2017年08月03日

[海苔パンチ]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオは、

相変わらずの

[曇天]で

おます。

つ〜か、

今、

[何度よ?]って、

思わず

[気温計]を

覗き込む

始末。

これって、

[八月?]。

まぁね。

昨日、

[梅雨明け宣言]が

ようやっと

出されたので、

これからが

[夏本番]に

なるのだろうか?

そう言えば、

一昨日、

[街中]で

[蝉]が

[一匹]

鳴いていました。

ようやっと

[一匹]で

おます。

此処、

[自宅]でも

[蝉]の[声]は、

なかなか

聞くことは

叶いません。

寂しい

[夏]で

おますよね。

郡山の

[街中]では、

[蝉]の

[声]は、

[皆無]

ですからね。

[気温]も

上がらなければ、

[蝉]も

鳴かない。

寂しい

[夏本番]で

おます。

いかがお過ごしですか?

先日、

四番孫の

[生誕祭]が

行われた事は、

報告しました。

その時に、

[お嫁様]が、

[海苔パンチ]を

見付けて

来てくれた。



コンビニの

[おにぎり]の

[海苔]が

何故に

パリパリなのか、

不思議に

思っていたところ、

テレビで

その[謎解き]を

していたのだ。

この

[海苔パンチ]で、

[海苔]に

[無数]の[穴]を

開けることに依って

[海苔]の

パリパリ感が

[増す]ので

ありました。

我が家では、

特に、

[三匹の子豚ちゃん]が

集まると、

[手巻き寿司]が

[定番]に

なっているのだが、

この

[海苔パンチ]で、

[穴]を

開けてやると、

[海苔]が

パリパリで、

[歯切れ]が

良くなるのでした。

これは、

[幼児]に

[優し]い

という事は、

[老人]にも

[優しい]と

言うことで、

おます。

丁度、

[一週間前]に

郡山市で

[講習会]が

ありまして、

[老人]の

[窒息死]の

[死亡率]が

郡山市の場合、

[老人]の

[交通事故死]より

多いと

聞いたばかりでした。

[餅]や

[大福]は

[切り分けて]食べる

事と、

[餅]や

[大福]などの


[粘性]の

高い

[食べ物]は、

[女房]に

隠れて、

[盗み喰い]を

しないことだそうです。

結構、

[盗み喰い]で

[詰まらせる]ことが

多いらしいのです。

[食べた]かったん

だろうな〜〜〜。

私の

バヤイ、

[盗み喰い]よりも

[盗み呑み]の方が

多いので、

まぁ、[お酒]で

[詰まらせる]事は、

無いだろうと、

高を括っていたら、

[老人]の

[誤嚥性肺炎]は

[注意]しなければ

ならないのだそうです。

大事なのは、

[盗み呑み]しないで、

[女房]の前で、

[堂々]と

呑めるかどうかの

問題ですね。

昨夜は、

[イギリス人]が

遊びに来てくれましたが、

奥様は

[日本人]。

[奥様]が

[トイレ]に

姿を消した

[瞬間]に、

恵子さんに、

[日本酒]を

[所望]して、

[奥様]に

[怒られて]居ました。

[酒]に対する、

[羨望]は、

日本人も、

[エゲレス人]も

変わらないんだと、

[微笑ま]しく

感じた[一瞬]で

おました。

[酒の一滴]は

[血の一滴]。

だかんね。

さぁ、

今夜も

[十滴]くらい、

頂くとしますか。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

[曇天]で、

少し、

[肌寒い]、

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

あれ、

[ウルトラ兄弟]が

起きてこないな〜。

バイバイキ〜ン



トッピンパラリ



プ。

でした。



  


Posted by 亀○で酒。 at 07:31Comments(0)お祝い。

2017年07月28日

[生誕祭]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

エイドリアン亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオは、

[ドンヨリ]と

[曇天]で

ございます。

風もないし、

[グリ〜ンカ〜テン]の

[朝顔]が、

ようやっと、

[赤色]だけじゃなくって、

[水色]の

[朝顔]が

[咲き]始めました。

[蔓]も

もう

[180cm]を

[通り]越す、

[勢い]で

ございます。

やっぱ、

[雨]って、

[大事]なん

ですね〜〜。

いかがお過ごしですか?

先日、

[恵子様]の

[生誕祭]を

[慎ましく]かも

[盛大]に

[孫達]に

囲まれて

行われました。



[渡辺家]として、

この[1ヶ月間]に

三人の

[生誕祭]が

行われます。

しかも、

この[生誕祭]の

[ケ〜キ]の

[写真]を見ますと、

[ケ〜キ]の

[最先端]に

[指跡]が

もう付いています。

[箱]を

[開けた]瞬間に

[ウルトラ兄弟]、

[兄]が

付けたものです。

[油断]も

[隙き]も

あったもんでは

ありません。

今週は、

もう[一個]の

[ケ〜キ]を

食べなくては

なりません。

どんな

[ケ〜キ]が

[出来て]来るのか、

楽しみで、

ございますが、

[体重計]も

[心配]も

でなりません。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

エイドリアン亀○で酒が、

なんとなく

[薄らサブイ]、

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオから、

今朝も

[元気]に

お送り致しました。


バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:45Comments(0)お祝い。

2017年07月26日

[フル〜ツ]の詰め合わせ。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


一人ぼっちの

無言生活者

キャンデス亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオも

[ドンヨリ]と

[曇天]。

[風]も無く、

ネット[予報]の

[軽いにわか雨]も

ハズレ、

[穏やか]な

[朝]の[始ま]りで

ごじゃりまする。

いかがお過ごしですか?

先日、

[弟子さんご夫妻]から、

[高級]な

[果物]の

[詰め合わせ]を

頂きました。



どう[写真]に

収めて良いのか、

[果物籠]を

グルグル

回したのでしたが、

[撮り]馴れない、

[対象物]に

四苦八苦。

結局、

写真は

[光と影]。

[ライティング]

なんだよな〜。

[体裁]構わず、

[ラップ]を

外して

[撮れ]ば

良かったのに、

恵子さんへの

[お祝い]の

[品]でしたけんね。

朝起きると、

[メロン]大好きな、

[ウルトラ兄弟]の

[兄]が、

[果物籠]から

[メロン]を

[引っ張り]だして、

[一番]に

[喜んで]いました。

ありがとうございましたね。

では又明日。

[弟子さんご夫妻]の

[高級果物]に

[感謝]しながら、

キャンデス亀○で酒が、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン



トッピンパラリ



プ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:01Comments(0)お祝い。

2017年01月14日

[生誕祭]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ペネロペ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

おもったより少ない、

[積雪]の[風景]で

ごじゃりまする〜。

[遮光カ〜テン]を開けると、

青白い庭の向こうの

隣の家屋が、

家の周りの[防犯灯]全てに、

明かりが灯されている。

まるで昔見た、

[シャイニング]を

[彷彿]させる[風景]。

[恐ろしい]と言えば、

[恐ろしい]風景ですが、

なんで又、

[雪]の風景に、

[防犯灯]を全部付けるかな〜。

普段も付けていればいいのに。

如何お過ごしですか?

先週、私めの

[生誕祭]が

厳かに

執り行われた。


[誕生日]か〜。

たまたま別な集まりがあり、

ついでに祝って頂いたのだが、

[面映い]瞬間でもありました。

嬉しい反面、

気恥ずかしさ一杯。

お祝いして頂いた方には、

ありがとうございました。

何も知らない方々には、

どうも、失礼をば致しました。

後、一年ありませんから。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ペネロペ亀○で酒が、

[ウルトラ兄弟]が

起きてくるのを待って、

[雪]のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお伝えいたしました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。明るくなってきた。よ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:14Comments(0)お祝い。

2016年01月09日

[ハッチバスデェ〜]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

昨夜の[生誕祭]を祝うかのように、

明るい[朝]を迎えて居ます。

本当は[神々しい]朝焼けを見たかったのですが、

つい、[蒲団]の暖かさで、

[二度寝]、[三度寝]を繰り返してしまいました。

いいよな〜。[惰眠]を[貪る]。

最近、眠ろうにも目が覚めてしまう[お年頃]。

眠るにも[体力]が必要なんだよね。

如何お過ごしですか?

昨夜は[私目]の[生誕祭]。

[初しぼり]で、

[生誕]の[喜び]を祝っていると、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君から[ケ〜キ]を頂いた。



酒の[肴]にケ〜キもいいもんですね。

まさか[日本酒]と[ケ〜キ]を一緒に、

頂くとは思わなかったが、

しっかりと食べてしまった。

おとといは[念願]の[SW]も観れたし、

[三匹の子豚ちゃん]にもお祝いを頂いたし、

河童さんのお客様にも、

[ハッチバスデェ〜]を唄って頂いたし。

ある意味[我が世の春]を

堪能したのかも知れない。

惜しむらくは、

隣国の[水爆王子]と[生誕祭]が、

重なっている事だけか。

では又来年。

じゃなくって、

又、来週。

独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○で酒が、

久々の[お日様]の輝きに[感謝]しながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ハッチバスデェ〜。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)お祝い。

2015年09月02日

[30歳]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ウラジミ〜ル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱ[曇天]。

冴えないお天気です。

寝起きに[ウダウダ]としていた時は、

[雨音]が聞こえていたような。

グリ〜ンカ〜テンの[朝顔すだれ]も

なんかパットしない。

もう終わりの時を迎えているのだろうか。

青紫の[朝顔ちゃ〜ん]は見当たらない。

小さな原種の[赤紫]の[朝顔ちゃ〜ん]が、

まばらに咲いているだけだし、

その花の大きさも日に日に小さくなっている。

昨夜の[秋の虫達]の声も小さかったな〜。

段々と秋が駆け足でやって来ている。

そんな感じのグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオです。

如何お過ごしですか?

先月の終わり頃に、

[家族]LINEの書き込みがにわかに多くなった。

そうだ、次男チュ〜バッカ徹君の

[30歳]の誕生日だ。

これで万年青年[トックン]も

[三十路]の大台に駆け上った事になる。

長女が[三十路]を迎えた時にも、

[娘がおばさんになってしまった]と、

私の心は[動揺]したものだが、

我が子供達はすべて[三十路]人間に変わり果ててしまった。

[妖怪人間ベムベラベロ]ではないけれど、

[三十路人間アカアキトオル]になってしまった。

お嫁様第一号様からお祝いの画像が、

LINEに掲載された。



[アヤトンとハルトン]二大怪獣でおます。

[ハルトン]はオ〜ルバックのリ〜ゼント姿になっていた。

あれ?あれれ?

そう言えば、

次男チュ〜バッカ徹君は、私の三十歳のときの子供だ。

私と三十歳離れている。

トックンとハルトンも三十歳離れているのでアリンス。

これは覚えやすい。

な、なんと、ハルトンが二十歳の時は、

トックンはいそじ(五十歳)になってしまうのだ。

私は幾つよ?

もう計算は出来ない。

人生は<不条理>だな〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ウラジミ〜ル亀○で酒が、

チコっと明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした.みそじ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:16Comments(0)お祝い。

2015年07月02日

[聖誕祭]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[薄曇り]。

空を見上げると、

うっすらと[青空]を[垣間見れる]し、

[庭]を見下げると、

昨日[姿]を消していた[朝顔ちゃ〜ん]が、

頑張って[微笑ん]でいます。

[お天気]に[敏感]なんだなと思いながら、

それが彼らの[生き残り戦略]で、

[ボサ〜]としていたら、

昨年残した[種]が無駄になるからで、

生き物には[千に一つ]の[無駄]も許されないようです。

如何お過ごしですか?

昨日、[iPhone]を開けたら、

[LINE]の[着信回数]が、

[58]を示している。

[なんじゃ、こりゃ〜]と、

[開けて]みたら、

次男チュ〜バッカ徹君からのものだった。

[お嫁様]の[誕生会]の[画像]だった。



普段なら、必ず開ける[カレンダ〜]も、

こんな時に限って[見るの]を

[忘れて]居る。

[通知]も来ていたはずなのに。

[ぶつくさ]言っても始まらない。

[KIHACHI]の数々の[料理]の[画像]を見ながら、

[お嫁様]の[誕生]を祝った。

郡山に入ればな〜と、

思いながらも、

郡山には[KIHACHI]はないし。

ない分[愛情]は[たっぷし]あんだげんちょもね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

おや〜、[青空]が広がったかな〜、

つ〜、グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[ハッチ、バ〜ス〜デ〜]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:41Comments(0)お祝い。

2015年03月26日

[太巻き]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

いいお天気です。

お日様が暖かくて、

車の中はいい気持ち。

表に出ると、

風が冷たい。

結構風の音も凄かったけれど、

お昼に近づくに連れ、

風も弱まった来たような気もしますが、

なんとなく、サブイ。

寝袋に入って、蒲団を掛けて、

お昼がしたい。

如何お過ごしですか?

今週の月曜日。

郡山市内の小学校の[卒業式]があった。

今回の卒業式は我が家は関係がなかったので、

あまり興味を持たずにいたら、

Mさんが、息子と娘さんを連れて、

河童さんにやって来た。

娘さんが[祝・卒業]で、

お母さんは[謝恩会]。

残された、卒業の娘さんと息子さんと、

親子三人で寿司やさんで夕食。

で、二次会は河童さんに来てくれた。

卒業式の大任を終えた安堵感か、

娘さんが殊の外大人びて見えた。

来月から中学生だもんね。

で、頂く事ではなかったのに、

卒業のお祝いにと、

駅前の[一寿司]さんの[太巻き]を頂いた。



こちらのお寿司やさんの[太巻き]は、

恵子さんも大好き。

これで半分だけんね。

ちょうど[ヨ〜ダ茜]も居たので、

みんなでご相伴に預かりました。

美味しかったな。

久し振り。

みんな、着々と大人になって行くんだね。

私も、着々と老人になっていくとしますか。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

卒業式の[太巻き]の味を思い出しながら、

快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。太巻き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:51Comments(0)お祝い。

2015年01月10日

お祝い。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ミッシェル亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

サブイにはサブイんだげんちょ、

サブサもチョイと温み、

なんて感じかな。

一番の幸せは、

お日様が時折顔を出してくれる事。

お日様の暖かさを一番知るのは、

[惰眠犬ニュム]。

あれ?いない?

と思うと、

廊下のそばの自分の蒲団で、

気持ち良さそうに寝入っています。

スト〜ヴの熱さより、

お日様の温もりの方が、気持ちいいんだべない。

如何お過ごしですか?

先日の[聖誕祭]には、

Yご夫妻から手袋とマフラ〜。

Kご夫妻からシャンパン。

を頂き、[恐悦至極]。

身に余る光栄に、体重が増えそうな気がするのは、

私だけでしょうか?



あったかい手袋に、

冷たいシャンパン。

心が痺れますね。

この冷え切った日本に、

必需品なのは、

暖かい手袋。

この乾ききった日本に、

喉を潤わしてくれるのは、

冷たいシャンパン。

身も心も、豊になりますね。

私も恵子様も、娘も未年。

今年生まれる予定の、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻の第2子も、

未年。

ボンヤリと、その子が還暦を迎える時には、

僕は120歳。

そんな世界は、ナイナイ無い。

昔の人は、未来の子に何を託したんだろうか?

僕は、何を残せるのだろうか?

それを考えるだけで、

人生が終わってしまうような気がします。

明後日は、成人式。

河童さんは、又々[祭日営業]。

どんな成人式になるのか、楽しみです。

では又、月曜日。

独りぼっちの無言生活者ミッシェル亀○が、

サブサが気持ち緩んだ、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

鼻水を啜りながら、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。手袋&シャンパン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:35Comments(0)お祝い。

2015年01月09日

[聖誕祭]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

寒空の曇天。お日様が出たり、隠れたり。

風が強かったり、弱かったり。

サブイのは間違いなし。

今朝もサブかったけんじょ、

気温的には昨日の方がサブかったかな。

今朝も[魔法]の[電気絨毯]にしてやられた。

後三十分。と二度寝したら、

三十分オ〜バ〜の寝過ごしをしてしまった。

二度寝は気持ちいいけど、

疲れるね。

後味が悪い。

明日は土曜日。

二度寝も三度寝も出来る日だげんちょ、

そう言う時に限って、

パキって、目覚めてしまう。

不思議なモンだ。

昨日は私の誕生日。

繰り返す事60回。

そんなに繰り返したのかな〜。

気の弱いオオカミ君と、

傍若無人な三匹の子豚達が、

時間差攻撃でお祝いをしてくれた。



普段、我が家のしきたりでは、

誕生日の次の日曜日が、

[聖誕祭]と相場が決まっているのだげんちょも、

回数が回数だけに昨日催してくれた。

まぁ、良く生き残って来たもんだ。

一休さんに、

[門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし]の

狂歌があるが、

これからは、毎年毎年が一里塚なんだろうな〜。

めでたくもありめでたくもなし。

御大師さんと[同行二人]の心境で、

一歩一歩、冥土に向けて、

歩き続けるか。

何処まで歩けるのかな。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エイドリアン亀○で酒が、

段々と夕闇に連れて、

サブクなってくる、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。聖誕祭。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:21Comments(0)お祝い。

2014年10月24日

[ヴァ・ヴァイオリン]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者サラコナ〜ズ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

気温は低い物の、

空は青空、紅葉は真っ赤っか。

秋のいい日です。

しかもきょうは金曜日。

明後日は何処か出掛けるいい日より。

どっかへ出掛けたいな〜。

喜多方の[長床]の銀杏の大木の紅葉はまだ早いかな〜。

如何お過ごしですか?

腰の痛みが止まりません。

ジッとしてると普通の人なんですが、

動こうとすると激痛が走る。

困った困った。

ロキソニン飲んで、

湿布でも貼ってみるか〜。

年寄り臭いな〜〜〜〜。

対処療法しかないしぃ〜。

再び、如何お過ごしですか?

先日、[十字屋楽器]の[社長様]が、

画像を持って来てくれた。

僕達一族が写っている画像だ。

結構沢山在るんで、

USBメモリで運んできてくれた。

そのメモリがお洒落でした。



借りたメモリですが、

返したくなくなるくらい、

お洒落な[ヴァイオリン型]。

これはいいや。

お店で売っているのかな。

河童型のメモリは無いのかしらん。

こう言うお遊びって、好きだな〜。

さぁ、一眠りして、

夜に備えるか?

では又明日。

独りぼっちの無言生活者サラコナ〜ズ亀○が、

いい心持ちの秋晴れの、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ヴァイオリン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:38Comments(0)お祝い。

2014年09月02日

[誕生日]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[小雨]が降っていました。

僕の思い込みか、

勝手に天気予報は、[午後は雨]と思っていました。

お嫁様に[きょうは暑くなるんですよね]と言われ、

天気予報を見直すと、

あれれ、午後は[快晴]、

気温は26°まで上がる予定。

秋晴れの素敵なお天気ですね。

日差しは暑かったけれど、

日陰に入ると冷やっとする。

いい季節がやって来たのかも知れない。

予想では[残暑]はあまりなく、

このまま[秋]に突入、とか。

夏の暑いのはしょうがないけれど、

残暑は、いたたまれないですよね。

如何お過ごしですか?

先週、次男チュ〜バッカ徹君の誕生日がやって来た。

これで二十代最後だ。

その頃の僕は二人の子育てに追われていて、

そろそろ三人目という時期だった。

今回の、

次男チュ〜バッカ徹君の誕生日には、

[LINE]が飛び交っている。

徹の姉やお嫁様達が、

[LINE]で、誕生のお祝いをしている。

そう言う時代なんだな〜。

[LINE]では、スタンプが、

面白、可笑しく押されている。

僕もと思うが、

中々付いていけない。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の、

お嫁様が、

お祝いの画像を送った。

僕はスタンプより、

この方がしっくりと行く。



最近、この笑顔の下に[ゴジラ]が潜んでいる。

まぁ、素敵な[笑み]?[恵美]。

見上げたお嫁様である。

郡山に居ればお祝いも出来るのだげんちょ、

東京では中々お祝いも出来ない。

まぁ[秋祭り]には、

帰って来ると言うし、

お祝いはそれからでもね。

忘れたりして。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の笑顔に、

騙されながら、(本性はゴジラ君)

秋の良い日の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。おめでとう。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:21Comments(0)お祝い。

2014年07月24日

プレゼント。

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者リリアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

お日様ムンムンの蒸し暑い、いいお天気です。

なんか久しぶりのようなお日様ですが、

午前中、プ〜ルに入っている間は[曇天]だったのに、

いまはお日様ギンギン。

木陰を求めて歩くような気分ですが、

ミニスカ〜トの太ももが力強く、

眩しいのは、私だけでしょうか?

地下のライブハウスには、

もう若い人が並んで居ます。

日清の[カップヌ〜ドル]の、

[日本人はアイドルとヌ〜ドルで生きている]の、

[アイドル]が今夜は来るそうです。

どんな夜になるのか、

楽しみです。

如何お過ごしですか?

ビバホ〜ムで遊んでいたら、

遅くなってしまった。

新製品が所狭しと並んでいましたが、

私の目を引いたのは、

ゴミ袋にくっつける、ちり取り。

へっへ〜、これは便利だ。

つい、欲しくなってしまったが、

庭掃除なんて一切しない僕が買うと、

これで庭掃除をしなさいと、

天の啓示を恵子様に与えるようで、

恐ろしくて買えなかった。

先日、[弟子の妻さん]が、

酔っぱらって入ってきた。

当店の信条として、

当店で酔った人は、面倒を見るが、

(アフタ〜が、いいね)。

よそで酔っぱらってきた人の面倒は、

一切見ない。

が、信条なのだ。

知ってか知らずか、

[弟子の妻さん]はかなり酔っぱらっていた。

[こんなに酔うほど、辛い事があったのかい]、と

肩を抱き寄せ、介抱するような事も一切ない。

なんでか〜〜、

目が恐ろしく笑っていたから。だ。

これは、この目は、この目こそが、

酔っぱらいの目だ、その物だったから。

なのに、マジックのように、

[花籠]を差し出した。



なんですか〜。

この花は?と僕が聞くと

リリアン亀○さんは、いいの。って、

恵子さんと話し込んでいる。

僕は当店のお酒で酔い始めている、

熊ちゃんの相手をしなくてはと思いながらいると、

熊ちゃんは、[この花籠は、何処のですか?]と、

僕を相手にせずに、下心の準備に余念がない。

みんな、それぞれだな〜。

その花籠は、恵子さんの誕生記念だったらしいのだが、

恵子さん曰く、

[もう、忘れてくれ〜]と、

哀願していた。

そんな、お年頃なのかも知れない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者リリアン亀○が、

恵子さんの誕生日の[花籠]を見ながら、

きょうも元気にグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。誕生日。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:45Comments(0)お祝い。

2014年06月07日

[おっそ分け]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[曇り]。

少し明るくなってきた。かな。

朝起きた時は、

しどしどしど、と、

小雨が降っていた。

昨夜、河童さんからの帰り道は、

営業中降っていた[雨]は、

もう止んでいた。

何となく、

[肌寒い]。

仕舞い始めた、

トレ〜ナ〜を恵子さんに、

出してもらった。

あ、暖かい。

本当は、半袖、半ズボンの、

生活に憧れていたのだが、

なんですねん、

このサブさは。

昨夜の車内表示の

車外温度は[17°]。

サブいわけだよね。

体が狂ちゃう。

よね。

如何お過ごしですか?

先日、[河童の女王様]が、

やって来た。

愛されているはずの旦那様と。

その旦那様と僕が話をしている間に、

[河童の女王様]と、

僕が愛して止まない恵子様が、

なにやら話をしている。

そして、[河童の女王様]から、

袋包みを頂いている。

そして、おもむろに、

袋の中身を僕に見せてくれた。



紅白の[白河だるま]姿の、

最中だ。

見るのも初めて、

食べるのも初めて。

なんでも、[女王様]の友人の、

[出産内祝い]だと言っていたと思うが、

僕は良く聞いていない。

画像を撮るのと、

その[最中]の出自を調べるのと、

[最中]を食べるのとで、

大忙しだったのだ。

[最中]は[白河]の、

[大黒屋さん]のものだと分かった。

で、ガブリ。

あれ?食感が、

いつもの[最中]と違う。

[あんこ]と平行して、

[求肥]が入っている。

面白い[食感]だ。

愛されているはずの旦那様も、

その[食感]に驚いたという。

いいな、[白河だるま]姿の最中。

しかも[紅白]。

いい感じじゃん。

郡山にもこんなお菓子はあるのだろうか。

調べてみるか。

今朝は[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

実家に里帰り。

なんぼ待っても、

二階からは降りては来ない。

しかも明日から、

[初新幹線]で、[広島旅行]なそうな。

火曜か水曜日まで会えない。

寂しいモンですね。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

小雨が止んで、

少し明るくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。だるま。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)お祝い。

2014年01月17日

ハッチバスデェ〜。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっち無言生活者サンドラ亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

       [凜]としたサブサです。

       モヤモヤとした、朝日でしたが、

       今は綺麗に朝日がグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオに、

        差し込んできています。

        壁に映える日差しをみているだけで、

        心がほかほかになってしまいますね。

        いかがお過ごしですか?

        先日、チビリチビリと、

        ビ〜ルをやっつけていたら、

        宅配ピザ屋さんがやって来た。

        突然の登場に驚いていると、




 
          と、






         の二枚が届いた。

         久しぶりの[ピッツァ]の登場に、

         [どうしたの?]と聞くと、

        私の誕生日に、私がインフルエンザで、

        うんうん、唸っていたので、

        その代わりに、今夜[ピッツァ]をとりました。

        パパダ〜スベ〜ダ〜朗君に言われ、

        思わず、ホロリとする間もなく、

        [ピッツァ]にかぶりついた。




       いいな〜、ピザ。膝・膝・膝。

       来年の誕生日まで食べれないと思うと、

       ちょっと寂しい〜〜。

       もっとゆっくり食べればよかったな〜。

       ありがとうございました。

       さぁ、ピザのカロリ〜消費しないとね。

       もう遅いか。

      ではまた明日。

      独りぼっち無言生活者サンドラ亀○が、

      ホンワカとお日様が差す、

      グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)お祝い。

2013年12月14日

[聖誕祭]。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?


       独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       [雪よ、コンコン]です。

       そうか、[晩秋]から[初冬]へ、なんて、

       遊んでいたらしっかりと[真冬]に突入していたんだね。

       どうりで朝に晩にサブイ分けだ。ちゅうの。

       つうか、どれだけ鈍い奴。でんねん。

       如何お過ごしですか?

       先日[出不精さん]の[誕生日]が、

       又来てしまった。

       なんで毎年毎年[誕生日]が来るのだろうか。

       本人もそう思ったのかどうか分からないが、

       自分でケ〜キを持参してきた。




       見た事のない[ずんだ]のケ〜キずんだ。

       なんでも[いわき]で買ってきたと言うが、

       [ずんだ]は仙台でないかい。

       ケ〜キを出すなり、

      [そうとう甘いです]と手渡されると、

      甘いものは嫌いではないが、

      ちょっと苦手な僕ちゃんは、

      二の足を踏んでしまう。

      恵子さんから一口分けて貰ったが、

      ずんだはずんだで食べた方が美味しいと、

      再確認させられた。

      それはそれで貴重な体験だったが、

      しなくても良い体験は、

      しなくても良い。

      まぁこれで又一歩[還暦]に近づいたのだから、

      おめでたい事はおめでたい。

      おめでとうございました。

      来年は[ずんだのシャンパン]がいいかな。

      つうか、また持参の誕生会、かい。

      では又来週。

      独りぼっちの無言生活者ジュリエッタ亀○が、

      雪降るグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:40Comments(0)お祝い。

2013年12月05日

聖誕祭。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       [初冬]のいいお天気です。

       朝日を浴びようと遮光カ〜テンを開けたら、

       あれ?この冬初の[霧?][靄?]が、

       うっすらと街全体を包んでいました。

       [初冬]てな感じがして、

       いい気分でした。

       如何お過ごしですか?

       きょうは長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の誕生日。

       あれ?先月は[お嫁様]も、
 
       [ヨ〜ダ茜]の誕生日もあったのに、

       紹介したかな〜。

       又来年と言う事で。

       今朝も[スカイウォ〜カ〜恵人君]が、

       [キリンさん]を囓りながら、

       起きてきました。




       三十三年前は、

       長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君もこうだったのに。

       ね〜。

       時の過ぎるのは早いものですね。

       まぁ、一遍に歳を取ったわけじゃありませんからね。

       [スカイウォ〜カ〜恵人君]の、

       三十三年後は、どうなってるんだろう。

       知る術もないか。

       ため息ばかりだね。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

       穏やかな[初冬]の誕生日に感謝しながら、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:58Comments(0)お祝い。

2013年11月05日

祝言!

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ラビリンス亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

       風が冷たく[肌寒い]お天気です。

       うらの安積國造神社の境内も、

       かなりの落ち葉が降り積もって来ました。

       これが全部[お札]に変わればな〜と、

       一人[舌なめずり]してきました。

       如何お過ごしですか?

       11月の2日は[臨時休業]を頂きまして、

       恵子さんと花の都[東京]へ出掛けて来ました。

       [KIHACHI]の眞雄君と[Retreat]のあさこさんの、

       結婚披露宴が、[KIHACHI青山本店]で催され、
  
       それに出席する為です。

       とうに[入籍]を済ましているお二人ですが、

       やっと[披露宴]をする気になったようです。



 
       微笑ましいお二人に、

       35年前の自分を重ね合わせる事も出来ずに、

       ただひたすら[KIHACUI]の[料理]に

       むしゃぶりついてしまいました。

       新郎シェフ自らの料理も出され、

       なんでこう言う料理は郡山では食べれないのだろうかと、

       花の都東京を恨んでしまいました。

       一次会も二次会も楽しい[披露宴]でした。

       三次会は銀座だそうでしたが、

       ロ〜トルの私達は早々にホテルに引き上げてしまいました。

       結構ワインを頂いたのですが、

       ホテルの下にセブンがあると、

       ついついス〜パ〜ドライを買ってしまうんだよな。

       因みに[披露宴]のビ〜ルは、

       [○番搾り]。

       私達のテ〜ブルの[一○搾り]は、

       飲み干すことなく、虚しく佇んでいました。

       ス〜パ〜にすればいいのに。

       ス〜パ〜ドライと言うと、

       楽天の祝勝会はス〜パ〜ドライの大瓶でしたね。

       巨人の時は[モルツ]だったので、

       勿体なく感じませんでしたが、

       ス〜パ〜ドライのビ〜ルシャワ〜は、

       さすがに勿体なく感じてしまいました。

       ちゅうことで、

       眞雄君、あさこさん、ご結婚おめでとうございました。

       独りぼっちの無言生活者ラビリンス亀○が、

       ちょっと[肌サブイ]、

       グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:25Comments(0)お祝い。

2013年04月24日

スプマンテ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ナタリ〜・ポ〜トマン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        さっきまでお日様が出ていましたが、

        今は分厚い雲に遮られてしまいました。

        これからは[快晴]。

        気温も[20°]まで上がるんだとか。

        暖かいといいな〜。

        いかがお過ごしですか?

        先日[UJI君]が、ど派手な[スプマンテ]を持ってきた。





        [発砲]いや[発泡ワイン]は大好きなのだが、

        ちょっと、気恥ずかしくなる[発泡ワイン]だな。

        飲めば同じだが。

        [発泡ワイン]とケ〜キも頂いた。

        仙臺のケ〜キを福島で買ってきたと言うが、

        よく分からない。





        いちごのロ〜ルケ〜キと、

        真っ黒な[お饅頭]みたいなケ〜キ。





        真っ黒なケ〜キは、

        [レイア華梨ちゃん]が美味しいとパクパク食べていた。

        [発泡ワイン]はまだ開けていない。

        何時飲もうかな〜。

        その報告は又後日。

        独りぼっちの無言生活者ナタリ〜・ポ〜トマン亀○が、

        あれれ、お日様がどっかに行っちゃった、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)お祝い。

2013年03月27日

紅白饅頭。

燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天]ですね。

        昨日は[雪]も舞っていたよな〜。

        折角暖かくなってきたのにな〜。

        揺り戻しはきついよな〜。

        今日は昨日より最高気温が10°高くなると、

        昨日の天気予報は告げていたのに、

        今朝の天気予報を見ると、

        そんなには気温は上がらない、

        しかも夕方から[弱雨]。

        これがもし、サブかったら[雪]なんだろうな〜。

        [油断大敵]。

        でも明日は18°

        暑くなるのかな〜。

        暑くならなくてもいいから、

        暖かくなって欲しいな〜。

        先日、[Tec.Rさん]が不思議な物を持って現れた。





        [紅白饅頭]である。

        その素顔を見るのは何年ぶりだろう。か。

        昔は良く頂いた記憶があるが、

        最近その姿をトンと見かけなかった。

        懐かしいな〜と、

        感傷にに浸っていたら、

        あれ?

        昔は[葬式饅頭]と言う、

        どでかい[饅頭]も存在していたっけ。

        それこそ[葬式饅頭]は存在すら知らない方も。

        [葬式]は悲しかったけれど、

        [葬式饅頭]は嬉しかった。

        そう言うしきたりが薄れてくるのは、

        残念だな〜。

        [悲しい]けれど、何故か[嬉しい]。

        そんなのがあってもいいよね。

        嗚呼〜〜、昔は良かった。

        本当かな〜。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

        [葬式饅頭]の甘さを思い出しながら、

        [曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)お祝い。