2014年05月26日

[優勝!]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

[曇天]です。

なんかすかっとしないお天気だな〜。

あれれ、一日[曇り]で、

夜には[弱雨]か。

気温は24°まで上がるから、

[よし]とするか。

いかがお過ごしですか。

今朝、早く、[カッコウ]の鳴き声が聞こえた。

なんとなく[嬉しい]。

で、

昨日、[快晴]のなか、

[第30回・河童ゴルフコンペ]が、

和やかに開催された。

30回目の記念大会に、

誰が優勝するのか、

一部ファンの間で注目されていたが(地域限定)、

[優勝]の栄冠を勝ち取ったのは、



[柳沼滋]さん。

年齢(特に秘す)。

30回のの大会で、

4回の[優勝]は、

大会最多。

[努力は報われる]

事を証明しました。

おめでとうございました。

年二回の開催で、

30回。

のべ15年が経った。

継続は[力]だね。

このゴルフ大会も、

ご他聞に漏れず、

[高齢化]が進んでいる。

若い血を導入するのか、

このまま親睦会化し、

自然消滅を待つのか。

前途多難ではあるが、

昨日の[反省会]を見ていると、

そんな[不安]は微塵も見えない。

まぁ、いいんでないかい。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

[曇天]のカッコウが鳴き止んだ、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:44Comments(0)ゴルフ

2013年12月04日

河童ゴルフコンペ2。

     燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者グロリア亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      [初冬]のいいお天気。

      お昼が[ラ〜メン]だったせいで、

      車の中は日差しと熱気で熱々。

      でも[窓]を開けると、サブイ。

      まぁ、いいお天気に越した事はありませんが。

      如何お過ごしですか?

      [第29回 河童ゴルフコンペ]の、

      主催者側の[画像]が届きました。

      本来なら、こっちの[画像]を皆様方に、

      お見せしたかったのですが、

      順番が狂ってしまいましたね。




      戦いの前の一時の安息時間。

      燃える闘志を押さえながら・パチリ。

      なんで[日陰]で撮影してんだよ。

      プロデュ〜サ〜は居なかったの?

      不思議な写真だ。

      しかも撮影者の陰もしっかり入って居る。

      不思議な写真だ。

      で、成績は?

      成績の話は無かった事に。

      29回にして、初めての[低成績]。

      みんな年を取ったのかな。

      で、画像ファイルの最後に入って居た、

      優勝者だけに許される[熱弁]。




      まぁ・優勝者だかんね。

      正式な写真は、もう河童さんの、

      おでん鍋の湯気に揺れてますよ。

      では、又半年後。

      [第30回 河童ゴルフコンペ記念大会]で。

      開催されるのかな〜。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者グロリア亀○が、

      [初冬]の暖かい日差しの、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:05Comments(0)ゴルフ

2013年11月27日

河童ゴルフコンペ。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [晩秋]の[快晴]。

      いいお天気ですね。

      なんかほのぼのしてしまいますね。

      如何お過ごしですか?

      先の連休に[第29回河童ゴルフコンペ]が、

      開催されました。

      一年二回のペ〜スで[第29回]。

      ざっと15年続いている会です。

      [継続は力]ですね。

      で、今回の優勝者は。

      と言うと、




      [世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(関西限定)]の

      旦那様[MKさん]です。

      [MK]と言っても[マタンキ]の略ではありません。

      古いねぇ〜〜。

      前回の[第28回]の優勝者が[奥様]。

      半年間、肩身の狭い思いをしていました[MKさん]。

      やっと肩の荷が下りました。

      この[満面の笑み]。

      おめでとうございました。

      で、ベスグロは、と言うと、




宇都宮からご夫妻で参加の[TKさん]。

      毎回の如く[ベスグロ]を打ち出している。

      上手い人は上手いんだな〜。

      来春は[第30回]の記念大会。

      誰が優勝するかな。

      楽しみでありんす。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

      気分のいいお天気の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:37Comments(0)ゴルフ

2013年09月20日

[還暦コンペ]。

      燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      いいお天気です。

      昨日までは穏やかな[秋空]でしたが、

      きょうは[残暑]。日差しの下には出たくない。

      朝方は結構サブかったのに。

      朝方と言えば、[地震]がありましたね。

      久々の[大地震]。[惰眠犬ニュム]も大騒ぎをしていました。

      どうせ来るなら[大地震]さん、
 
      [嘘つき総理]が[福1]に居る時に来ればいいのに。なぁ〜。

      先週の連休の始めに、

      宇都宮から河童さんに来てくれている、

      [Kご夫妻]の[還暦コンペ]があった。





      このご夫妻が河童さんに来るようになって、

      河童の[ゴルフコンペ]が開催された。

      正式なコンペが[28回]。

      年二回のペ〜スで楽しんできたから、

      14年の月日が過ぎた事になる。

      [継続は力なり]。

      たいしたもんだな〜。

      でも[集合写真]がボウリング場とは如何に。

      あの[颱風]だもんね。

      [還暦コンペ]が[還暦ボウリング]になってしまった。

      まぁ、みなさんいいお年、

      クラブを捨てて、ボウルに持ち替えるのも一案かな。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      [残暑]でざんしょ、

      のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:55Comments(0)ゴルフ

2013年05月29日

生どら&白謙。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者モニカ・ベルッチ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも

        [曇天]。風も吹いています。

        沖縄・九州では早くも[梅雨開け宣言]がなされそう。

        これって、早くない?

        まだ五月だよ。もう直ぐ六月だげんちょ。

        天気予報では、きょうも明日も、

        [雨]が降ったり、止んだり。

        東北も[梅雨]に入るのかな〜。

        僕は[雨]は[雨]で好きなんだげんちょない。

        一昨日、[河童ゴルフコンペ]に参加した義兄が、

        [蹄鉄型]サブレを頂いた事は報告しました。

        あれ?何か忘れていない?

        そうでした、デフィンディングチャンピョンの、

        [黒生麦酒さん]のお土産。





        石巻の[白謙揚げ]と、




        榮太郎の[なまどら]。

        どちらも[大好き]。

        仙台の[笹蒲]も有名だげんちょ、

        石巻の[白謙]の[揚げ物]シリ〜ズも最高。

        どちらも[大好き]。

        仙台の[笹蒲]も有名だげんちょ、

        石巻の[白謙]の[揚げ物]シリ〜ズも最高。





        何とも言えない[滋味]溢れる逸品だ。

        人目を憚らずかぶり付いてしまう。

        ウ〜ム、おいちい。

        さくら通りに引き籠もりながら、

        仙台と石巻の美味しさを楽しめる幸せ。

        ありがとうございますだ、[黒生麦酒]様。

        独りぼっちの無言生活者モニカ・ベルッチ亀○が、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。



  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)ゴルフ

2013年05月28日

呉越同舟。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも

        [曇天]です。

        ウ〜ム、はっきりしないなあ〜。

        なんか[風]も強いし。

        天気予報はと言うと、

        あれれ、一日中[曇天]だ。

        スカッと晴れてくれないかな〜。

        如何お過ごしですか?

        [出不精さん]から、

        [第28回河童ゴルフコンペ]の画像を頂いていた。

        披露しようと思っていたのですが、

        やっときょうになってしまった。





        お天気も良く、申し分のない[ゴルフ日和]だね。

        戦いが始まる前の写真。

        みんなニコニコ。

        これから[凄惨な戦い]が始まるんだね。

        ま、スポ〜ツはいいわね。

        どんなに[悲惨]でもね。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        [曇天]で風が強い、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        きょうも肩凝りに悩みながら、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)ゴルフ

2013年05月13日

優勝!

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

        きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオ、

        [風薫る五月]がぴったりの日。

        [五月晴れ]だね。

        こう言う[春]を待っていたんだよね〜。

        あれ?グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオと

        グランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオでは、

        テ〜ブルの高さが違う。

        キ〜ボ〜ドの高さも違っちまう。

        ウ〜ム、違和感があるね。

        如何お過ごしですか?

        土曜日に[Tec・Rさん]に[銀マック]の往診を頼んだ。

        往診で無事帰って来るかと思ったら、

        会えなく入院。

        黒マックはグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオでは、

        俄然元気であるが、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオでは、

        無線の塩梅が宜しくない。

        朝一の[365]の更新が出来ない。

        午後からの[更新]に暫くなってしまう。

        ウ〜ム、不便だね。

        昨日[ロ〜レルバレ〜レイカントリ〜クラブ]で、

        [第28回目]の[河童ゴルフコンペ]が開催された。

        誰が[優勝]するのか、下馬評だけが高かったが、

        遂に決まった、[優勝者]が。

        しかも[女性]。

        [河童ゴルフコンペ]では二回目の[女性]である。





        この方が世界を股に掛ける(国内限定)の

        ス〜パ〜キャリアウ〜マン[三○のSKさん♂]。

        旦那を差し置いて[優勝]までしてしまった。

        おめでとうございました。

        女性では二人目だが、

        連覇をした方はいない。

        是非、年内に行われるであろう、

        [第29回河童ゴルフコンペ]では、

        連覇して貰いたいものでアリンス。

        では又明日。

        今、[レイア華梨ちゃん]が帰って来たので、

        独りぼっちでもない、無言生活者でもない、

        ジャスミン亀○が、

        きょうも元気でお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 16:23Comments(0)ゴルフ

2012年11月26日

第27回河童ゴルフコンペ。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [晩秋]の静かな[曇天]です。

        室温は先週と同じ、そんなにと思わず、縁側に出ると、

        ブルブルと身震いが。

        100円ショップで、[縁側専用温度計]を買ってこようかな。

        如何お過ごしですか?

        先週大槻の[スワンラ〜メン]を紹介しましたが、

        何をトチ狂ったのか、店名を間違えてしまいました。

        正しくは[櫻囍]でした。

        なんで間違えたのかな〜〜。

        ボケか、ボケ。

        二年のギャップは深いのかな〜〜。

        先週の金曜日。勤労感謝の日。

        [第27回目]の[河童ゴルフコンペ]が開催されました。





        戦いの前の一枚の写真。

        いいですね。横断幕も右肩上がりで。

        サブいのにご苦労さまでした。

        で、第27回目の栄冠を射止めたのは・・・・。




 仙台からの参加の[I場先生]。

 そう言えば、[目糞鼻糞]と揶揄された

 河童選手達の後から参加した、

 その後の[泡沫候補]。

 河童ゴルフの[第三極陣営]からの参加でした。

 いわば[河童維新の会所属]といった感じ。

 [時流]ってあるんですね。

 [I場先生]の追い上げが凄いんではなく、

 河童ゴルフ保守本流のお偉方が、

 ガタガタと成績を下げたお陰。

 だらしないね〜〜、保守本流。

 何はともあれ、勝ちは勝ち。

 優勝おめでとうございました。

 [I・場セ・ン・セ・イ]。

 次回は、来年の春の予定。

 弱者の参加者、募集中。かな?

 では又明日。

 独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

 [晩秋]の静かな[曇天]の

 グランドステ〜ジ八幡坂第六スタジオから、

 今朝も元気にお送り致しました。

 バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

 でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)ゴルフ

2010年10月26日

[河童ゴルフ・オ〜ルスタ〜ズ]



[第24回河童ゴルフコンペオ~ルスタ~ズ]。まだこの時では結果を知るよしもない。穏やかな顔をしている。いよいよ決戦の火ぶたは落とされる。てが。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはシンシンとサブイ。思わず恵子さんと[朝ドト~ル]をしてきました。

熱いヒ~コを飲みながら、なんでこんなにヒ~コを飲む文化が増えたのかな~。江戸の昔[茶屋]が繁盛したと聞きますが、なんで今の現代にそぐわないんだろうか。[お茶]なんてお金を出して飲むもんじゃないと思っているのか?それとも本当のお茶は高いからかな。

ヒ~コが豆で100グラム、5000円は見た事がない。お茶は普通に存在するからな。

昨夜、お店を開けようと[暖簾]を出そうとしたら、お店の前に人影が。あれ[ジッチ高橋]さんだ。お店が開くのを店の前で待っていたのだそうだ。よっぽど嬉しかったんだね。ゴルフの優勝が。饒舌、饒舌。一昨日の疲れを微塵も感じさせない。嬉しかったんだろうな~。

北海道では雪が振ってるそうな。暑い夏が終わればサブイ冬が来るのかな。

円が80円まで上がっているのに、ガソリンや灯油は値段が下がらず、上がる一方。原油価格が上がっているって。おかしいだろ。

この冬貧乏人は大変だぜ。僕の記憶中に18リットル灯油が600円だった頃を思い出している。今はその倍以上の値段だ。倍だぜ倍。

さぁ愚痴を言っても仕方がない。仕事に精出しますか。では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がシンシンとサブイグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)ゴルフ

2010年10月25日

[第24回河童ゴルフコンペ]



昨日は秋晴れの中[第24回河童ゴルフコンペ]が[スパ&ゴルフリゾ~ト白河矢吹]で開催されました。誰が優勝者か?期待に膨らむ反省会の中で、見事優勝したのは老練なテクニシャン[ジッチ高橋]さんが三回目の優勝。御歳78歳。たいしたもんだと賞賛の声が上がりました。おめでとうございました[ジッチ高橋さん]。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは冬の準備が始まった、そんな気分のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオです。道路は昨夜の雨で濡れたまんまだし、風は無いものの、気温は沈んだままです。如何お過ごしですか?

昨日は仙台で[第28回全日本大学女子駅伝]がありました。毎年テレビで感電しているのですが、今年は[仏教大学]が完全制覇。一度も一位を取られる事もなく、立命館大学を[一分36秒]も引き離し、[総合新記録]を打ち出し完全優勝。面白かったな。

そのころ[スパ&ゴルフリゾ~ト白河矢吹]ゴルフ場では[第24回河童ゴルフコンペ]が開催されていました。お天気は[晴れ]の予想でしたが、[曇り]。暑くなく風もない素晴らしいコンデションで開催されていました。優勝は高橋和雄さん。三回目の優勝です。準優勝はベスグロも取った織田友英さんでした。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がカラス鳴く雨上がりの淋しいグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)ゴルフ

2010年07月28日

ホ〜ルインワン。



イヤ~ホ~!。前回の河童ゴルフコンペで優勝したN島君が昨日口開けと共にご来店。なにやら嬉しそう。[な~に?]と聞くと、[28年目にして、初めてホ~ルインワンしました]とにこにこ顔。しかも[33・42の75]。[今まで34はあったんですけど33は初めて。それにホ~ルインワン]。真正面で聞いてたじっち高橋は[俺は40年やってるけど一度も無し]と吐いて捨てるように呟いていました。おめでとう!N島君。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝の日の出はホカホカと暖かく、夏の早朝といった感じの趣でいい感じでしたが、今自宅を出る時は、何時ものジワジワと皮膚を焼くお天道様になっていました。如何お過ごしですか?

[出不精さん・池の台]さん。昨日[○菱電機のK・S]さんがやって来ました。[マスタ~、私も偶然見たんです]って。[口割け男]でも見たのかと思ったら、〈今、[きちさけおとこ]と変換したら[口酒男]と変換されました。これもありかな?〉日曜日の[スポ~ツ大陸]の[ネット際から世界をねらえ]の[田児賢一]の番組の事らしい。

バドラ~だったらみんな見ているなと思ったら、みんな見てるんですね。明日の[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]が楽しみだ。[ネット際で爆笑バドミントンをねらえ]ですね。

きのうは[N島君]のホ~ルインワンで盛り上がった河童さんでしたが、その後、じっち高橋が帰った後、不倫カップルが登場しました。河童さんが暇だったせいでもあるんですが、みんなで座談会。女性は29歳、男は48歳妻子持ち。その男の子供は女性の妹くらいの年齢。

恵子さんが口酸っぱく[女が損するんだから]と言っても惚れた弱み。[私はこのままでいいんだ]と彼氏の顔を見ますが、彼は返事をはぐらかすだけ。羨ましい。どっちが。

彼氏は[又来ます]と帰って行きましたが、あれだけいじられて又来るかな。どんな店なんだい、河童は。

最近いじられるお客さんは少ないかな?どんな店なんだい、河童は。

きょうは[レイア華梨ちゃん]&[アミダラ梨緒ちゃん]が来る日。何をして遊ぼうかな。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]で二人に会える。もしかすると[レイア華梨ちゃん]はお泊まりかも知れない。楽しいな。

その報告は又明日。N島君、おめでとう。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がジワジワと暑いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:53Comments(0)ゴルフ