2017年09月20日

[お椀]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者

レイチェル亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ

八幡坂第二スタジオは、

[ドンヨリ]と

[曇天]で

おます。

今朝は、

朝一で

[地震]が

おましたな〜。

そんなに

[強]い[地震]では

ありませんでしたが、

最初は、

[強]い[風]が

吹いて来たのかと、

我が[耳]を

[疑]いましたが、

[風]ではなく、

[地面]が

[揺れ]て

いたんですね〜。

最近、

あっちゃこっちゃで

[地震]が

ありますね。

[防ぎ]ようが

無いので

おますが、

[日本列島]は、

[大丈夫]で

おますかいな〜。と、

ネットを見たら、

[メキシコ]でも

[強い地震]が

あった。

先日、

[南米]でも

あったばかし

だもんね〜。

如何お過ごしですか?

先日、

[日清食品]の

[夫婦二人]の

[掛け合い]の、

新しい[CM]が、

面白かった。

[なんでもいいから

もう一品、ない?]って言う

あの[CM]でおます。

[CM]に

[弱]い僕は、

早速[見付けた]。



こりゃいいわ〜。

便利、便利。

[カップ]が

[ゴミ]になることもない。

何時でも何処でも

[お椀ヌ〜ドル]とは

いかないが、

食卓の上では、

[簡単]で、

[便利]で

おますな〜。

これに、

[チャルメラ]が

あればな〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者

レイチェル亀○で酒が、

[曇天]の

グランドステ〜ジ

八幡坂第二スタジオから、

今朝も

元気に

お送り

致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:52Comments(0)ラーメン

2017年08月11日

[ぶぶか]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

キャンデス亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオは、

相変わらずの

[曇天]で

おます。

なんか

[暑]かったり、

[肌寒]かったり、

と、

[不思議]な

[お天気]です。

今朝の

[肌サブ]さも、

[スト〜ヴ]に

[火]を入れても

おかしくない

[気温]で

ございます。

まさか

[八月]に

そんな

[気分]に

なるなんて。

[大雨]に

[颱風]、

[地震]に

[噴火]と

荒れ狂っている

[日本列島]で

ございますが、

[日本]だけじゃ、

ないんだもんね。

[地球]全体が、

[狂い]始めて

居るんかな〜。

いかがお過ごしですか?

先日、

見るとは無しに、

見てしまう、

[カップヌ〜ドル]の

[商品棚]で、

[ぶぶか]なる、

[世界陸上]専用、

みたいな

[カップヌ〜ドル]を

見付けてしまった。



[生おろしにんく]が

添付されている、

[カップヌ〜ドル]って、

誰もが

気が付きそうで、

やらなかった

[カップヌ〜ドル]。

何時でも、

何処でも

[にんにくラ〜メン]で

おます。

郡山にも

[じゅらく]なる、

[にんにく焼肉ラ〜メン]の

[銘店]が

あったが、

もう

とっくに

[閉店]してしまった。

この

[ぶぶか]ラ〜メンを

食べた

その[晩]に

私は、

かつての

[じゅらく]の

[夢]を

見てしまった。

それくらい

[懐かしい]ので

おます。

では又明日。

つ〜か、

[本日]の

[山の日]、

[河童]さんは、

[臨時休業]なので

おます。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

[結婚式]の

お呼ばれなのだ。

例年なら、

[お盆]は、

[通常営業]、

なのですが、

きょうだけ

休ませて

頂きます。

なんか

[肌寒]い

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオから、

今朝も、

元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)ラーメン

2017年07月01日

[ナイスカップ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ

八幡坂第二スタジオは、

今にも[雨]が降りそうな、

[曇天]でおます。

[ネット]の

[天気予報]では、

[弱い雨]と

出ているのですが、

私んちでは、

まだ

[降りて]きては、

いませんね。

これからなんだろうね。

いかがお過ごしですか?

今、

[ウルトラマン1号]が、

[トイレ]に起きてきた。

今までは、

[保護者同伴]でないと、

降りてこなかったのに。

今週から、

一人で降りてくる

ようになった。

しかも

帰り掛けには、

[鼻歌]なんか

唄っている。

何処で、

覚えてきたのだろうか?

不思議だ。

先日、

コンビニで、

カップヌ〜ドルの

[新製品]を

見つけた。



[カップヌ〜ドル

ナイス]で

おます。

[こってりなのに]、

[脂質50%OFF]

[糖質40%OFF]



[カロリ〜]が

約半分の

[178カロリ〜]。



こいつは

[凄い]。

で、

[おやつ]で

食べてみた。

[麺]は

[細麺]。

味は、

[こってり]、

[醤油味]。

たしかに、

[ナイス]。

私としては、

[待ってました!]と

[声]を掛けたい。

[まとめ買い]

しようかな〜。

[味]を

[チャルメラ風]に

してくれると

ありがたいのですがね。

[NISSIN]さん。

では又来週。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

[雨降り]待ちの

グランドステ〜ジ

八幡坂第二スタジオから、

今朝も

元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンの

トッピンパラリの

プ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:08Comments(0)ラーメン

2016年11月28日

[スワンラ〜メン]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[どんより]と[曇天]。

[お日様]も[顔]を出してくれません。

折角の[月曜日]なのにね。

頭もなんか[モヤモヤ]。

スッキリとしない目覚めのの原因は、

昨夜、[アルコ〜ル]を

抜いたせいかな〜。

馴れないことは

するもんではありませんね。

とね。

それにしても

[暗い]な〜。

如何お過ごしですか?

昨日、中華の[銘店]が、

店をたたんでしまいました。

非常に[残念]です。

[閉店]すると聞いた時から、

非常に複雑な思いで、

時を過ごしてきました。

[行かねばならぬ]という気持ちと、

[行ってはならぬ]と言う気持ちの

狭間で。

しかも[閉店]の[告知]が

あってから、

お店は[行列]だそうな。

普段から[行列]なら、

[辞める]事も無かったろうに。

ウジウジと悩んでいたら、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

[スワンラ〜メン]の

[お土産]を買ってきてくれた。



お店の[白い器]で

食べたかったけど、

それは叶わぬ[夢]となってしまった。

なんか食べながら、

淋しい[冬]になってしまった。

[最後]の[スワンラ〜メン]を買ってきてくれた、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に

感謝でおますな。

あ、明日のNHKの[朝の番組]、

[朝一]に[KIHACHI]の[眞雄君]が、

[生出演]するそうな。

それはそれで楽しみですね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

キャンデス亀○で酒が、

まだ、[お日様]が顔を

出してくれない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。サヨナラ[スワンラ〜メン]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:09Comments(0)ラーメン

2016年10月24日

[ラ〜メン]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[朝日]が[眩し〜い]朝を迎えています。

[遮光カ〜テン]を開けて、

[朝日]が[眩し〜い]なんて、

ホント久々。

気持ちのよい、

[朝]でおますな〜。

如何お過ごしですか?

先日、と言っても、

先月。

[弟子の妻さん]が、

[不思議なチュ〜ブ]を持ってきた。

それも[二本]も。



見てビックリ玉手箱。

へぇ〜、こんな[食品]?もあるんだ〜。

[日本人]の[国民食ラ〜メン]。

[袋麺]から、

[カップヌードル]。

[ラ〜メン]の[専門店]も[林立]している。

それだけで[飽き足りない]ので、

こんな[チュ〜ブ]も売られているんだろうな〜。

以前、雑誌の記事で、

[なんで日本人は、

ラ〜メンの味見をする前に、

[胡椒]を振り掛けるのだろうか]つう、

外人が語る[記事]が出ていたが、

それも[不思議]なんだげんちょも、

[ラ〜メン]と一言で言っても、

[塩・味噌・醤油]があるし、

[麺]も、

[棒麺・縮れ麺・平太麺]と

数ある中で、

なにが[ラ〜メン通]なのか、

さっぱりわからないし、

僕にとっては[ソウルフ〜ド的]な、

ラ〜メンではあるが、

今の子供達には、

ソレが通じないのである。

[郡山ラ〜メン]つうのが

ないからね〜。

まぁ言ってみれば、

[郡山ブラック]と言われる、

[醤油ラ〜メン]の[中細縮れ麺]が好きかな。

載せる[具]にしても、

[一家言]あるよね。

うだから、こんな[チュ〜ブ]で、

自分だけの[ラ〜メン]を作りたくなるのかな〜。

では又明日。

朝から[ラ〜メン]でもいい、

ソルボンヌ亀○で酒が、

面白チュ〜ブに感謝しながら、

お日様が眩しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[ブタ麺]も大好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:30Comments(0)ラーメン

2016年10月21日

[リッチ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日と打って変わっての[曇天]。

外気温も[14°]と、

昨日と10°位低くなってるんじゃないかな〜。

外気温の差がきついよね。

まぁね、北海道では[雪]が降ってると

言うんだから、

こちとらも少しは[サブく]ないとね。

サブければサブイほど、

あったかい飲み物が、

美味しく感じられるから。

それはそれで、[雪国]の[特権]と

言うことで。

そう言えば、

昨日、[裏]の[安積國造神社]の、

[庭木]が[紅葉]を始め、

[落ち葉]も降り始めました。

[垣根の垣根の曲がり角]ですよね。

でも、[郡山市内]は、

[裸火]は[禁止]なんですよね。

[秋口]の[風物詩]が

見れないツ〜カ、

[焚き火]の[匂い]も

懐かしいよな〜。

[落葉焚]。

如何お過ごしですか?

先日、深夜に帰宅すると、

[悪魔の囁き]が、

テ〜ブルの上に置いてあった。



[カップヌ〜ドル・リッチ]の

[新製品]でおます。

ワタシメ、[牛テ〜ルス〜プ]には、

[目が無い]のでおます。

こんな[食材]が、

[カップ]になるなんて。

美味しい、美味しい。

以前発売された[フカヒレ]の[リッチ]と、

[双璧]をなす美味しさでおます。

何が美味しいかって、

両方とも、[ス〜プ]に、

[ご飯]を入れたくなってしまう、

美味しさなんで、

おますの事よ。

そう言えば、

此処最近、

[ご飯]に[味噌汁]、

[ぶっ掛けご飯]、

食べてないよな〜。

根が上品なんで、

[粗野]な食べ物も、

[無性]に

食べたくなるんよね〜。

まぁ、この商品、

騙されたと思って、

食べて見て下さい。

[レイア華梨ちゃん]も、

[お墨付き]なんだから。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者ナタ〜シャ亀○で酒が、

今朝の[新米朝ごはん]に、

[味噌汁]を掛けるか、

掛けないかで、

悩みながら、

お日様がで始まった、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[雑炊]より[おじや]。

つ〜か、ワタシは[オヤジ]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:04Comments(0)ラーメン

2016年09月16日

[謎肉祭]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

やっぱ[曇天]。

何となく[肌寒い]。

[ちゃんちゃんこ]を

羽織るほどではないんだ、

けんじょも、

何となく、ねぇ〜。

今朝は[熱い緑茶]をすすっています。

[紅茶]にしようか?

[こんぶ茶]にしようか?

少し、悩んだ挙句、

[緑茶]にしました。

カルシウム入りの[クッキ〜]を齧っていますが、

[緑茶]には[お煎餅]だよね〜と

思いながら。ね。

なんか[口寂しぃ〜]んだよね。

でも、齧るものが、

あるだけマシなのかな〜。

如何お過ごしですか?

昨日、[長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君]が、

今[話題]の[カップヌ〜ドル]を買ってきてくれた。



なんと[呼ぶ]商品なんだろうか?

[謎]は[謎]を呼びますね。

早く食べたいとお思いながら、

[ネット]を見ていたら、

この[謎肉祭]。

[販売]直後に、

もう[販売中止]。

[売れに売れて]、

販売[3日]にして、

[供給体制]の見直しのため、

なんだそうです。

[10月下旬には]と、

[鋭意努力する]んだそうです。

物が売れないこの[時代]。

売れるものは売れるんですね〜。

昨日は食べそびれたけんじょも、

何時食べよう。か。な〜。

あの[四角いお肉]が、

普段の[カップヌ〜ドル]の、

[10倍]入っているというのだ。

無いと寂しいあの[四角いお肉]。

[インスタント食品]の

[お肉]の[極み]なのかな〜。

[アミダラ梨緒ちゃん]と、

[ハンブンコ]して食べてみようかな〜。

ではまた明日。

一人ぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

あの[四角いお肉]の[感触]を

思い出しながら、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に

[緑茶]を啜っています。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。カッパヌ〜ドル。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:15Comments(0)ラーメン

2016年07月12日

[ブタメン]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

[遮光カ〜テン]を打ち破るかのような、

[お日様]が輝いています。

久々の朝からの[照り返し]に、

驚くとともに、

嬉しくもありますが、

僕のパソコンの[天気予報]では、

きょうは[34°]まで上がる予定。

[暑い]んだろうな〜。

でも、まだ、[梅雨]は

開けないんだよね〜。

ま、[梅雨の合間]の、

[日差し]を楽しむとしますか?

いかがお過ごしですか?

先日、[娘]が[これ知ってる?]って、

[コンビニ]で見かけた[画像]を見せた。



[ゴジラ]の[ブタメン]でおます。

今度公開される[シンゴジラ]の

タイアップ商品にも思えるのだが、

だったら[シンゴジラ]の名前を付ければ

いいのに、付けては居ない。

サブタイトルがいいよね。

[ゴジラも火を吹く]

[激辛とんこつ味]。

どんな[辛さ]なんだろうか?

娘に[写メ]だけでなくて、

[実物]を買ってこいよ〜と

言ったのだが、

時すでに遅し。

ま、コンビニで見かけたら、

買ってみることにしませう。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒が、

[お日様]ギラギラの

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ゴジラの次はキングギドラ。かな。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:00Comments(0)ラーメン

2016年02月10日

[勝浦タンタン麺]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[ドンヨリ曇天]。

起きしなに、一陣の風も吹いていました。

まさか[春一番]?

そんな事無いよね。

でも[一番]は[一番]かも。

それとも僕の気のせいかな?

今は静かだもんね。

不思議だ。

如何お過ごしですか?

日曜日に、お嫁様に、ラ〜メンを作って頂いた。



なんとも不思議なス〜プの色だね。

醤油でもない、味噌でもない。

食べると[ピリ辛]。

美味しい。

なんですか?このラ〜メン。

[勝浦タンタン麺]なんだそうです。

ス〜プを飲んでみると、

ラ〜油の辛さ。

食べた事のあるス〜プ。

[鶏のモツ煮]ベ〜スだ。

ウムウム。おいちい〜。

玉ねぎと挽肉もタップし。

トレ〜シ〜アイランド朗君に聞くと、

このラ〜メンも[ネット通販]だと言う。

[勝浦]まで出掛けなくても、

ある意味、これで充分。

便利な世の中だない。

[通販ラ〜メン]、馬鹿に出来ないな。

ではまた明日。

あ、明日はお休みだ。

では又、明後日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が、

まだお日様が顔を出してくれない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ピリ辛。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:22Comments(0)ラーメン

2015年12月29日

[八雲]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

薄ら[どんより]ですが、

東の空にはピンク色の[朝焼け]が広がっていました。

こんな綺麗な[朝焼け]なら、

もう少し早起きすれば、

と悔いましたが、

昨日も今朝も、二度寝の[至福]を楽しんでしまいました。

もう少し、もう少し、と

[惰眠]を貪るのは、

[冬場]の楽しみかも知れませんね。

如何お過ごしですか?

今年最後の[365]になってしまいました。

毎朝、この[駄文]にお付き合い頂いて、

[恐悦至極]でございます。

朝起きて、何を書こうかと、

悩む時間も無く、

つらつらつら書き殴ってしまいましたが、

お付き合い頂いた方も大変では無かったのかと、

今更ながらにとは、

感謝申しております。

今朝も何を書こうかと、

写真フォルダ〜を見ていたら、

在りましたよ、

記念すべき一枚が。



次男坊チュ〜バッカ徹君が送ってくれた、

[池尻大橋]の[八雲]のラ〜メン{白}です。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君からも話は聞いていたのですが、

冷凍とは言え、こんなに美味しい[ラ〜メン]とは。

だいぶ以前に、

[須賀川]にこの[八雲]を模した、

ラ〜メン店が出来たと、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君に連れって思い出がありますが、

全然。と言って良い程、

美味しくなかった。

その思い出があるから、

今回もあまり期待しないで食べたら、

美味しいったら、ありゃしない。

ら〜めんの街、郡山だげんちょ、

これだけの[完成度]の高い、

[ワンタン麺]は無い。

なんつっても[ワンタン]が美味しいのである。

送ってくれた次男チュ〜バッカ徹君に、

感謝感謝。

目から鱗の逸品でした。

[ヨ〜ダ茜]ちゃんの家族も分も送ってくれたが、

まだ取りに来てはいない。

[冷凍]だからと安心しているに違いない。

取りに来ないなら、

食べちゃうかな。

では又、来年。

良いお年をお迎え下さい。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

まだ[薄ぼんやり]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今年最後の[365]をお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[ワンタン麺]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:16Comments(0)ラーメン

2015年08月17日

[喜多方ラ〜メン]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[穏やかな曇天]。

と言っても、天気予報では[朝六時]から、

[弱雨]。

う〜む、降りそうな[曇天]なのかな。

朝起きたら、

[左肘]が痛い。

昨日の[朝]から痛かったのだが、

[肘]の内部が痛いので、

[表面的]には、痛くないのだが、

チコっと[向き]を変えると

[痛み]が走る。

[連日]、[甲子園]を見ながら、

[連投]しているから、

[疲れ]が出たのだろう。

[甲子園]が終われば、

[痛み]が去ろうと言うものさ。

如何お過ごしですか?

先日、次男チュ〜バッカ徹君が、

[忍者]で帰ってきた事は[報告]した。

甥っ子の[タロ君]も時を同じく帰ってきた。

甥っ子の[タロ君]は何故か、

自分の実家に帰るより、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオに、

寝泊まり、我が息子達と[旧交]を暖めている。

[お盆]、最終日。

次男チュ〜バッカ徹君が、

[喜多方ラ〜メン]の[坂内]の[肉そば]を

食べたいと[所望]した。

私とダ〜スベ〜ダ〜朗君は、

長蛇の列の[坂内]に、

[お盆]は[無理・無理]だろうと、

[判断]したのだが、

言って聞くようなチュ〜バッカではない。

[あんたら行かないなら、タロと並ぶ]と大騒ぎ。

[義を見てせざるは勇無き也]とばかり、

付き合うことにした。

つ〜よりも、ダ〜スも私も食べたいのだ。

並びたくないので、

[六時起床]で、はるばる[喜多方]くんだりまで出掛ける事とした。

[早寝]したと言うより、

[老人性早起き症]の私は、

[寝ぼすけ]の子供達をたたき起こし、

[曇り空]の中、[喜多方ラ〜メン退治]に出掛けた。

当然、私が[桃太郎さん]。

子供と甥っ子は、それぞれ[犬・雉・猿]ちゃんである。

朝の[しじま]の中、[坂内]の角を曲がると、

[犬]役のダ〜ス君の[悲鳴]が聞こえた。

もう[長蛇]というより[大蛇の列]なのである。

[お前ら、馬鹿か]。

[朝の七時だぜ]と騒いでいる。

郡山から[朝一]で来たお前も[馬鹿だ]と

[桃太郎ちゃん]は思った。

並ぶ事[一時間]。

[念願]の[ラ〜メン]にありつけた。



こんなに[お肉]が無くっても、

思いながらがぶり付いた。

[おいちい]。

並んで待った甲斐があった。

久々の[坂内]。何年ぶりだろうか。

食べれば食べたで[病みつき]である。

[また来ようね]と[満腹]の[お腹]を抱えながら

郡山に帰ってきたのでした。

[お盆]の思い出でした。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

[小雨]が天気予報どおり降ってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

[喜多方ラ〜メン]を思い出しながら、

今朝も元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ゲップ。






  


Posted by 亀○で酒。 at 07:40Comments(0)ラーメン

2015年03月02日

[トムヤンクン]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。

春が来たかと束の間。

昨日の朝の雪は凄かった。

朝の六時に小用に起きて、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、バトンタッチ。

枯山水のような広大な庭を見ながら、

去りゆく冬の名残を楽しんでいた。

大サブ、小サブと、居間に戻って小一時間。

お嫁様が起きてきて[雪が]と叫んだ。

さっきまではなんでもなかったのにと思いながら、

縁側に出てみると、

[雪]が[雨]のように降って居るのである。

珍しい[雪]もあったもんだ。

で、またもや居間に帰り、

昨夜、恵子様が買ってくれた、

セブンの袋を開けてみると、

まぁ、こちらも珍しや。

売り切れで販売中止になったいた、

[トムヤンクン・カップヌ〜ドル]が、

入って居るじゃありませんか。



何ヶ月ぶりの[再会]であろうか。

以前、1個食べたら、販売中止になった[逸品]である。

熱湯注いで、待つ事三分。

いやはや、いやはや。

辛い、旨い、辛い、旨い。

で、表の[雪]の事なんか忘れてしまいました。

売り切れたのが分かる[逸品]でおま。

[トムヤンクン・カップヌ〜ドル]の[大盛]は無いんだろうか?

ウ〜ム、また食べたい。[雪の日]に。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○が、

なんとなく、薄らサブイ、グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。トムヤンクン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:37Comments(0)ラーメン

2015年02月09日

[きしもと食堂]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝起きると[粉雪]が降って居ました。

広大な庭の残雪はもう三分の一程度に溶けたのに、

その上にパウダ〜シュガ〜のように、

[粉雪]が掛けられていました。

なんか、さよならの[雪]の様な気がして、

淋しいやら、悲しいやら。

なんて思っていても、

必ずやしっぺ返しの[大雪]が来るんでは。

如何お過ごしですか?

先日ネットを見ていたら、

沖縄の[きしもと食堂]の、

カップ麺が全国発売になったと書かれており、

朗様に買って頂いた。

ファミマ限定。



期待が大きかっただけに、

実に残念。

これなら[明星]の[沖縄そば]の

カップ麺の方が美味しいかも知れない。

セブンにある時と無い時があるのが残念だが、

在れば買う。

そう言う[きしもと食堂]であって欲しかった。

麺の太さと、具の在り方は、

面白いかも知れない。

食後感:普通に沖縄そばがが食べたくなってしまった。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

[アミダラ梨緒ちゃん]のランドセルを待ちながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

元気良くお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。きしもと食堂。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:37Comments(0)ラーメン

2014年04月23日

[販売停止]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

お日様ニッコニコ。

いいお天気です。

きょうから来週に掛けては気温が上がる。

土日は[25°]位まで上がるそうな。

もう[半袖]だね。

[桜]も終わったし、

[新緑]の季節を楽しむしかないね。

如何お過ごしですか?

先週の初めかな〜。

先々週の終わりかな〜。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

見た事のない、

変なカップヌ〜ドルを買ってきてくれた。



[トムヤンクンヌ〜ドル]。

お初。

早速食べてみた。

[トム]ちゃん、毎度おなじみ、

[パクチ〜]の香りもする。

これくらいの[パクチ〜の香り]なら、

我慢できる。

つ〜か、美味しい。

レモンの[風味]も新鮮だ。

へ〜、とパパダ〜スベ〜ダ〜朗君に、

感謝をしていると、

先週、又一個買ってきてくれた。

いつ食べようかな〜と楽しみにしていたら、

ネットに[売れすぎ]て販売中止。

の記事が出ていた。

まぁ、そうだわな。

カロリ〜を見たら、

[346カロリ〜]。

チャルメラ一個だね。

カロリ〜表示に、

[めんかやく]のカロリ〜[292カロリ〜]。

[ス〜プ]のカロリ〜[54カロリ〜]と、

別表示になっている。

今のはそうなのかな〜。

ス〜プ、飲まなきゃ[292カロリ〜]。

へ〜、いいじゃん。

でもね、美味しくて、飲んじゃうのよ。

[販売停止]じゃ、手に入らなくなってしまう。

残された一個。

いつ食べようかな〜。

因みに、今朝の僕は、

[たまご・掛け掛け・ご飯]でした。

[トムヤンクン]が[タイ]の国民食なら、

[たまご・掛け掛け・ご飯]も、

日本の国民食だよね。

嗚呼、美味しかった。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が、

お日様ニッコニコで、

気温も少々上がってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:42Comments(0)ラーメン

2014年02月22日

[サイリウムヌ〜ドル]。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

        ちょっと明るい[曇天]です。

        お日様はそれこそ[雲隠れ]。

        昨夜は[サブかった]ですね。

        先週の[大雪]が市内に、

        うずたかく積まれていますが、

        どうにか溶かすことはできなのかな〜。

        これじゃ、

        [冷蔵庫]の中で暮らしているのと、

        同じじゃん。

        まぁ、昨夜の[サブさ]がこの[冬]最後のサブさ。

        これからは暖かくなる一方である、

        事を願います。

        まぁ、まぁ、これからも[雪]は降るだろう〜。

        でも[春の雪]。

        なんぼ降っても、

        驚きはしない。

        今朝は[チコッと]サブいけれど、

         来週は[11°]まで気温は上がる。

         もうあの雪達の[残骸]は見納めだね。

         如何お過ごしですか?

         先日不可思議な[カップ麺]を、

         [ネット]で見つけた。

        すぐさま[ポチ]っとしてしまった。




        [サイリウム]。

        聞いたことがない名前だ。

        [インドオオバコ]の[食物繊維]。

        カロリ〜が一食で[164カロリ〜]。

        塩分が[40パーセントカット]。

         へェ〜、いいじゃん。

         クロネコさんが運んできてくれた。

         [熱湯]注いで[三分]待って。

         おいちい〜。

         麺は[細麺]。

         こんなに細いカップ麺ってあったけ?

         [シ〜フ〜ド]に[しょうゆ]もある。

         まだ手に入れていないけれど、

         両方とも食べてみたいな。

         [塩分&カロリ〜カット]。

         そして[おいちい]。

         また[食]の楽しみが増えたな。

         では又来週。

          独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

          まだ[曇天]の、

          グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

          きょうも元気にお送り致しました。

          バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)ラーメン

2013年06月27日

サラダ麺。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      ピッカラリンの[快晴]です。

      昨日の[雨空]とは打って変わっての、いいお天気です。

      きょうはプ〜ルの日。

      先週はあちらの都合でお休み。

      二週間ぶりに、こわばった体を水に浮かべてきました。

      いや〜、心の中まで爽やかですね。

      プ〜ルの後の[梅よろし]が美味しいのなんのって、

      最近、[すっぱい飲み物]を欲しがる自分が居る。

      他人事のように。

      如何お過ごしですか?

      先日、[曇り空]を見つけて、

      大槻の[櫻囍さん]に出掛けて来た。

      [曇り空]と言っても、多少の蒸し暑さはあったんだげんちょ、

      僕は有無を言わさず[スワンラ〜メン]を頼んだ。





      これこれ。

      軟弱な恵子様は[サラダ麺]を頼んだ。





      凄く美味しそうに見えた。

      だげんちょ、何が悔しいって、

      ゆで卵が、[煮卵]なんだげんっちょ。

      [櫻囍]さんでゆで卵は見た事があるが、

      [煮卵]は初めて。

      食べてみたい。

      食べてみたいと顔上げたら、

      もう[煮卵]は無かった。

      あれ?煮卵は?

      食べちゃった。と、一言。

      僕も食べたかったな〜。

      [煮卵]のメニュ〜出来ないかな〜。

      このお天気では[櫻囍]さんには行けない。

      [曇り空]の日を探そう。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      [快晴]の[青空]と[白い雲]が眩しい、

      グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

      きょうも元気でお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:04Comments(0)ラーメン

2013年06月14日

[N島拉麺研究所]。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

      やっぱり[ボンヤリ曇天]。

      それでも[朝焼け]は綺麗でしたよ。

      大仰では無しに、東の白い雲が淡いピンク。

      このままいいお天気になるのかと、

      楽しみに二度寝したら、

      [ボンヤリ曇天]。

      つまんないな〜〜。

      如何お過ごしですか?

      先日[N島拉麺研究所]の[N島所長]が、

      熱々の研究所[特製ラ〜メン]の[ス〜プ]を置いていった。





     ちょっと[色]が薄いかな〜。




     冷めるに従って[脂層]が分離してきた。

     [香り]も美味しそう。

      早速恵子様に[ラ〜メン]を作って頂いた。

      ベニマルに[麺]を買いに行くと、

      [麺]までがセブンのPBブランド。

      どこまでセブンが[蔓延る]んじゃい。

      でも[売ってない]だからしょうがない。

      日本はどうなって仕舞うんだろうか?

      一緒に[ナルト]と[シナチク]と、

      [チャ〜シュウ〜]も頼んだ。





      出来たよ、出来た。

      特製[N島拉麺研究所]のラ〜メンが。

      あれ?チャ〜シュウ〜がない。

      チャ〜シュウ〜は?

      美味しそうな物無かったんだもの。と恵子様。

      チャ〜シュウ〜が無いのは淋しい。

      あれ?[ナルト]が三枚。

      三枚は多いんじゃないの?

      ぶつぶつ言ってる間に食べないと。





      [玄人はだし]とはこの事だね。

      う〜ん、美味しい、美味しい。

      [N島拉麺研究所所長]の[N島様]。

      ありがとうございますだ。

      ラ〜メン王国郡山にあって、

      ラ〜メンが貧相な事。

      自分で作るしかないわな。

      幸せな一日でした。

      さぁ、きょうは[検査日]。

      初めての[検査]。

      頑張らなくっちゃ。

      その報告は、又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

      ボンヤリとしたお天気の、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      今朝も元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。


        


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)ラーメン

2013年04月27日

変な春。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?
    
       独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

       [風]が強い<。です。

       基本的には[曇天]ですが、

       お日様も姿を見せているし、

       これで気温が上がってくれれば、

       と言ったところですかね。

       一昨日も、昨日も[天気予報]には、

       [晴れマ〜ク]が付いていた。

       信じた私が[馬鹿]なのか。

       昨日も、一昨日も[お日様]は来なかった。

       しかも、昨日は[土砂降り]。

       おまけに[雹(ひょう)]も降ってきた。

       あまりの[雹]の多さに、

       [雹]どころか[ライオン]が降ってきたのでは、

       とも思った。





       もう、四月の終わりでっせ〜〜。

       昨日も[サブかった]もんな〜〜。

       モン言う奴はお釜だもん。

       私も昨夜は[熱燗]を楽しみました。

       [熱燗]。いいな〜〜。

       [熱燗]もいいけれど、

       驚かされたのが、

       セブンの[PB]のカップ麺の[質の高さ]だ。





       [挽き立て・打ち立て・茹でたて]もわかる。

       美味しい[お蕎麦]は食べたい。

       美味しい[お蕎麦]は何時でもは食べられない。

       セブンの[お蕎麦]。

       これでも、いいんじゃない。の〜。

       しかも[天ぷら]付き。

       [揚げたて]のホカホカの天ぷらには敵わない。

       でも、だって、しかし。

       食べたい時に食べれる[天ぷら蕎麦]、

       緊急避難だもん。

       これでいいんじゃないの〜〜。





       はい、次は[坦々麺]。

       [四川大地震]の被災者に送って上げたい逸品だ。

       [櫻囍]の[スワン]には敵わない。

       何時でも、何処でも[坦々麺]。

       これで、いいんじゃないの〜。

       緊急避難だもん。

       モン言う奴はお釜だもん。

       GWは何処にも出掛けず、

       カップ麺三昧に徹してみるか。

       では又来週。

       独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

       ちょっとお日様が顔を出してきた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

       今朝も元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)ラーメン

2013年04月25日

これも[COCO壱]。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        お日様ニッコニコ。

        ヘェ〜、いいお天気だな。と

        空を見上げると、分厚い白い雲に覆われている。

        お日様はどこから顔を出しているんだろう。

        ま、いい、っか。

        暖かければ。

        と言っても、昨日も[晴れマ〜ク]だったんだげんちょ、

        一日[雨]が降っていた。

        あの[晴れマ〜ク]は一体何だったの。

        いかがお過ごしですか?

        先日、[弟子の妻さん]が、

        [周辺巨大化計画]を持ってきた。

        またかい。と差し出されたもを見ると、

        [またかい]なんて言えない物が[鎮座]していた。





        [COCO壱番]のカップヌ〜ドルだ。

        へぇ〜??。

        と言っても普通に[カレ〜ヌ〜ドル]があるんだから、

        [COCO壱]が[ヌ〜ドル]を出してもおかしくはない。

        でもな〜、[バチモン]だったら、どうしよう。

        処が処がギッチョンチョン。

        美味しい。カレ〜も美味しいけれど、

        [麺]が旨い。

        [進化]してるんだな〜〜。

        [弟子の妻さん]がもう一品持ってきた。





        [じゃがりこ・アボカドチ〜ズ]。

        何故かあたいは[アボガド]って、濁点が入ってしまう。

        [アボ角]って、覚えればいいんだね。

        で、[じゃがりこ]はどうなの?

        ウ〜ム。一本食べて、二本目でチ〜ズの味がしてきた。

        なかなか、[アボ角]の風味が届かない。

        真剣に悩みながら食べてしまった。

        そう言う[食べ物]があってもいいのかな。

        [弟子の妻さん]、何時も[新製品]をありがとう。

        よく見つけてきますね。

        僕も探してみよう。っと。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        お日様が少し翳ってきた。

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)ラーメン

2013年02月23日

やけそば。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも、

        お日様ニコニコのいいお天気です。

        が、一面は真っ白。

        折角溶けた雪が。

        まぁ、ゆるく、大きな雪なんで、溶けるのも早いかと、

        独り合点していますが、水曜どうでしょう?か。

        如何お過ごしですか?

        昨日の河童さんは、大繁盛。

        入れないお客様が続出。

        済みませんでした。

        二月は結構暇でしたのに、ね〜。

        ありがたいこってす。

        月曜日に、[弟子さん]&[弟子の妻さん]に、

        色々と頂いたのですが、

        極めつけは、この[やけそば]。







        













        














        こんなに新製品が出ているんですね。

        知らなんだ。

        昔はよく食べたものですが、

        なんで[やけそば]はカロリ〜が高いんだろうか。

        それにしても、甘くて美味しい[やけそば]も、

        辛口ブ〜ムか?

        なんでそんなに[辛い]のが好きなのかな〜。

        元々は辛いのが好きなのだが、

        ある日突然、辛さが、お尻に来てからは、

        辛いのが駄目になってしまった。

        辛い[やけそば]ね〜。

        勇気を出して、食べてみるか。

        明日は、[レイア華梨ちゃん]が、

        学校のスキ〜教室。

        [アミダラ梨緒ちゃん]と

        [ラプンツェル杏梨ちゃん]をお預かり。

        どんな日曜になるか楽しみです。

        その報告は又来週。

        一面銀世界のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:35Comments(0)ラーメン