2016年07月25日

[生誕祭]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

どんよりと[曇天]。

起きがけにも

何となく[サブイ]。

これで七月の後半?と思うくらい。

なんですかね。

この異常気象は。

土曜日もサブかった。

昨日も、と思っていたら、

午後からはいいお天気。

夏とは思えないが、

爽やかな、

気持ちのいい、

午後でした。

北側の窓から入ってくる、

爽やかな[風]に、

お昼寝もウトウト。

なんにもない、午後。

アンニュイな、午後。

惰眠、惰眠の午後。

目覚めの冷たいビ〜ルの

美味しこと。

こういう日曜日もありかな。

いかがお過ごしですか?

先日、恵子様の[生誕祭]がやって来た。



当日、[サンダ〜バ〜ド1号と2号]が、

突然にお店にやって来た。

恵子さんの[誕生ケ〜キ]を持って。

[桃]の[ケ〜キ]にはチト早かったようだが、

そこは[お嫁様]の顔。

今年初めての、

[桃]のケ〜キ。

美味しかったな〜。

その夜は、

[キリン熟撰さん]の

[お嫁様]も[生誕祭]。

[桃]のケ〜キのおすそ分け。

同日生誕祭のお楽しみ。

[キリン熟撰さん]も

お子さんが育って、

二人だけの[生誕祭]。

我が家は[孫]が混じっての[生誕祭]。

それぞれの[生誕祭]。

楽しい[一夜]でした。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が、

七月後半とは思えない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。明日もケ〜キ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)家族

2015年08月15日

[Njnja1400]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[穏やか]つ〜よりも、

[爽やか]な[朝]を迎えています。

[曇天]と[小雨]がそぼ降る昨日に比べ、

[お日様]も[ギンギラギ]ではなしに、

[あ、いいな〜]と思うくらい、

[朝顔ちゃ〜ん]を輝かせています。

なんか[朝顔ちゃ〜ん]も輝いていますが、

[色が薄く]なっている様な気がするのは、何故?

咲き始めと咲き終わりの、

季節によって、花の[濃さ]が違うのかな〜。

不思議だ。

如何お過ごしですか?

[盆]の始めに、

古めかしい日本映画の、

[お化け]の登場シ〜ンのような、

大太鼓の[デンドロドロ]と低温が響いて来た。



[次男・チュ〜バッカ徹君]の

[Nija1400]のバイクの響きだ。

[1400cc]って、あの筐体に[軽自動車]のエンジンが、

二つ乗っていることになる。

お兄ちゃん[ダ〜スベ〜ダ〜朗君]の[ハ〜レ〜]が、

可愛く見える。

軽く[300キロ]は出るらしい。

体重では無い。

[スピ〜ド]がである。

[翼]を付ければ、

そのまま[飛んで]行って仕舞うのではないか、

と思えるのだ。

[300キロ]。

[狭い日本]のどこで[300キロ]も出すんですか?

高校時代の友達と、

[お盆]を利用して[火山活動]真っ最中の[蔵王]に、

バイクを置いて出掛けていった。

彼は[郡山]に帰ってきても、

[自宅]で[ジッと]はしていない。

何しに帰ってきているのか。

[バイカ〜]らしく、

[風]の様に来て、

[風]に様に帰っていくのだろう。

[とと様]としては、

[非常]につまらないのであるが、

そんな[息子]に育てた、

[親の顔]をみたい。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒が、

今朝は[サンドイッチ]と[ミルク]と言う、

誠に[お盆]らしい朝食の前の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[デンドロドロ]。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:16Comments(0)家族

2015年07月22日

[聖誕祭]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

穏やかな[曇天]。

ホンワカと明るい[朝]ですが、

お空は[曇り空]。

[お日様]も何故か[遠慮がち]。

これが[梅雨明け]宣言がなされない[理由]か。

まぁ、朝から昼に掛けては[快晴]で、

午後六時には[弱雨]。

そして又[曇天]と、

不安定なお天気のようですが、

気温だけは[32°]の予定ですが、

昨日も同じ気温の予報でしたが、

昼過ぎの車外温度計は[36°]を表示していました。

某ベ○マルの駐車場で、

にわか作りの[新聞紙]で[日除け]を作っていたおじさん。

[前頭部]を[新聞紙]で覆っていましたが、

肝心の[禿げ]た[後頭部]には、

[直射日光]が[直接]に突き刺さっていました。

[忠告]するわけにもいかず、

[夏]の[物の哀れ]と[禿げてる悲しさ]を

感じてしまった某ベ○マルの[駐車場]でした。

如何お過ごしですか?

昨日は、恵子さんの[聖誕祭]。

これ程の[猛暑]では無かったでしょうが、

[暑い]夏に産まれたんですね。

お昼まで[夏休み]の[宿題]をしていた、

[三匹の子豚ちゃん]も、

自宅に帰り、

[開店]までの暫しの[静寂]に包まれていた、

[河童]さんに、

久々に[ル〜クスカイウォカ〜恵人六世]君が、

恵子さんの[誕生ケ〜キ]を持ってきてくれました。



[陽人君]も来てくれましたが、

[お昼寝]の[爆睡中]。

と久々の[次男坊抱っこ]を楽しんでいたら、

[三匹の子豚ちゃん]達も戻ってきました。

大忙しで[生誕ケ〜キ]に[ロ〜ソク]を立てて、

にわか作りの[聖誕祭]。

あっという間の[聖誕祭]でしたが、

楽しかった。

普段は河童さんが休みの日曜日に、

自宅での[聖誕祭]が通例なのですが、

今回は、恵子さんが[里帰り]。

そんな分けの[聖誕祭]でした。

では又来年。

じゃなくて、又明日。

今朝はやっぱり独りぼっちで無言生活者のジャスミン亀○で酒が、

[朝顔ちゃ〜ん]が咲き乱れている、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[聖誕祭]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:56Comments(0)家族

2015年02月16日

[チョコ]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオの

[朝焼け]は綺麗だった。

目覚ました時間によって、

刻々と変わるんだろうけれど、

綺麗な[朝焼け]の後、

強烈な[朝日]が縁側を照らし出した。

思わず朝日に手をかざしてみる。

程良い温もりだった。

如何お過ごしですか?

先週は[バレンタイン]。

クリスマスといい、

バレンタインといい、

バテレンは物を授けるのが好きらしい。

世の中[GIVE&TAKE]で、

[TAKE&GIVE]と言う言葉は奴らにはないらしい。

そう言う私みたいな荒んだ精神の持ち主ばかりではない。

二月に入る前から、我が家のお嫁様は[東奔西走]している。

河童のお客様に[感謝]の印を送りたいと、

チョコレ〜トを作ってくれている。

なのに、

[レイア華梨ちゃん]は学校から帰ってくると、

[チョコ、ある?]とお催促。

お嫁様の作ってくれた[生チョコ]をパクリと

食べている。



毎度お馴染みで、

食べるたんびに美味しい。

今年は[カカオ]が高いというのに、

今年の生チョコは、

何時もより[濃い]気がする。

大人の味だね。

この風習も年間の風物詩と捉えると、

それはそれで楽しいのかも知れない。

一年に一度の手作りは楽しいのかも知れない。

僕は頂く側だが。

こんな話をしていると、

又一つ、つまみたくなってしまった。

弟子の妻さんが[ハッピ〜バレンタイン]なんて、

分けの分からない事を言っていたが、

食べた後は、[ハッピ〜]な事には間違いない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

生チョコを催促する[レイア華梨ちゃん]を待ちながら、

お天気の良いグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。生チョコ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:48Comments(0)家族

2014年07月02日

[味ごはん]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝から気持ちがいい、いいお天気です。

恵子様が手作りの[グリ〜ンカ〜テン]の、

[朝顔]も赤と青が咲き始めました。

咲き始めたと思ったら、

いきなりポポンと、

ドンドンと咲き競っています。

まだ[蔓]の長さは1m足らずなのに。

これから、[軒先]まで伸びていくかと思うと、

楽しみです。

如何お過ごしですか?

溜息の出るような[青空]に[白い雲]。

早く[梅雨前線]に[引退]して欲しいと思うのですが、

水曜どうでしょう?

先週、いろいろと頂き物をしたあの日。

一番最初に頂いたものが、

この[味ご飯]のお握り。



お嫁様の実家から頂いてきたとか。

丁度、小腹が空いていた、

大熊(私)ちゃんと小熊(華梨)ちゃんが、

両手を挙げて、

かぶり付いたのは言うまでもない。

いっただっきま〜す。

と、ラップを広げると、

なんですかか〜、

このお米の[艶]は〜。



いいですよね。

[餅米]の艶は。

炭水化物ダイエットなんて、

ナンセ〜ンス〜〜。

炭水化物。大好き。

お米は神が日本人に与えしたもうた、

最高のご褒美だね。

不味い米に出会うと、

一日が暗くなる。

頂き物だけに、

催促は出来ないモンな〜。

次の出逢いを待つとするか。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

餅米の[味ご飯]を思い出しながら、

セブンの[とろろそば]のお昼でした。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。味ご飯。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:31Comments(0)家族

2014年04月30日

[クロックムッシュ]?

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ステェファニ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

静かに[春]の[雨]が降り注いでいます。

私も微かな[雨音]で目を覚ましました。

サブい朝の[雨音]は心も凍り付きますが、

気温の高い[春]の[雨]は、

しっとりと広大な[庭]を湿らし、

木々の緑をくっきりと、

映し出します。

[春]の[雨]。

いいかも。

如何お過ごしですか?

先日、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

お嫁様と恵人君と早々と、

出掛けていきました。

廣坂先生のご近所に、

仙台の[パン屋さん]が開店したとかで、

朝食を買いに出掛けたのだ。

[国粋派]の私としては、

[朝は米だべ]を貫き通したいのですが、

最近何故か[低カロリ〜カップ麺]が多い。

[逆賊化]しています。

[おやつに食べたら]と、

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君曰く、[クロックムッシュ]を頂いた。



[へぇ〜、これがクロックムッシュ?]。

私の想像とは違った。(写真左)。

あれ?二つに分かれる。(写真中央)。

これ又、想像と違う。

まぁ、いいや。と食べようと、

横向きにしたら、

ゆで卵が見える。(写真右)。

あれ?これって、

[ムッシュ]でなくて、

[マダム]。

[クロックマダム]ではないかい?

まぁ、いいっか。

美味しければね。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君、

ありがとうございますだ。

やっぱ、[パン]は[おやつ]だね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ステェファニ〜亀○が、

[春]の[雨]が降り注ぐ、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:49Comments(0)家族

2013年08月15日

ふくろうカフェ

燗番は。夕方です。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者インシバエア亀◯です。

きょうのグランドステージ八幡坂第ニスタジオは、

あっちっち&あっちっちです。

車の車外温度計が[35°]を示して居ましたから、

かなり[あっちっち&あっちっち]なんでしょう。

月曜日と火曜日とお腹が痛くて、

きのうの木曜日は我慢できない位の痛さ。

自宅でバッタンキュ〜。

一度夜中に目覚めたものの、

朝までグッスリ。

朝食と昼食も摂らずに[爆睡]して居りました。

何なだろう〜、この腹痛は。

今は河童さんで普通にしていますが、

このまま[終息宣言]してくれるといいな〜。

如何お過ごしですか?





先日[次男チューバッカ徹君]から写真が届いた。

お前は何時から[鷹匠]になったんですか?

と、よく見ると、[鷹]ならぬ[梟]。

[梟匠]は居ないから、どうしたんですか?と尋ねれば、

[梟カフェ]何だそうです。

[猫カフェ]は聞いたことがあるし、

福島市で見たことがある。

東京は凄いですね。

[孫達]連れて行って見たいもんですね。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者インシバエア亀◯が、

久し振りの[焼き鳥焼き]で、

汗ビッショリのグランドステージ八幡坂第ニスタジオから、

腹痛が収まって来て、チョッと元気にお伝え致しました。

バイバイキーンのトッピンパラリのプでした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 17:32Comments(0)家族

2013年07月23日

新郎新婦。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      朝からいいお天気です。

      お日様ニッコニコ&アッチッチの[快晴]です。

      と言っても、[雲]さんもあちらこちらに

      たむろしているんだげんちょ。

      この[雲さん達]が、パァ〜と居なくなれば、

      [梅雨]も開けるのだろうに。

      それにしても、昨夜の[豪雨]&[雷]は凄かった。

      バケツをひっくり返した[豪雨]。

      近所に墜ちたのではないかと言う[雷]。

      [大きかったね、昨夜の雷]と話し掛けたら、

      [ええ〜、うちの立体駐車場に墜ちたんです。]って、

      星総合病院の理学療法士さん。

      新しいと[避雷針]も電気の通りがいいのかな〜〜。

      朝起きてテレビをつけたら、

      [ロイヤルゼリ〜]ならぬ[ロイヤルベビ〜]の大騒ぎ。

      [雅子ちゃん]が可哀想。

      そして山口県の[八墓村事件]。

      もっと驚いたのが、東電の[汚染水流失事件]。

      昨日の発表の四日前に分かっていたとか。

      もし[参議院選挙投票]の前に発表していたら、

      選挙結果は違っていたのに。

      悪い奴って居るモンだ。





      結婚式を終え、東京に帰る[新郎新婦]。

      [新郎]は毎晩飲み歩いて、午前様。

      ちゅうか、朝帰りの日々。

      この日もお昼になるのに、中々起きて来ない。

      お昼は手軽にと[まぐろ亭]様へ。

      この写真、新婦はいいとしても、

      新郎は二日酔いの[なぎらけんいち]の様な顔をしている。

      一瞬・一瞬って面白いね。

      この日の味噌汁が、

      二人の門出を祝うような、

      [甘エビ]。





     [きょうの味噌汁は当たりだね]と、

     ちこっと、嬉しかった。

     [汚染水流失事件]。

     分かっていたんだろうな〜。

     [投票日前]に発表だったらな〜。

     しかも福島県選挙区で受かった、

     [MM]は、受かったら、[原子力政策は政府の方針に従います]って、

     あれ?[全廃]って言っていなかったけ。

     今オフィシャルペ〜ジを見たら、

     マニフェストは消されている。

     悪い奴って居るモンだ。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

     少々曇ってきたかな、と言う、

     グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:05Comments(0)家族

2013年04月16日

大事な日。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        ぼんやりと明るい。

        風も少しあるようだ。

        きのうは[日本大学工学部]に出掛けてきた。





        [iPhon4]でポストカ〜ドの様な写真が撮れた。

        今年は[桜]が咲き始めてから気温が上がらず、

        [満開]に近い[桜]もボリュ〜ムが少なくて、

        [肩すかしを食らった]感じがしていた。

        でも、昨日の[日大]は[満開]。

        [満開、花は満開。君は嬉しさ余って気が触れる]状態。

        ポストカ〜ドを撮りに、日大へ?

        うんにゃ。うんにゃ。

        昨日は今年の夏に[祝言]を挙げる、

        次男チュ〜バッカ徹君とお嫁様の、

        [前撮り]があって、

        郡山の桜の名所とチュ〜バッカ徹君の母校と言う事もあり、

        [日大工学部・郡山キャンパス]を選んだのであった。

        選んで[正解]。





        最高の[前撮り]日和だった。

        チュ〜バッカ徹君のお嫁様は[私は雨女]と嘆いていた。

        心配するな〜〜、おとうちゃまは[希代の晴れ男なんだから]。

        どうしよう〜[雨]が降ったら。

        [晴れ男]がただの[腫れてる男]に成り下がってしまう。

        ところがところが、ギッチョンチョン。

        ちゃんと[晴れ]ましたよ。

        [面目躍如]。

        [お嫁様]は[雨女]を卒業。

        きょうから[晴れ女]。





        いいね〜。若いって。

        そう言えば、35年前の今日。

        僕たちも、こうだったのだ。

        [一日は長い。でも一生は短い]のだ。

        あ、っちゅう間の、35年だったな〜〜。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

        [ボストンマラソン]に出なくて良かったと、

        胸をなで下ろしている、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:52Comments(0)家族

2012年08月13日

梅おにぎり。

     燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
       独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。
       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
       [曇天]です。
       [蒸す]かな。
       如何お過ごしですか?


        土曜日に恵子さんが[おにぎり]を作ってくれた。
        なんの変哲もないおにぎりだったが、
        恵子さん曰く、
       [長野の実家から送られてきた(梅干し)で握りました]。
        長野の[梅干し]は郡山の[梅干し]とは、    
        ちょいと違う。
        郡山のは[梅干し]で、
        長野のは[梅漬け]なのかな。
        僕が手を伸ばそうとすると、
        [止めと来な。酸っぱいから]と。
        その酸っぱい[梅漬け]を、
        ほぐして、[お握り]を作ってくれた。
        [いい塩梅だない]。
        美味しい。
       
        お酒の後の[小腹]が空いた時には
        最高の逸品だね。
        僕は飲んでる途中だったげんちょ。

        さぁ、今日は変則で[櫻の里]です。
        [蝉の鳴き声]は聞こえるかな。
        あ、そうそう。
        昨日、グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオでも、
        日が暮れる直前に[アブラ蝉]の鳴き声が、
        この夏初めてしたっけ。
        裏庭で。
        表の庭では[秋の虫]が鳴き始めていたんだげんちょも。

        では又明日。
        閉会式の倫敦の、
        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
        今朝も元気にお送り致しました。
        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)家族

2012年02月02日

手作りの[チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]。



きのうチョコッと話した[チ・ヨ・コ・レ・イ・ト]。お嫁様の手作り。柔らかく、優しく、美味しい。[レイア華梨]に食べさせたら、身震いして食べていた。さぁ、今朝も一粒食べようかな~~。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも爆睡中。だから独りぼっちではないけれど、やっぱり無言生活者のカトリ~ヌ亀○です。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは台風のような風が吹き荒れています。一晩中吹いていて、まんじりともしない一夜を過ごしました。

朝の七時にはピタッと止んだので、気持ち晴れ晴れだったのですが、又吹き荒れ始まりました。

けれども、カ~テンを開けたら、目映いお日様が顔を出しています。お日様と北風。どちらが勝のかな?

昨日は一日中[引き籠もり]。[閉門蟄居]の生活を楽しみました。読む本もあったのですが、いざ読み始めるとあっと言う間に読み終わり、あれ、此処は何処?私は誰?状態。

テレビも面白くはないし、結局ネット難民。ネットが在って良かった。

きょうは[TUTAYA]のレンタルDVDが二本届きました。二本とも見たかった映画ですので楽しみです。

最近、この[満腹ナビ]で映画の話をしませんでしたね。面白い映画在りましたよ。

その報告は又明日。


今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも爆睡中。だから独りぼっちではないけれど、やっぱり無言生活者のカトリ~ヌ亀○が、台風のような北風が吹きまくる、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)家族