2017年08月01日

[唐揚げ]。

燗番は。

お早うございます。

お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヤマカガシ亀○で酒。

今朝の

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオは、

夜明け前から

[小雨]が降っています。

微かな

[小雨]の[音]は、

[心地]良い

[響き]で、

[朝の一時]を

[微睡ん]で

居ましたが、

[開け放し]た、

[窓]から

入ってくる

[風]が、

[冷風]なんで

すよね〜。

思わず、

[薄掛け]を

[引き上げ]て

しまいました。

[蒸し暑く]て、

[寝苦し]いよりは、

いいよね。

いかがお過ごしですか?

[夏休み]のはずの、

[孫達]が、

[毎日]、

[学校]に

通っています。

この[暑い]のにね〜。

[姉]は、

[バスケット]。

[妹]は、

[管弦楽]で

[オ〜ボエ]担当です。

[姉]も

[妹]も、

帰ってくるなり、

[お腹すいた〜]が、

[合言葉]に

なっています。

[妹]は、

現代の[駄菓子屋]の

[コンビニ]に

出掛けるのが

[日課]にも

なっています。

先日、

[コンビニ]から、

帰ってくるなり、

[ミィミ(僕の事)には、

あげないよ〜]と

帰ってきました。



[大きな]サイズの

[唐揚げ・おにぎり]。

良く、

見つけてくるよな〜。

僕も、

[おにぎり]と

[唐揚げ]を

食べるのは、

大好きなんだが、

[おにぎり]の

中に、

[唐揚げ]を

入れるとは。

[コンビニ・恐るべし]。

良く、

やるよな〜。

コンビニ。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ヤマカガシ亀○で酒が、

[小雨]が

上がりそうな、

グランドステ〜ジ八幡坂

第二スタジオから、

今朝も

元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ン



トッピンパラリ



プ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:03Comments(0)コンビニ

2017年02月22日

[金の麺]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

[真っ白け]のケッケッケ。

昨日ほどの[積雪]ではありませんが、

ネコの額ほどの、

[広大]な[お庭]は、

[真っ白]です。

でも[溶け]ちゃうんだよな〜。

もう[春]の[雪]ですもんね〜

今朝は[妖怪雪かき婆]も、

出てこないし、

それなりの[積雪]ですね。

如何お過ごしですか?

先日、セブンの[新商品]の

[金の麺]を買い求めた。



セブンの[金シリ〜ズ]。

[当たり]が多いんだよね〜。

私の[袋麺]と言えば、

[チャルメラ]の[醤油]なんですが、

これからは、

[悩ん]じゃうな〜。

この[金の麺]、

美味しいです。

[塩]も[味噌]も在るみたい。

セブンの[金シリ〜ズ]、

侮れませんよ。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ヴィヴィアン亀○で酒が、

[真っ白]ケッケッケの、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

ウルトラ兄弟が

起き出すのを待ちながら、

今朝も元気に

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[燻製ナッツ]も美味しいね。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:55Comments(0)コンビニ

2017年02月02日

[セブン]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジンジャ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

あんれ〜の

[真っ白]。

[お庭]の[雪]が、

ほとんど溶けてしまったのに、

と喜んでいたら、

[お庭]一面、

[真っ白]。

[ぼた雪]ではなく、

[粉雪]を一面に、

まぶしたような[雪]。

[お日様]が出たら

全部溶けそうな[雪]でおますが、

きょうは[一日・雪]の予報。

[積もる]のかな〜〜。

[春遠からじ]と

思っていたばかりなのに。

[ままならない]よなぁ〜。

如何お過ごしですか?

昨夜の[風]は凄かった。

久々の[うなり]を伴った、

[豪風]でおました。

あの[夜風]のなか、

[カラス]の[カンザブロウ]達は、

どこで[翼]を寄せ合って、

[一夜]を過ごしたのだろか?

彼らは、彼らなりの、

[避難所]が在るんだろうな〜。

とは言え、

[カラス達]が集団で、

[翼]を寄せ合って居たら、

それはそれで

怖いものが在るな〜。

先日、つうか、

日曜日の朝。

我が家の[朝食]は、

[セブン]の[サンドイッチ]。

最近は[定番化]しそうな

勢いでありますが、

老舗の[パン屋さん]より、

美味しくて、

安いんですのよ。

で、[コンビニ袋]を開けたら、

[セブン]の[オシボリ]が入っていた。



[オシボリ]は初めてだったな〜。

昔からあったんだろうか?

これは[便利]だよな〜。

言えば貰えるのかな〜。

チコッと解りかねますが、

あれば[便利]だよな〜。

[オシボリ文化]。

日本特有の、

サ〜ビス文化だよね。

他のコンビニでも

在るんだろうか?

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジンジャ〜亀○で酒が、

[ウルトラ兄弟]が、

起き出すのを待ちながら、

一面真っ白な、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。結構明るい朝。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:20Comments(0)コンビニ

2017年01月30日

[倍盛り]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

穏やかな[曇り空]でござんす。

風もないし、

気温も暖かい。

もう、[冬]を

抜け出したのかと、

[勘違い]してしまいそうな、

[お天気]でございます。

これで[お日様]でも、

[顔]を出してくれれば、

[万々歳]でござんすよ。

如何お過ごしですか?

先日、[孫ちゃん]達の、

[おやつ]を探しに、

[セブン]に出掛けた。

なんとはなしに、

[ブリト〜]の[棚]を見たら、

[倍盛り]の[フレ〜ズ]に、

[目]が[釘付け]になった。



[ハム&チ〜ズ]が、

[倍盛り]になったと言う。

[セブン]、

恐ろしや。

なんでかんでん、

[コンビニ]製品。

チコッと気に留めると、

[セブン]の

[ドツボ]に嵌ってしまう。

[恐ろしや、恐ろしや]。

昨日も朝ごはんは、

[セブン]の

[サンドイッチ]にしてしまった。

だって、

[お手軽]で

[美味しいん]だもん。

[サンドイッチ]と言えば、

[さくら通り]の

[老舗パン屋]さんと、

[相場]が決まっていた。

な〜の〜に、

[宗旨変え]をしてしまったのだ。

もう[駄目]。

駄目なのでアリンス。

食べ比べて、みてみ。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者

ジャスミン亀○で酒が、

きょうも[コンビニ探検]が楽しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

[ウルトラ兄弟]が、

起き出すのを待ちながら、

今朝も元気に、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。次の[新発売]が楽しみ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)コンビニ

2017年01月10日

[茶碗蒸し]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者クリスチャン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

なぜか[真っ暗]。

今朝の[お天道様]は、

何処へ行ったんかしらん。

外気温は[3°]。

体感温度は[-9°]と

ネットには出ておりますが、

そんなに[低い]のかな〜。

サブイちゅえばサブイかもしんねけど、

朝一で、スト〜ヴ、

バンバン炊いてるしね。

熱い紅茶も頂いてるしね。

如何お過ごしですか?

今年初の[三連休]。

[お正月気分]が抜けないままの

[三連休]。

[休み]があっても、

[有効利用]が出来ない、

[貧乏性]。

昨夜も、

見る[テレビ]が無いので、

こんなに早く[寝て]いいの?

という時間に

[お布団]に潜り込みました。

合言葉は、

[寝るより楽は無かりけり

世間のバカは起きて働く]。

とね。

先日、セブンで、

[茶碗蒸し]を見つけた。



この手の[茶碗蒸し]は、

ス〜パ〜などで、

よく見かけているが、

[茶碗蒸し]信奉者の

わたしには、

とても[手]が出せない。

でも買ってしまったのですね。

食べてビックリ[玉手箱]。

何時でも何処でも

食べれて[低カロリ〜]。

これは便利だわさ。

冷蔵庫のにしまって、

何時でも[チ〜ン]。

だわさ。

ある意味、

大人の[おやつ]でおますな。

ウ〜ム。

もっとコンビニ[探検]しないとな。

では又明日。

[ウルトラ兄弟]が、

今朝も[お留守]なので、

一人ぼっちの無言生活者

クリスチャン亀○で酒が、

明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気に、

[茶碗蒸し]を思い出しながら、

お送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。今朝は[柿の種]が無いのだ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:15Comments(0)コンビニ

2014年08月21日

セブンマニア4。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

[独りぼっちの無言生活者]と書きながら、


きょうは[三匹の子豚]が、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオに、

朝から来ているので、

[独りぼっち]でもないし、

[無言生活者]でもない、

ジャスミン亀○です。

[女三人寄れば姦しい]の諺どおり、

煩い。

少しは静にしたら、と

怒鳴りたくなりますが、

全然静にならない。

存在その物が、

煩いんだろうな〜。

いかがお過ごしですか?

先日、[玩具屋晴ちゃん]が来た際に、

ポテトサラダの話になった。

[玩具屋晴ちゃん]が、

恵子さんの[ポテトサラダ]を食べた事が無いって、

そりゃ〜河童として[もぐり]だわさ。と、

話していたら、

あれ?恵子さんの[ポテトサラダ]は、

金曜日が多い。

つう事は、

[玩具屋晴ちゃん]は、

金曜日に河童さんに来ていない。

ちゅう、証明だわさ。

まぁ、そんな話をして居たら、

[セブンの卵サラダパン]が美味しいとの、

話が出た。

[ポテトサラダ]に興味のない僕は、

[卵サラダ]は大好物。

[卵サラダパン]と言えば、

[大友パン]のそれしか浮かばないのに、

[セブン]が美味しいというのだ。

それも、[コッペパン型]と言うのだ。

これは買わずにいられない。

で、恵子さんにセブンで買って貰ったら、

なんでか、おにぎり型を買って来た。



おにぎり型は[タマゴサンド]。

コッペパン型は[たまごサラダ]。

なんで、二種類も作るのだろうか?

まぁ、どちらも美味しかった。

[大友パン店]よりも美味しいかも知れない。

で、最近嵌っているのが、

[レタスたっぷり]、

サンドイッチ。だ。



朝から、[レタス]なんて食べた事のない、

肉食獣の僕が、

レタスをシャキシャキ食べている。

少しは健康的になったかな。

では又明日。

独りぼっちでもない、

無言生活者でもない、

ジャスミン亀○が、

姦しい、三匹の子豚に囲まれ、

精神的に参っている、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。サンド。
    


Posted by 亀○で酒。 at 13:40Comments(0)コンビニ

2014年05月30日

[セブン]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[五月晴れ]のいいお天気です。

小鳥達の鳴き声が、今朝は聞こえません。

何処に行ったんだろうか?

昨日まで、結構鳴き騒いでいたのに、

暑さで何処かに隠れてしまったのかな〜。

昨日も暑かったですね。

何時も暑い時でも、

まずは[冷酒]を召し上がるF先生。

河童さんに入ってくるなり、

[(生)下さい]と、

ビ〜ルを注文。

しかも、普段なら奥様と同伴が通例なのに、

一人で駆け込んできた。

あれ?奥様は?

と聞くと、

[自宅に帰るまで待てなかった]と、

病院から真っ直ぐに河童さんに来たそうな。

[家内は、これからタクシ〜で、こっちに来ます]と、

異常事態。

当直と暑さでかなり参っていたご様子。

大変ですね。お医者様は。

先日、暑さにもめげない、

[弟子の妻さん]が、

目を輝かせながら河童さんに入ってきた。

[買ってきましたよ〜〜]と

[河童コ〜ン]ならぬ、

[ポップコ〜ン]を持ってきた。

[セブンプレミアム]だ。



セブンも、此処まで来たか。

昔かっら[ポップコ〜ン]は売っていたけど、

[キャラメル]や[チ〜ズ]味は初めてなのか?

[ポップコ〜ン]の高級化かな。

映画館はもちろん、

自宅でDVDを見る時も欲しくなってしまう、

[ポップコ〜ン]。

皿に広げると、

ついつい手が出てしまう。

[高級化]もいいけれど、

バカスカ食べられる[ポップコ〜ン]が、

楽しいよね。

福島に映画をわざわざ見に行くのも、

バケツポップコ〜ンがあるからだよね。

[バケツ]抱えながらが、

楽しいんだよね。

毎回食べきらないのは分かっているんだげんちょ。

もね。

[弟子の妻さん]、

毎度毎度、ありがとさん。

楽しい情報は[弟子の妻さん]から、

だね。

では又明日。

きょうも暑いのかね。

小鳥達が姿を消した、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:02Comments(0)コンビニ

2014年02月25日

恐るべし。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

         穏やかな[残雪]の朝を迎えています。

         お日様も顔を出しているし、

         風もない。

         おまけに今朝は[小鳥]の[囀り]の声も聞こえました。

         [小鳥]の[声]は、日本の朝らしく、

         清々しい気分がします。

         如何お過ごしですか?

         昨日は[セブン]の

         [金]の[ハンバ〜グ]の話をしました。

         で、先日、お昼に、

         [セブン]の[醤油ラ〜メン]を買ってきました。

         [弟子の妻さん]には、

         [セブンの(つけ麺)が美味しいのよ]と、

         ご指導ご鞭撻を頂いていたのですが、

         この[大雪]の中、

         [つけ麺]はサブいんではないかい?と、ばかりに、

         [醤油ラ〜メン]にしたんです。




            300CC のお湯を沸かし、ス〜プを溶かす。

            同時進行で、[麺]をレンジで(チン)。

           それだけで、出来上がり。




            なんかつまんない[素ラ〜メン]。

            [ス〜プ]の香りもいまいち。

            食欲が湧かない。

            まぁ、物は試しと、

            [麺]を啜った。

           その時[天使]が、

           [ラ〜メン丼]に舞い降りた。

           あれ?美味しい。

           何故か美味しい。

           なんだ〜、このラ〜メン。

            [恵子さん、これ幾ら?]

            [100円]。

            [しゃくえん?]

            恐るべし[セブン]。

            これって、商売出来るわ。

            では又明日。

            独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○が、

            お日様ニッコニコの、

            グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、
 
            きょうも元気にお送り致しました。

           バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:55Comments(0)コンビニ

2014年02月24日

[金]シリ〜ズ。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

        穏やかです。

        ご来光も綺麗だったし、

        風もない。

        今になったら、お日様がニッコニコ。

        この日差しだけでも暖かい。

        今週は暖かくなる予定。

        街中の多量の[残雪]も溶けるといいな〜。

        これだけの[残雪]が、一遍に溶けても、

        阿武隈川が氾濫することはない。

        溶けた雪は何処へ行くんだろう。

        不思議だ。

         [大雪]の[夜]、

         食べ物がない。

         日曜にしか夜は居ない

         グランドステ〜ジには、

         買い置きの[食べ物]がない。

         冷蔵庫はほとんど空っぽ。

         あっても[卵]に[納豆]に[マヨネ〜ズ]くらいだ。

         こう言う[習慣]は[非常時]に大変に弱い。

         普段[総菜類]を一切買わない、

         恵子さんは意を決して、

         セブンで買い物をしてきたのだ。

          [金のシリ〜ズ]の[ハンバ〜グ]。




           これが、おいしい。

           セブン様には失礼だが、

           笑っちゃうくらい。

           なにこれ?

           なに?このソ〜ス?

           セブン[恐るべし]。

           騙されたと思って、

           食べてみ。

           ご飯で食べても美味しいけれど、

           必ず[パン]を用意してね。

           絶対、ソ〜スを舐めたくなっちゃうから。

           [大雪]が無かったら、

           このハンバ〜グに出会わなかったとしたら、

           [大雪様々]だね。

           この話には[後日談]があるんだげんちょ、

           それは又の機会に。

           では又明日。

           独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

           いい日差しのグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、
 
            きょうも元気にお送り致しました。

            バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:55Comments(0)コンビニ

2014年02月17日

[空っぽ]。

        燗晩は。朝です。お元気ですか?

        
        独りぼっちの無言生活者セブンイレブン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

         お日様がニッコニコのいいお天気ですが、

          眼差しを下に向けると、

          [なんじゃこりゃ〜]と言うくらいに、

          一昨日の[積雪]が庭一面に降り積もっています。

          う〜む、なんか[ぺしゃん]と量が減ったような気がします。

          今朝は裏の家の人達の

          [雪掻き]のスコップの音で目を覚ましました。

           亀田の裏は駐車場になっていて、

           昨日も一昨日もダ〜レも

          [雪掻き]をしようとはしませんでした。

           ちょっとやそっとでは

           [車]は抜け出されないような気がします。

           私も今朝の[リハビリ]は[する休み]です。

           昨夜、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

           歩いてコンビニ[ス〜パ〜ドライ]を、

           買いに出かけました。

           セブンの店内の[異様]な写真を送ってきました。




           ビ〜ルはあったものの、

          食べ物類は全て[空っぽ]。

          売れて、売れて、

          困ってしまう。と言うよりも、

          [補充]の車が到着できないんだろうな〜。

          河童さんも営業の予定ですが、

          果たして[営業]はできるんだろうか?

          お日様ニッコニコだから、

          そうとう[雪]は溶けてくれるんだろうと、

          期待していますが、

          月曜、どうでしょう。か。

          その報告は、又明日。

           独りぼっちの無言生活者セブンイレブン亀○が、

           お日様ニッコニコのグランドステ〜ジ

           八幡坂第三非公開スタジオから、

           今朝も元気にお送り致しました。

           バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)コンビニ

2014年01月18日

[煮卵チャ〜シュ〜]。

       燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        
       独りぼっち無言生活者ジャスミン亀○です。

       今朝の朝ご飯は[トムヤンクン・フォ〜]です。

       スッパ辛の香りが部屋中に漂っています。

       朝から[トムヤンクン]とはネェ〜〜。

       ウ〜ム、美味しい。

       いかがお過ごしですか?

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

       サブイげんちょ、お日様が顔を出してきたので、

       暖かくなるのかな〜。

       庭を見回すと、うっすらと[霜]が降りているような気がします。

       [霜柱踏み]でもしたいな〜。




       先日[星病院]のコンビニ、

       [ヤマザキディり〜ストア〜]に出かけたら、

       [煮卵チャ〜シュ〜ご飯]なる、

      おむすび?を売っていた。

      [煮卵]も[チャ〜シュ〜]も大好きな僕は、

      すぐに手に入れてしまった。

      基本的に、コンビニは[セブン]と決めている僕は、

       普段なら絶対に[ヤマザキ]には入らない。

       [星病院]はコンビニがあるだけでもましかな。

       で?この[煮卵チャ〜シュ〜ご飯]はどうなの?

       ウ〜ム、美味しかった。

       お握りに[煮卵]も[チャ〜シュ〜]も入っている。

       美味しくないわけがない。

       つ〜か、気がついたら食べ終わっていました。

       来週も[ヤマザキ]探索の旅に出ようかな。

       では又来週。

       独りぼっち無言生活者ジャスミン亀○が、

       お日様がにこやかに微笑んできた、

       グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)コンビニ

2013年03月28日

元気玉。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


        独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        やっぱり[曇天]です。

        なんかな〜。

        でもきょうは20°まで、あれ?

        19°に下がってる。

        でも19°まで上がれば、暖かいよね。

        でもでも、明日は11°。

        三寒四温じゃないけれど、

        上がったり、下がったり大変だね。

        まぁ[春遠からじ]だね。

        如何お過ごしですか?

        [ドラゴンボ〜ル]の[元気玉]が発売になった。





        [発売前]から気になって居た。

        同じコンビニでも[ミニストップ]限定。

        コンビニ同志で[限定合戦]が大変だね。

        開けてみた。





        [俵型]か。

        まん丸[お握り]を期待したんだげんっちょ。

        切ってみた。





        結構パッケ〜ジのまま。

        半熟卵が美味しそう。

        [スパイシ〜カレ〜味]。

        味はまぁまぁだげんちょ。

        値段が250円。は高いかな〜。

        まぁ、いいじゃん。

        [元気玉]だし。

        毎日は食べない。しぃ〜。

        さぁ、[元気玉]食べて、頑張るか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○が、

        [曇天]の暑くなりそうな、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        カメカメハァ〜。

        でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)コンビニ

2013年03月16日

なんでもPBだね。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        [快晴]です。

        お日様もニッコニコ。

        いいお天気になればいいな〜。

        昨日も暖かかった。

        このまま[春]なってくれと願わずには要られません。ね。

        如何お過ごしですか?

        頭の上の[読書灯]の球が切れた。

        この白熱灯は何時交換したんだろうか。

        全く覚えがない。

        眠りにつく一時間弱。

        長くても二時間は点けなかった。

        買い物に出掛ける恵子様に、

        60Wの白熱灯を、

        もしあればLEDのを買ってきてはおくれではないかいと、

        懇願した。

        するとセブンでLETいや、LEDを買ってきてくれた。





        電球も[セブン印]かい。

        なんでもプライベ〜イトブランドになってるんだね。

        驚いてしまった。

        て、テ〜ブルの上を見たら、





        粉チ〜ズもPBだった。

        先日驚いたのは[海苔]もセブン印だった。

        裏を引っ繰り返したら、

        原産国は[韓国製]。

        加工は[国内]だった。

        [海苔]って、てっきり国産だと思って居た。

        すべからくグロ〜バルな世の中で、

        気がつくと、プライベ〜イトブランドの

        世界になっちゃうのかな〜。

        昔は、製造業が作って、

        小売りが売っていた。

        今は、小売りが製造業に作らせる世の中に変わってしまった。

        ベニマルでさえセブンだもんな〜。

        今夜は[レイア華梨ちゃんがお泊まりだ。

        明日の朝食は何にしようかな〜。

        セブンかい。

        では又来週。

        独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

        久々の[快晴]の、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:01Comments(0)コンビニ

2013年01月30日

凄麺。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者アレクサンドリア亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオも

        [曇天・曇天・天曇曇]の[曇天]です。

        今朝も風の音が強かったが、今はもう止んでしまった。

        あれだけの風なら、

        溶け始めた雪が又氷に変えてしまうんだろうな〜。

        きょうも郡山中で[トロトロ運転]かな。

        如何お過ごしですか?

        きょうも[インスタントネタ]です。

        先日、河童さんの[ガス工事]で、

        河童さんに帰るに帰れなかった時に、

        [ヨ〜ダ茜]に[カワチ]に連れて行ってもらった。

        そこで見かけたのが、[ヤマダイ]のカップ麺。

        私は[ヤマダイ]の名前は知らなかった。

        その見知らぬカップ麺には[ニュ〜タッチ]と書かれていた。

        ああ〜[ニュ〜タッチ]ねぇ。

        [ニュ〜タッチ]=[ヤマダイ]の相関関係を知らなかった。

        [ニュ〜タッチ]なら[ニュ〜タッチ]でいいんじゃないの

        なんで[ヤマダイ]なんだろう〜。

        [カップヌ〜ドル]は知っているけど[NISSIN]は知らない。

        そう言う世界か。

        [ヤマダイ]の見知らぬ名前にも惹かれたのだが、

        173円と言う見知らぬカップ麺の値段の高さにも惹かれた。

        それともともと[酸辣湯]と[坦々麺]に目がない。





        [凄麺Slim]。

        [りんごのお酢で仕上げた]。

        カロリ〜も[203カロリ〜]って低い。





        こちらも美味しそう。

        てが、ここまで引っ張ってきて、

        ス〜プは両方ともちょっとね。

        でも驚かされたのが、[凄麺]。





        この[麺]は美味しい。

        インスタントらしくない。

        これでス〜プが美味しかったらな〜。

        昨日の[NISSI]の[酸辣湯]は美味しかった。

        [NISSIN]の[ス〜プ]と[ヤマダイ]の[凄麺]が

        合体したらな〜〜。

        と言いながら、今朝も[マルちゃん]の

        [坦々ス〜プ・ワンタン]を食べている、

        アレクサンドリア亀○でした。

        では又明日。

        資産家夫妻殺人事件のニュ〜スを見ながら、

        お金は無いと寂しいが、

        ありすぎると殺されるんだな〜〜と

        しみじみ[資産家]でなくて良かった。と、

        思いました。まる。

        独りぼっちの無言生活者アレクサンドリア亀○が、

        あれ?気温が下がってきたかな。

        今日も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)コンビニ

2013年01月29日

周辺巨大化計画。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        昨日と同じ[曇天]です。

        分厚い青い雲の下から、お日様も顔を出していますが、

        本来の力は発揮できないで居るようです。

        今朝は[虎落笛]の風音で目を覚ましました。

        今年は[風]が少ないな〜と思って居たら、

        やっぱ[冬]ですね。

        郡山は風が冷たくて、

        [虎落笛]が鳴り響くと、

        背筋が[ザワワ]と凍り付くのですが、

        [虎落笛]は風音としては好きな音です。

        如何お過ごしですか?

        先日[弟子の妻さん]が、

        [周辺巨大化計画と言われないように]と、

        コンビニ袋を差し出した。





        [くまモン]の[太平燕]と




        赤坂は栄林の[酸辣湯・春雨]と




        レモングラス入りの[トムヤンクン・フォ〜]でした。

        結論ー三品とも・とても美味しかった。

        [くまモンの太平燕(タイピ〜エン)]。

        くまモンは入っていなかったが、美味しい。

        お勧めです。

        [赤坂・栄林の酸辣湯・春雨]。

        インスタントカップでこれは当たりかな。

        [トムヤンクン・フォ〜]。

        スッパ・辛・汗だく・フォ〜が旨い。

        上記二品は[春雨]。

        これは[フォ〜]。

        もっとインスタント・フォ〜が食べたくなった。

        [弟子の妻さん]と言えば、

        [バチモンの女王]の感が否めないが、

        謝罪します。三品とも美味しかった。

        美味しいし、カロリ〜が低いのがいいね。

        是非これを見た人には食べてもらいたい三品です。

        三品ともファミマで求めたようです。

        いいな〜インスタント。

        ますます進化している。

        きょうは[新・星病院]三回目。

        楽しみです。

        では又明日。

        明日もインスタントネタの予定です。

        独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

        ドンヨリとしたグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:36Comments(0)コンビニ

2012年12月26日

スパイシ〜。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは。

        一面[銀世界]。真っ白白白です。

        室温も結構下がっていますが、

        吐く息が白いかと言えば、そうでもない。

        今朝の日の出は遅かった。

        六時半でも薄暗いくらい。

        [冬至]が過ぎたので、お昼の時間が長くなるはずなのにね。

        いかがお過ごしですか。

        昨夜は[クリスマス]。

        天気予報では[ホワイトクリスマス]なのに、

        全然雪が降らない。

        小雨が冷たく降っていたのだが、

        河童さんを閉める頃にやっと、雪が降ってきた。

        舗装道路に雪は無かったが、

        地震でなくなった、空き地は雪で真っ白。

        恵子様は[雪はいやだ]と言うが、

        私はワクワク。[銀世界]大好きです。





        先日お話ししました[マルちゃん]の、

        [スパイシ〜ス〜プカレ〜ワンタン]でおます。





        たわいもない、[ス〜プカレ〜]なんですか、

        お湯を注いだときから、[香り]が素晴らしい。

        そして[辛い]んです。

        そして[美味しい]んです。

        そして[汗]が[吹き出す]んです。

        一度と言わず、食べて欲しいな〜。

        これが[百円ショップ]で[百円]なんです。

        処が処がギッチョンチョン。

        売ってる[百円ショップ]と

        置いていない[百円ショップ]がある。

        巡り会えた時の嬉しさ。

        処が処がギッチョンチョン。

        置いてある数が少ないのだ。

        最高でも[六個]くらいかな。

        全部買い占めてくるのだが、

        長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、

        レイア華梨ちゃんも大好きなのだ。

        これにご飯を入れて、

        [スパイシ〜ス〜プカレ〜ワンタン・リゾット]。

        思い切って[大人買い]したくなる逸品です。

        どこかで見かけたら、お買い求め下さいませ。

        美味しいから。

        百円でっせ。百円。
    
        嗚呼〜〜、食べたくなった。

        在庫が一個になってしまった。

        探しの旅に出る事にするか。

        では又明日。

        独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

        あれ??[木枯らし]が聞こえてきたぞ〜。

        サブクなるのかな。と思わせる、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        今朝も元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:37Comments(0)コンビニ

2012年12月21日

知らなかった。

   燗晩は。おはようございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

        穏やかな[初冬]の朝です。

        お日様も顔を少しですが見せてくれている。

        風も[そよそよ]と吹いているみたいだし。

        室温もそんなに下がってはいないみたい。

        先日、セブンでワンピ〜スのブリト〜が売られていると聞いた。

        [ワンピのブリト〜?]。見た事が無い。

        セブンに行っても、奥のブリト〜の棚は見ていなかった。

        早速、仕事帰りの[弟子の妻さん]に懇願してみた。

        こういう時の[弟子の妻さん]の行動は早い。





        [ヘイ、お待ち!]と言ったかどうか、
    
        定かでは無いが、すぐに届いた。

        早速、恵子様に[チン]して頂いた。





        [ナンドックのハラペ〜ニョチリ]。

        辛くて美味しい。ドックの太さがいいね〜。





        [のび〜るチ〜ズのウィンナ〜黒カレ〜]。

        こちらは[ブリト〜]ね。

        どちらも美味しいかった。

        でも外装を解くと[ワンピ]でも何でもなくなってしまうが、

        それでも[フアン]は楽しいのかね。

        僕は[ワンピ]自体が、理解不能なんだげんちょ。

        だったら[弟子の妻さん]に頼むなよっ!

        値段的にも半額だったらな〜〜。

        買わされた[弟子の妻さん]が可哀想〜〜。

        買わしたのは、誰なんだい。

        新商品や噂の商品に心動かされる、

        独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

        [サッポロスパイシ〜ス〜プカレ〜ワンタン]で、

        汗びっしょりになってしまった、

        グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&トッピンパラリのぷ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)コンビニ

2012年07月13日

生寿司夫妻。

        燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。
        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
        [颱風さよなら後]の様ないいお天気です。
        熊本は、いや九州は大変らしいですね。
        大変は大変だろうけれど[放射能]よりはいいだろう(不謹慎)。



        昨日は[弟子さんご夫妻]が口開けだった。
        早めに来れば、早めに帰る。
        これはものの道理だ。
        旦那が呟く。
        [このパタ〜ンだと、家に帰ってからピザちゅう事?]
        妻が冷たく、
        [それはない。]と断言。
        ふと私は思った。
        [帰り道なら、下の立ち飲み屋のピザを買って帰ったら]と。

        言いながら、おそ松、いや一抹の不安がよぎった。
        二人の帰り道には、横断歩道を渡ればロ〜ソンがある。
        旦那は[ゴミ出し]と偽って、
        ロ〜ソンに酒を買い出しに出る悪臭
        いや因習が体に染みついているのだ。
        [最近は、行ってないよ〜〜]とは言い訳するのだが、
        こんな言い訳は中毒患者の常套句に過ぎないのだ。
        老婆心ならぬ老爺心で、
        つい言葉が解き放たれたしまったのだ。
       [決して、決して間違ってもロ〜ソンに立ち寄ってはならぬ]と。
       [もし、間違ってロ〜ソンに誘われてしまっても、
       “街一番の生寿司”は買ってはならぬと]。
       まぁ旦那は[会津人]。
      [ならぬものはならぬ]
       の精神を信奉しているはずだ。
       でも、買って来てしまったよ。この夫婦は。
       [生寿司]だけじゃない、
       [焼きさば寿司]も買って来た。



       [さばを読む]のは嫌いだが
       魚のさばは大好き。
       [生寿司]に目もくれず、[焼きさば寿司]を開けてみる。



       これで[398円]
       お手軽でいいんじゃない。
       いやいや、いろいろ言う奴が居るかも知れないが、  
       [398円]に何を求めるの?
       次は[生寿司]だ。



       何がいいって、[高級割烹しょうゆ]
       [本膳]が付いてくるのだ。[595円]で。
       10カンで[595円]。1カン60円弱。
       グルグル寿司より安い。
       いろいろ言う奴は居る。
       [595円]に何を求めるのだ。君は。
       恵子さんは[しゃりが小さくていい]。
       それだけで[いい人]も居るのだ。
       始めに[コハダ]を食べてみる。
       コンビニの生寿司に[コハダ]?
       [う〜む。いける]。
       [60円]の[コハダ]に何を求める。
       さすがコンビニ。
       セブンは[生寿司]市場に足を伸ばすのだろうか。
       楽しみだ。

              [教訓]

       [帰った振り]して、[買い出し]は止めよう。
       でも
       [買い出し]の振りして、[帰っちゃう]
       よりはいいか。な。
       でした。
  
       では又明日。
       独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、
       昨日の[コハダ]が忘れられない、
       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから
       今朝も元気にお伝え致しました。
       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
       でした。

       
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(0)コンビニ