2013年05月18日

お買い物。

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

        [いいお天気です]。

        [快晴]と言うより、[いいお天気です]。

        何処が違うんですか?

        [春]だかんね。[春]。

        いい[季節]ですね。

        身も心も[浮き浮き]、いや[ウキウキ]してしまいますね。

        如何お過ごしですか?

        グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの、

        [WI-FI]の調子がイマイチ。

        イマイチなのは[黒マック]だけなんですがね。

        [銀マック]は入院中だし、

        [iPadちゃん]は入力しにくいしぃ〜。

        そこで[長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君]に、

        [増幅器]を仕込んで貰いました。

        今朝一番で遊んでみたら、全然動かない。

        なんで〜と諦めていたら、

        電波量が少なくなってしまったが、

        ちゃんと動く。

        おかしいな〜。

        あれ?電波が最低になってしまった。

        なのに動いている。

        不思議だな〜。

        ま、いいっか。

        動いているなら。

        先日、恵子様にプリンタ〜のインクを買って頂いた。

        こんなお願いは[は・じ・め・て]。

        大体はネットで買ってしまうのですがね。

        [緊急避難]かな。

        そこで恵子様が買って来たインクがこれ。





        恵子様はちゃんと[純正]でなく、

        [互換インク]を買って来た。

        貧しさがしみじみと伝わる[初めてのお使い]。

        でも僕にとっては初めての[互換インク]。

        こんなインクもあるんだ〜と裏をひっくり返すと、





        なんじゃ、この[中国製品]は。

        [中国製品]だから、[日本製インク]って、書いてあったんだね。

        恐ろしくってまだ使えない。

        [緊急避難]と思っていたのが、

        全然[緊急避難]でなくて、

        こんな事恵子様に知れたら、[緊急非難]だね。

        結局このブログは、

        グランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオの

        [WI-FI]では動かなくって、

        仕上げはグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオで、

        [新世界]を聞きながら書き上げました。

        どうしようもない[黒マック]ですが、

        グランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオでは、

        普通に動く。なんでだろう。不思議だ。

        明日は[レイア華梨ちゃん]の運動会だ。

        楽しみだな〜〜。

        その報告は、又来週。

        独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

        [薫風]が気持ちの良い、

        グランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオから、

        きょうも元気にお送り致しました。

        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:10Comments(0)コンピューター

2011年06月04日

[デジタル・新聞]なのだ。



遂にと言うか、とうとう言うか、やっぱしと言うべきか、来るべき日が来たと言うか、朝○新聞が[デジタル]になってしまった。我が家も。あの新聞をめくる、楽しさ、煩わしさが無くなってしまった。まだ慣れないが、数日前の新聞も読めるし、スクラップ出来るのが嬉しい。地方版はあるが、福島県内版はまだ見つからない。全国の地方版を見られるのは嬉しい。フィルムカメラを捨てた様に、新聞紙を捨てなくてはならない日が我が家にもやってきた。のだ。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気ですよ。きょうも気温が上がるお天気です。暑くなりそう~。気分がいいな。如何お過ごしですか。

きょうは早起きをしてしまいました。一旦起きて、もう一度ねようとしたのですが、[デジタル・新聞]が気になって起きてしまいました。

まんずは[操作方法]を憶えないとね。そんなに難しい操作方法ではありませんでした。

画面に出てくるニュ~スを軽くノックすると次のペ~ジに大きく変わる。一度に表現出来ないペ~ジは画面をこすれば、残りのペ~ジが出てくるのだが、ペ~ジがめくれればいいのにな~。

以前は気になった記事をスキャナ~でパソコンに取り込んでいました。スキャナ~がA4の大きさなので、新聞紙を折り込んでスキャンしたい記事の位置あわせをしなければなりませんでした。

その内、スキャナ~を一々引っ張り出すのが面倒で、デジカメで記事を取り込む様にしましたが、INDXが付けられないので、取り敢えず取り込むだけで、後から記事を探すのが大変。

今回の[デジタル・新聞]は[スクラップブック]があるので楽ですね。必要な記事はポンと一押し。これぞ[デジタル]。

数日前の新聞が読めるのと、首都圏にしかない[夕刊]のコラムや福島では読めなかった[地方版]が郡山で読めるのはいいかな。

デジカメもそうだけれど、慣れが一番。早く慣れないといけませんね。

又楽しみが一つ増えました。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオで、デジタル新聞を楽しみながらお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)コンピューター

2011年04月30日

次ぎ、停まります。



最近の[レイア華梨ちゃん]のお気に入りの[iPodtuch]のアプリ。[バスの停車ボタン]。形は何種類か在るんだけれど、[セリフ]もいろんなパタ~ンがある。基本的には[ピンポ~ン・次ぎ停まります]が、男女の声でそれぞれ別に流れるが、何回に一度は[次ぎ「羊」が通ります。メェェェ~。]とか、[次ぎ「笑います」。エヘェ。]なんてしゃべり出す。それが面白いのだが、[次ぎ停まります]が止まらないで、何回も押す。それがうるさい。[アミダラ梨緒ちゃん]はキョトンとしていると思ったら、バスに乗った時がなかった。乗せて楽しみを味合わせて上げなければと[ミィミ]は思うのであった。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは、テンテン・ドンドン・天丼・丼。の曇天です。表はサブイのかな。

昨日も青空が見えたいいお天気でしたが、風は冷たかったな~。

きょうは曇天ですが、18°まで気温が上がる。暖かい風が入ってくるといいな。

此処[桜の里]もまだ[桜]は色づいていますが、その花の下から、緑色の葉っぱが、[桜色]を打ち消す様に顔を出してきています。

[春]に終わりを告げ、[新緑]の季節へと[衣替え]をし始めたようです。

[春]は春で、冬を抜け出した明るい気持ちにさせてくれますが、[新緑]もまた、冬眠から醒めたばかりのドンヨリした眼を洗い流してくれる気分にさせてくれます。

如何お過ごしですか?

昨日から七連休。多い人だと十連休。みんな何をしてるのかな?

GW中はマァマァのお天気。気温も上がりそうです。

放射のなど忘れて、遊びに行きたい物ですね。

では又来月。独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、お日様がやっと差してきた、グランドステ~ジ八幡坂第三スタジオの特捏[桜の里]スタジオからお送り致しました。4月よさらば。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)コンピューター

2010年10月29日

[iPd touch]。



昨日は[ヨ~ダ茜]の用事があって、それと[レイア華梨]の幼稚園も先生の研修とかでお休みだった。ので[レイア華梨ちゃん]と[アミダラ梨緒ちゃん]を午前中と言っても一日中預かった。[レイア華梨ちゃん]は来るなり[iPod touch]を操りだした。これは危険なおもちゃだな。手から離そうとはしない。売れてる理由がわかる。こんなに軽くて多彩なおもちゃがあっただろうか。[アミダラ梨緒ちゃん]の為にもう一台欲しいかな。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは昨日と打って変わって暖かいいいお天気です。昨日と一昨日はサブかったし、冷たい雨が降り続けていた。如何お過ごしですか?

昨日は写真にあるように[レイア華梨]と[アミダラ梨緒ちゃん]を預かった。二人のパワ~に押し流されながら1日を過ごした。なんにも出来ない。子育って大変だな。

[レイア華梨]が[iPod touch]を手にした。写真でも書いたが、無料のソフトもあるし、ダウンロ~ド出来るソフトが格安で面白い。二歳にならない[アミダラ梨緒ちゃん]も多彩に操る。いや操れるのだ。

アメリカではDSやPSPを抜いてゲ~ム機のシエアを5割に達するという。解るような気がする。

Wi-Fiの環境ならテレビ電話も出きるし、ネットも出来る。ノ~トブックは本体を開かなければならないのに、touchは直ぐにネットの世界に入れる。来月iPodの新製品が出るという噂がある。touchでは小さい。あくまでモバイル的な存在だ。早く新製品が出ないかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が秋晴れのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)コンピューター

2009年02月05日

気温が低いが快晴。


先々週、[善衛門さん]が突然河童さんにやって来た。中学の同級会があるとか。そんとき頂いたお煎餅。千葉産のピ〜ナッツをふんだんに使ったお煎餅。美味しい。以前に頂いて、美味しいと言った事を憶えていてくれたらしい。写真にはないが[ベビ〜スタ〜ラ〜メン]が入った奴が一番美味しいと思った。ありがとね、[善衛門さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。昨日より気温は低いかな。吐く息が一段と白く厚くなっている様な気がします。

朝起きて新聞を寝床で読んでますが、蒲団から出る両腕が冷たくなるのが解ります。冬っていいな。

昨日は引き籠もっていたら、パソコンの先生から電話。[今から行っていい?]。もう一台のパソコンの調子が全然駄目で、見て頂けないかと相談していたからです。

HDDが姿を消してしまって、どうすればと悩んでいたのです。悩んだ時はネットが一番ですね。エラ〜項目をGoogleで検索。一杯悩みが出てきますね。

そこで解決できそうなソフトを購入。再構築したら、見えなかったHDDが姿を現したのです。すんばらしい。見えなかったものが見える。

ちょっとした[奇跡感覚]。が、そこからどうやって中味を引き出すのかが解らない。

昨日も悪戦苦闘したが、時間切れ。急がずいずれ出てくればと、気長に待つ事にしました。なんでバックアップ取っておかなかったのかな。

外付けのHDDはバックアップを取ってあったのですが、本体のHDDが壊れるとは思わなかった、脇の甘さ、詰めの甘さが今回の不祥事を起こしました。

今回OSも新しくなり[タイムマシ〜ン]なる機能が付いて、本体の内容を外付けHDDに自動でバックアップを取ってくれています。便利です。流石MAC。すんばらしい。

すんばらしいとこで、爆笑バドミントン木曜版に出てきます。きょうは何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が快晴の気温が低いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)コンピューター