2012年10月24日

待ってました!!

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

       僕の心のように晴れ渡っています。

       僕の心が晴れ渡っているのは、

       こいつが発表されたからです。

       ジャジャ〜〜〜〜ン。





            iPad mini。

       [満を持して]と言うわけでもないが、

       楽しみにしていた。

       iPadの大きさも気に入っていたが、

       この大きさで、一気に広がるのではないでしょうか。

       これだけではない。

       [iMac]も[MacBook Pro13inc]も出た。

       新しいノ〜トが欲しいと去年から思っていた。

       でも新しい[iMac]が出たなら、それを旗艦にして、

       普段は[iPad]で充分ではないのか知らん。

       と、考え方が変わってきたのも事実です。

       それくらい[iPad]が完成されたマックだと思うのです。

       [iPad Mini]。

       手の平サイズか。

       見たら買っちゃいそう。

       年末が楽しみだな〜〜。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

       僕もお日様もニコニコの、

       グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

       今朝も元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:05Comments(0)マッキントッシュ

2012年10月15日

iPone5

   燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

       今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、

       [快晴]です。お日様は眩しいし、

       長男ダ〜スベダ〜朗君が表に出す、

       [燃えないゴミ]の空き缶(主にス〜パ〜ドライ)の音も、

       清々しく感じられます。

       如何お過ごしですか?

       次男チュ〜バッカ徹君が友人の結婚式で帰って来た。

       [iPhone 5]を携えて。





       なになに、なんなのこの軽さ。

       これって、モノホンじゃないでしょ。

       ちょっと縦長にはなったげんちょ、

       厚さも薄いし、軽さが何とも言えない。

       これは買いかな〜〜。

       MACは素晴らしい。

       と、お昼は[大昇楼]さん。行って来ました。





       僕は大好きな[タンメン]。

       恵子さんは[味噌ラ〜メン]。



だいたいみんな、

味噌かタンメン。

チャ〜ハンと餃子、

レバニラ炒めも忘れずに。

長男ダ〜スベダ〜朗君は、

チャ〜シュウ〜麺。

ドンブリの色が違うね。



恵子さんが、

[ラプンツェル杏梨ちゃん]

を抱きかかえると、

やおら僕を見詰め、

手を振りかざして、

[だいだいやね、

あんた、生き方

間違えてる]と、

国会議員みたいな

素振りをしている。

まぁ反省しなくちゃ

ならない事も

あるかな。

と、表に出ると、





      [あれ〜!]
 
      看板の[布袋様]が後ろにずれてる〜〜〜。

      半年前は気付かなかったな〜〜。

      ハイハイ。みんな寄って〜。

      パチリ。





      お父さんは?

      ダイジョ〜ブ。ちゃんと、左端にお腹だけ参加してるから。

      う〜む、iPhone 5で撮りたかったな

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

      [快晴]のお日様が目映い、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

      今朝も元気にお伝え致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

      でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)マッキントッシュ

2012年09月24日

漫画カメラとたこ焼き。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。
      
      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
      
      なんだこりゃ〜と思うくらい[サブイ曇天]です。
      
      庭を見渡していると昨夜の雨でグッショリと
      
      濡れて居てサブサをより一層醸し出しています。

      サブイよな〜〜〜〜〜。





      最近評判の[漫画カメラ]。

      iPhoneの[カメラアプリ]だ。

      [ズ〜ミ〜&ジッチ]を写したんだげんちょ、

      中々と味わい深い重い白い写真だ。

      デジ亀が開発され、[画素数開発]に血道に明け暮れていたが、

      写真の本質は[画素数]では無かったのだ。

      それはその[粗い画素数]では勝負にはならないのだが、

      問題は何を写しているのかが大事なのだ。

      その何を教えてくれたのが、

      iPhoneのアプリなのだ。

      レコ〜ド(死語)の音源がデジタル化され、

      誰でも楽しく音源を利用出来るようになったのだが、

      それをより楽しくさせたのが、

      MACの[iTune]だった。

      何故ソニ〜やパナが[iTune]を、

      何故フジやキャノンが[iPhot]や、

      [写真アプリ]を作れないのか。

      それが、日本だったのだ。

      もっともっと、写真を楽しもうね。

      では又明日。

      三連休ですっかり体が休養モ〜ドになってしまった、

      ジャスミン亀○が、

      あれ?気が付いたら、長袖を、

      あれ?毛布を被っている、

      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから

      今朝も元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

      でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:10Comments(0)マッキントッシュ

2012年09月14日

欲しいな〜。

      燗晩は。お早うございます。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者サラブライトマン亀○です。
      今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは、
      秋の陽射しがギンギラの[快晴]です。
      と、空を見上げると、
      分厚い白い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオの
      上空を覆っています。[曇天]?
      いえいえ[快晴]です。

      昨夜[ジッチ高橋さん]が元気な姿を見せてくれました。
      一週間ぶりかな。
      大分元気になってきました。
      ゴルフの話になると、
      以前の[ジッチ高橋節]をがなり立てていましたが、
      あまりの激しさに、[風前の灯火]か?
      と思ってしまいました。
      元気な姿はいいですね。

      昨日、iPhone5が発表されました。
      iPhone5も欲しいけれど、
      今度の[nano]も可愛い。




      あれ?[深紅]が無いのは何故だろう?
      [iPod touch]はと見ると





      やっぱりない。
      こう言う[戦略]なのかな〜〜。

      [touch]は兎も角[nano]は欲しいな〜。
       以前の[nano]は車のダッシュボックス専用になってしまった。
      それはそれで便利な使い方なんだげんちょ。
      もう一つ欲しいな〜〜。
      [簡易お手軽ジュ〜クボックス]。

      さぁ、きょうも頑張りますか。
      では又明日。
      独りぼっちの無言生活者サラブライトマン亀○が、
      あれ?陽射しが陰ってきてしまった、
      グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、
      今朝も元気にお送り致しました。
      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
      でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)マッキントッシュ

2012年03月08日

[New iPad]。



遂に出ました[iPad]。予想では[iPad3]とか[iPad HD]とか言ってましたが、なんの事はない。[New iPad]でした。先月[New iPad]の発表があって待ち遠しいと思って居たら、あっと言う間にきょうが来てしまった。私の手に入るのは何時になるのだろうか?楽しみです。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も独りぼっちで無言生活者のス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは明るいです。お日様が顔を出していますが、上空を見ると重い部厚い雲が覆っています。曇天と言えば曇天なんだろうが、お日様が顔を見せていてくれます。如何お過ごしですか?

楽しみにしていた[New iPad]が発売されました。そんなに目新しい物は出てこなかったが、購買意欲は湧く。是非手に入れたい物でありますが、結局は孫の遊び道具になってしまうかと思うとちょっと辛い物がありますが、いずれ一人一台の時が来るのではと楽しみにしています。

三歳の孫が普通に使っているのだから。使えないと嘆く大人の気持ちが分からない。是非新しい技術を我が手にして欲しい物であります。

私の[iPad2]も修理から帰って来ました。修理ではありませんでした。新品交換。嬉しい限りです。

Macのいい処は、修理に時間をかけずに新品交換をしてくれるところだ。常に使っている機械が何週間も使えないのは辛い物です。私の場合先週の金曜日にクロネコさんが取りに来て、今週の火曜日には新品が送られてきた。

以前のiPadは機械は機械なんだからとぞんざいに扱っていましたが、新品が送られてきたので、以前より大事に使いたいと今のところは思って居ますが、[New iPad]が送られてきたらどうなる事やら。

早く手に入れたい[New iPad]でした。

では又明日。今朝も独りぼっちで無言生活者のス~ザン亀○が日差しが眩しい、でも曇天のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2012年02月23日

双子?



[iPad2]の[Photo Booth]。これは[アミダラ梨緒ちゃん]の好きな[mirror]。自分の姿を指差して、[双子・双子]と喜んでいる。どこで[双子]って言葉を覚えたんだろう。その[iPad2]も液晶が駄目みたい。直そうかな~。どうしようかな~。悩み頃です。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。だから独りぼっちではないが、やっぱり無言生活者のキャメロン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは小雨が降っています。暖かいです。カ~テンを開けると、庭が雨に濡れて、晩秋の趣があります。如何お過ごしですか?

朝方目を覚ましたら、規則正しい雨音が聞こえます。新聞配達のバイクの音や出勤の車の音が雨に洗われたのか、何故か透き通って聞こえます。今は雨音は聞こえませんが、道を通る人の雨傘が見えるからそれなりに降っているのかな。

昨日は暖かかったな~。殆どの雪が溶けてしまいました。今日の雨で全部が溶けてしまうのではないか知らん。

こうやって[油断]させて、またどかっと雪が降る。毎年の事ですがね。お隣の韓国の[三寒四温]ではないけれど、暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しで春を迎えるんでしょうね。でもいいな~。暖かくなるのは。気持ちも緩む。

きょうは何もない日。雨だし。自宅に籠もるとしますか。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と恵子さんが起き出してきたので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャメロン亀○がグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2012年02月22日

虹色Mac。



私のMAC歴はかなり長いが、なかなか決定的なエラ~は出てこなかった。良く言われる[爆弾マ~ク]や[SAD MAC]のエラ~なんて見てみたいと思って居たくらいだ。先日、[レイア華梨ちゃん]がお泊まりに来た。[iPad2]を抱きかかえながら寝てしまって、ふと見ると[iPad2]を枕にしていた。[あ~あ]と思って居たくらいだったが、翌日、[レイア華梨ちゃん]より先に[iPad2]を目覚めさせたら、目が醒めない。あれ?どうしたの?しっかりしろ。此処で寝たら死んでしまうぞ。とハッパをかけたが、目覚める様子を見せない。あれ~死んじゃったの?と何回もリセットを繰り返していたら、写真の不思議な[虹色Mac]が現れてきた。こんなMac見た事がない。し、症例も見た事がない。病気なのかな~。しばらくすると普通に目覚めてくれたが、昨日またこの[虹色Mac]が出てしまった。三月には[iPad3]が出るというので楽しみにしていたのに。それが故障の原因かな?

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。だから独りぼっちではないが、やっぱり無言生活者のジュリアン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。優しいお天道様がグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオを包んでいます。あれ?もう春かな?と思わせぶりなお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は寝ようとしたら、BSで[レインマン]が始まってしまった。もう24年も前の映画なんですね。トム・クル~ズが若い。

ダスティン・ホフマンが素晴らしい。名優って居るんだな。

昨日は月に一回の定期検診。何事もなかったけれど、あの病院の混み様は一体なんだろう。それ位混んでいます。受付時間と待合時間と会計時間で全体の八割。先生との面談は二割りもなかったんではないかな。

病院に行くと病気になる。そんな気分の一日でした。

きょうは[櫻の里]。今週は予定が立て込んでいます。予定が何もないよりはいいかな。

では又明日。あれ?明日は何もないんだっけ。今朝も[惰眠犬ニュム]と恵子さんは爆睡中。だから独りぼっちではないが、やっぱり無言生活者のジュリアン亀○が、春の陽射しと思わんばかりのお天道様に包まれたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年12月17日

パンツ姿のサンタさん。



MACのアプリ。孫達が大好きなアプリ。たわいのないものが大好きだ。[おしゃべりトム]って言う猫が出てくるアプリ。録音機能が付いていて、孫達の声でしゃべってくれたり、驚いたり、驚かせたり。なんでこんなのが楽しいのって言うアプリだ。孫達がって書いたが、これに嵌った大人が[眞雄君]である。一人このアプリを使って楽しんでいる。子供、もしくは淋しい大人に人気があるのかも知れない。このアプリの人気度は高く、猫のトムの後、犬やキリンのバ~ジョンも生まれた。この季節、[おしゃべりサンタ]が出来てきた。サンタのパンツ姿が、[アミダラ梨緒ちゃん]が嵌っている。この完成度の高いアプリが全て無料で遊べるのだからMACは止められない。是非、遊んでみて下さい。楽しいんだから。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに[レイア華梨ちゃん]がお泊まりに来てくれた。ゲ~ムがやりたいだけなんだけどね。だか~~ら、今朝は独りぼっちでもないし、無言生活者でもないソルボンヌ亀○です。

グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの外は真っ白です。昨日の夕方から雪が降って来て、大雪でもないし、ミゾレでもない。ちょうどいい塩梅の雪景色です。如何お過ごしですか?

昨日は変則で[桜の里]へお出掛け。帰りに[アミダラ梨緒ちゃん]と昼食。河童さんで遊んでいると、パパがお迎え。なんでパパがお迎えに来るとあんなに元気に[バイバイ・バイバイ]と手を振って帰っていくのだろうか。

悶々と時間を潰していると、[レイア華梨ちゃん]が代打で登場。そのままグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオに拉致。二人っきりでグランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオの一夜を楽しみました。

と言っても、私は読書、[レイア華梨ちゃん]はIPad2。と、それぞれの夜でしたが。

今朝はゲ~ムの疲れか、まだ起きてきません。そろそろ起こそうかな~~。

これから恵子さんが迎えに来ます。今夜も泊まっていけばいいのにな~。

その報告は又来週。あれ?[惰眠犬ニュム]の顔を久しく見ていないな~~。今朝は独りぼっちでもないし、無言生活者でもないソルボンヌ亀○が、[レイア華梨ちゃん]の寝顔を見ながら、グランドステ~ジ八幡坂第一仮設[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年11月26日

朝ドト〜ル。



朝ドト~ルで見掛けたクリスマスのケ~キ。美味しそうだなと思って居たら、ショ~トケ~キでも店内で売っていた。柔らかくって甘くって美味しい。ホ~ル一つは大変だが、朝ドト~ルに行くと食べたくなってしまう。是非お試し下さい。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と朝ドト~ルを自宅で楽しんでいるヴィヴィアン亀○です。朝目覚めた時は気温が低くて、蒲団の暖かさに身を沈めていたヴィヴィアン亀○でしたが、今は暖かな陽射しがグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオを包んでいます。きょうは暖かくなるのかな。

勤労感謝の日に、次男チュ~バッカ徹君からFace Timeのベルが鳴った。マックと言ってもマクドナルドではありません。マッキントッシュです。パソコンです。このマックにはFace Timeと言う無料のテレビ電話が付いています。全世界どこにテレビ電話を掛けても無料です。とても便利なアプリです。

この機能はパソコンだけではなくiPhoneやiPod tuchと言うゲ~ム機でも使えます。便利ですね。

たまたま長男ダ~スベ~ダ朗君もお嫁様と帰って来て居て、みんなでテレビ電話を楽しみました。なにせ何時間話して居ても[無料]ですからね。[無料]はいい。河童さんも[無料]にならないかな。

そう言う時代なんですね。是非マックでFace Timeを楽しみませんか?

では又来週の水曜日。[惰眠犬ニュム]と朝ドト~ルを自宅で楽しんでいるヴィヴィアン亀○が穏やかなアサヒいや朝日に包まれている、グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。よ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:45Comments(0)マッキントッシュ

2011年10月07日

ジェペットじいさん。



MACのスティ~ブ・ジョブスが死んでしまった。きのう偶然にMACの話を書いてしまった。まさかのまさかである。よく星隊長が言っていた[まさか・ちゅう、坂はあんだがんない]と。ジョブスと僕は同じ年。ひとごとではないが大きさが違う。ジョブスはピノキオをこの世に生き返らせた[ジェペットじいさん]に似ている。爺さんではないが似ているのだ。詳しくは、詳しくもないが、本文で。嗚呼、悲しいより、口惜しい。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者マッキントッシュ亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオは青空が広がっています。さっきまで風がヒラヒラとなびいていましたが、今は止まってしまった。シ~ンと静かなグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオです。如何お過ごしですか?

なんで、昨日はMACの話を書いてしまったんだろう。なんの予兆だったんだろう。単なる偶然か?

午前の仕事を終え、パソコンを開いた。開くとMACのサイトが自動的に出てくるのだが、一面にスティ~ブ・ジョブスの顔が掲載されている。

なんだ?こりゃ?なんのキャプションも書いては居ないが、写真の横に[1955ー2011]と数字だけが並べてある。ハッと気が付く。まさかのまさかである。

ネットを探し回る。自分の口から出てくるのは[嘘だろ]だけである。[昨日?昨日って、iPhone4Sの発表の日だろうが]と。

昨日は1日ネットをさまよい歩いた。思い出したのはディズニ~の映画[トロン]である。ジョブスは死んでは居ない。別な次元に隠れただけだ。誰かが探しに行けばいいのだ。と自分に言い聞かせた。

パソコンって[電卓]だ。電卓に命を吹き込んだのがジョブスだ。まるでピノキオに命を吹き込んだジェペットじいさんのように。

今地球上にはパソコンが二種類ある。MACかMACじゃないか。である。いや、MACと電卓とだ。電卓からMACに変わって僕の人生も変わった。

今、僕は郡山を遠く離れ、グランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオに隠遁している。[レイア華梨]や[アミダラ梨緒]と遠く離れているが、MACのFACE TIMEと言う世界中どこでも無料のテレビ電話で繋がっている。夢見たい世界だ。

あ、FACE TIMEは河童のカウンタ~とも繋がっている。

電卓には[夢]はない。MACには[夢]が詰まっているのだ。

その夢を体現してくれたスティ~ブ・ジョブス。感謝の気持ちで一杯です。MACが無かったら、僕の[満腹ナビ]も無かったのに違いない。

[会うは別れの初めなり]。最初から分かっていたのだ。遅いか早いかだけなのだが、口惜しい。

では又明日。明日でグランドステ~ジ八幡坂第五[非公開]スタジオとさようならです。連休明けからは、故郷郡山に戻りますが、またスタジオが変わります。今度も[坂の上]です。グランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオに変わります。何時になったら、グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに戻れるのでしょうか。謎は謎を産むのでありました。これからもご贔屓に。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年07月06日

頂き物の[キ〜ボ〜ド]でしゅ。



変な形のキ~ボ~ドである。[サルマタしっけいさん]から頂いた、[iPad専用キ~ボ~ド]であります。このキ~ボ~ドの後部に[iPad]を差し込んで、あたかも[iPad]が小さなデスクトップパソコンみたいに変身させる事が出来る。[iPad]には別売のカバ~があり、そのカバ~を折りたたむとスタンドになるのだが、横向きにしかならない。[朝○新聞]は何故か[縦向き]にしかならないため、ご飯を食べながらの[iPad]読みは結構いらだっていた。これで安心。充電も出来るし。便利なものは便利。ありがとうございます[サルマタしっけいさん]でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはいいお天気です。これからグングンと気温が上がるのではと心配していますが、夏だからね。

松本君、止めちゃったね。当然だけど。

一昨日、髪の毛を[○座床屋の○ろし君]に切って頂いた。ざっと半年伸ばしていたのにバッサリと切られてしまった。もう少し伸ばしたかったが、周囲の猛烈な反対の声に、松本君と同じく断念せざろう得なくなってしまった。無念。

と言いながら、髪をドライヤ~で乾かすと早いのなんのって。この夏。節電節電というなら、ロングヘア~は禁止だね。男子は坊主。女子はワカメちゃんのおかっぱ姿。これだけでどれ位の節電になるか。

[禁を犯す物は非国民として、市中引き回しの上、打ち首獄門]。

昨日雑誌を読んでいたら、[SMAP]の中居正広が[笑っていいとも!増刊号!]の中の発言で、[SMAPのライブで裸になる女性ファンがいて、その女性見たさにSMAP全員が移動するので、ステ~ジのバランスが悪くなる]と発言したと言う。

そう言うファンいるんだ~。

そういう裸になる女性ファンを[見つけるのが早いのが稲垣さん、行くのが早いのが木村さん]と追い打ちを掛けた。そうだ。

色々あるんですね。色ばっかし。

きょうは立て込んでいて、朝のお散歩には出掛けませんでした。ちょっと残念。

さぁ、気を取り直して今日も頑張るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから[大瀧詠一のペパ~ミント・ブル~]を聞きながら、生中継でお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年06月07日

[スクラップ・ブック]。



[新聞]がデジタル化した。朝四時になると[朝刊]が届く。玄関にも郵便受けに出掛けなくても、[枕元]に届く。これは便利だ。が、未だ慣れない。新聞紙を開く楽しみがない。ちょっとつまんない。でも記憶に留めたい記事は[スクラップ]出来るのは嬉しい。どこまで遡れるのかは解らないが、昨日や一昨日の新聞が読めるのは嬉し。一番は投書の[声]の欄かな。普段目にしてる三倍くらいの量が読める。福島県以外の地方版を読めるのも楽しい。良いとか悪いとかじゃなくて、こうなっていくんだろうな~。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。昨日とは違うな~。

昨日はいいお天気だったな。爽やかだったもんな。お散歩もして楽しい一日でした。

が、月曜日に届くはずの[週刊誌]が届かない。まぁ、きょう、火曜日分と届くのだろうが、一斉に届くと読むのが大変だ。まぁ、どうせ暇なんだからとの声もあるが、暇は暇なりに結構大変なんだから。

今朝、[デジタル・新聞]を読んだ後(まだ全部は読んでいない)に、MACのサイトを見たら、新しいOS“LION”が七月に出ると紹介されていた。

段々と便利になって行く。面白いくらいに便利になって行く。昨日も[満腹ナビ]を更新中に、別なボタンを押してしまったらしい。

嘆いてもしょうがないので、書き直したのだが、最初に書いたのとは[主旨]が変わってしまった。

今度のOS“LION”は[オ~トセ~ブ]が付いた。昨日の様な事故が起きても、ちゃんと書いたものは残っている。便利だ。

新機能が[250]も加味されるという。楽しみだな。

心配なのは、僕のこの機種に乗るのだろうか。それが一番心配だ。又買い直さなくてはならないのか。それはそれで楽しい事件なのだが、財務省が言う事を聞くかどうかだな。

楽しみと不安を抱えながら、新しいOSの季節がやってくる。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年06月07日

[スクラップ・ブック]。



[新聞]がデジタル化した。朝四時になると[朝刊]が届く。玄関にも郵便受けに出掛けなくても、[枕元]に届く。これは便利だ。が、未だ慣れない。新聞紙を開く楽しみがない。ちょっとつまんない。でも記憶に留めたい記事は[スクラップ]出来るのは嬉しい。どこまで遡れるのかは解らないが、昨日や一昨日の新聞が読めるのは嬉し。一番は投書の[声]の欄かな。普段目にしてる三倍くらいの量が読める。福島県以外の地方版を読めるのも楽しい。良いとか悪いとかじゃなくて、こうなっていくんだろうな~。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。昨日とは違うな~。

昨日はいいお天気だったな。爽やかだったもんな。お散歩もして楽しい一日でした。

が、月曜日に届くはずの[週刊誌]が届かない。まぁ、きょう、火曜日分と届くのだろうが、一斉に届くと読むのが大変だ。まぁ、どうせ暇なんだからとの声もあるが、暇は暇なりに結構大変なんだから。

今朝、[デジタル・新聞]を読んだ後(まだ全部は読んでいない)に、MACのサイトを見たら、新しいOS“LION”が七月に出ると紹介されていた。

段々と便利になって行く。面白いくらいに便利になって行く。昨日も[満腹ナビ]を更新中に、別なボタンを押してしまったらしい。

嘆いてもしょうがないので、書き直したのだが、最初に書いたのとは[主旨]が変わってしまった。

今度のOS“LION”は[オ~トセ~ブ]が付いた。昨日の様な事故が起きても、ちゃんと書いたものは残っている。便利だ。

新機能が[250]も加味されるという。楽しみだな。

心配なのは、僕のこの機種に乗るのだろうか。それが一番心配だ。又買い直さなくてはならないのか。それはそれで楽しい事件なのだが、財務省が言う事を聞くかどうかだな。

楽しみと不安を抱えながら、新しいOSの季節がやってくる。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。とさ。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年05月23日

クジラかiPad2か。



待ちに待った[iPad2]がやって来た。大きなおもちゃの感を歪めないが、まだ来たばっかり。これからが、と思うが、喜んだのは[レイア華梨ちゃん]。[アミダラ梨緒ちゃん]も使いたそうだが、姉に[梨緒ちゃんはこっちね]と小さな[iPodTouch]を手渡され満足している。時代が呼んだ機械なんだなとつくづく感心させられている。


燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天で、風が冷たいです。暖かかったり、寒かったり、身体が付いていけないな~。

昨日から今朝と言うより、今現在も強烈な[筋肉痛]に襲われています。原因は解っているのですが、結果が出るまで3日も掛かりますか?年は取りたくはないですね。

結果が分かっているなら、原因を省くだけですが、この年になってもそれが分からない。

昨夜の[NHKスペシャル]。和歌山県太地町のクジラ漁の話ですが、考えさせられましたね。日本の文化だと思うのですが、違うのかな?

海の孤島の日本に、ブラックバスやブル~ギルを放す方がよっぽど犯罪だと思うのですが、水曜どうでしょう?

とか、クジラより人間を守れと、盗電にシ~シェパ~ドが過激な抗議行動を取って貰った方がいいな~。

とか、シ~シェパ~ドの潤沢な資金で炊き出しや仮設住宅の建設に汗を流すとか。

北風さんより太陽政策の方がいいと思うんだけどな~。

日本人よりクジラの方が資金が集まるのかな~。

では又明日。筋肉痛で苦しむ、独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年05月21日

帰って来たDVD。



[TUTA○YA]のレンタルDVD。劣悪な映画館状況の中の郡山で、唯一の救いが、この[TUTA○YA]のレンタルDVD。監督別・主人公別・国別といろんな映画が見られる。しかも[延滞金なし]。これは最高ともう二年くらい利用している。映画館の出没回数は少なくなったが、映画の視聴回数は格段に増えた。きょうはこの[TUTA○YA]のレンタルDVD。の数奇な運命のお話しをしたい。のです。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは曇天です。窓を開けていると[若干]生ぬるい風が入ってきます。

相変わらず[ウグイス]は華麗な鳴き声を響かせていますが、[居ないの?誰か居ない?僕のお相手は?]と泣き叫んでいるかと思うと淋しい気もするのですが、朝早くから泣き叫んでる努力は、巷の男性諸氏に聞かせて上げたいな。

さて。[TUTA○YA]のレンタルDVD。お話しでしたね。3.11の大震災の時に私はとあるビルの5階にいました。レンタルを見終わって、ポストに投函するばかりの[TUTA○YA]のレンタルDVDを机の上に置いていたら、あの大震災。とても[TUTA○YA]のレンタルDVDの面倒は見ておられません。

どうしよう?と悩んでいた4月の末に、[TUTA○YA]から[返却ありがとうございました]とのメ~ルが入ってきたのです。ビルの関係者か、はたまた数奇な方がこの[TUTA○YA]のレンタルDVDをポストに投函してくれたのでしょうね。

心浮き浮き。こう言う偶然もお在るんだと家族と話していたら、数日後に、[新しいDVDを発送しました]とのメ~ル。楽しみに待っていたら、全然届かない。

[TUTA○YA]のレンタルDVDには[識別番号]が書いてありますから、郵便局に問い合わせをしたら、[何時もの様にドアに挟んできました]との返事。河童さんにはポストがないのです。

丁度のその日は連休の中日でしたが、[レイア華梨ちゃん]の登校日。恵子さんも[ヨ~ダ茜]も河童さんのドアを開けたり、付近にいたはずなのですが、見掛けなかったとの事。どうしよう?

悩んでいてもしょうがないので、この旨を[TUTA○YA]にメ~ルを出しました。

そしたら、メ~ルには返事もなく、同じDVDを発送しましたとの事務連絡だけ。紛失したのはしょうがない。騒いでいても時間の無駄とばかりに、代わりのDVDを送ってきました。

結果としては弁済もなく私的には助かったのですが、メ~ルを出したんだから、一言なんらかのお話しがあってもいいのではないのかと思いました。

ビジネスライクで、双方に不利益がないからそれで良しとする風潮は好きくないな~。

ちょっと一言が欲しかった独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○でした。あしたもお天気は崩れるようです。五月晴れの中を遊びたいな~。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオから[ウグイス]の本当は悲しい声を聞きながら、お送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2011年03月03日

出、出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



出・出た~。ですよ。待ちに待ってた[Ipad2]が。噂では[Ipad3]の開発も進み、年内にも発売されるのでは。でも、待てないもんね。日本発売が3月25日。私の手元に来るのは何時でしょう?楽しみだな~~~~~~~~~~~~~~。

お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者iPad2亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオは快晴です。雲の片鱗も見えません。出もサブイのかな~。

[大津屋さん]、書き込みありがとうございました。お元気ですか?お元気そうですね。

私も滅多に入力途中で画面が変わる事はないのですが、今緊急でポケットWI-FIを使っていて、アカウントもパスワ~ドもちゃんと入れているのに動きません。二、三回なら私の入力ミスで済むのですが、朝から晩までやり直しました。

設定した長男ダ~スベダ~朗大明神が頼りなのですが、そう言う時に限って捕まらない。やっと捕まえ、惨状を訴えると、パスワ~ドが二通りあって、別なパスワ~ドを入れる必要があったみたいです。それを入れたら素知らぬ顔で動き始めた。

そんな事聞いていないよ~。失った時間を返してと本気で思いました。

東京は積雪ですか?故郷を思い出して下さいね。僕も行き降る夜の散歩は幻想的で大好きです。散歩と言うよりはお店からの帰り道ですが。真っ白で日中のいやらしさを打ち消してくれて、幻想の世界に、それこそ[ナルニア国物語]のタムナスさんが現れ、僕を別世界に連れってくれるのを待ちながら、恵子さんの後ろを付いて歩いています。

ヒ~コね。大好きです。私は量が飲みたいのと、ミ~ルで豆を挽いた時に、完全に掃除をしないと次ぎに豆を挽く時に前回の挽いた豆の残りの除去に躍起になってる自分が嫌になって、手軽にはマックのヒ~コ。

セブンイレブンの[ドルチェグスト]で手軽に飲んでいます。

ヒ~コは飲むたんびに、誰がこんなの考えついたんだかと感心して飲んでいます。[トラジャ・ママサ]は飲んだと事ありません。素敵なんでしょうね。

今や私にとってのヒ~コは嗜好品より消耗品ですからね。機会があたら飲んでみたいですが、癖になると怖いので今ので我慢します。

TWitterは時折見ていますが、私は日本人として[河童ナウ]なんて言葉は恥ずかしくて使えません。[満腹ナビ]と[mixi]で精一杯です。[大津屋さん]は[mixi]は?余計なお世話か。

さぁ、きょう発表になった[iPad2]の話を書きたかったのですが、[大津屋さん]の話しを楽しんでしまった。

では又明日。独りぼっちの無言生活者iPad2亀○で酒が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)マッキントッシュ

2010年02月16日

チョコレ〜ト。


昨日[明○さん]が[明○さん]のと[明○さんの姉みたい妹さん]のチョコレ~トを持ってきてくれた。写真の[琉球王朝・焼酎生チョコレ~ト]は[明○さんの姉みたい妹さん]のチョコレ~ト。わざわざ千葉から送ってきてくれた。[明け○さん]&[明○さんの姉みたい妹さん]、ありがとうございます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様が差していますが、薄曇りです。朝は雨音で目を覚ましました。雨が降って居るのかなと思っていたら、屋根の雪が溶ける音でした。いかがお過ごしですか。

今朝も三度寝をしてしまいました。春眠なのかな~。

今河童さんのビルの下のビルで非常階段の付け替え工事をしています。私の丁度正反対の方なのですが、それども音がうるさい。早く終わってくれないかな。

このビルももう43年が過ぎようとしています。満身創痍。至る処にほころびが出てきます。しょうがないのかな。この不景気では建て替えるわけにも行かず、悩みは尽きません。

昨日は小雨が降っていました。ミゾレという話しもあったのですが、小雨のような感じがしました。寒い小雨でした。きょうの暖かさで結構溶けるのかな。

きょうも引き籠もりの感じがします。きのうヨドバシに買い物のついでに寄ったら、外付けのHDDの1テラが格安で売っていました。思わず衝動買い。今までの古いHDDからDATAを移そう思います。時間掛かるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス~ザン亀○がちょっと明るくなったグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:43Comments(0)マッキントッシュ

2009年09月08日

これから暑くなりそう。


先週[三○SKさん]が東京出張の帰りにまい泉の[ヒレかつとたまごのポケットサンド]を頂いた。その時この[草加煎餅]も頂いた。これも秀逸でしたね。何故って六人の草加煎餅の競作なのだ。郡山土産に薄○饅頭とママ○~ルの詰め合わせなんて無い。郡山市としてはあるべきだと思う。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオも快晴です。これから気温も高くなりそうな雰囲気です。嗚呼~、半ズボンが履きたい。

昨日は又従兄弟が河童さんに来てくれました。この方のお父さんは知っていたのですが、この又従兄弟は全然知らずにそのお父さんの七七忌にお呼ばれしてその存在を知りました。

顔も似ていないし、何処が親戚なんだろうと思っていたら、泡盛が大好き、バイクも大好き、パソコンは根っからのマック派。僕より新し物好き。なんだい根っこは同じじゃん。そりゃそうだよな、又従兄弟だもん。

きょうはこれから歯医者さん。今日で終わると良いな。昨日は終日お祭りの文章作り。お祭りが近いんだな。

さぁ頑張るべか。では又明日。独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○が快晴の暑くなりそうなグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)マッキントッシュ

2009年04月07日

気温が高くなりそう。


土曜日に桃見台の渡辺先生に頂いた小名浜の蒲鉾。[蟹串天]。初めて見た。[蟹風味]の蒲鉾。美味しかった。有り難うございます。渡辺先生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お空は曇り空ですが、お日様もあって、風が無く気温は暖かい。春を感じますね。如何お過ごしですか?

こういったブログには写真は添付できるのですが、今私が聞いている音楽が添付できたらいいのになと思っているのは私だけでしょうか?

映画にはバックグランドミュ〜ジックが在りますが、人生にはバックグランドミュ〜ジックが無い。それを実現してくれたのが[初代ウォ〜クマン]。画期的な商品でした。今はマックの[iPod shefful]が在りますが、人生にバックグランドミュ〜ジックを付けてくれた画期的な商品でもあります。

音楽を身につける。こんな行為は人類始まって以来の出来事ではないでしょうかね。

新しい[iPod shufful]は単三乾電池の三分の二大きさで、1000曲も入る。バイクでも、バドミントンにも使えます。一番の使い用は美術館です。自分の好きな作品と音楽がマッチできる。素晴らしい行為です。

簡単で素晴らしいから、高校生達がこぞって音楽を聴いていますね。まだ中学生や小学生がイヤホ〜ンしている姿は見掛けませんね。彼らには要らない道具なんだろうね。

お客さん中には[落語]だけ聞いている人も居ます。試してみようかと思いますが、落語の中に入ってしまって抜け出せないのではないかと不安です。でも老後の楽しみですね。

さぁ、きょうもいいお天気。素晴らしいお天気に感謝しながら、楽しい一日を過ごすとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○がいいお天気のこれから気温も高くなるのではと淡い気分にさせてくれるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)マッキントッシュ