2017年01月06日

[ハ〜フ&ハ〜フ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

ドンヨリと[曇天]の、

[雪雲]でごわす。

ネットの[天気予報]では、

[雪]の[ゆの字]も

報告されていませんが、

[お天道さま]も

[姿]は見えないし、

何時、[雪雲]が壊れて、

[雪]が降っても

構わないような

[お天気]でごわす。

庭の[池]の[水]も、

カチコチに[凍って]はいますけどね。

如何お過ごしですか?

年末、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、

福島に、[SWロ〜グ1]を

見に出かけてきた。

映画といえば、

[ポップコ〜ン]。

大の男が、

二人揃って、

[ポップコ〜ン]を

[膝]に抱えて、

映画を見てきた。



[塩味]と[バタ〜味]の

[ハ〜フ&ハ〜フ]でごわす。

辞められない止まらない、

[河童コ〜ン]でおます。

[映画]の出来は、

予想以上で、

よく出来た映画で、

[SW]を知らない、

新たな[ファン]を

[魅了]するには

[充分]な映画でした。

良く出来た[脚本]でした。

是非[映画]は[映画館]で、

そして、[映画のお供]には、

[ポップコ〜ン]を、

お薦め致します。

面白い[食べ物]だよな〜。

では又明日。

一人ぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

ドンヨリと[雪雲]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。あ、明日から、

世間様は[三連休]か。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:37Comments(0)映画

2016年04月26日

[ズ〜トピア]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

お日様キラキラのいいお天気でしたが、

今はチコッと[雲間]にお日様が隠れてしまった。

まぁね、今日は一日[快晴]。

福島は[25°]って出ていましたが、

郡山市の[天気予報]を見ると、

[22°]。

郡山にも[気象台]が出来ないかな〜。

如何お過ごしですか?

日曜日に、[福島]に出掛けてきた。

[ズ〜トピア]を見にね。



ディズニ〜の[新作映画]でおます。

主人公は[うさぎ]の警察官。

しかも[女の子]。

相棒は[きつね]の詐欺師。

[三匹の子豚ちゃん]達と出掛けて来た。

いいな〜福島は。

映画館が映画館らしくて。

たっぷりの[ポップコ〜ン]を抱えて。

抱えた瞬間から映画が始まる。

映画も面白かったし、

楽しい日曜日でした。

この次は何を見ようかな〜。

もうそろそろ、

恵人くんの映画館デヴュ〜も近いのでは。

何見せようかな〜。

楽しみだ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○で酒が、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ズ〜トピア。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:10Comments(0)映画

2016年01月12日

[SW]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


久方振りです。

独りぼっちの無言生活者ヴェロニカ亀○で酒。

三日振りの[365]は、何をどうして良いのやら、

戸惑いながらキ〜ボ〜ドに向かっています。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

起きしなに観ていた、

[ロシア映画]の[雪原]の様に、

[雪]が積もっています。

[映画]の100分の一ですがね。

レンタル映画は[米国]物ばかりなので、

[欧州映画]は楽しみです。

夕べは[スエ〜デン映画]を観ました。

[スペイン語]や[イタリア語]の映画も好きですね。

ただね、[面白い映画]と[儲かる映画]の差ですかね。

きょうは又[米国映画]の、

[ドンパチ物]を観る予定です。

如何お過ごしですか?

昨日は[成人式]。

世界の人達は、

へたな[SF映画]より、

日本人の[成人式]の[新成人]の、

[服装]や[暴れよう]の方が、

どんなドキュメンタリ〜よりも、

面白いし、

日本って[馬鹿平和]な国なんだろうね。

と、思うべぇな〜。

そうだ。

[紋付き袴姿]や[花魁姿]で、

シリアのIS地域で、

[エライコッチャ、エライコッチャ]って、

踊り狂ったらいいんでないかい。

[渋谷]で騒ぐなら、

[死リア]で騒いでこいよ。

で、先週、[SW]を遅ればせながら観てきた。

面白かったし、

早く二つの続編が見たい。



僕のドリンクキャップは、

[スノ〜トルパ〜]。

[ポップコ〜ン]は塩分控えめで、

バケツ半分(同じじゃ〜ん)。

映画を観たら、

[康楽]さんへ。

僕の場合、[映画]か[康楽]か、

どっちが楽しみだかわかんない。

大好きな[海老そば]を食べて、

[焼きめし]は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、

半分こ。

いんや〜、美味しかった。

今度は何時、行けるのかなぁ〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴェロニカ亀○で酒が、

段々と明るくなってきた、

今年[初雪]?[初霜]?の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうは[元気復活]でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。海老そば。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:39Comments(0)映画

2015年12月18日

[SW]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ル〜カス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

[ドンヨリ曇天]ですが、

とても明るい[曇天]です。

明るい時は[曇天]とは言わないのかな。

気温も下がっているようですが、

ほかほか蒲団から抜け出してきた今は、

チコっと大丈夫。

スト〜ヴも暖かくなってきました。

まぁ明るい事はいい事ですがね。

昨日も[サブい一日]と天気予報は言っていましたが、

結構日差しがあって、

[お日様]のありがたさを教えてくれました。

[夏場]はね、嫌われる[お日様]も、

[秋]や[冬]、そして[春]の日差しは、

心を[ホックリ]としてくれますね。

この膨大な[お日様]の[恩恵]を、

なんとか[利用]出来ない物なのでしょうか?

99.9999パ〜セントは、

地球以外に放たれているわけですから。

勿体ないな〜。

如何お過ごしですか?

きょうはあの[SW]の7部目が公開されます。

今か今かと待っていた映画ですが、

映画は見てみないと分からない。

映画を上映する方や、

ボジョレ〜は出るたんびに、

[今世紀最大]と謳いますからね。

でも楽しみ。です。

と、昨夜ボンヤリと酒を嗜んでいたら、

[コップ]の[フチコ]さんの

[SW版]が遊びに来てくれました。




[ダ〜スベ〜ダ〜]は来てくれはしませんでしたが、

それなりに[気分]は盛り上がりました。

今夜から[いい情報]と[悪い情報]が、

飛び交うと思いますが、

[映画]は見てみないと分からない。

年内に見れるか?

見られるといいなぁ〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ル〜カス亀○で酒が、

まだ見ぬ[SW]に思いを馳せながら、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。R2-D2。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:24Comments(0)映画

2015年10月20日

[コップのSW]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者マリアンヌ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

やっぱ[曇天]。

お日様は何処へ行ったのでしょうか?

カ〜テン開けた時は輝いていたのにな〜。

お空が曇りだと、心も沈む。

明日への[希望]も沸いては来ない。

つまらない[朝]の[幕開け]ですな〜。

[サンマ]が[不漁]だとか。

[うなぎ]が獲れないのにも事にも困ったもんだが、

[庶民]のささやかな秋の楽しみを、

取り上げられるのにも困ったもんだ。

[地球温暖化]で獲れないなら

諦めも付くが、

今まで食べなかった他国の[船団]が、

[根こそぎ]獲ってしまうのには、

開いた口が塞がらない。

しかも、獲れすぎて、

[ペットフ〜ド]や[飼料]にも、

利用しているとは、

何おか況んやでおます。

困ったもんだ。

如何お過ごしですか?

[ネット]を探っていたら、

[コップのフジ子さん]シリ〜ズに、

新シリ〜ズが発売された。

郡山では二カ所でしか売られていないと言う。

早速発売日当日に出掛けて見た。

[7種類]出ているので、

全種類、[大人買い]を目論んで出掛けたのだが、

な、なんと[シークレットボックス]での発売でした。

ファンの心理を[見透かされて]居るな。

何が当たるか解らないので、

取り敢えず[二箱]を買い求めた。

何処が[大人買い]ですか〜。



欲しかった[スト〜ム トル〜パ〜]と、

[ボバ フェット]が入っていたので、

[大当たり]では無かったが、[中当たり]か。

本命の[ダ〜スベ〜ダ〜]も欲しかったが、

[大人買い]出来ない[小市民]としては、

取り敢えず[納得]。

[貧乏]だからしょうがないけんじょ、

こう言う[売り方]は止めて欲しいよな〜。

今夜から[焼き鳥]や[おでん]も、

[シ〜クレットBOX]にしようかな〜。

全部[ナンコツ]にして、

[きょうは当たりが多いな〜]なんて、

呟きながらね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者マリアンヌ亀○で酒が、

曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ボバ・ボバ・ボバフェット。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:42Comments(0)映画

2015年10月01日

[SW]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

穏やかな[曇天]。

[空]を見上げると、

[青空]も垣間見られるし、

[お日様]もちらほらと見えるし、

これから[お天気]が良くなるのかな〜。

と、天気予報をミ〜タ〜ラ、

午前中は[晴れる]けど、

午後は[曇り]、

夕方からは[小雨]と、

段々と[悪く]なっていく予定。

折角、[十月]になったのになぁ〜。

でも、明日からは[晴天]が続きそうな[予報]。

楽しい、暖かな、[十月]になるといいな〜。

如何お過ごしですか?

[安積國造神社]の[秋祭り]の

[打ち合わせ]の[会合]の帰りに、

[玩具屋晴ちゃん]がやって来た。

自慢の[町内]の[半被]を羽織ってね。

九月に入ると、

[秋祭り]の[会合]も多くなり、

色とりどりの[半被]が[街中]を闊歩する。

いいよね〜。祭りらしくって。

ウキウキしちゃうね。

で、その[玩具屋晴ちゃん]が、

僕の[物欲]を[刺激]するものを持って来た。



[SW]の[R2-D2]でありんす。

右端はチコっと前に求めた[R2-D2]のミニフィギア。

左端が[ライトセ〜バ〜]の[柄]。

真ん中が、今回主役の小指の頭くらいの[R2-D2]。

この、小指の[R2-D2]が、

左端の[ライトセ〜バ〜]の[柄(つか)]の[リモコン]で動くのである。

しかも、[ピコピコ、ピコ]と、

[R2-D2]の鳴き声を発しながら。

可愛いなんてもんじゃない。

憧れの動く[R2-D2]が手の平に収まるのである。

素晴らしい。

何が素晴らしいかって、言うと、

あの[柄]が[充電器]を兼ねているのだ。

あの[柄]に[R2-D2]を押し当て数秒。

もう[元気]に[R2-D2]が動き回るのである。

[ピコピコ、ピコ]と、鳴き声を発しながらね。

嗚呼、我が家に[猫]が居たらね、と直感で思った。

いや、我が家には[三匹の子豚ちゃん]と、

[気の弱いオオカミちゃん]が居るではないか。

暫くは遊べそうだな。

[晴ちゃん]、もっと[教えてね]。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒が、

あ、お日様が輝きだした、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ピコピコ、ピコ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:21Comments(0)映画

2013年12月24日

[康楽]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

       きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

       ドンヨリ[冬景色]。

       雪は降って居ないからいいものの、

       さっき横断歩道横切った[つむじ風]は、

       凄かったな〜。

       黒猫の自転車が倒れそうになったもん。

       でも流石は黒猫のお姉ちゃん。

       倒れることなく、

       横断歩道を横切っていった。

       サブくても風が無いと、

       過ごしやすい郡山なんだげんちょも。

       今年最後の[連休]。

       如何お過ごしでしたか?

       わたしゃ自宅に引き籠もり。

       一昨日は[男子女子高校駅伝]。

       昨日は[女子大生・富士山駅伝]。

       ポニャ〜とテレビの前に釘付け。

       楽しい最後の連休でした。

       おう、そうそう。

       話は続きがあったのですね。

       福島まで何故に[映画]を観に行くのか。

       映画の後の昼食が楽しみなのです。

       中華料理[康楽]。

       何はともあれ四年振り。

       諸般の事情があって、

       福島には行けなかったのですよ。

       福島に行く前から僕のメニュ〜は決まっている。

       [えびそば]。




        あっさりとして、食べても食べても、

       海老がでてくる。

       残したス〜プが勿体ない。

       タッパ〜持っていくんだったな〜。

       箸休めに[海老焼売]。




       この[焼売]は普通だったな。

       パパダ〜スベ〜ダ〜朗君が頼んだのが、

       [鳥焼き飯]。




       [蒸し鶏]を使った[チャ〜ハン]。

       一口頂いたが、美味しい。

       [康楽]は他にも食べたいメニュ〜が沢山在る。

       郡山に[康楽]があれば、

       週一に攻略出来るものを。

       この次は何にしようかな。

       [肉そば]かな。

       [肉そば]も美味しいんだよな〜。

       食べた事のないメニュ〜を頼まないと。

       では又明日。

       独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

       もう少しで、[雪]が降るんじゃないかと、

       思わせるグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

       きょうも元気にお送り致しました。

       バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:54Comments(0)映画

2013年12月21日

[ゼロ グラビティ]。

       燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオも、

      サブくて、暗い、暗黒の冬の帝國です。

      少しくらいお日様が顔を出してくれても、

      と、祈るような気持ちがありますが、

      お日様にはその気が全くないようです。

      如何お過ごしですか?

      先日[パパダ〜スベ〜ダ〜朗君]と、

      福島の[イオンシネマ]に出掛けて来ました。




      [ゼロ グラビティ]を観に。

      [字幕ス〜パ〜]は朝の9:10の回しかありません。

      後は全て[吹き替え版]です。

      [サンドラブロック]や、

      [ジョ〜ジクル〜ニ〜]を日本語で観たいのかな〜。

      案の定、席はガラガラ。

      後から男女が一人ずつ入ってきましたが、

      広い映画館を四人で貸し切る楽しさ。

      満杯の立ち見よりはいいよね。

      主演級の二人だけの映画。

      あまりの登場人物の少なさに、

      映画として成り立つのか心配でしたが、

      面白い映画でした。

      二人だけと思っていたら、

      もう一人、声だけの出演があったのですが、

      それが誰かは、タイトルクレジットを見るまで、

      全然、分かりませんでした。

      アメリカ人なら、

      映画通なら、

      分かるんだろうな〜。

      クレジットを見て納得。

      ちゃんと手を抜かないんだなと、

      スキップで帰って来ました。

      やっぱ映画は[字幕ス〜パ〜]に限ります。ね。

      この映画は郡山でもやっているのですが、

      映画を見終わって、

      [お楽しみはこれからだ]。

      なんです。

      その話は又来週。

      独りぼっちの無言生活者キャメロン亀○が、

      暗黒のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:30Comments(0)映画

2012年07月17日

梅干し食べて[スッパイダ〜マン]。

        燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
        独りぼっちの無言生活者メリ〜・ジェ〜ン亀○です。
        今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは
        曇天です。
        扇風機が全快で回っています。
        如何お過ごしですか?




        連休に映画に長男ダ〜スベダ〜朗君ご夫妻に連れて行って貰った。
        スパイダ〜マンの3Dを見たかったのだが、
        郡山は[吹き替え]だけ。
        福島に行くしかないわけだけど、
        福島も[字幕版]は夕方一回だけ。




       [スノ〜ホワイト]も見たかったんだげんちょ。
       なんで同じ時刻にやるかな〜〜。
       一本前にやってくれれば二本見られたのに。な〜〜。


[マダカスカル3]もやるんだ。
見に行きたいな〜。




[レイア華梨ちゃん]は憶えているだろうか。
今度は[アミダラ梨緒ちゃん]もだね。


[ラプンツェル杏梨ちゃん]も
見れるのかな〜。









        新製品も出ている。
        食べたい。
        ワ〜ナ〜の問題点は、
        売店が遅いのだ。
        今回も上映まで30分も時間があるのだが
        長蛇の列。
        再注文は難しい。
        今回は諦めた。




        真っ暗闇の中のポップコ〜ン。
        そしてス〜パ〜ドライ。
        残念なのは、お代わりが出来ない事かな。
        ポップコ〜ンは[ハ〜フ&ハ〜フ]。
        塩とカレ〜味。
        映画にはビ〜ルとポップコ〜ン。
        美味しかったな。
        では又明日。
        独りぼっちの無言生活者メリ〜・ジェ〜ン亀○が、
        曇天の蒸し暑いグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから
        今朝も元気にお送り致しました。
        バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
        でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)映画

2012年05月16日

プロメテウス。


近頃気になる映画がある。リドリ〜スコット監督の最新作[プロメテウス]でありんす。歴史的名作[エイリアン]の続編ならず、エイリアンが何故エイリアンと化したかを明らかにする前編を作っているのだ。私も疑問に思っていた謎が今明らかにされるかと思うとゾクゾクしてしまう。この画像は[エイリアン]の元になった[H・R・ギーガ]の原画だが、今見てもおどろおどろしい。アメリカでは6月、日本では8月に公開される。楽しみですね。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者シガニ〜ウィ〜バ〜亀○です。
今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは穏やかな[曇天]です。
朝起きた時にはお日様が顔を出していましたが、かなり風も吹いていました。
これからお昼に掛けてお日様が顔を出し、気温も20度まで上がる予定です。
昨日は一日雨でしたもんね。

最近[爆睡]する事がない。
大体4時間で目が醒めてしまう。
本を読んだり、ネットを見たりして、又寝てしまうのだが、
その後、一時間ごとに目が醒め、朝を迎えてしまう。
眠りが浅いのかと思うと、そうではない。
一時間熟睡しているのだが、二時間三時間と眠る事はなく、
一時間で目が醒めてしまう。
起きる度に[夢]は見ているのだから、起きがけの眠りは浅いのかな。
学生の時は[夢日記]を付けていた覚えがあるが、
一晩に二回も三回も違う夢を見ているのだから、こころなし騒がしい。
枕を替えてみるかな。
青汁三杯買えば枕も貰える。
素晴らしい時代だもんな。

では又明日。
独りぼっちの無言生活者シガニ〜ウィ〜バ〜亀○が、穏やかな[曇天]の、
グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も元気に生放送でお送り致しました。
バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)映画

2012年04月19日

ミッション:8ミニッツ。


久し振りに面白い映画を見た。映画館で見たかった。監督の[ダンカン・ジョ〜ンズ]の[月に囚われた男]も面白かった。主演の[ジェイク・ギレンホ〜ル]も好きな役者ではあるが、二人がコラボしてこんなに面白い映画が出来上がるとはあ思わなかった。[ダンカン・ジョ〜ンズ監督]の次回作に期待[大]です。是非、見て下さい。面白いから。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオも曇天です。昨日は雨が降らずに一日[曇り]と言う天気予報でしたが、夕方から雷様とちょっと強い雨が降ってきました。

[梅]が満開で、[桜]も蕾が膨らんできたというのに[水]を差すような夕方の雨。これでは[桜]の開花も遅れてしまうのではと気がかりになってしまう。今年は例年より一週間ほど桜の開花が遅れている。満開の[桜]楽しみだな〜。

昨日は河童さんに[出撃]。生ビ〜ルに黒ビ〜ル。うりずんにハイボ〜ル。グレンリベットに熟撰。を頂いてきました。チャンポンはいけないと思いながら、楽しんできました。

何から飲もうかな〜と思って居た時、[三○のSKさん]が仙台出張から帰ってきた。きょうから土曜日まで研修で、来週からは大阪出張。キャリアウ〜マンは違いますね。ではお元気で。と、送り出すと、もう一人の[三○のSKさん]が名古屋出張から帰ってきた。大変だな〜大きな会社は。

出張が全然無い、独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから今朝も元気に生放送でお送り致しました。バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)映画

2012年04月12日

フランケンウィニ〜。



[iTunes Movie Trailers]を見ていて、ビックリした。あのティム・バ〜トンの名作の[フランケンウィニ〜]が、[ストップモ〜ション アミメ〜ション]で帰って来るのだ。予告編を見たのだが、最初の[実写版]が忘れられない。新しい[フランケンウィニ〜]も見てみたいものだ。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?
独りぼっちの無言生活者ヘレナ・ボナム=カ〜タ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオはいいお天気です。
さっきまで風が吹いていましたが、いまはちょっとお休みかな?お日様ニコニコのいいお天気です。如何お過ごしですか?

昨日は午後から雨が降ってきました。天気予報通りの展開。たいしたお天気予報でアリンス。
昨日は[予告先発]致しましたが、[河童さん殺すに刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい]の故事通り。まるでダルビッシュ。一回に四点奪われてしまいました。まぁ試合が終わってみれば[勝ち投手]。そんな展開でした。次回[予告先発]は何時?

ネットを見ていたら、アンジ〜こと[アンジョリ〜ナ〜・ジョリ〜]が[眠れる森の美女]の[魔女]・[マレフィセント]を演ずるのだとか。あれ?見た事のある展開だなと思って居たら、あの[シャリ〜ズ・セロン]も[SNOW WHITE & HUNTSMAN]でも魔女の継母役をやる。あれ?と予告編を見ていたら[Mirror Mirror]でも[ジュリア・ロバ〜ツ]も同じ役をやる。アメリカはどうなっているのだろうか?

過去を振り返れば[シガニ〜・ウィバ〜]も[SNOW WHITE]でやってるし、[モニカ・ベルッチ]も[ブラザ〜ズ・グリム]でやてるし、美女の宿命かな。

でも一年のうちに[赤ずきんちゃん]に[白雪姫]に[眠れる森の美女]と古典が次々に制作されている。CGが多用され、今まで表現出来なかった事が表現できることになったの大きい原因だと思うのですが、それにしても。だ。

日本の古典も中々名作が多いのに、誰か脚本家は居ないものだろうか。SF大作[八岐大蛇]や[かぐや姫]そして[浦島太郎]に[一寸法師]。全部合わせても面白いかも知れない。面白い映画見たいな〜。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヘレナ・ボナム=カ〜タ〜亀○がニコニコお日様のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も元気に生放送でお送り致しました。バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)映画

2012年02月04日

久々のクロックムッシュ。



クロック・クロック・クロックムッシュ。あれ?ずいぶん久し振りですね。[ドト~ル]。恵子さん。ドト~ル久し振りなんだげんちょ。先月来た?ブルブル(首を横に降る音)。じゃ12月は?ブルブル。え~。二ヶ月もご無沙汰だったんだ。トクトクトク(首を縦にうなずく音)。いや~、ホントと久し振り。相も変わらずの美味しさ。クロック・クロック・クロックムッシュ。でした。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起きているので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○です。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオは暖かなお日様が顔を出しています。空を見上げると曇天のような気もするのですが、これからはお天気が良くなるのかな。もう大雪はいいでしょう。

一昨日から楽しみだったレンタルDVDが届きました。二本とも予告編を見て、是非見たいと思って居た作品でしたので、とても楽しみにしていました。

ところがところが、ギッチョンチョン。何でなの?一本は[予告編倒れ]の最悪な作品でした。郡山で上映されないのが分かるような気がした作品でした。しかし、酷い作品でした。しばし立ち直れなくて、次の作品も見る気も起きません。

次の作品は前作に比べれば評判のいい作品です。明日の日曜日に腰を据えて見てみようかな。

きょうは磐梯熱海温泉で[湯治]です。本当は明日の予定でしたが、一日繰り上げです。ゆっくりと身体を伸ばしてこようかな。

では又来週。今朝は[惰眠犬ニュム]も恵子さんも起きているので、独りぼっちではないし、無言生活者でもないキャサリン亀○が、お天道様の暖かな陽射しのグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)映画

2011年03月08日

15年前の古くて新しい映画。



[サルマタしっけいさん]から[HEAT]を借りた。15年前の映画だ。内容もうろ覚えで楽しみで見た。楽しい。古くない。何が一番って、役者達がみんな若い。あの当時[ナタリ~・ポ~トマン]が出ていた憶えながない。今見るとちゃんと存在感があるではないか。[栴檀は双葉より芳し]。言えてるな。ありがとうございます。[サルマタしっけいさん]。


お早うございます。そして燗番は。お元気ですか?

今朝も独りぼっちの無言生活者ナタリ~・ポ~トマン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオはテンテン・ドンドン・テンドンドン。の曇天です。晴れるといいな~。

今朝はくらい話題を。熊本の女児が殺されてしまいました。私は犯人を[万死]に値すると思って居ます。今刑法で[仇討ち]は許されない事ですが、殺された家族の無念はどうするのですか。

裁判官。お前の家族が殺されてもそんな判決出すのかよ。今回の場合、悪戯も何もしていない。単なる幼児殺人で終わるなら、彼が刑期は何年で出てくるだろうか。

まさか無期にはならないだろう?

また苦しさを忘れた頃に、犯人は野に放たれる。そんな世の中でいいのだろうか?

宮城県や大阪府で性犯罪者達にGPSを付けると言っているが、私は当然だと思うし、性犯罪は犯罪とは特殊性が違うと思う。

出来る事なら、野に放たないで、尖閣列島に送り込んで、日本の前線を生涯守って欲しい。それ位の罰を罪に与えて何が悪いんだろうか?

罪に関して罰が軽いんではないかと常々思って居る。大事なの[割に合わない犯罪]と言う事だ。

江戸時代なら[市中引き回し、磔獄門]が相場だった。人間だもん間違いがあると思う。性犯罪者は間違いなく確信犯である。

確信犯に対しては、確信的な罰を与えないといたちごっこのような気がするが、火曜どうでしょうか?

気持ちが暗くなってしまった。そんな暗雲を吹き飛ばし、今日も頑張るとしますか、一市民として。[心ちゃん]、ご冥福を祈ると共に、犯人を生涯忘れない誓いを新たにしたいと思います。

では又明日。明日は明るい話題に戻りたいな。今朝も独りぼっちの無言生活者ナタリ~・ポ~トマン亀○で酒がテンテン・ドンドン・テンドンドン。のグランドステ~ジ八幡坂第三スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)映画

2010年03月26日

米澤ら〜めん。


K.Nツ~リストのY澤さんが1年振りに来た。このブログを読んでいて、河童さんでは今[米澤ラ~メン]が流行っているらしいと、米澤からラ~メンを買ってきて頂いた。美味しかった。ありがとうございます、K.Nツ~リストのY澤さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは頭上に青空が広がっている物の、お日様は雲中。風も少しあって、春未だ遠し。と言った趣です。

昨日は[満腹ナビ]を休んでしまいました。一昨日[レイア華梨]が久し振りに清水台にお泊まり。その日は[プリキュア・オ~ルスタ~ズ2]なる映画を見てきました。

昨日は[Gフォ~ス]なる実写版ハムスタ~のスパイ映画を見に行こうと話をしていたら、[ヨ~ダ茜]が福島まで立体映画で見に行こうと言う事になって、朝9時に福島に行って立体映画を見てきました。いいな~立体映画。福島まで行かないと立体映画を見に行けないのは非常に残念です。

それでなくても郡山の映画事情は劣悪なのに、設備の面でも福島に取り遅れるなんで非常に残念です。

実写版ハムスタ~のスパイ映画、どうやって撮っているんだろう。映画は楽しいな。

昨日は[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]なんですが、近くの体育館が二つとも使えませんでしたので、お休みにしました。春休みだからいろいろと行事が入って居るんだね。

明日は[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が青空は見えるがちょっと薄暗いグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)映画

2010年02月02日

かいじゅうたちのいるところ。


昨日久し振りに映画館に足を運んだ。丁度時間にあったのが[かいじゅたちのいるところ]。大人が見る子供映画。子供達には解らないような気がするが、水曜どうでしょう?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオはお日様も出て冬にしてはいいお天気かな?

昨日降った雪の痕跡があちらこちらに見受けられます。久し振りの雪です。夜に降って朝に溶ける。いい雪ですね。

今朝も二度寝をしてしまいました。解っているんだけど気持ちがいいですね。出社時間が決まっていない事が許される時間なんだろうな。普通のサラリ~マンに決して許されない事だからな。

昨日はお店を開けると雪が降ってきました。結構降ってきてあっと言う間に積もってしまいました。道路は暖かいんだろうな~。暖かさのないバイクにはあっと言う間に雪が降り積もってしまいました。

久し振りの雪だな。お正月以来の一ヶ月振りの雪でした。自分としては雪は大好きだな~。出来ればもっと雪国に産まれたかった。

でもあれば素敵だけど、降れば嫌われもんかな。雪って。この雪も今日一日のお天気でぜんぶ溶けてしまうだろうな。淋しいな。

昨日は時間があったので[かいじゅうたちのいるところ]って映画を見てきました。僕自身も空想好きな子供だったので共感出来るところは一杯ありました。それを映像化する事が出来る監督って素敵だな。次の作品が楽しみな監督です。

では又明日。きょうは何を見に行くかな。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○がお日様が差すグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:30Comments(0)映画

2009年12月09日

塩ちんすこう。


河童の女王様が石垣島に行って来た。お土産の[ちんすこう]。この石垣島の[ちんすこう]は塩味である。これが美味しい。一度と言わず食べてごらん。美味しいから。今なら河童に在庫があります。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一はお天気です。青空が広がり気温も低くはない。鼻歌を歌いたくなるくらいのいいお天気です。如何お過ごしですか?

きのうは[三○SKさん]のお誕生日。楽しいお誕生会が出来ました。一日違いのきょうお誕生日を迎える[出不精さん]が小名浜のゼリ~のケ~キ?持参で自分の誕生会もしていて楽しいお誕生会になりました。おめでとうね[三○SKさん]&[出不精さん]。

きのうは引き籠もりでレンタルDVDを見ていました。[トゥモロ~ワ~ルド]。近未来の出来事ですが、摩訶不思議な映画でした。良く作るな~。大金掛けて。話題の映画でしたので是非見たかったのですが、良くわかんない映画でもありました。時間のある方は是非見て下さい。

今朝は粗大ゴミの日でした。朝八時半に取りに来ると言うので恵子さんと粗大ゴミを出して[朝ガスト]に行ってきました。目玉焼き二つにサラダにライス・コ~ヒ~・ス~プが飲み放題で419円。自分で作ってられないね。お腹一杯になっちゃった。マクドナルドより安いんじゃなかろうか。

さぁきょうも頑張ろうかな。きょうの二階は満杯。今年最後の大宴会になる予定。頑張らないと。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ステファニ~亀○が快晴の初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:54Comments(0)映画

2009年11月26日

雨上がりだ。


昨日見てきた映画[2012]。すんばらしかった。映画嫌いな人も必見。今まで見れなかった映像が見られる。話の整合性もぴったし。是非見て下さい。映画は映画館で。吹き替えバ~ジョンがあれば[レイア華梨ちゃん]にも見せたかったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。今朝起きて静かな朝を迎え、表に出てみると路面はびっしょり。雨が降った後でした。朝方に降ったのかな。全然気付かなかった。

昨日は写真にあるようにロ~ランド・エメリッヒ監督の[2012]を見てきた。郡山で一番スクリ~ンが大きなテアトル1の映画館。入場者数も普段より多い。不思議なのは年寄りが多いのにはビックリした。終末を見たいのかな~~。

この作品はネットで予告編を何回も見て、メイキング映像も見た。その想像を超えた映画だった。すんばらしい。こんな映像見た事もなかったし、実際に見せられたら大変だ。阪神淡路大震災もこうだったのかと思わせる以上の映像だ。すんばらしい。是非、映画館で見て欲しい。2時間38分。あっと言う間に過ぎてしまった。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]。人数が少ない。でもダブルス一組は出来るような気がする。最近[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の方が賑わいを見せている。どうした木曜版。新規参入者募集中。です。一汗流しませんか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:51Comments(0)映画

2009年11月25日

雨上がりの。


[出不精さん]から頂いた、[会津身知らず柿の羊羹]。羊羹と言うよりはゼリ~みたいで口当たりの優しい食べ物だった。柿・秋の風物詩だね。ありがとうございます、[出不精さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりです。今朝齢雨音で目を覚ましました。嗚呼、雨が降って居るんだと思って窓ガラスを開けました。弱い雨が降って居ました。今グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに来る時はもう雨傘は必要はありませんでした。これから晴れ間が見れる天気予報です。如何お過ごしですか?

昨日は[満腹ナビ]を更新できずに済みませんでした。午前中に歯医者さんの予約が入っていて、恵子さんと出掛けて来ました。私だけなら早かったのですが、恵子さんが二時間も掛かってしまって、私は待合室のソファの上で爆睡してました。

お昼を食べてからも更新は可能だったのですが、今度は午後一時からお葬式。長かったお葬式でした。弔辞が二人いらっしゃったんですが、最後の一人が長い。弔辞なんだか自慢話なんだかわかんない。自分の弔辞に酔いしれて全然面白くない。此処でも爆睡でしたね。

[Heavenさん]書き込みありがとうございました。お出で頂くたびにお子様の成長が伺われ楽しい再会ですね。折角来て頂いたのに無いものづくしで済みませんでした。次回は[モズク&湯葉]はご用意するように致します。

それにしてもお子様はどんどん成長なされるのに、Heavenさんご夫妻は変わらぬご様子。いつ見てもお若いですね。羨ましい限りです。

恵子さんも私も最近白髪が増えてしまって大変です。寄せる年並みには勝てませんね。それにしてもHeavenさんご夫妻はお若い。若さの秘訣を聞きたいものです。

さぁ、きょうは水曜日なんですね。気分では火曜日なのに。タイムマシンに乗ってしまったみたいですね。きょうは何しようかな。映画も見たいし、あ、嗚呼、映画で思い出しました。きのう[Tec.Rさん]が[大勝館止めたの?]って聞かれ、直ぐ息子の同級生に[大勝館]の存続を聞きました。

[11月9日で閉じちゃいました]。嗚呼、淋しいな。なんか再開する話も聞きましたが、福島県唯一の[エロ映画専門館]。淋しい限りです。一回も入った事はありませんでした。入れないもんな。

では又明日。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]の前に。独りぼっちの無言生活者ジュリエット亀○が雨上がりのグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)映画

2009年08月11日

くらい曇天。


[夏祭り]初登場[豚のTボ〜ン]。肉厚でジュ〜シ〜で美味しい。又来年用意したいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。風もないし、気温も高くはない。過ごしやすいと言えば過ごしやすいお天気ですが、お日様の顔が見たいよ〜〜。

お元気ですか?今朝は電話の音で目が醒めました。東海地方に地震があって、母が大騒ぎ。騒いでみてもしょうがないのに。生きていれば連絡が入るし、こちらから電話しても混乱するだけなのにと、蒲団を被っていました。

ニュ〜スに寄れば只の地震で、東海大地震ではないとの事。不安を余計募ります。なんだい、もっと大きいのが来るのかいってね。

昨日は土砂降りの中B級映画を見に行ってきました。B級と侮って行ったら久々の行列。他の映画館も並んでいました。

あの雨で何処にも行くところがなかったんだろうな。傘を差して並んでる子供達が可哀想です。

福島の映画館はネットで席が取れます。並ぶ必要は無し。郡山も早くそうなって欲しいな〜〜。

B級でもあの臨場感。そう言う時代なんだなって実感させられてきました。映画っていいですね。映画は映画館で。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:00Comments(0)映画