2013年07月26日

ウェディングケ〜キ。

   燗晩は。お昼です。お元気ですか?

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

      きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

      [曇天]です。

      [このまま晴れたらいいのにな〜]と、車を降りたら、

      今にも[雨]が降りそうな[湿った風]が吹いてきました。

      仙台辺りは[大雨]らいしですね。

      こっちにも[波及]してくるのかな〜。

      如何お過ごしですか?

      七夕に行われた次男チュ〜バッカ徹君と里美さんの、

      結婚式の写真が揃ってきた。

      カメラ四台で2227枚。

      これは素人の枚数だから、

      プロに頼んだ写真はまだ出来てこない。

      それも楽しみだな。

      結婚式で私達は夫婦は新郎新婦から、

      一番遠い席。

      [ウェディングケ〜キに入刀でございます]と、

      アナウンスがあっても、全然見えない。

      しかも[入刀]の後切り分けて、

      出席者の方々に食べて頂いた。

      どんな形か、どんな味かも、

      皆目見当が付かない。

      長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君のお嫁様の勤めていた、

      [フルラ〜ジュ]様に作って頂いたのだけは、

      聞いてはいたんだげんちょない。





      二人の出逢いが大学の[弓道部]。

      それをモチ〜フに作ってくれた。

      見事に[的を射てます]ね。

      素晴らしい[ウェディングケ〜キ]ですね。

      切り分けるのが勿体ないくらい。ですね。

      まだ全部の写真は見ていない。

      楽しみです。

      では又明日。

      独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

      雨待ちのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

      きょうも元気にお送り致しました。

      バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)結婚式

2013年07月08日

おめでとう。

   燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

     きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオは、
 
     [曇天]で、雨が降ったり止んだり。

     気温25°なれど、湿度94%。

     蒸す蒸す、亀よ、亀さんよ〜。なのだ。

     中々[梅雨]は開けないのね〜。

     如何お過ごしですか?

     昨日は[次男チュ〜バッカ徹君]の結婚式があった。

     昨年の[七月七日]に[入籍]を済ませ、

     1年後の[七夕]が、

     [念願]の[結婚式]だった。

     ビュ〜ホテルアネックスのエレベ〜タ〜を降りると、

     等身大の二人のパネルが我々を驚かせる。





     [弟子さん]が、この日の為に作ってくれた。

     ありがたい事です。

     新郎の父としては、何も仕事はないのだけれど、

     [緊張の夏]は、[タンスにゴン]なのだ。

     iPhoneの写真を見るけれど、

     お料理が写っているくらい。

     これから、娘や息子の写真が集まってくる。し。

     プロの写真やDVDが楽しみだ。

     昨日はあっと言う間の一日。

     [夢・幻]の一日でした。

     順に追ってご報告申し上げます。

     では又明日。

     独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

     ク〜ラ〜が効き始めた、

     グランドステ〜ジ八幡坂第2[非公開]スタジオから、

     きょうも元気にお送り致しました。

     バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:50Comments(0)結婚式

2012年02月28日

[ムナぴょん]、おめでとう!



先週の土曜日に[爆笑バドミントン倶楽部]の[ムナぴょん]の結婚式があった。当日はもの凄い豪雪だったが、[豪雪降って地固まる]。そんなお天気でしたが、楽しそうな結婚式であった。[ムナぴょん]楽しい家庭を築いて下さいね。おめでとうございました。

燗晩は。お早うございます。そしてお元気ですか?

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオもいいお天気です。気温は低いのですが、お日様がキラキラと顔を出しているのでこれから気温も上がってくるのかな~。

今朝も独りぼっちで、無言生活者のキャメロン亀○です。

今朝の話題は米国の[アカデミ~賞]ですかね。僕自体はあんまり[アカデミ~賞]には興味がないのですが、発表されると見てはしまいますが。

今回の作品賞&主演男優賞&監督賞&作曲賞を[ア~ティスト]が取りました。この作品はMacのサイトの[ム~ビ~トレイラ~]で見ては居たのですが、予告編だけでも楽しそうで、見てみたい作品の一つでした。

結局は話が面白ければ、白黒でも無声でも関係ないと言う事でしょうね。日本映画の低迷が声高に叫ばれていますが、話が面白くないモン。

映画を見終わった途端に[フ~]と溜息が出るような映画を見たいものです。

その話は又明日。段々とお日様が熱くなってきたグランドステ~ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、独りぼっちで、無言生活者のキャメロン亀○が今朝も生放送でお送り致しました。バイバイキ~ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)結婚式

2010年11月30日

石垣島の結婚式。



河童の女王様とその旦那様のご長男が沖縄の石垣島でご結婚なされました。石垣島の情報が直ぐ郡山に伝わる時代なんですね。ご結婚おめでとう[誠君]。何時何時までも御幸せにね。滋さん・節っちゃん、おめでとうございました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。さすがに気温は下がっていますが。

昨日の朝早く午前四時半頃、まだお空が暗かった頃に、カラスがぎゃ~ぎゃ~と騒ぎました。一旦清水台地区を離れたと持っていたカラス達が又戻ってきました。

丁度一時間後の午前五時半にも鳴き始めました。お前らは時計を持っているのかいと思うくらいに一時間後でした。

グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに来ようと自宅を出ると、道路は彼らの落とし物で一杯です。

今朝も耳を澄まして待ってましたが、一匹とも鳴きません。何処へ行ったやら。これから寒くなるのに彼らも大変だろうに。

カラスの所為か、鳩や雀も見なくなりました。鳩は完全に少なくなったな。雀は見る時は見るのですが、今までとは違っています。

朝寝床で小鳥達の鳴き声が聞こえないのも残念です。

さぁ、きょうで10年11月が終わりです。明日からは[師走]。僕達も走り回らないと。

昨日来たお客様に美味しい食堂を教えて貰いました。美味しいかどうか調査に出掛けて来ます。その報告は又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○がカラスの声がしないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:40Comments(0)結婚式

2010年07月31日

これぞ、スク〜プだ!!



スク~プ。これが[SUSUJUNN]の花嫁姿だ!!。河童の三人娘の最後の花嫁姿。籍は入れると聞いていたが、花嫁姿は初めて。おめでとう。後は涙でキ~ボ~ドが打てない。頑張れよ[SUSUJUNN]。って、何を?

[お店から・燗晩は]。

お元気ですか?今は夜中です。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

毎回朝一番に更新を得意としていた[満腹ナビ]でしたが、今朝は更新出来ませんでした。さっき[明〇さん 安積町 40代]さんに、今朝更新がなかったので、[亀○さん、体調でも悪くしたの?]と言われてしまったのです。

更新しようとしたのですが、[ヨ~ダ茜]が家庭婦人の会のバドミントン大会の[全国大会]に出場してしまったので、あちらのお母さんに[アミダラ梨緒ちゃん]を、[レイア華梨ちゃん]を清水台で預かる事にしました。

昨夜はお酒も控えめに、イソイソと[レイア華梨ちゃん]が寝ている清水台に帰ってグ~スか寝てしまうと、もう朝。

約束していた[トイスト~リ3]の3Dを見るべく、[満腹ナビ]の更新を諦めて映画館に繰り出したのでした。

[トイスト~リ3]。面白かったですよ。途中寝てしまいましたがね。

明日も[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。[満腹ナビ]を更新出来そうもないので夜中に更新しています。これからそうしようかな。朝ゆっくり出来るモンな。モン言う奴はお釜だモン。

[ンダギンチョモ・ダベシータ・アルペジオ・ビンさん 京都市 50代]さん、お久しぶり。お元気ですか?京都も暑いんだろうな。郡山も暑いんだよ~ン。

昨日、きょう、雨が降ってくれて一息ついていますが、こんな時にゴルフやバドミントンしてる奴は[馬鹿]、それも[大馬鹿]ですね。

ホ~ルインワン。してくる人も居ますしね。

[ンダギンチョモ・ダベシータ・アルペジオ・ビンさん 京都市 50代]さん。今グルメブ~ムで、いろんな味に挑戦してくれる[ド素人さん]が居ますが、[素人]と[玄人]の差が解る結果に終わってしまう気がします。そんな簡単じゃないですよ。

[ヨ~ダ茜]の全国大会。これも大変ですね。[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]に体育館に出掛けたら、背中に[JAPANN]を付けた小学生が居ましたが、正式な[JAPANN]。小学生4年生で全国一です。素晴らしいですね。自分達の試合よりも、彼の練習に見入ってしまいました。僕も背中に[SAKURADOORI]って入れようかな?

では又八月。[満腹ナビ]の夜の更新は止めた方がいいな。文章が長くなってしまいます。[ンダギンチョモ・ダベシータ・アルペジオ・ビンさん 京都市 50代]さん、書き込みありがとうございました。

明日の[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の結果は又来月。独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、誰も居ないグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。嗚呼眠い。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:46Comments(0)結婚式

2009年12月28日

結婚式のDVD


土曜日。吉○先生から蒲鉾を頂いた。越前は女川の蒲鉾。肉厚で美味しかった。ありがとうございます。○尾先生。来年も宜しくお願いします。ね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨夜の天気予報では夜中から[雪]が降るとあって大変期待していたのですが、雪は積もってはいませんでした。地面はびっしょりと濡れていますが。

土曜日[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]の納会がありました。今年最後とあって楽しくバドミントンをしてきました。[レイア華梨ちゃん]に[今年最後]と言う意味を教えるのには大変でした。

今週で09年もお終いですね。早い一年だったな。毎年ですけどね。

一昨日の土曜日に、長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美ちゃんの結婚式のDVDが出来てきました。早速きのう亀田山荘に恵美ちゃんのご両親に来て頂き2時間56分を再現して、もう一度楽しんでみました。何遍見てもいいですね。

お正月に又見るんだろうな。

さぁ今週で09年もお終いです。やる事をやって、楽しいお正月を迎えたいものです。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)結婚式

2009年12月15日

結婚一ヶ月。


きのうで丁度一ヶ月。長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式が。きのう、ホテルの写真室の集合写真が出来てきた。あの時の感動が甦ってくるようだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝もいいお天気です。素晴らしい青空がグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。気温はピリリとサブく、風も少しあります。まぁでも過ごしやすいお天気かな。如何お過ごしですか?

きのうは近所の忘年会。他愛もない話で楽しい時間を過ごしました。何時ものメンバ~で何時もの話し。又来年も同じメンバ~で同じ他愛もない話で楽しい時間が持てますように。

写真に在るように、きのうで長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式が一ヶ月を迎えました。あっと言う間の一ヶ月。

列席してくれた皆様から膨大な写真を頂きました。映像の時代なんだな。それをどうまとめようか頭をひねっています。

今はパソコンにスライドショ~なる機能があって、写真を自動で編集して見せてくれます。楽しい機能です。[満腹ナビ]でスライドショ~が出来たら素敵なのに。

そうだよね。メニュ~とかお酒とか店の外観に内部などをスライドショ~で見せられたらもっと親近感が湧くのに。担当者さん、お願いします。もう何年になります?[満腹ナビ]始めて。

2004年の一月だ。来年で6年だ。早いものですね。そう言う意味では進化してませんね。どんどん進化させてよ。お願いします。僕も進化してないか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)結婚式

2009年11月17日

冷たい雨。


土曜日に長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式があった。楽しい、ホント楽しい結婚式だった。親ばかなんだろうが、久し振りに楽しい結婚式を経験した。恵美さんとダ~スベ~ダ朗君に感謝感謝。そして結婚式に列席してくれた人達にも感謝感謝。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヘレン亀○で酒。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。グランドステ~ジ八幡坂第一スタジオに出掛けてくる時には傘は要りませんでしたが、今は傘無しには歩けないくらいの雨量です。これから段々雨脚が強くなるのかな。

きのう晩秋から初冬に変わったと書きましたが、この冷たい雨は初冬の気分に拍車を掛けてくれる舞台装置です。いや~とうとう来てしまったかそんな気分です。如何お過ごしですか?

昨日チョビッと書きましたが、土曜日は長男ダ~スベ~ダ朗君と恵美さんの結婚式がありました。河童のお客様は勿論、朗君と恵美さんの友人が各地から集まってくれて結婚を祝って頂きました。ありがとうございました。

再三にわたって[式次第はどうなってるんだ]と口酸っぱく問いかけていましたが、なかなか口を割らず、式当日までになってしまいました。

まぁ結婚式なんて新郎新婦が揃って居れば済むもんだと思っていましたが、ところがギッチョンチョン。サプライズによるサプライズ。恵美さんのご両親と私達夫婦が[ケ~キ入刀]までさせられる始末。

新婦恵美さんが郡山のス~ィツの名店フルラ~ジュのパテシェだから成せる技。慣れない燕尾服着せられ、楽しませて頂きました。あっと言う間の三時間。退出まで一時間かかったと言う伝説の結婚式になってしまいました。楽しかったな。

何時までも子供だと思っていた思っていましたが、そんな枠からもう遥かに飛び出していたんだなと感じさせられた結婚式でした。

昭和は遠くにありきか。もう平成22年を迎えるんだもんな。[レイア華梨ちゃん]は5歳、[アミダラ梨緒ちゃん]ももうすぐ1歳。去年の今頃は[アミダラ梨緒ちゃん]はお腹の中だったんだもんな。

それがハイハイをしてつかまり立ちをして、もうすぐ歩こうとしてるんだもん。嗚呼、すべからく素晴らしい。時の流れは。

結婚式の新聞にメッセ~ジをと頼まれ最後に書いたのは[一日は短い。人生はもっと短い]。人生を楽しまないと。朗君恵美さん。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヘレン亀○で酒が小雨降る初冬のグランドステ~ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:33Comments(0)結婚式

2009年10月26日

姪っ子の結婚式。


昨日はたった一人の姪っ子の結婚式が東京で行われた。新郎新婦の後ろに私の子供と甥っ子達が勢揃い。全員が揃うのは何年振りだろう。そして千晶ちゃん、結婚おめでとう。いい結婚式だったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一は雨に濡れています。それ程強い雨ではありませんが、安積國造神社の境内もびっしょりと濡れていました。何日ぶり?何ヶ月ぶりの雨でしょう。

久し振りの雨に心が躍ればいいのに、晩秋雨は気持ちを淋しくさせます。冬が近いのを知らせてくれるかの雨のように感じます。如何お過ごしですか?

昨日は写真の様に私の一人っきりの姪っ子の結婚式でした。遠く離れている甥っ子達も参列し、久し振りの再会に気持ちも高ぶりました。

郡山は雨は降って居なかったのですが、投球に近づくにつれて雨は激しくなり、折角の結婚式なのにと思いましたが、チャペルでの結婚式が終わって外に出てみると、雨も上がり、ちょっとサブかったけれど、フラワ~シャワ~も出来て満足満足。楽しい結婚式でした。

チャペルの中で[レイア華梨ちゃん]は新郎新婦の前を花びらを撒く係の大役を仰せつかり、無事お勤めを果たすと、なんと背中には天使の羽が生えて居るではありませんか。写真に撮りたかったけどチャペル内は撮影禁止。出来上がってくる写真を待つしかないな。

さぁ今週で10月もお終いか。早かったな。昨日の結婚式で元気も貰ったし、今週も頑張るかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が小雨降るグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)結婚式

2009年10月19日

[前撮り]。


昨日は長男ダ~スベダ~朗君とお嫁さん[恵美さん]の結婚式の[前撮り]。安積國造神社で撮りました。お天気が危ぶまれていたのですが、なんと言ういいお天気。青空が広がり、紅葉も丁度良かった。忙しい一日でしたが、楽しい一日でもありました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時ものように恵子さんの部屋からは出てこようとはしませんでした。如何お過ごしですか?

今朝は宗像歯科に出掛けていてちょっと遅くなってしまいました。虫歯がちょっとあって緊急手術。すぐに終わりました。来月又歯茎のチェックに行かなければなりません。歯は一生ものですからね。養生しないと。

今朝のグランドステ~ジ八幡坂第一もいいお天気。バイクに乗っているのが最高に気持ちよかったです。ちょっと裏道を走ってフルスルットル。きんもちいい~~。

昨日は写真にありますように、長男ダ~スベダ~朗君とそのお嫁様が来月結婚式を挙げます。その[前撮り]が行われました。

結婚式が行われるビュ~ホテルアネックスから河童さん裏にある安積國造神社まで二人が和やかに歩いてビデオ撮影。私もカメラにビデオにと忙しい一日でした。

先週の天気予報では午前中は雨。もしかすると月曜に延期かと危ぶまれていましたが、[杞憂]の一言で片付いてしまいました。

本当にいいお天気。暑いくらいでした。紅葉もいいし、青空もいい。二人はなおさら格好良かったし綺麗だった。本番が待ち遠しいな~~。

さぁ十月も後二週間。09年の晩秋を楽しみましょうね。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が最高のお天気のグランドステ~ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ~ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:19Comments(0)結婚式