2007年02月28日

トンビ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。空には雲一つ無いピ〜カンの青空。気温も差ほど低くないし、風もない。[惰眠犬ニュム]と歩くには、丁度いいお天気です。

如何お過ごしですか?

朝、新聞の配達が以前は5時半、丁度なのですが、最近5時半に新聞を取りに行くと、もう配達されています。担当者が変わったのかな。

嗚呼、肩凝りが酷い。どうすれば軽減できるのかな。ラジオ体操もしないで軽減できる筈もない。

きょうで07年、河童紀元53年2月もお仕舞いです。1年の六分の一が過ぎた事になります。早いな。でも[時間]は誰にでも平等だからな。

普段歩かない、僕にとって[惰眠犬ニュム]は歩行器です。そんなに歩くわけではないのですが、歩く距離は伸びます。一緒に走れればいいのに、[The骨神経Two]の影響で走る事が出来ないのが残念です。

[The骨神経Two]も長いな。徐々に良く成っているような気がしますが、解決の糸口が見えないような気もします。快刀乱麻の様にスッパと解決してくれればと思います。

肩凝りもそうだな。一発で肩凝りが治る方法は無い物でしょうか。

あれ、表でトンビの鳴き声がする。久しぶりだな。

阿武隈川の白鳥に餌をやりに行ったら、なんでこんなにトンビが居るのって位、トンビが餌を貰いに来ます。トンビが現れるとカラスが圏内から外れたところに移動します。30羽位トンビが居たかな。

猛禽類を間近で見られるので、白鳥に餌をやるより、トンビに餌を上げるのが楽しいくらいです。猛禽類を間近でと言うよりも、餌を求めて目と目が合うと大自然の中に取り込まれたような気がします。

猛禽類はパン屑を食べるな、と言う気もしますがね。

白鳥達はどうなって居るんだろう?白鳥よりも鴨の数の方が多いんだげんちょない。

では又来月。[惰眠犬ニュム]とソルボンヌ亀○がピ〜カンのグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:14Comments(0)

2007年02月27日

全体主義。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とジェニファ〜・ハドソン亀○です。[惰眠犬ニュム]は所用で席を外しました。

今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日と同じピーカンなお空です。今季の冬の特徴は風が無い事です。

風の街、郡山にあってこんなに風が無い冬は珍しいです。まぁ、雪が降らないのだから、何が珍しいのか、判断に苦しむところです。

昨夜は[モ〜ニングバイキング]、2時間で630円の店を見つけ、其処へ出掛けようか、と言う話になりました。40種類のバイキング料理があるとのことですが、朝のモ〜ニングはどうなってるのだろうかとの話です。

恵子さんと出掛けようとしたら、[惰眠犬ニュム]の存在がありました。[惰眠犬ニュム]が居ない時に出掛けようと、話は変更になりました。

郡山も飲食店の数は増えています。フリ〜ペ〜パ〜の数も増えています。今の若い人達は情報は買わないのだそうです。只。只ほど素敵な物は無いのだそうです。

[満腹ナビ]も只と言えば只の情報の部類に入りますか。

一番の情報は[口コミ]だと思うのですが、コミュニケ〜ションを取りづらい世代だからかな。

でもSNSなどでは、全然知らない人と関係を持ちたい人が山ほど居る。人は一人では生きていられないからな。

SNSやペットブ〜ムはその表れかな。

映画の中で表現されるアメリカの個人主義もそうだものな。結局は人の情けにほだされる。だったら個人主義を唱えるなと言いたいな。

そういいながら、野球やサッカ〜のあの全体主義的な応援は好きになれないが。

[如月]最後の火曜日。大切に時間を刻もうね。

では又明日。所用で出掛けてる[惰眠犬ニュム]とジェニファ〜・ハドソン亀○がピーカンのグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:53Comments(0)

2007年02月26日

カラオケボックス。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とイーサン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。雲一つ無い青空が広がっています。如何お過ごしですか?

昨日の日曜日もいいお天気でした。写真の店の前の[桶]が凍った様に、気温は低かったですが、お空には雲一つ無いお天気でした。

土曜、日曜と[レイア華梨]と遊べました。段々大人になってきていますし、話す言葉がしっかりしてきます。走ることも速く成ってきました。ミィミィは追いついていくのにも困難に成るのも時間の問題でしょう。

車に乗ると二人で[童謡]を歌い続けています。レパートリーを増やさないと、と昨日思いつきました。本屋さんで[童謡]の本を買い求めることにしました。

結構覚えていると思っていた[童謡]も歌詞が不完全だったり、覚えていなかったり、で困ってしまう事も多くありました。

CDを掛けると全然違う歌詞で覚えていたことが解って、冷や汗書いたり、ホント大変。

そこで気が付いたことがありました。[嗚呼、そうだ。[レイア華梨]とカラオケボックスに行けば、完全に歌詞が解る]。でした。今度[レイア華梨]とカラオケボックスに行って来ます。

郡山のカラオケボックスに[禁煙ボックス]ってあるのかな?それが心配です。

今週で[如月]もお仕舞いです。時間の早さを嘆いてばかりではいけませんね。あと三日間、何をして楽しもうかな。です。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]と早くカラオケボックスに行きたいイーサン亀○でした。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:40Comments(0)

2007年02月24日

熱燗。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのキャンデス亀○です。如何お過ごしですか?世間は2連休。私は仕事。貧乏暇無しを絵に描いた様な生活をしています。

朝風呂一番、体を冷やすかの様に本を読み始めましたが、止まらなくなるので、本を閉じてグランドステージ八幡坂第一スタジオに出掛けてきました。

今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは、写真にもある様に[静かな曇天]です。吐く息は白いし、風はないので過ごしやすいかな?と言ったお天気です。

昨日は親父の友人の3回忌。安積國造神社の3階で有志が集まりました。主催者が故人の好きだった[河童さんの焼き鳥]をと言うことで、140本届けました。また直ぐに50本の追加。[天職]かなと思うくらいスピードで焼き上げました。本当は[食べる方]に回りたいのですが、まま成りません。ですね。

自惚れですが、自分の焼いた[焼き鳥]が一番美味しいと思って居ますから、人が焼いた[焼き鳥]は余り美味しく感じません。それなのに、人に焼いて貰いたいのですから始末に負えません。

53年立った[たれ]は非常に美味しいです。焼きたての[たれ]の[かしら]を口に含み、熱燗を流し込む醍醐味。涎が出てしまいます。

嗚呼、今夜も熱燗か。

最近、熱燗に凝っています。炭火の自火の熱燗。いいな、熱燗って。

さて今週も終わりです。素敵な週末を過ごして下さい。

独りぼっちのキャンデス亀○が風が強くなってきた、グランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:23Comments(0)

2007年02月23日

霧雨煙る。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。そして霧雨が降ってます。傘は今のところ要りませんが、これから雨脚が強くなるのかな?

如何お過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。総勢12名。先週の13名より一人減りましたが、3面ゲット。楽しいバドミントンの日になるはずだったのでしたが、メンバーの一人が旦那さんの転勤で[秋田]に移動することが決まったのでした。

結婚を機に岩手から郡山に赴任、4年間に渡って[爆笑バトミントン倶楽部]をもり立ててくれました。残念です。ちょっと[秋田]は遠いもんな。

また秋田から郡山に戻れることもあるというので、それに期待しましょうかね。

昨日はバドミントンの帰りに、ニュムズパークで[レイア華梨]とボールで遊びました。久しぶりの駆けっこ。楽しかったな。動きが活発になってきたから、これからがジージは大変だな。

信金の星隊長は元陸上部。今の面影は元相撲部。昔取った杵柄と小学5年生の孫と走りっくらをしたそうです。簡単に負けた為、今度は負けないぞっと、二回目を本気で走ったら二回目も負けたそうですが、星隊長は[肉離れ]を起こしたそうです。年寄りの冷や水はいけませんね。

さてきょうは金曜日ですか、2月も早いようですね。読書量を上げないと。

では又明日。独りぼっちのヴィヴィアン亀○が霧雨煙るグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(0)

2007年02月22日

あったかいね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのイザベラ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、恵子さんの蒲団から引っ張り出すのが大変。あんなに剛毛なのに寒さがりや。おまえ[犬]なんだろ、っと叱り付けたくなります。猫より寝てますね。


今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無いピーカーンな世界です。風もないし、気温もそんなに低くない。絶好のバドミントン日和です。如何お過ごしですか?

肩凝りが酷いよな〜。なんか決め手がないでしょうか?[肩凝り]なんて、人ごとだと思っていたのに。

[五十肩]も。ラケットを持つ右手が何で[五十肩]?しんどいよな。整骨院に行くのも面倒〜チイの。

もっと悪くなると通い出すのかな?

さぁ、きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。思い悩まず、きょうのバドミントンを楽しみますかな。

では又明日。独りぼっちのイザベラ亀○が[五十肩]の悩みを胸に、果敢にバドミントンにいぞむとしましょうか。晴天のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:54Comments(2)

2007年02月21日

春遠からじ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とクラウディア亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気ですよ。風はないし、お日様は穏やかだし、[春遠からじ]と行った印象のグランドステージ八幡坂第一スタジオです。

昨日は一日[閑]してました。映画の時間が合わなくって、読書とネットの一日を過ごしました。

ネットの奥深さは大変で、無限という言葉が当てはまります。探しても探しても目的に行き当たりません。毎回書きますが、学生の頃にこいつがあったらと、深く思います。

と思いながら、もっと速いスピードの通信手段と早い機械があったらとも思います。

ネットをやっていると、ちょっと、ほんの僅か時間があります。それがもったいない。漫画が側にあると便利なのですが、普通の本だとどっちつかず。読むか見るかどっちかにしてよ、っと叫びたくなります。

それと目が合わない。眼鏡を外す回数が増えた。外せば外すほど回数が増える感じがする。遠近両用眼鏡を掛けてますが、どっちの眼鏡を掛けてるのか、解らなくなるときがあります。

でも、ネットは便利だ。焼き鳥を焼きながら別ですが、お客さんと話しているときに、ついネット開いてしまう。

[弘前]と[深浦]どっちが[北]だっけ、の様な話も、以前はうやむやでしたが、ネットを開くと[地図]も見れる。嗚呼、[弘前]って内陸なんだ、とか、[弘前]と[深浦]の間に[白神山地]が[あるんだ]と再認識させてくれます。天気予報、テレビ番組。なんでもござれ。

MACの[ワンセグチューナー]もやっと三月に出る。今度はTVも見れます。なんて便利な世の中なんでしょうか。

何が便利かって、[ネットに「国境」が無い]って事ですか。ホント地球は狭くなりました。

では又明日。あれ、明日はバドミントンの日だ。ホント一週間は短くなりました。[惰眠犬ニュム]とクラウディア亀○が快晴のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:56Comments(0)

2007年02月20日

日本酒。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのナターシャ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日と違って雲一つ無い快晴です。風もないし、気温も低くありません。如何お過ごしですか?

昨日は町内の[旦那の会]。日本酒がはか行きます。熱燗と冷酒のチャンポン。日本酒って美味しいですね。なんで敬遠するかな。美味しいって、大切な事って言うか、一番大事なことではないかな。

蒸留酒も美味しいけど、美味しいって感じるのは醸造酒ではないかな。日本酒は糖尿に、ビールは通風になんて迷惑神話がまかり通っている。納豆の時と同じ。一昨年の九月の[小泉旋風]のときとおんなじ。

なんでこんなに騙されやすいのかな。しかも集団で騙されやすい。自分で考えることが出来ない民族なのかな。

納豆と言っては納豆、ココアと言ってはココア。民度が低いんだね。

河童さんで一番売れなかった焼酎が[芋焼酎]。それが一番売れる焼酎に変わった。河童さんに始めてきた若い女性が、銘柄も聞かず[芋、芋の水割り]と叫ぶ。ホントかね?ブームって怖いね。

嘆いてばかりも居られないね。これが現実なんだから。ドンドン[芋焼酎]仕入れなければ。

でな又明日。独りぼっちのナターシャ亀○が快晴のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(3)

2007年02月19日

DREAMGIRLS

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのビヨンセ亀○です。タップリと睡眠を取ったせいか、朝風呂のご機嫌さか、宇治緑茶の美味しさか、気分の良い朝を迎えています。でもグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。東側は雲の中から仄白い太陽が見えます。西側には少し青空も見えます。これからは晴れるのかな?

土曜日朝一で[DREAMGIRLS]を見てきました。試写会を見てきた方が6番の映画館で見てきたと言うので楽しみにしていましたが、映画館に着くと8番の映画館でした。

今郡山で一番大きいスクーリーンが6番の映画館のです。

[DREAMGIRLS]、素敵な映画でした。[DIANA ROSS]を彷彿させるような[Beyonec? Knowles]素敵でした。新人[Jennifer Hudson]の歌唱力も素晴らしかったですが、[Eddie Murphy]も可笑しく、悲しく、素晴らしい歌唱力でした。

もっと大きなスクーリーンで、大音響の中で、この映画を見てみたい物です。

さて、今週は何の映画を見てくるかな。読書量も増やさないと。

独りぼっちのビヨンセ亀○が曇天のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:07Comments(0)

2007年02月17日

快晴。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのキャンデス亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。快晴です。雲一つありません。風もないし、日差しが暖かです。日本茶を飲んでいます。砂糖もミルクも入れなくていい日本茶は大好きです。如何お過ごしですか?

昨夜の河童さんはちょっと忙しかったかな。結構焼き鳥を焼かせて頂きました。20種類ある焼き鳥を順不同で、本数もまばらで焼かせて頂くときは、結構至福の時です。焼き時間が違う種類を、順番を違わず、お客様に届ける。楽しいな。天職かなと感じるときです。

嫌いな焼き鳥はありません。全種類大好きです。でも一番量が出るのは[かしら]と[レバー]かな。この二つは味を選びません。[塩]でよし[たれ]でよし[ニンニク醤油]でまたよし。です。

創業53年目の[たれ]は結構いい味をなびかせています。最近[熱燗]に嵌っている私としては、[かしら]のたれ焼きを口に含み、熱燗を口に流し込む時は、最高の一時です。嗚呼、食べたくなって来た。何時でも何処でも、日本のファストフード[焼き鳥]です。屋台でも引こうかな。

さて、今週もお仕舞いです。素敵な週末をお過ごし下さい。独りぼっちのキャンデス亀○が、快晴のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。映画でも見に行こうかな。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:10Comments(0)

2007年02月16日

積雪じゃ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジャスミン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。真っ青な青空が空を覆っています。

昨日バドミントンに出掛けるときはぼた雪が降っていましたが、積もりそうにはないと踏んでいました。バドミントンをしている間に吹雪になりましたが、まさか積もるまいと言ったような雰囲気でした。降ったり止んだり。それが夜になると結構積もり出しました。

今しがた、堂前の方からグランドステージ八幡坂第一スタジオに帰ろうとして、バイクだから大きな道路が安全だろうと4号線に出たのが間違いでした。仙台方面が全然動かない。ピタリとも動かない。信号の先のテールランプが見えるのですが、動かない。やっと動いたかと思うと駅からの右折レインの車が入ってしまって、こちらは動かない。

2キロで一時間かかってしまいました。車ならいざ知らず、バイクですから体が冷え切ってしまいました。

昨日はバドミントンの日。総勢13名。過去最大です。3面ネットを張って頑張りました。楽しいです。バドミントン。週2回はやりたいな。

さて今週もあと二日。雪に負けずに頑張るとしますか。

独りぼっちのジャスミン亀○が晴天のグランドステージ八幡坂第一スタジオから冷え切った体でお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:27Comments(0)

2007年02月14日

小雨

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのナターシャ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは小雨が降ってます。傘は要らないかなと思いながら傘を差してきました。気温も低く、吐く息は思いっきり白く、自分が蒸気機関車みたいです。昨日の暖かさは何処へ吹っ飛んだのでしょうか?

如何お過ごしですか?昨日が火曜日なのですが、2連休のお陰できょうが火曜日のような気がします。戦前は盆と正月しかお休みがなかったと聞きますが、それしかないと聞けばそれしかないと育つような気がします。休みは欲しいと思いますが、無ければ無いで済むような気もします。

ネットで時間を使うようになって、読書量が極端に減ってきた。もっと本を読みたいと思いながら、本屋さんに通う時間も少なくなってきた。これではいかんと、ネットを閉じ、本屋さんに足繁く通う努力をしようと思いながら、ネットで本を探している自分が居る。探索が簡単だし、今は送料も無くなってきている。やっぱネットは便利だ。

ネットの世界は広い。無限と言うことを知る。[ネットサーフィン]と言う言葉を今更ながら感心している。知りたいところに辿り着けない自分が居る。どうやって辿り着ける場所を見つけるのか、それが肝心だ。

こうやって無駄な時間を全世界の人達が費やしているかと思うと面白い。

子供達が携帯を放せないのが良く解る。学生の頃にネットがあればとつくづく思う。私自身、携帯電話を持たない。持たなくて正解だと思う。携帯に縛られない自分が居るからだ。あれば便利だが、無くても困らない。

さて、映画の時間でもネットで検索してみようかな。

小雨けぶるグランドステージ八幡坂第一スタジオから、独りぼっちのナターシャ亀○がお送りいたしました。又明日。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:01Comments(2)

2007年02月13日

春の兆し。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは[春]です。西の方に薄い雲が見られるも、頭上はピーカンです。とても綺麗な青空が広がっています。風もないし、第一日差しが春の日差しです。如何お過ごしでしたか?

[惰眠犬ニュム]は居たのですが、恵子さんの蒲団から出ようとはしませんでした。惰眠中の惰眠犬です。

皆さんは3連休。私は2連休でした。日曜の午前中はテレビ三昧。午後は[惰眠犬ニュム]とお散歩。月曜は亀田の庭の剪定と連休を楽しく過ごしました。

亀田の庭の剪定は剪定と言うより[木こり]と言った方が言いようです。長男が友人の嫁さん宅から[チェーンソー]を借りて呉れてたのを引っ張り出し、バッサ、バッサと大木をなぎ倒していきました。30年も過ぎると木も大きくなる物です。

子供達が小さい頃は[ノコギリ]でチマチマ剪定していましたが、これだけ大きくなると[ノコギリ]では済みません。

[チェーンソー]の威力って凄いですね。太い木があっと言う間に切れてしまう。やっぱ道具だな、何をするにも。痛感しました。

07年02月も第三週に入りました。今週は5日しかありません。あっと言う間に過ぎるのだろうな。

さぁ、今週も楽しく頑張りましょう。

独りぼっちのソルボンヌ亀○が快晴のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:53Comments(0)