2007年03月03日

[雛祭り]

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのグラシアス亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。ほのぼのとしてます。きょうと明日は気温が大部上がるそうですね。

きょうは[雛祭り]ですね。先日TVで[男雛]と[女雛]の立ち位置に付いてやっていましたが、昭和天皇が向かって左に立ってから、[男雛]が向かって左に座るようになったとか。

京都は今でも[男雛]は向かって右側に座るんだそうです。[雛あられ]も京都と東京では味付けが違うんだとか。日本は広いね。

[灯りを付けましょ、ぼんぼりに]って[雛祭り]の唄?、って結構好きです。あれ、[レイア華梨]に唄ってやったかな。早速きょう、唄ってやるかな。

[レイア華梨]の前では[人間ジュ〜クボックス]な存在です。

明治期に日本を訪れた外人が、日本人が老若男女、仕事、時間を問わず、唄っている姿を見て、日本人はなんて唄を歌う民族なんだと驚いています。

労働かを問わず、歌っていると疲れも飛んでしまいますよね。カラオケも日本発祥の地。世界に広がっていますよね。

歌っていいですよね。[レイア華梨]とカラオケに行くのが夢のグラシアス亀○でした。

では又来週。独りぼっちのグラシアス亀○が[雛祭りの歌]をハミングしながらお別れします。バイバイキーン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:43Comments(0)