2007年03月08日

タラバ蟹パ〜チィ〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのレイチェル亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはピ〜カ〜ンの晴天です。日差しもあるし、風もない。穏やかなグランドステージ八幡坂第一スタジオです。

昨日は半日[レイア華梨]ちゃんと遊びました。遊んだっと行ってもお散歩程度ですが、楽しい時間を過ごせました。

バスを見ては[大きいね]とか、[信号が青に変わったね]とか歩いて回るだけですが。うすい百貨店のエスカレ〜タ〜も、一人で降りれるようになりました。まだ乗る時は不安で僕の手を握りますが、降りる時は一人で降りれるから一緒に並ぶなとサインを送ります。

本屋さんも大好きで、色々な本を物色しています。おもちゃ屋さんに行ったり、お菓子屋さんを眺めたり、パン屋さんで出来たてのパンの匂いを嗅いだり、薬屋さんの前にある[サト〜]の[サト子ちゃん]の遊具に乗ったり、刺激的なお散歩を楽しんでいます。

昨日は長男ダースベーダー朗が北海道のお土産第二弾が届きました。[浜茹で]の[タラバ蟹]です。[蟹パ〜ティ]の始まりです。

長男は[俺は蟹はそんなに好きじゃないんだよね]といいます。その脇で黙々と[タラバ]の[蟹殻]が積まれて行きます。黙々と解体が進む中、長男が[みんな寡黙になるねぇ〜]と騒ぎますが、誰も対応しません。何年振りだろ、[タラバ蟹パ〜チィ〜]。飛び交う言葉は[ハサミ貸して]のみ。北海道土産第三弾はあるのか?

きょうはバドミントンの日。でも諸般の事情でお休みです。7年間で初めて。何して遊ぼうかな。

では又明日。タラバのゲップが出てしまうレイチェル亀○が独りぼっちのグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:37Comments(0)