2007年04月27日

ぬるんできたよ。


先々週の土曜日の[開成山公園]。この春一番お天気が良かった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのドリューバリモア亀○です。アメリカで一番美しい女優に彼女は選ばれましたね。

さて、今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは意お天気です。東の空には白い大きな雲達が幅をきかせていますが、頭上や西の方はピ〜カ〜ンとした青空が見えます。これで[桜]が[満開]なら素敵な映像が撮れそうですが、もう[桜]は在りません。残念です。

昨夜は[山菜]の話になりました。四月に入ってからこちらグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気は先々週の土曜日しか在りませんでした。兎に角サブイです。雪が多いんだか少ないんだか山の山菜出来も気になります。

もし四月になって気温が上がればあっと言う間に山菜も伸びるだろうし、このサブサでは山の山菜はどうなっているのか気になるところであります。

[桜]も1年に一度の出来事です。[山菜]も1年に一度の大きな出来事です。早めに出掛けてしまって、全然採れない刻程悔し時はありません。

サブイサブイと時を過ごしている内にもうゴールデンウィークです。山に日差しが差し込めば山菜も芽を出してるのでは勘ぐるのは自明の理です。

[コシアブラ]どれ位育っているのか、楽しみです。

では又明日。独りぼっちのドリューバリモア亀○が、気温が高くなってきそうなグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 16:29Comments(0)

2007年04月26日

不思議なお天気。


先週の土曜の写真。[春の名残]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

ヘイリー・ベネット亀○です。お元気ですか?今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風邪もないし、気温も高いし。どうしようかと迷いながら[ウィンドブレーカー]を脱ぎ捨ててきました。

お空は[ピ〜カ〜ン]と言わないまでも、雲もなく[取り敢えず]青いお空です。[桜]が散った後の[青空]は、[刻に既に遅し]の様な気がしますが、今年の[春]はしょうがない。と思う気がなくてはなりません。

昨夜[お店]のお客さんと[携帯]のお話しをしました。[携帯]を取らない人が多い。と言う話題です。

折角の[携帯]なのに、しかも掛かってきた人が解るというのに[携帯]に出ない。なんでだろう?

[掛かってきた人]が解るから、[携帯]の[メール]も突然[文章]が始まる。
[拝啓]や[前略]は要らないとしても、まず自分の名前を名乗りなさい。

[解って]いるから[必要]が[ないじゃん]なのでしょうとも、[突然]は[ないんで]はないでしょうか。

[携帯]で[メール]を[打ってる][人]、是非[文章]の[前]に[自分]を[名前]を[名乗り]なさい。[大部]印象が変わりますから。[余計]な[お世話]なのかな。

[玄関]を[明けた]ら[こんにちは]くらい言うでしょ。まず[名乗り]なさい。

[古い]のかな。

きょうは[バドミントン]の[日]。[何人]集まるかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちのヘイリー・ベネット亀○が久しぶりの[快晴]のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 15:24Comments(0)

2007年04月25日

小雨が降っている。


機能が満開だった[ホテルハマツ]の裏の[枝垂れ桜]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのドリューバリモア亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは雨です。小雨です。傘は無くてはならないです。朝早くから雨の音が聞こえていました。風もないし、気温も低くないので、傘さえあれば過ごしやすいのではないでしょうか。

昨日は[映画]を観てきました。[ラブソングができるまで]。ラブコメディです。しかも中年の。脚本がいいです。最後まで楽しめる映画です。映画は映画館で。

この28日に映画館が3つ出来ます。既存の映画館が3つ潰れるので郡山の映画環境は同じです。DVDで楽しむしかないのかな。

映画が来ても[上映時間]が不適切です。僕は結構お昼の時間で観れるので楽ですが、見忘れると時間が夜だけになって見れることが出来なくなってしまいます。

土曜日に映画が変わるので、月曜に映画を観るようにしていますが、諸般の事情で見逃すともう観れません。

福島に出掛ければ見れる映画もあるので助かりますが、何せ福島は遠い。

きょうも映画を観ようと企んでいますが、観れるかな。絶好の映画日和だもんね。

では又明日。独りぼっちのドリューバリモア亀○が、雨がひたひた落ちる音を聞いて、グランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 15:44Comments(1)

2007年04月24日

[秘蔵桜]


この桜もいい。誰も来ない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジュリアーノ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。

今ダ〜スベ〜ダ〜長男朗とビデオチャットが繋がりました。皆さんもビデオチャットしませんか?テレビ電話の世界ですね。幾らかけても定額だし、面白い。残念なのが彼からの音声は聞こえる物の私の音声が届かない。何でだろう。西ノ内に入院しようかな。

[アサヒビール]の[十六茶]。おしっこ出ますね。昨日は何回トイレに行った事やら。昨日と今日、具合が悪いです。風邪を引いたみたいです。喉は痛いし鼻は出る。なんか今一何だよな。

[弟子の妻さん]、書き込み有り難うございました。[コシアブラ]ね。きのう某増子様が会社に植えた[コシアブラ]が芽を出しそうだと話してました。そう言えば[コシアブラ]の季節ですね。

私が採取する処は標高が高いのでまだだと思いますが、暖かくなったら直ぐ出るんだろうな。準備しなくっちゃ。

私達だけの[採取場]と思っていたら、一昨年から何か人が入ってる様子。去年は完全に出し抜かれました。大きな[コシアブラ]が切り倒されていました。

切り倒された[コシアブラ]からまた[芽]が出てきて、[生命力]の力強さを感じましたが、今年はどうでしょう。一杯採れるといいな。千葉や京都にも送らなくてはならないから。

ウ〜ム、[春]の季節ですな。

ホテルハマツの裏の[枝垂れ桜]が満開になりました。ピンクより赤に近い[枝垂れ桜]です。写真撮ってこようかな。

では又明日。独りぼっちのジュリアーノ亀○が曇天のグランドステージ八幡坂第一スタジオよりお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:35Comments(0)

2007年04月23日

生ぬるい。


香久池公園の桜

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とジュリアン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。風も少ないし、気温も低くないので過ごしやすいのではと思っています。

昨日午後から公園回りをしました。[桜]の[名残]を[楽しむ]為です。何処も[桜]の花が飛び散っていて、それはそれで[幻想]的な世界でした。途中で雨が降ってきましたが、私達が[桜]を愛でるのには充分な時間でした。

今年は[晴れ間]が全然見えませんでした。[つまらない][お花見]と言えば[つまらない][お花見]でした。また[来年]に期待すればいいのではないかと思いますけれども、それにしては残念でした。

[三穂田]の[千本桜]も観に行きましたが、冬枯れた野原に[桜]はどこからも見えます。車を走らせながら道を知らなくても[桜]が見えます。楽しい[道行き]でした。

[桜]の下を[惰眠犬ニュム]と歩いているとミニチャアダックスを連れて歩いている人と擦れ違います。何故か親近かを持って挨拶してしまいます。不思議だな。

昨夜は[雨]と[風]が吹きまくっていました。郡山の桜は昨日で終わりでしょ。又来年まで待つしかないのでしょうね。

短かった[春]に別れを告げ、[新緑]の刻を楽しみますかね。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とジュリアン亀○が曇天のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:53Comments(0)

2007年04月21日

生暖かい。


昨日開成山で[桜]の花びら集めては自分に降りかけていた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのソフィア亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温も低くないので過ごしやすいお天気です。

昨日は[桜]が咲き始めて初めていいお天気でした。[ピ〜カ〜ン]とまで行かなかったですが、少し青空も見えて気温も高く、絶好の[お花見日和]でした。

[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と[開成山公園]にお花見に出掛けましたが、人出も多く、みんな[ウキウキ]していました。[春]っていいな。と言うかみんな[待ちわびて]居たんだな。

[善衛門さん]、書き込み有り難うございました。[ス〜パードライ]の[スリム缶]。ホント美味しいですね。グラスに注いではいけませんね。直接飲むのがいいですね。来月になると郡山でも手に入りますが、いいですね[首都圏]は。福島で作っているのだから、郡山でも販売すればいいのに、と思ってしまいます。私の冷蔵庫には後7本残っていますが、何時飲もうかな〜と思っています。

郡山にもやっと[春]が巡ってきたように思えます。[暖冬]の後の[冷春]。地球が狂っているのか、地球が狂わされているのか、甚だ疑問です。でも[春]は巡ってきたのだから、その[春]を[謳歌]しなければなりませんね。

さ、外に出て[春]を楽しもうではありませんか。

では又来週。独りぼっちのソフィア亀○が原稿の締め切りに追われての[満腹ナビ]更新でした。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 14:47Comments(0)

2007年04月20日

歯の定期検診。


いい映画でした。見応えが在りました。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのエリザベ〜ト亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは東側には白い雲が覆い被さっている物の、西側にはピ〜カ〜ンの青い空が広がっています。いかがお過ごしですか。

チョコレ〜ト村の[Honnaさん]、書き込み有り難うございました。ホントご無沙汰です。[帝都軒]凄い名前の中華ダイニング店ですね。此処[花春酒蔵 河童]さんでも無線LAN愛好者が増えてます。

ここ数週間は[iChat]で毎晩騒いでいます。[Honnaさん]、[iChat]に出てこない?

昨日は[バドミントンの日]。総勢6名。少なかったが、内容の濃い試合が出来ました。私の[The骨神経Two]の左足もまだまだですが、改善の兆しが出てきたような感じがします。以前なら取れなかったネット際のシャトルも取れるような気がしてきました。楽しいです。バドミントン。

バドミントンを終え河童さんに戻り、映画の上映時間を確認すると、直ぐに始まりそうです。恵子さんに許しを得て映画館に走りました。

[血のダイヤモンド]。硬派で面白い映画でした。ちょっと直視出来ない映画でしたが、これも現実なんだと思うと、極東でのんびりバドミントンは出来ないなと言う感想でした。

なんで日本でこういう映画は出来ないのだろうか。是非映画は映画館で。

では又明日。これから[歯]の[定期検診]に行って参ります。改善できてるんだろうな。

独りぼっちのエリザベ〜ト亀○がお天気回復を祈りながら[歯]の[定期検診]と[満開]の[桜]を観てきます。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:22Comments(0)

2007年04月19日

[冷春]。


関東限定[アサヒス〜パ〜ドライ・スリムボトル]

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジュリアン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオもサブイです。昨夜の雨の痕跡が道路には残されていました。なんでこんなにサブイんだろう。

[暖冬][暖冬]と騒いでいましたが、これでは[冷夏]ならぬ[冷春]ですね。

昨日も書きましたが[三春]の[滝桜]が[満開]を迎えました。このサブサでは来週末まで満開の状態が続くのではと思っています。

私の家の前の[厚生学園]の[桜]も大部前に咲きましたが、[満開]の状態が長いですね。これでお空が[ピ〜カ〜ン]になればお写真時なんですがね。

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。

右の[五十肩]が芳しくありません。早く痛みに慣れてくれればと思っていますが、そうは簡単にいかないみたいです。まぁバドミントンは出来るので、それだけでもよしとしなければなりませんね。

写真にも載せましたが[アサヒス〜パ〜ドライ]の[スリム缶]が関東で発売されてます。[数量限定]ですが。見つけたら飲み比べて下さい。

同じ350の[缶ビ〜ル]とはひと味違いますから。グラスに空けないで、そのままお飲み下さい。

では又明日。独りぼっちのジュリアン亀○が[参議院補選][市議会議員選挙]の選挙カーのウグイス嬢の声をバックにお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)

2007年04月18日

ちょっと暖かい。かな。


[レイア華梨]が撮った[桜]

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはやっぱり花曇りです。気温は昨日見たく低くはないし、風も無いので過ごしやすいお天気かな。

今朝は長崎の銃撃事件とバージニア工科大学の銃乱射事件のニュースを見ようと早起きしたら、また二度寝をしてしまいました。[春眠暁を覚えず]。[暁]は覚えているのですが、いい季節になりましたね。パァ〜と晴れて貰いたい物です。

昨日三春の[滝桜]が[満開]になりました。見に行こうかな。

ネットで[滝桜]の様子が見られるのは便利ですね。三春の町役場のホームページを見ていたら、三春の[桜の名所]が毎日写真でアップされてました。そう言う仕事をしてる人も居るんだよな。羨ましい。

選挙カーが市内に入ってきましたね。氏名の連呼だけでいいのかな。

お金の掛かる選挙自体に問題があるんだよな。なんで誰もそれを言わないのは何でなんだろう。不思議だな。

さぁ、花曇りの中、きょうも頑張るべ。
では又明日。独りぼっちのヴィヴィアン亀○が静かなグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 12:37Comments(0)

2007年04月17日

またまた、花冷え。


土曜日の[亀田山荘]の[椿]。北庭で直射日光に当たらないのが美しさの秘密。かな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とキャンデス亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天、曇天、曇、曇、天。です。かぜはさほどでもないのですが。気温が低いです。四月でこんなに気温が低くていいのだろうか。桜は満開なのに。

[サルマタしっけいさん]、書き込み有り難うございました。[プリズンブレイク]そんなに面白いですか。見てみようかな。[24]にも嵌ってしまったかんな。TVの場合50分という制限の中、密度が濃くって、また来週と時間制限がないのがいいのかな。

映画は以前は一時間半内で納めなくてはならなかったのです。それはレザーディスクの容量で決まっていたのです。レザーディスクの場合、両面で90分しか入らなかったのです。レザーディスク全盛の時の映画は殆どが90分。

それがDVDが出来て時間制限がなくなってしまった。それがダラダラの映画を作ってしまう切っ掛けになってしまったのかな。監督の気持ちは解るけど、映画館の椅子に縛られてる時間は決まっていると思うのだ、げんちょ。

一話50分、途中にCMも入る。今の人達には丁度いい長さなのかな。[プリズンブレイク]見てみます。レンタルになっているのかな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とキャンデス亀○が冷え切ったグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:29Comments(0)

2007年04月16日

小雨と花冷え。



こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とイサベラ亀○です。今朝は5時半起き。写真にもあるように、昨日は安積國造神社の[春季例大祭]。何もお手伝いする事は無かったのですが、今朝早く[お片付け]が在りました。

雨が降る前なので、意外と早く[お片付け]が済みました。

この次のお手伝いは7月半ばですかね。

昨日は暑くもなくサブクもなく、最高の[お花見日和]だったのではないでしょうかね。開成山はどうだったのだろうか。今週末には郡山の桜はお仕舞いかな。

きょうは[花冷え]そして[小雨]も降ってきました。バイクでの移動が[手がかじかんで]大変です。もうサブイのはお断りだな。

郡山市議会議員選挙がきのう[告示]されました。郡山市は完全な[ドーナッツ現象]。さくら通りに[選挙カー]が来ません。全然と言っていいくらい来ません。人が住んでいないのだから[選挙カー]が来ないのも解ります。静かでいいですけど。

来週結果が出ますけど、どうなる事やら。
[桜]の散り際も心配ですけど、市議会銀選挙も心配です。せめて投票率は上げて欲しいな。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とイサベラ亀○が[花冷え]の[小雨]降るグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 13:23Comments(0)

2007年04月14日

[花曇り]?


[逢瀬川]の桜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのシルビィア亀○です。きょうのグランドステージ八幡坂第一スタジオも[花曇り]です。[桜]には青空が似合うのに。

昨日思いを期して[逢瀬川]に行って参りました。一昨日は三分咲きだった[桜]が8分から9分咲きに咲き誇っていました。まだ満開とはいかないのでこれからが楽しみですが、一番は[お空]です。

真っ青なお空に[桜]が一番映えるのですが、今年は[青空]が少ないです。なんか一気に咲いて一気に散りそうな今年の[桜]です。

昨夜は[お花見]に[人出]が出ていたみたいです。[代行]を呼んでも[30分位掛かりますよ]って答えは[呼ぶな]って言う印です。昨日は[弱雨]って言う天気予報でしたが、[雨]も降らず比較的暖かな[夜桜]だったのではないでしょうか。

郡山に転勤してきた人達は[夜桜]を楽しみにして居るみたいですが、[東京]と違って郡山では[夜桜]出来ないです。[不可能]ではないのですが、兎に角[サブイ]のです。[不思議な街]であります。

結構昼間は暑いくらいに気温が上がることがあっても、[夜]は[駄目]です。駄目なのです。

今夜も人出が出るかな。

では又来週。独りぼっちのシルビィア亀○が[花曇り]のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:23Comments(0)

2007年04月14日

[花曇り]?


[逢瀬川]の桜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのシルビィア亀○です。きょうのグランドステージ八幡坂第一スタジオも[花曇り]です。[桜]には青空が似合うのに。

昨日思いを期して[逢瀬川]に行って参りました。一昨日は三分咲きだった[桜]が8分から9分咲きに咲き誇っていました。まだ満開とはいかないのでこれからが楽しみですが、一番は[お空]です。

真っ青なお空に[桜]が一番映えるのですが、今年は[青空]が少ないです。なんか一気に咲いて一気に散りそうな今年の[桜]です。

昨夜は[お花見]に[人出]が出ていたみたいです。[代行]を呼んでも[30分位掛かりますよ]って答えは[呼ぶな]って言う印です。昨日は[弱雨]って言う天気予報でしたが、[雨]も降らず比較的暖かな[夜桜]だったのではないでしょうか。

郡山に転勤してきた人達は[夜桜]を楽しみにして居るみたいですが、[東京]と違って郡山では[夜桜]出来ないです。[不可能]ではないのですが、兎に角[サブイ]のです。[不思議な街]であります。

結構昼間は暑いくらいに気温が上がることがあっても、[夜]は[駄目]です。駄目なのです。

今夜も人出が出るかな。

では又来週。独りぼっちのシルビィア亀○が[花曇り]のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:21Comments(0)

2007年04月13日

[春爛漫]。


中央公民館は[満開]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジャネット亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは[花曇り]かな?静かないいお天気です。風も少ないし、気温も安定してるし、絶好の[お花見日和]じゃないでしょうか。

[桜]に一番似合うのは[青空]です。[ピ〜カ〜ン]の青空が一番です。なのに今頃の郡山は[花曇り]のお天気が続きます。

なんでも明日は[曇り後雨]とか。お花見の時に[雨]なんか降らないで欲しいな。

昨日は一斉に郡山の[桜]がここぞと咲き始めました。中央公民館の[桜]は郡山の中では結構早く咲く[桜]のようです。古い公会堂と桜の花は見事に映えます。

30年前に此処で結婚式をしたなんて嘘みたいです。

昨日は中央公民館と開成山と荒池を巡りました。きょうは逢瀬川でも行ってみますかね。

[春]はいいな。

では又明日。独りぼっちのジャネット亀○が、咲き誇る満開の[桜]に酔いしれているグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:25Comments(0)

2007年04月12日

[花冷え]


郡山の旧家[種橋家]の[枝垂れ桜]。満開。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのイ〜サン亀○です。折角[桜]が咲いたのに、気温は低いです。今朝も玄関を出ると、人の吐く息の多さにビックリ。自分でもこっそり、息を吐いてみました。

昨日も[惰眠犬ニュム]のお散歩にお付き合いしましたが、気温が低い。晴天で[桜]も咲いているのに[サブイ]。

写真にある郡山の旧家[種橋家]の[枝垂れ桜]も満開です。道路拡張工事で[伐採]の話が出ましたが、住民の[陳情]でお取り下げになりました。道路より[桜]だと思うのですが、[役人]の方は簡単に切ろうとする。

それもいいのですが、住民が[陳情]すれば[お取り下げ]になるなら、もっと[考えろ]と思うのですが、水曜どうでしょう?

きのう[桜]の様子を見て回りました。通称[軍用道路]、今の[うねめ道路]と富田の[西部自動車]の[専用道路]が若葉町で結ばれることになりました。話には聞いていたのですが、どう結ばれるのか気になっていたのですが、見に行ってびっくり。

[逢瀬川]を感単に横切る様に道路が造られていました。このままじゃ、[逢瀬川]の[桜]をぶった切ることになるのではないでしょうか。[役人]は何を考えているのかな。ホント[何も]考えていないのかな。[責任]取らせればいいのにな。

そんな[憤り]は何処にぶつければいいのでしょうか?バドか?

そうです、きょうは[バドミントンの日]。何人集まるか楽しみです。世間の[憂さ]を晴らしに行って来ますか。

では又明日。独りぼっちのイ〜サン亀○が晴天ですが気温の低い[花冷え]?のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:53Comments(0)

2007年04月11日

[春]が来た。


中央公民館の今朝の[桜]

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのチェリ〜亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。気温がちょっと低いけれどいいお天気です。

[桜]が映えるいいお天気です。

中央公民館は満開。いえ8分か9分咲きかな。先週の金曜日には[蕾]だったのに、綺麗に咲いてます。プールの側の[種橋家]の[枝垂れ桜]もほぼ満開です。

[枝垂れ桜]の桃色の花は、[ソメイヨシノ]の[白い]色より、艶やかで綺麗ですね。他の[ソメイヨシノ]はこれからと言う郡山です。

今週末はいいお花見になるのではと期待してますが、土曜日は[雨]が降るのではと言う天気予報です。残念だな。

何故[桜]が咲くと[ウキウキ]してしまうのかな。

あ、逢瀬川の[桜]の様子を見ていない。逢瀬川の[桜]が郡山では一番好きかな。早速[様子]を見に行かなくっちゃ。

[春]は忙しいな。

では又明日。[桜]の[様子]を見に[早起き]した、一人墓地のチェリ〜亀○が気温はちょっと低いが、いいお天気のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:48Comments(0)

2007年04月10日

入学式。



こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とキャンベル亀○です。きょうのグランドステージ八幡坂第一スタジオは花曇りかな。風もなく気温も低くはない。これで[桜]の[開花]に勢いがつくのではないかな。

今朝は写真の通り[福島県立郡山萌世高等学校]の[入学式]に出て来た為、[満腹ナビ]の更新が午後になってしまった。

入学する生徒[160名]。みんな結構緊張していたな。[制服]が無い[高校]の為、服装がてんでバラバラ。

先生達も服装を[自由]にすればいいのに、とも思った。先生達は[式服]だもんな。[検討事項]だな。私も[背広]で行っちゃったな。ジ〜パンとTシャツで行けば良かったかな。そして草履と。

入学式か。次男坊の大学の入学式が三年前。そう言う行為と大部遠ざかっているな。保育園、小学、中学、高校、大学と三人分経験してきたもんな。後は[孫]の[入学式]か。お後が宜しいようで。

さて、[桜]の[様子]でも見てくるかな。[惰眠犬ニュム]と。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とキャンベル亀○が[花曇り]のグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 14:12Comments(0)

2007年04月09日

桜が咲き始めました。


河童さんの絵を掛け替えました。郡山の版画家[広長威彦]さんの[阿武隈山地]です。[養蚕]の為の[桑]の枝振りがいいですね。今その[桑の木]は[林]になってます。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのクリスティ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、気温も低くないから、過ごしやすいお天気かも知れません。

昨日は県議会の選挙。朝一番に選挙に向かおうとしたら、[大雨]。[土砂降り]の雨が降っていましたが、直ぐ止み、後はのらりくらりしたお天気でした。

投票所に向かいながら[桜]を見上げると、一分二分と桜が咲き始めてきました。[お花見]も間近かな。と言った雰囲気でした。

郡山市役所前の開成山の[桜]が郡山では結構早く芽吹きますが、先週の土曜日で二分三分咲き始めていました。

今週の末が見頃かな。

郡山はこれから晴れる予想です。一斉に[桜]が咲き始めるかな。

では又明日。独りぼっちのクリスティ〜ヌ亀○が[桜]の開花宣言を待ちながら、グランドステージ八幡坂第一スタジオで[iChat]を楽しんでいます。誰か[iChat]する人居ませんか?バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:48Comments(0)

2007年04月07日

[春?]かな。


[中央公民館の桜]。まだまだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのス〜ザン亀○です。今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。風もないし、気温も低くないし、背中に刺さすお天道様の日差しが心地好いです。[春]かな。一斉に花が咲き乱れるような気がします。

[善衛門さん]、お久しぶりです。本当に。房総は[桜]が終わりですか。地域差が激しいですね。地域差があってもメタボリックは何処も一緒というのがいいですね。

[満腹戦隊・メタボレンジャ〜]ですか。気お付けて[満腹]じゃないのにそう見られるのは[心外革命]ですよね。なんで痩せないのだろう。食べるだけ食べて太っているなら解るのだけど、あれこれ考えて[飢餓状態]なのに、また[太る]。問題だよな。

と、思いながら、お昼何を食べるか考えている。

まぁ、いいか。それが駄目なんだよね。

郡山に[春]が訪れるような、きょうのお天気です。1年ぶりの[春]を謳歌しますかね。

では又来週。独りぼっちのス〜ザン亀○が暖かなグランドステージ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキーン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:45Comments(0)

2007年04月06日

四月なのに。


お気に入りのサングラス。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちのジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、何時もの通り恵子さんの蒲団から出てこようとはしませんでした。

今朝のグランドステージ八幡坂第一スタジオは曇天です。風は少ない物の気温は低いです。上空一面、白いぶ厚い雲が覆っています。とても四月の空には思えません。誰かが言ってましたが、気候が一ヶ月くらい遅れているのではないでしょうか。

辛いですね。一旦弛んだ体にこのサブサは。早く短パンとサンダルの世界に飛び込んでみたい物です。

河童さんの地下は[ライブハウス]になっているのですが、昨日の外国のバンドは凄かった。[ヘビメタ]と言うのでしょうか。重圧のサウンドと怒鳴り合うヴォ〜カル。店全体が揺れていました。本番だけならいいのですが、リハ〜サルも凄い。どれだけ練習すればいいのか。素晴らしいバンドは練習も凄い。

音量も凄かったけど、苦にならなかった彼らに拍手。パチパチパチ。

先週の金土も長蛇の列。郡山で唯一、行列の出来るお店ではないでしょうか。並んでる女の子達も凄い。コスプレやお化粧も凄い。河童さんに来る叔父様にとっては目が点。郡山も都会化してきたと言うことかな。

今週の寒さは冬に戻ったみたい。[桜]の[蕾]もどうしていいのやら困った様子。何時になったらお花見が出来るのでしょうか。ちょっと心配です。

では又明日。独りぼっちのジュリアン亀○が曇天の冷え切ったグランドステージ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキーン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:19Comments(0)