2007年05月31日

雨は上がった。


[銀座KIHACHI]の前で記念撮影。撮る人を撮る。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[無言生活者]のジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降ってます。傘を差す方が8割。そんな雨降りです。

昨夜は何時も一人きりで飲みに来ていた女性がお子さん二人連れてきました。小学校低学年の男の子二人。長男は長男なりに、次男は次男なりに育っています。

このお母さんは河童さんの[煮込み]を何時も[ス〜プ、ス〜プ]と呼んでいます。昨日も子供達に[ス〜プ飲む?]なんて話掛けていました。が、長男はメニュ〜を見ながら焼き鳥の追加と[煮込みを下さい]とちゃんと話します。

焼き鳥を食べ終わるとまたメニュ〜を見ながらさっきと同じ焼き鳥を注文します。[男の子はエンドレスなんだね]とお母さんは話しますが、[また軟骨?]と子供らに訝しげらながら、お母さんの[軟骨]と生ビ〜ルもエンドレス。

あれ、神社で[鶯]が鳴いてる。鳴き始めじゃない。ちゃんと[ホ〜ホケキョ]と鳴いてる。こんなに近くで鳴いてるのは初めてかな。

さぁ、雨ッぷりですが、バドミントンの日。娘は来ないし、皮膚科の先生は映画だと言うし、きょうも何人集まるかな。

では又来月。[無言生活者]のジャネット亀○がシトシト雨がそぼ降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 14:16Comments(0)