2007年06月25日

霧雨。


煮上がった[大豆]の[あら熱]をとり、[米麹]と交ぜれば、お仕舞い。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、何時もの通りです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。霧雨に近い小雨です。なんちゅう表現の仕方でしょう。

9割の方は傘を差していますが、私は傘無しでグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出掛けてきました。

土曜日は非常にいいお天気でした。ダ〜スベ〜ダ〜長男朗とチョイ乗りツ〜リングをしてきましたが、結構日焼けをしてしまいました。私は半袖、ダ〜スベ〜ダ〜長男朗は長袖でしたが、ダ〜スベ〜ダ〜長男朗も結構日焼けをしていました。

昨日の日曜も期待したのでしたが、終日曇りでした。気温も上がらず、つまらない日曜でした。

写真の[味噌造りも]きょうでお仕舞いです。練り上げた[大豆]を[米麹]と交ぜて、後は[味噌樽]の中で1年しっかりと[熟成]していただくというわけです。

又来年[味噌造り]のご報告が出来ればいいなと思っています。

河童さんでは[もろきゅう]は当然ながら[醪(もろみ)]で出しますが、自家製の[お味噌]でも出します。[もろきゅう]と言いながら、市販の[お味噌]で臆面もなく出すお店が多いのは、水曜どうでしょう。

さて07年06月最終週ですね。今年も半年が過ぎたわけです。残り半年、楽しく生活していきたい物です。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○が霧雨が降りしきる、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)