2007年06月27日

いいお天気。


[亀田山荘]の[梅]。今年は[枝]を切り払ったから実らないと思っていたら、4キロ近くも採れた。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。何時もの様に[惰眠犬ニュム]は居たのですが、何時もの様に恵子さんの蒲団から抜け出そうとは[全然]しませんでした。なんちゅう犬だろう。

以前は、朝起き出してパジャマからジ〜パンに履き替えると、お散歩に出掛けられるかと、[小躍り]したものなのに。[寝子]より寝てる、[惰眠犬ニュム]です。

昨日は[ヨ〜ダ茜]が社会人のバドミントン大会。必然的に[レイア華梨]ちゃんは私の元に。一日中遊んでいました。が、朝一でヒ〜コを飲みに入ったマクドナルドの私設ジャングルジムで、同じ年頃の男の子と[あそぼ、あそぼ]と[レイア華梨]ちゃんの方が積極的。

同じ年頃の子供と遊ぶ機会を与えようと恵子さんを買い物に出し、私は読書。ポテトを肴に、ヒ〜コを4杯も呑んでしまいました。

相手の子のお母さんは実の母親の様な人と話しっきり。全く自分の子に関心がありません。その子も母親に語りかける事はありませんでした。親子関係が希薄なのかな。

祖母も祖母だよな。我が孫だろうに。娘と世間話をしっぱなし。全く孫に関心を示さず、娘と話しをしてるだけ。

そして、午後。ヒ〜コを飲んだのは私なのに、あたかもヒ〜コを飲んだかの様にお昼寝を全然しようともしない[レイア華梨]ちゃん。2時間もお蒲団の上でゴロゴロしてしまいました。

あれ、あれ。[レイア華梨]ちゃんが来ました。きょうも[ヨ〜ダ茜]ちゃんはバドミントンの試合です。聞くところに寄れば、社会人主婦の大会で全国から460人も集まっているそうです。

普通の主婦で、バドミントンしてるの?って言う人が強いのだそうです。またきょう一日[レイア華梨]ちゃんと遊べそうです。

では又明日。独りぼっちじゃないジャネット亀○が[レイア華梨]ちゃんと晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:27Comments(1)