2007年07月24日

夏空。


日曜日。[レイア華梨]のお昼寝ドライブに[猪苗代湖]に出掛けた。久々の[お天道様]と[新緑]を楽しんできた。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無い[ピ〜カ〜ン]の夏らしいお天気です。気温は上昇する傾向ですし、風はありません。一口で言えば[かき氷]が売れそうなお天気です。二口目には、私はなんでグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに閉じこもっているのだろうと言う、後悔の念一杯の独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。

昨夜は星総合病院の前の[総産土阿邪訶根神社(うぶすなあじゃかねじんじゃ)]の例大祭最終日でした。私達の[宮本町会]は[阿邪訶根神社]の[先達]なので、[阿邪訶根神社]の御神輿をお導きしなければならない役目です。御神輿こそ出さないまでも、[高張り提灯]を出し、例大祭に参加しなければならない町会です。

私は仕事で参加できなかったのですが、総勢10名が参加して来ました。反省会は河童さんで行ったので、色々とこのお祭りの話は聞きました。

一番の問題点は御神輿の担ぎ手の少なさですかね。地方ではこの[担ぎ手の減少]と、[シャッタ〜商店街]の問題点とが平行して起きているように感じられます。

[担ぎ手]に[6時集合でお願いします]なんてお願いしても[5時]で帰れる会社はそう多くないと聞きます。

以前は[お祭りなら行ってこい]何て言う寛大な上司も居たのに、政治経済の[貧困]かな。せめて[お祭りくらい]と言う、庶民のささやかな願いなんですがね。

では又明日、独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○がピ〜カ〜ンの夏らしいお天気になったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:47Comments(0)