2007年07月30日

大広間。


夏祭りに[ヨ〜ダ茜]が[レイア華梨]に作ってくれた[葉っぱ仮面]。[ヨ〜ダ茜]が良く覚えていたこと。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし、こんな7月の月末は未だかってないと思うのですが、水曜どうでしょうか?

第一、子供達がプ〜ルに未だ入れないんじゃないかな。水は冷たいよ。海の家なんか採算取れるんだろうか。ハワ○アンズはいいだろうな。まさかハ○イアンズが地球温暖化を進めていたりして。

昨日は[磐梯熱海温泉]にお風呂を入りに行きました。郡山を出発する時に、もの凄い豪雨。バケツをひっくり返したような大雨でした。ちょうど庭で[レイア華梨]ちゃんと[でんでん虫]を見つけた時で、あれ、雨かな?と思った瞬間ザバ〜と雨が落ちてきて、思わず車に避難。後部座席に避難したため、エンジンを掛けられず車の中は蒸し暑かったですね。

出発して喜久田のあたりに着くと[雨のあの字]もありません。局地的な豪雨だったんですね。

気軽に温泉と出掛けたのですが、拙かった。忘れていました。大広間の喧噪を。[演歌、演歌]の大轟音。豪雨の後は轟音。いい加減にしてくれ、と怒鳴りたくなってしまいました。庶民の楽しみなんだろうね。

熱いお風呂に入った後に、せせらぎの音とヒグラシの声を愛でるなんて楽しみは無くなってしまったのだろうか。そう言う旅館あったら教えて下さい。

参議院選挙、どうでした。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)