2007年07月31日

夏の予兆。


昨日は丑の日。静岡の甥っ子[玄哉くん]が送ってくれた[うなぎ]。脂が乗っていて美味しかった。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のス〜ザン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。未だ気温は上がりませんが、やっと夏らしくなるかなと、ちょっと思わせるお天気です。

昨日は[丑の日]。[うなぎ]食べました。どこのお魚売り場でも沢山の[うなぎの蒲焼き]が並んでいました。ちゃんと[中国産]と明記された[蒲焼き]もありました。売れるんかいな。

[丑の日]何て言うけれど、昨日のあの寒さでは[うなぎ]を食べようと思う人は少なかったんだろうな。あまった[うなぎ]はどうなっちゃんだろう。

中国の業者が抗生物質を使うようになったかというと[品質無視で、徹底的に買いたたく日本の商社などの姿勢が原点にある]んだそうです。

原因があるから結果があるんだよな。

きのうは寒い上に雨まで降ってたもんな。ホントサブかったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオでした。

早く[梅雨]が開けて、本格的な夏が来ることを望む[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のス〜ザン亀○でした。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のス〜ザン亀○が夏が始まりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。& ハヒフヘッホ〜。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)

2007年07月30日

大広間。


夏祭りに[ヨ〜ダ茜]が[レイア華梨]に作ってくれた[葉っぱ仮面]。[ヨ〜ダ茜]が良く覚えていたこと。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし、こんな7月の月末は未だかってないと思うのですが、水曜どうでしょうか?

第一、子供達がプ〜ルに未だ入れないんじゃないかな。水は冷たいよ。海の家なんか採算取れるんだろうか。ハワ○アンズはいいだろうな。まさかハ○イアンズが地球温暖化を進めていたりして。

昨日は[磐梯熱海温泉]にお風呂を入りに行きました。郡山を出発する時に、もの凄い豪雨。バケツをひっくり返したような大雨でした。ちょうど庭で[レイア華梨]ちゃんと[でんでん虫]を見つけた時で、あれ、雨かな?と思った瞬間ザバ〜と雨が落ちてきて、思わず車に避難。後部座席に避難したため、エンジンを掛けられず車の中は蒸し暑かったですね。

出発して喜久田のあたりに着くと[雨のあの字]もありません。局地的な豪雨だったんですね。

気軽に温泉と出掛けたのですが、拙かった。忘れていました。大広間の喧噪を。[演歌、演歌]の大轟音。豪雨の後は轟音。いい加減にしてくれ、と怒鳴りたくなってしまいました。庶民の楽しみなんだろうね。

熱いお風呂に入った後に、せせらぎの音とヒグラシの声を愛でるなんて楽しみは無くなってしまったのだろうか。そう言う旅館あったら教えて下さい。

参議院選挙、どうでした。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とちょっと独りぼっちじゃない、でも[無言生活者]のジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:25Comments(0)

2007年07月28日

夏だ。


隣街、須賀川の[えびや]さんの[うなぎ]。旨い、早い、安い。郡山では食べられない。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソフィ〜亀○です。[惰眠犬ニュム]は居るはずだったのですが、[ヨ〜ダ茜]が連れて帰ってしまったようです。いかがお過ごしですか。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。[惰眠犬ニュム]が居ればiPodを胸に今直ぐにでもバイクで飛んで行きたい気持ちです。

昨夜は忙しかったですね。直ぐ11時になってしまった。後半戦が忙しかったのかな。10時には飲めなかったものな。

開成山では[ビ〜ル祭り]が行われています。飲食店にとっては結構打撃になってしまうのでは懸念されています。ビ〜ルの売れる時期に街中で大掛かりな[ビ〜ル祭り]が行われるのでは、と。

二次会効果もあるのではと期待する向きもありますが、飲まない人の集客も考えれば大変な経済効果です。きょう明日は午後2時からの開催です。参議院選挙に影響はあるのか。水曜どうでしょう?

もう7月も終わりですね。夏らしい夏が来ませんが、今年の夏はどうなってしまうんでしょうか。8月が楽しみです。あ、今日は高校野球の福島大会の決勝戦だ。何時ものメンバ〜の決勝戦。開成山でやれば見に行ける物を、決勝戦はいわきです。決勝戦会場は持ち回りでやらないでも、と郡山在住の私は思います。

では又来週。素敵な週末をお過ごし下さい。独りぼっちの[無言生活者]ソフィ〜亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 11:12Comments(0)

2007年07月27日

いいお天気だな。


バドミントンの救世主[アイスロボ]。彼?のお陰でバドミントンが変わった。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。昨日の午後からお天気が回復してきて、夏らしいお天気にグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも変わってきました。如何お過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。最初3人しか集まらす、半面シングルを余儀なくすることになりました。半面シングル。半面なんですが、結構疲れる。如何にダブルスで暇を持て余しているか、確認できる半面シングルです。

最終的には6人が集まり、暑い体育館の中で熱い戦いを繰り広げてきました。休憩の[かき氷]は最高で、バドミントンには無くてはならないものになりました。シロップの数も増え、昨日は[グレ〜プ]が新たに参入しました。来週が又楽しみです。

さて週末です。お天気がいいといいな。今朝は八幡様の[セミ]の声がまだ聞こえません。夏を満喫できるといいな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:49Comments(0)

2007年07月26日

小雨だよ〜ん。


日曜日[猪苗代湖]で[シャボン玉遊び]に興ずる[レイア華梨]と恵子さん。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの通りです。今朝は[雨音]で目が覚めました。[雨音]。[豪雨]で無い限り、目覚めにはいい音に感じます。

今はだいぶ[雨脚]が弱っていて、傘を差さない人も多いです。私は傘を差してきたのですが、傘を差さない人に[女性]が多いのには驚きました。

昨日から[開成山公園]では恒例の[ビ〜ル祭り]が始まりました。結構雨に晒される[ビ〜ル祭り]ですが、昨夜も小雨が降っていましたね。[ビ〜ル祭り]も楽しいのですが、トイレがね、と言うお客さんも居ます。ビ〜ルトイレが大変ですもんね。ここ数年行ってないな。

昨日はいいお天気でした。[惰眠犬ニュム]にはいい迷惑でしょうが、ちょっと街外れの[御霊櫃峠]の麓までバイクで行って来ました。都会の喧噪さと違って、田舎いいですね。ホント心が安がる。

iPodで音楽をガンガン鳴らしながら行きましたが、田舎に着くとiPodは要らないですね。都会の喧噪さには必需品ですが
、田舎は要らない。そんな感想を頂いたツ〜リングでした。

きょうはバドミントンの日。何人集まるか楽しみです。

では又明日。小雨けぶるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから独りぼっちの[無言生活者]、キャサリン亀○がお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)

2007年07月25日

夏の兆し。


月曜日。[総産土阿邪訶根神社]の[例大祭]、最終日。我が町会の[神饌物]。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と今朝は独りぼっちじゃない[無言生活者]のダミアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。でも昨日の方がもっといいお天気だったかも知れません。でも[お天道様]の日差しは今朝の方が強いかも知れません。如何お過ごしですか?

やっと夏の兆しが見えてきましたね。でも天気予報に寄ればきょうも明日も[曇り]のマ〜ク。金曜には[曇り時々晴れ]で土日が[曇り]。月火にはまた[曇り時々雨]で梅雨に逆戻りです。

何年か前の[梅雨明け宣言]無しで、秋空に入ってしまうのではないでしょうかね。今年は[海]に行けるのかな。

日曜に[猪苗代湖]に[レイア華梨]と行って来ましたけど、水が冷たく膝下までで精一杯でしたもんね。でも観光客は結構居ましたけどね。行くとこないんだろうね。私と一緒で。

さぁ、明日はバドミントンの日。何人集まるかな。明日もいい汗一杯かくとしますか。

では又明日。惰眠犬ニュム]と今朝は独りぼっちじゃない[無言生活者]のダミアン亀○が快晴の夏の兆しが見えるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイク乗ってこようかな。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:12Comments(0)

2007年07月24日

夏空。


日曜日。[レイア華梨]のお昼寝ドライブに[猪苗代湖]に出掛けた。久々の[お天道様]と[新緑]を楽しんできた。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無い[ピ〜カ〜ン]の夏らしいお天気です。気温は上昇する傾向ですし、風はありません。一口で言えば[かき氷]が売れそうなお天気です。二口目には、私はなんでグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに閉じこもっているのだろうと言う、後悔の念一杯の独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。

昨夜は星総合病院の前の[総産土阿邪訶根神社(うぶすなあじゃかねじんじゃ)]の例大祭最終日でした。私達の[宮本町会]は[阿邪訶根神社]の[先達]なので、[阿邪訶根神社]の御神輿をお導きしなければならない役目です。御神輿こそ出さないまでも、[高張り提灯]を出し、例大祭に参加しなければならない町会です。

私は仕事で参加できなかったのですが、総勢10名が参加して来ました。反省会は河童さんで行ったので、色々とこのお祭りの話は聞きました。

一番の問題点は御神輿の担ぎ手の少なさですかね。地方ではこの[担ぎ手の減少]と、[シャッタ〜商店街]の問題点とが平行して起きているように感じられます。

[担ぎ手]に[6時集合でお願いします]なんてお願いしても[5時]で帰れる会社はそう多くないと聞きます。

以前は[お祭りなら行ってこい]何て言う寛大な上司も居たのに、政治経済の[貧困]かな。せめて[お祭りくらい]と言う、庶民のささやかな願いなんですがね。

では又明日、独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○がピ〜カ〜ンの夏らしいお天気になったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:47Comments(0)

2007年07月23日

総産土阿邪訶根神社例大祭。


先週の土曜日は恵子さんの誕生日。誕生会は日曜の昨日行われました。恵子さんは[レイア華梨]にとって[ケイケイ]です。ロウソクの数で回数を当てて下さい。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。さっきまで[レイア華梨]&[ヨ〜ダ茜]&[惰眠犬ニュム]が居ました。

[レイア華梨]は土曜と日曜と二回清水台にお泊まり致しました。土曜日は私と寝たので日曜の昨夜は[ママと寝る]と[ヨ〜ダ茜]の処に行きましたが、[やっぱり[ミィミィ]と寝る]と階段を降りてきたので、飲み会を中断して、[レイア華梨]と寝る事にしました。如何お過ごしですか?

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。朝はちょっと雨が、気になる程ではありませんが、落ちて来ていました。

きょうは[星病院]の前の[総産土阿邪訶根神社]の[大祭]です。朝から準備に追われ、[満腹ナビ]を更新できず、今の時刻になってしまいました。お詫び申し上げます。

[○IRIN熟撰さん]、書き込み有り難うございました。そうでしたね。去年も騒ぎましたね。今年は[カウントダウン]をして頂き、誠に有り難うございました。来年も[健康]で[カウントダウン]して頂きましょうかね。

いいお言葉ですね。[健康は見つからないのに、不健康は見つかる]。[転ばぬ先の杖]ですかね。ジッチ高橋を見習いたい物ですね。何か無くても病院には行ってますがね。

私も血圧が高いですね。一喜一憂しています。ま、結構安定しているように私は見ていますが、世間一般に比べれば高い方なんですかね。

長々となってしまいました。それでは又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○が今晩の[総産土阿邪訶根神社]の[大祭]に備えてお仕舞いとします。

では又明日。暗い曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 13:30Comments(0)

2007年07月21日

[霧雨]。


突然の贈り物。[くさや]。美味しい。でも臭い。でも美味し〜い。○井様お有り難うございました。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。今朝は[雨音]で目が覚めました。今は[霧雨]に変わったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

きょうから[夏休み]です。こんなにサブイ[夏休み]は在ったでしょうか。今週一週間[お天道様]の顔を拝見してません。高原のようなお天気と言えば[軽井沢]にでも行ったと思えばいいのでしょうが、それにしてもサブイです。

昨日のお客さんも[お盆に入れば秋風が吹くのにね]と言ってました。これから暑さを挽回しても限度があると言うことですかね。

子供達は[朝顔]の観察なんて出来るのでしょうか。プ〜ルは勿論入れませんね。スイカも美味しくないし、ビ〜ルの出荷量も全然違うんだろうな。中越沖地震の被災者はビ〜ルも飲めないんだろうな。電気が来てないんだから、ビ〜ルも冷えないか。

[天変地異]。異常気象なんだろうな。みんな人間様のやって来たことのつけ回し何だろうな。

僕らはいいとしても、こども達が可哀想だな。夏は夏らしく、冬は冬らしい生活を送らせたいな。

来週の火曜日頃から[お天道様]の顔を拝めるらしいけど、又その後[曇り]だもんな。一体全体夏は来ないのかしら。

ここで憤ってもしょうがないか。早く夏来て欲しいな。バイクにも乗れやしない。

では又来週。素敵な週末をお過ごし下さい。[霧雨]のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○がお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:29Comments(0)

2007年07月20日

低気温。


荒池公園の[白詰草]を走り回る[惰眠犬ニュム]。楽しんでいる様に見えるのは私だけ?本犬は辛かったりして。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もなく気温もそんなに低くなく、穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオです。

昨日はバドミントンの日。[かき氷]三回目のバドミントンです。冗談で始めた[かき氷]。強制ク〜ルダウンに凄い効果があります。一口二口[かき氷]を口に運ぶと[汗]が引き潮の様に静まりかえるのです。嘘の様な本当の話です。

当然ですが[氷]であるからして[水]より冷たいわけです。胃袋が汗腺に直接命令してるかのようです。

練習の前に[かき氷]を食べたらどうなるのか、試してみたいものです。

如何お過ごしですか?

7月なのにこんなサブサでいいのでしょうか。稀に見る低気温の毎日&お天道様ナッシングの日々を送っています。この現象は郡山だけの現象なのでしょうか。お米は大丈夫なのでしょうか。非常に心配です。私が心配してもどうにもならない事は重々ガッテン承知之助なんですがね。

さぁ金曜日。元気よく週末を過ごしますかね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○が曇天の肌サブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:22Comments(0)

2007年07月19日

高原のような、肌サブサ。


買ったけど飲めないで居る[アイズキュ〜カンバ]。確かに[キュウリ]の味がするんだろうけど、胡瓜の産地では売れないだろうと、飲まないで買う奴が居る。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居たのですが、相も変わらず恵子さんの蒲団から出ようとはしません。猫より寝てる[惰眠犬ニュム]です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨日の雨の名残が道路には残っていますが、7月とは思えないお天気です。肌サブイです。如何お過ごしですか?

きょうはバドミントンの日。このままの気温なら体育館も過ごしやすそうに感じますが、水曜どうでしょう。

[中越沖地震]の[被災者]の方、如何お過ごしでしょうか?何で[ライフライン]の在る所に移動させないのかな。ヘリで一っ飛びじゃないでしょうか。引き取る自治体がないのかな。職員を派遣するより、私の街に来ませんか?と言う自治体がないのは[縦割り行政]のせいかな。

この暑いのに[お風呂]にも入れないと言うじゃありませんか。あ、こう言う時の為に[グリ〜ンピア]を有効利用すれば良かったのに。もう、遅いか。

閑な温泉旅館いっぱいあるのに。郡山の自衛隊駐屯基地でもいいじゃありませんかね。わざわざ出掛けて行く事に[意義]が在るのかね。

出掛けるよりどんどん[運び込んだ]方が[効率]いいんじゃないかな。

お上のやる事は良く解らん!

では、[被災者]も居るのに、のんびりとバドミントンにでも興じてきますかね。[非国民]だね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○が曇天の肌サブイグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:43Comments(0)

2007年07月18日

サブイ。


東京土産[サザエさん・バタ〜サブレ]。[磯野フネ]が一枚しかなかった。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。今朝もサブイですね。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天でサブイです。昨日の雨の名残がそこら中に散らばってます。いかがお過ごしですか。

なんでも昨日のお天気は[五月前半]の気温だそうで、こんなにサブイ[七月中旬]は過去にあったでしょうか。

新潟には[雨]は降ったのでしょうか。今回の地震は[中越沖地震]。前回は[中越地震]。前回もブル〜シ〜トが一枚1万円で取引されたとか。三四千円したブル〜シ〜トが一枚1万円。ぼる奴居るよな。

地震と聞いてブル〜シ〜ト買い集めた奴居るんじゃないかな。今じゃブル〜シ〜ト一枚500円から800円だもんな。

以前公園で[お花見]してたとき、[お花見]終了後、黴びない様にブル〜シ〜ト、干してたたんでいたもんな。800円だと使い捨てになってしまうよね。

私、個人の意見ですが、避難所を[水]も[電気]もある、他所の街に設けた方がいいのではないでしょうかね。余震に脅える避難所生活より、よっぽどいいし、治安も守れるんじゃないかと思うのですが、水曜どうでしょう?

自衛隊のヘリで全員安全な街に運んでしまう。人がうろうろしてるから、泥棒が入り込むスキが出来るし、人が居ない方が後片づけも簡単に済むような気がするのですが。各世帯一人が現地に残る。その方が双方にとっていいような気がするのは、私だけでしょうか。

[阪神淡路大震災]の時も、命からがら震災の場所から抜け出たら、人々は平然とパチンコをしていた、と聞き及びますが、まずは震災にあった人を、安全な場所に移すことが大事ではないでしょうかね。

不謹慎ですが、郡山は自然災害が少なくて安心して住める街です。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が[五月初旬]の冷たい七月中旬を安全な郡山で過ごしている、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:09Comments(0)

2007年07月17日

新潟県中越沖地震。


東京土産[サザエさん・バタ〜サブレ]の中に入っていた[磯野家系図]。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。
颱風が去って地震がやって来て、きょう又雨。新潟地方は午後から雷雨を伴うとか。神も仏も在りませんね。

日曜に友人宅で痛飲。月曜は朝6時から、町内のお祭りの[旗場]建て。なあ〜ンにも午前中を惰眠を貪ろうと、新聞読みながら[白河夜船]。グラ、と来てグラグラグラとかなり揺れた。古い木造の二階で惰眠を貪っていたせいかもしれない。

急いでテレビを点けるが、まだ速報が出ていない。テレビを見ながらまた[ウツラウツラ]。

次から次へと速報が出る。事態が大変なことが段々明かされる。最初は[全壊家屋3軒]何て言っていたが、全壊家屋が342棟、半壊を含む一部損壊家屋は363棟にもなってしまった。

時間が良かったんだろうな。火災が起き無くって。

柏崎刈羽原発の火災事故も、黒煙が写っているのに、何も言わないキャスター。おかしく感じないのだろうか。某国営放送も他のテレビ局で[火災が起きている模様]と報じているのに、確認しようともしないように見えた。大部遅くなってから[火事]と認めた。

福島県でも原発の避難訓練が行われているのだが、今回の場合、黒煙が目視されても誰も何も言わない。原発から県の方に連絡が行かないのか、不思議だ。火災報知器は連動では無いのかしら。不思議だ。

家屋倒壊で圧死したのが高齢者だけと言うのも、今の日本の現実を指し示しているような気がする。

超能力者という人達は存在すると言うが、未だ地震発生を言い当てた人は居ない。そう言う超能力者の登場を待ちたい。

では又明日。9名の死者に哀悼の意を表し、12,000人の避難者が普段通りの生活に戻れることを願って[満腹ナビ]を終わりとします。

では又明日。ひたひたと小雨が降っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)

2007年07月14日

颱風の前の静けさ。


郡山でも沖縄の[島らっきょ]が食べれるのだ。美味しい〜な〜。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]セバスチャン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。所謂[颱風の前の静けさ]って言う感じかな。

颱風4号。昨夜のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ前も河のように雨が流れていました。降ったり止んだりでしていたので、傘を閉じたり、広げたりしていたお客様で、表の様子を感じていました。

如何お過ごしですか?

きょうから三連休か。世間の皆様は休みが多くていいですね。こんなに休んでいいんですかね。勤勉な日本人が休んでばかりいる。本当にいいんだろうか。

ちょこまかちょこまか、休んでいる感じがする。まとめて休んでみたいような気もしますが、そうはさせない。不思議な国だ。

不思議な国で思い出しました。ある国の首相が[美しい国]にしたい。とのたまわっていますが、この[美しい国]を反対から読むと[にくいし、くつう(憎いし、苦痛)]と読めるんだそうですね。

良く読むね。回文やってる人かな。

さて颱風4号。福島県をどの様に攻めてくるか、楽しみです。

では又来週。独りぼっちの[無言生活者]セバスチャン亀○が[颱風の前の静けさの]グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:36Comments(0)

2007年07月13日

お天道様。


夏本番、青森産[大にんにく]も大活躍。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。お日様が眩しい。ちょっと蒸しますが、ホントいいお天気。お久しぶりのお天道様と言った感じです。如何お過ごしですか?

昨日はバドミントンの日。総勢6名。物足りないけど一組休みのダブルスが延々と続きました。

先週から始めた[基礎練習]。汗びっしり。ダブルスの試合で如何に手を抜いているかが解ります。試合の前にこんなに汗をかいていいのだろうか?と言うくらい汗が出ました。

これ又先週から始まった、休憩時の[かき氷]。[イチゴ味]に加え[練乳]も飛び入り参加。メニュ〜が増えました。

[かき氷]を体に入れてやると、汗がヒユ〜と引くのにはビックリ。体に冷たい氷を入れてやると体がビックリするようです。是非スポ〜ツの途中に試してみて下さい。

さぁ、颱風は沖縄にいるとか。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ上空には何時やってくるのでしょうか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○がお天道様が眩しいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)

2007年07月12日

濁流。


[筆無精さん]に頂いた[いちご煮]。美味しいです。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。小雨が顔に掛かりますが、傘を差す人は稀です。如何お過ごしですか?

昨夜は[大雨]が降ったり止んだりしていました。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオのまえを濁流が流れていました。[濁流が流れる]?おかしな表現だな。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの前は濁流でした。か?

しかも[濁流]と言うと[泥水]の凄いのって感じがしますが、[泥水]は流れてこないし、なんて表現すればいいのだろうか。

グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの前はあたかも洪水の様に雨水が流れていました。これでいいか。

連休、息子二人と三人でバイクのツ〜リングと洒落込もうと考えていたのですが、連休は雨のようですね。残念。

写真の[いちご煮]。美味しいです。きのうはそのままで頂きましたが、お米を入れて[雑炊]で食べてみたい気もしますね。是非、手に入れて食べてみて下さい。

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。屋内競技の場合、当然ながら天気に影響されません。ゴルフを楽しもうとする人からすれば天国ですが、一夏やっても、日に焼けません。当然ですが。それだけが欠点ですね。

きょうも[かき氷マシン]もって行こう。[かき氷]スポ〜ツの途中のク〜ルダウンに最高です。

スポ〜ツの後のク〜ルダウンは、[アサヒス〜パ〜ドライ]に決まってます。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○が小雨降るグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)

2007年07月11日

○座床屋の○ろし君。


図景町の[長谷川皮膚科医院]にて。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○です。今朝は朝一番で[○座床屋の○ろし君]のところに行って参りました。

先月かな、先々月かな。[○座床屋の○ろし君]の処に行くともうお二人が椅子に座っていました。え、時間通りに始まるんじゃないのかい?と驚きましたが、翌日曜日に東京に出掛けるので順番を待ちました。

私の頭は[○ろし君]担当で、お父さんはたまにエプロンを掛けてくれることはあっても、直接私の頭担当することはまずありません。

その日は[○ろし君]のお客様がパ〜マを掛けてるらしく、お父さんが渋々私の頭をやることになりました。

お父さんは私の頭をバッサバッサと刈り込み始めました。こんなに切っていいんかい?と言うほどでした。こんなに切ってって、どれ位というと、もう床屋に当分来るなと言うくらいです。

処が処がギッチョンチョン。ちゃんと伸びてくるんですね。もみ上げが恥ずかしいくらい伸びてきました。切る処は切って、床屋に来るようにと切らない処は切らないのですね。[技]ですね。

如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が昨夜から続いていました。自宅を出るときは傘を差して出てきましたが、○座床屋からグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまでは傘は要らない曇天へと変わりました。

[UJIさん]、先日は御上司共々、河童さんをご利用いただき有り難うございました。

[何の話になるか]って[何の話?]。MACの話も出来たし、楽しい一夜でした。ほのぼのとして良かったですよ。取っ組み合いにでもなるかと思っていたのですか?

最近上下関係でお酒飲まないもんね。上下関係が一段と希薄に成って行くご時世の中で、益々コミニュケ〜ションの大事さが謳われています。[矛盾]ですね。

若い人が解ろうとしない。そんな気がするのは年取ったせい?何時の時代にもあったのかな。[近頃の若い者]てが。

さて[梅雨]は何時開けるのでしょうか。サブイ毎日が続いていますが、サブイのに蒸す。なんか人間関係みたいですね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:29Comments(0)

2007年07月10日

曇天な鰻丼。


Tec.Rさんに頂いた[吉野家]の[鰻丼]。ご飯が熱かった。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし、これって[7月?]って思う季節です。如何お過ごしですか?

お天気が芳しくないですね。なんでだろ。今週はズ〜ッと[曇り後雨]。だらだらと[梅雨]が進んでます。[梅雨明け]のスカッとした青空と入道雲が見たいですね。

昨夜は高校の山岳部の[後輩]が来ました。去年のお正月振りです。[先輩、先輩]などと声を掛けられると面はゆい感じがします。それももう40代後半の人間に。

何時になっても[先輩]で在り続け、[後輩]でいるんだろうな。もう30年も前の話です。

[後輩]の話を聞いていると、[山]への思いが募ります。もう[山]へはとんと[ご無沙汰]です。30年前を思い出し、山々を駆け走りたい気分です。今頃の季節いいだろうな。

[後輩達]と私らは何を[錘い]で来たのだろう。30年か。

話すことは[子供達]の話ばかり。それと[親]の[介護]。そう言う時代なんだね。

[孫]の話をすると、[先輩、孫出来たの?]って、こないだ話をしただろ?って言っても、他人事。そう言うもんだな。

先生達も健在だから、またお呼びしましょう、と話は尽きない。今度何時飲めるかな?

さてきょうは[レイア華梨]ちゃんを略奪出来る日。これから奪いに行って来ます。

では又明日。[無言生活者]から解放される日です。独りぼっちの[無言生活者]じゃないジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:45Comments(0)

2007年07月09日

高原のような。


河童の女王様の[豊橋]お土産。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と[無言生活者]ナタリ〜亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天ですが、軽井沢に行ったかの様な高原の涼しさです。いかがお過ごしですか。

昨日は車のタイヤを交換しました。以前使ってたタイヤはもうツルツル。[これでは車検は通りませんよ]の一言で交換。

以前買いに行ったときには[韓国のタイヤ]を勧められました。[なにせ安いし、日本のJIS規格も通っていますから]の悪魔のささやきで決めました。

今回、同じ店の同じ担当者が勧めたのが[おフランス製]。[ヘリが遅いし丈夫ですから。普通このタイヤは値引きしないし、今なら交換手数料も無料にしますよ]
また、悪魔のささやきです。何を信じたらいいのでしょうか。

悪魔のささやきで物を買ってしまう自分が情けない。

タイヤ交換に一時間かかると言うので、郡山は咲田の[鬼子母神]の[夏祭り]に出掛けました。

あれ!カメラがない。何時も携行しているカメラを忘れた。情けないな。夏の風物詩。[鬼子母神]の[夏祭り]の[レイア華梨]ちゃんを写せないとは。

まいいか。来年は浴衣着せよう。このまつりは日時が決まっているから、今年は土日だが、来年は日月だから、初日に行けるなと思ったりして。

と言うわけで、7月の第二日曜日は終わってしまいました。

さて、今週は[梅雨]が明けるかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のナタリ〜亀○が高原のようなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝えいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:33Comments(0)

2007年07月07日

お米な話。


自分より小さな[花瓶]に隠れる[レイア華梨]ちゃん。遊びを自分で作ってる。

 お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と[無言生活者]トレイシ〜亀○です。きょうは二度寝をしてしまいました。気持ちよく新聞読んでいたのですが。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。昨日も暑かったけれど、昨日に勝るとも劣らないいいお天気になりそうです。

昨日の午後、西の空が真っ白。お天気はいいのですが、西の空が白い垂れ幕をしてしまったんじゃないかと言うくらい西の方全部が真っ白。不思議な光景でしたね。如何お過ごしですか?

昨日はご飯の話で盛り上がりました。ご飯。お米が大好きと言っても各家庭で全然お米の炊き方が違うんではないでしょうか。

私は[蟹の穴]が出来るくらいの[パッツリ]とした、ちょっと堅めのご飯が好きです。恵子さんの実家の[立科]のお米は粒は小さいが本当に美味しいお米です。以前[魚沼産]のお米を紹介で頂きました。[魚沼産]のお米も評判通りの美味しさでしたが、[立科]のお米を普段から食べてると、驚くような美味しさではありませんでした。

以前、[立科]のお米が途絶え、しょうがなくス〜パ〜で取れたての[新米]を買い求めましたが、全くと言っていいほど美味しくはなかったですね。

そんな美味しいお米も[立科]では柔らかく炊くのですね。もったいないっと思って食べてるのですが、水加減は家庭家庭にとって違うんだろうな。

お宅ではどうですか?

炊きたてのお米ほど美味しいものはありませんね。おフランス料理や中国料理にもこの炊きたてのお米の美味しさを伝えるものはありませんね。お米はホント美味しい。素晴らしい文化だと思いますね。

明日は日曜日。炊きたてのお米の楽しさを感じませんか?

[惰眠犬ニュム]と[無言生活者]のトレイシ〜亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:32Comments(0)