2007年08月01日

八月だ。


毎年頂く[藁焼きカツオのたたき]。まずは[カツオ]の大きさが違う。郡山で売られてるのは[カツオ]の稚魚だね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。風はないし、気温もまだ高くない。ク〜ラ〜や扇風機も今は要らないです。いかがお過ごしですか。

昨日は[レイア華梨]ちゃんと半日過ごしました。またね〜と別れの挨拶をしたときは正直[ホッ]としました。若い子は元気ですね。[疲れ]を知らない。走り回って、走り回って、限界をを知ろうとも知らない。

昨日、トマトを求めに、郡山近郊に出掛けました。まだ[鶯]が鳴いていました。7月最後の日にですよ。異常ですね。こんな[夏]あっていいのでしょうか。水曜どうでしょう?

きょうで8月か。今年もあと5ヶ月です。半年過ぎたような気がしていますが、もう5ヶ月しかないのか、まだ5ヶ月もあるのか、気持ちの持ち次第ですね。でも1年が早いですね。孫の成長を見ていればそれなりに解るはずなのですが、1年は早い。一日は短い。昨日飲んだかと思えば今日も又飲んでいる。[分け入っても分け入っても青い山 山頭火]解るような気がするね。

嘆いてもしょうがない。一日は万民に共通なはずだから。きょうも楽しい一日を過ごしませんか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:00Comments(0)