2007年08月27日

爽やか?


きのうは会津路を堪能してきた。最初に訪れたのは[大内部落]。いつもながら大勢の人が観光に訪れていた。県外ナンバ〜の多いこと、多いこと。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○です。[惰眠犬ニュム]はお留守番です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。気温はさほど上がっていませんし、風も爽やかです。

昨日は久々に暑い会津路を堪能してきました。どこへ行っても観光客ばっかし。自分もそうなのでありますが、みんな大変だな。事故車も見たし、車に轢かれた狸さん見掛けました。

最初に訪れた[大内部落]。各家一軒一軒が商売に熱心で客引きに大変でした。あれでは人間も変わるだろうな。裏道にも水が引き込まれていましたが、その冷たいこと。なんでこんなに冷たいんだろうと思いました。お蕎麦に馬刺しにビ〜ル。みんな美味しかったけれど、ビ〜ルが大瓶から中瓶に変わったのは残念でした。

河童さんの瓶ビ〜ルは大瓶ですが、酒屋さんに[大瓶使ってるお店あるの?]って番頭さんに聞いたら、暫く考え込んでいましたが、[あれ、河童さんだけだ]と答えていました。淋しいな。

ビ〜ルは大瓶ですよね。

さて、夏休みの宿題。[レイア華梨ちゃん]と[レミ〜の美味しいレストラン]を見てきますか。楽しみだな。

では又明日。[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と独りぼっちの[無言生活者]ジャネット亀○がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)