2007年09月05日

生暖かい。


甥っ子の[僕の親父もカッパです]さんから、送られてきた[鯵]。なんでこんなに肉厚なんだろう。なんで郡山の魚屋さんではこんなのが手に入らないのだろう?[僕の親父もカッパです]さん、ありがとね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし気温はちょっと高いかな。それより湿度が高いのかな。[惰眠犬ニュム]とグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに来るまでで、ちょっと汗をかいてしまいました。如何お過ごしですか?

昨夜はとある自主上映会とお祭りの集まりのダブルブッキング。河童さんの二階は自主上映会、一階がお祭りの話。気持ちを切り替えながら話に混ざりました。

きのうの午前中にはお祭りの仲間のお父さんが死去。葬儀の段取りや連絡で話が二転三転。何時かはやってくる事ですが、当事者にとっては初めてのことばかり。大変だろうな。

昨夜はビ〜ルとワイン。なんかはっきりしない頭を抱えています。朝7時かと思って起きたら5時。5時と7時。時計を鏡で割ったかのように見えたのかな。

朝5時だと新聞が来てない。後30分。と思いながら[惰眠犬ニュム]と二度寝。何故か最近、僕の蒲団にも来るようになった。

以前は僕の蒲団ばっかりだったが、最近は恵子さんの蒲団ばっかり。焼き餅を焼いていたのかが解ったように、行ったり来たり。不思議な動物だ。

葬儀は木曜日。バドミントンはお休みだな。

では又明日。って明日は木曜日だない。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:18Comments(0)