2007年09月07日

颱風だ!


黒生麦酒さんから頂いた[沖縄土産]。真っ黒に日焼けしてました。いいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。颱風、颱風ですよ。久しぶりの福島県上陸。なんかワクワクしてしまいますね。

朝自宅を出る時は、強い小雨が降っていました。みんな傘を差していますが、傘を差さないで自宅を出ました。強い小雨でも傘を差さなくても良い状況でしたが、今は違います。強い小雨が集団に変貌して、傘を差さない人はいないお天気です。

昨日はバドミントンの日。でも友人のお父さんの葬式でお休み。友人のお父さんも92歳と高齢でしたので、お葬式も大きくはありませんでした。

お葬式が終わり会葬者達が葬儀場を出る時、激しい雨が降ってきました。駐車場までどうしようかという激しい降りでした。その事を恵子さんに話すと、さくら通りではそんな雨は降らなかったとか。亡くなったお父さんの[涙雨]だったのでしょうかね。

受付で久しぶりにお顔拝見する人達が居ましたが、みんな年取ったな。自分も50歳超えたのだから、人の事は言えませんが、葬儀のたびに、覚悟を決めろと言うことですかね。

さて、颱風はどこまで来てるんでしょうか。そろそろ郡山近辺に現れるのでしょうか。颱風後の青空が楽しみです。台風の目は見れるんでしょうか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が激しい雨のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(0)