2007年09月20日

神輿出し。


最近好きな遊びは[お砂場遊び]。結構[砂場]を探すのが大変なんですよ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。これから気温が高くなると言うのがうなずけるお天気です。如何お過ごしですか?

今朝は6時に安積國造神社集合。お祭りの準備です。町内の印である[旗場]を作り、お祭りの印である[旗]を建て、本神輿三基を御神庫から本殿まで運ばなければなりません。きっかり二時間掛かりました。

[満腹ナビ]は更新出来ないかと思いましたが、急いで更新してます。きょうはバドミントンの日でもあるんです。

昨夜は亡くなった姉の親友が尋ねてくれました。姉とは4歳の頃からの友達。私も随分一緒に遊んだ思い出がありました。

その人がね、叔父さんはね、と私の父の思い出を話してくれます。忘れていたことがムクムクと思い出されます。あ、あった。そんなことあったね。懐かしさ一杯。その人が現れなかったら、永久に思い出されなかったことが沢山出てきました。懐かしかったな。

故人を偲ぶ、それは自分の過去を振り返ることなんだなと、つくづく思いやられました。これからのお墓参りは以前とは違ったお墓参りになりそうです。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が昔の思い出に浸りながら、バドミントンをしてきます。晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:58Comments(0)