2007年09月27日

安積國造神社秋季例大祭。


昨日はお祭りの前夜祭。安積幼稚園のこども達が元気よくお神輿を担いでいました。昨日は年少さん達だったみたい。お神輿も10基くらい居て安積國造神社付属安積幼稚園の面目躍如。子供はいいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。穏やかそのもの。

きょうから三日間。安積國造神社の秋季例大祭。身も心も躍りたくなっちゃうんですが、やる事満載。[満腹ナビ]を更新したら、青年会の事務所を開けてこなくっちゃ。まだ、誰も来てないだろうな。

あっと言う間なんだろうな。三日間。

やる事満載の第一番目は、こども達の[おでん]作りです。たまたま河童さんに出張用のおでん鍋が存在してたもんで、お祭り期間中はこども達のためと称して、おでんを作ります。明日の写真は[おでん]かな。幅150センチくらいあるかな。結構大きなおでん鍋です。ゆで卵とちくわに薩摩揚げ、と材料は簡単なんですが、作る量が結構多めなんです。

しかも、最終日に美味しくなる。と言うおでんです。我が青年会の子供は三食おでんという強者もいます。家に帰らないんですから。私も事務所を離れらないんで、食事代わりにおでんをついばんでいます。

後便利なのが、ビ〜ルサ〜バ〜。ビ〜ルの蛇口です。なんぼでもビ〜ルが出てくる。不思議な蛇口です。

さて、おでんの材料を買ってくるとしますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○が快晴の穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから、初秋の安積國造神社秋季例大祭を間近にお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)

2007年09月26日

快晴だよ。


帰ってくるたびにお土産に頂く[Heavenさん]の地元の[草加煎餅]。煎餅大好きな私は大好きなだけに恐縮してしまう。何時も有り難うございます。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリエッタ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つ無い晴天が頭上に広がっています。なんか空が高く感じられ、秋空なのかな。

昨日は十五夜。仲秋の名月ですね。お月様見えました?

昼間買い物帰りの叔母さんの自転車の中に[すすき]が入っていましたね。みんな家族で仲秋に浸るんだと思うと、[美しい国]ってこんな処にもうあるんじゃないのって、思えてしまいます。[美しい国]を[美しくない国]にしてきたのは一体誰なの?聞いて回りたい気持ちです。

[Heavenさん]、書き込み&草加煎餅有り難うございました。日曜は朝早くまでカラオケ三昧だとか。よく体持ちますね。余計なお世話か。若いって証拠かな。バスに乗り遅れ無くって幸いでした。ホテルの滞在時間何時間でしたか?

懐かしい顔ぶれ、ホント楽しいですね。又お逢える日を楽しみにしています。バスで直結ですもんね。

さて、明日から、安積國造神社の秋季例大祭。きょうは幼稚園のお神輿が出る予定。元気な声が聞こえるかな。

きょうから四日間頑張るぞ。後片づけまで入れると五日間か。

では又明日。多聞?開成のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから独りぼっちの[無言生活者]ジュリエッタ亀○がお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:08Comments(0)

2007年09月25日

曇天だな。


[カレ〜パンマンでピュ〜]と言う水鉄砲?で遊ぶ[レイア華梨ちゃん]。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○です。昨夜まで[惰眠犬ニュム]は三泊四日の予定で居たのですが、昨夜引き取られ二泊三日でその役目を終えました。三連休、如何お過ごしですか?

河童さんは連休。一週間に二回連休があるときょうが何曜日か解らなくなりそうです。さっきもメ〜ルを開けて、[火曜日にお邪魔します]と書かれていて、[じゃ、火曜日にお待ち申しております]って返事を書いたら、火曜日ってきょうじゃん、みたいな感じです。私は明日が火曜日かと思っていました。

15日から24日の10日間で河童さんは4日休み、三連休の人だと6日も休みなんですもんね。日本人こんなに休んでいいのでしょうか。

今週の木曜日から安積國造神社の秋季例大祭。15日から30日までの16日間で三連休の人だと16日間中10日休みと言うことになりますね。大変だな。時間がないや。

今週は[満腹ナビ]更新出来るか問題だな。出来るだけ更新致しますので、気が向いたら見てやって下さい。

曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから、独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○お送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:17Comments(0)

2007年09月22日

熱い、暑い。


[旗場]の次は、本殿前に[旗]を建てる。失敗は無い物の結構人数を必要とする。写真を撮ってる暇はない。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]サリバン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも穏やかなお天気です。日差しが熱いです。暑い出なくて熱いです。朝なのに。これから暑くなるのかな。

昨日も日差しが熱かった。でも木陰にはいると気温はズ〜と下がった。やっぱり秋なのかな。

昨日は[レイア華梨]を預かった。彼女の要望に従うべく、右往左往。[華梨ちゃん、一人で出来るから]の名文句を言いながら、ミィミィに色々と指図する。断ればいいのに、それが出来ない。

バスに乗ったり、折り紙をしたり。折り紙も当然ミィミィがしてるのをみてるだけ。[今度は猫さんの顔]なんて言われながら猫さんの顔を作っている、ミィミィが居る。

ネットは便利で、折り紙の作り方も出てる。それもアニメで折り方を教えてくれる。それも無料。昔は本を買った物なのに。便利なのかな、怠惰なのかな。

昨日出掛けのテレビで、[毎日殺人のニュ〜スが流れますね]と言っていましたが、こんなに殺人が多くていいのかな。なんでこんな世の中になっているのだろうか。やっぱ政治なんだろうな。美しくないんだな。だから美しい国に仕様としたんだな。

ほんと豊かで美しい国にしてくれないかな。もともと豊かで美しい国だったんだから。

明治に日本を訪れた外国人が、こんなに歌を唄ってる国はないと賞賛しってましたが。昔は学校帰りに小学生も歌を唄っていましたもんね。

それに労働歌。歌を唄うことで疲れを紛らわしていたんだろうな。紛らわすより歌を唄うことで元気づけたんだろうな。

今私は[童謡]を孫に唄っています。日本の[童謡]っていいですね。[童謡]がもっと認識されれば、[殺人]なんて無くならないのではないかな。

[童謡]を聞くのではなく、[童謡]を唄う。素晴らしい行為だと思うのですけど。今度[童謡]を口に出して唄ってみませんか。心が洗われます。日本人の本質が垣間見れると思うのですが、水曜どうでしょう?

ではまた来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]サリバン亀○が日差しが熱い、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 13:38Comments(0)

2007年09月21日

穏やかな朝。


昨日朝六時集合。まずは[旗場]を作る。私と同い年の[旗場]。去年[平成の大改修]を行った。後50年は大丈夫なんではないでしょうか。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは穏やかな朝を迎えています。如何お過ごしですか?

昨日は暑かったですね。もう9月も後半なのに。きょうはもっと暑くなるんだとか。用心して下さいね。

昨夜は札幌の中村さんご夫妻が立ち寄ってくれました。ほぼ1年振りの再会ですかね。今朝の10時半のフェリ〜で新潟港を後にする予定だとか。もう新潟には着いたかな。日本海が穏やかだといいですが。

苫小牧から仙台、苫小牧から大洗の太平洋フェリ〜は満杯だとか言ってました。連休と連休の狭間で旅行者が多いのかも知れませんね。特に夏休みを取れなかった方が時期をづらして、この時期にしたのかも知れませんね。

一昨日の19日から飲酒運転の罰則が厳しくなりました。それなのに初日に検挙されたのは6百何件、逮捕されたのは20数人に及ぶと言うから、日本は飲酒天国なのかも知れませんね。

私達業界も襟を正さないといけない問題ですね。今、[問題かもしれませんね]と[かも]を入れてしまいました。そこんとこですね。問題は。

昨日はバドミントンの日。集まった人間は6名。ちょっと少なかったけど、次から次へと試合が進み、楽しい一日でした。
来週はお祭りでお休み。なんかお休みが多い月だな。

この[お店からこんにちは]は過去ログが見れません。もし見たい場合は[365ブログ]を検索して[亀○で酒]を検索して下さい。[過去ログ]が見られます。

では、又明日。独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○が、快晴の穏やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:41Comments(0)

2007年09月20日

神輿出し。


最近好きな遊びは[お砂場遊び]。結構[砂場]を探すのが大変なんですよ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。これから気温が高くなると言うのがうなずけるお天気です。如何お過ごしですか?

今朝は6時に安積國造神社集合。お祭りの準備です。町内の印である[旗場]を作り、お祭りの印である[旗]を建て、本神輿三基を御神庫から本殿まで運ばなければなりません。きっかり二時間掛かりました。

[満腹ナビ]は更新出来ないかと思いましたが、急いで更新してます。きょうはバドミントンの日でもあるんです。

昨夜は亡くなった姉の親友が尋ねてくれました。姉とは4歳の頃からの友達。私も随分一緒に遊んだ思い出がありました。

その人がね、叔父さんはね、と私の父の思い出を話してくれます。忘れていたことがムクムクと思い出されます。あ、あった。そんなことあったね。懐かしさ一杯。その人が現れなかったら、永久に思い出されなかったことが沢山出てきました。懐かしかったな。

故人を偲ぶ、それは自分の過去を振り返ることなんだなと、つくづく思いやられました。これからのお墓参りは以前とは違ったお墓参りになりそうです。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が昔の思い出に浸りながら、バドミントンをしてきます。晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:58Comments(0)

2007年09月19日

きょうもサブイ。


KIRINN熟撰さんのお土産。瓦煎餅か、なんか懐かしかった。研修センタ〜と言うのも凄いけど、そこでお土産まで出してるのが大企業かな。何を研修してきたんだろう?

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。玄関を出て二人の女性が傘を差しているのでビックリ。道路には雨の痕跡が全然無いんだもん。でも道路に出て又ビックリ、傘を差すまででも無くっても、ちゃんと小粒の雨が落ちてきました。この程度の雨では傘を差す必要の無いなと、判断して歩き始めたら、結構傘差してんだな、これが。

[岩手の河童さん]、書き込み有り難うございました。札幌から酒田、そして岩手と転勤族は大変ですね。大変なのは転勤しても、河童に通い続けてくれることですね。へたすると地元の人より、岩手の河童さんの方を河童で見掛けることの方が多いかな。今度は九州とか。河童では逢えないけど、[満腹ナビ]では逢えますね。

[KIRINN熟撰さん]も書き込み有り難うございました。[レバ〜品切れ]残念でした。同僚のKさんが[しろ二本にレバ〜三本]って頼まれた時、レバ〜が二本しか無くなってしまったのでござりますよ。誠に済みませんでした。レバ〜、美味しいですよね。たまに娘がレバ〜を6本持ってきて、塩で二本タレで二本、ニンニク醤油で二本と焼いてくれとせがみます。私も誰かにせがんでみたい。

今日も天気が悪い。明日からまた暑い日が続くみたいですね。昨日きょうと体を冷やしたのに、又暑い日々が続くと思うとうんざりです。短パン止めてジ〜パンにしたのに、明日はまた短パンに逆戻りのようです。なんで明日は体育館なのに暑いかな。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ソルボンヌ亀○が小雨の様な物が降っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:08Comments(0)

2007年09月18日

肌寒い秋雨。


先週は[残暑]がきつかった。どこの垣根にも朝顔が咲き誇っていた。夏の名残を惜しむように。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]アリソン亀○です。三連休、如何お過ごしでしたか?河童さんは連休でした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。昨夜は[遠雷]が響き、雨もかなり強く降ったり、小雨になったり、屋根に響く[雨音]を楽しみました。秋の[遠雷]と言うのも久しぶりではないかな。

盛岡や秋田は大変の豪雨だそうですね。非常に強い台風12号は、秋田まで登っていかないそうですが、水曜どうでしょう。

二日とも[レイア華梨ちゃん]がお泊まり。一緒にお寝むしました。[レイア華梨ちゃん]の体温の高いのと、寝相の悪さで大変でした。潰してはいけないと、寝姿も変えられずに寝ていましたが、時折、[レイア華梨]の熟睡してる顔を覗き込んでは、[大きくなったな]と楽しく時間を過ごしました。

朝一番の[レイア華梨]の[ウ〜ム]と言う[伸び姿]で目覚める気分は最高で、[お早う!]と声を掛け、[オハヨウ]と声が帰ってくる時間は、とても楽しい物でした。

今度何時お泊まりに来てくれるのかな。

さて、[安積國造神社秋季例大祭]の準備に掛かりましょうかね。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]アリソン亀○が小雨が止みそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:41Comments(0)

2007年09月15日

熱燗。


新丸ビル5F。[Franz Club]。ドイツビ〜ルのレストラン。オクトバ〜フェステバルの新ビ〜ルが直輸入されてた。ビ〜ルって美味しいね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白い雲の上に青空も垣間見れます。気温も高くないし、風もない。過ごしやすいいいお天気です。如何お過ごしですか?

昨夜は熱燗を頂きました。六合くらいかな。くらいかなって言うのがいいですね。二合徳利に並々と日本酒を注ぎますから、六合くらいかなと言う言葉が出ます。焼き鳥を焼く炉で、残り火でお酒の燗を付けます。残り火のほんわかした火で熱々の日本酒に変身です。身も心も変身です。

日本酒。熱燗。日本人に生まれて良かったと思える時間です。世の中は[焼酎]の時代です。[花春酒蔵 河童]と名乗っていますが、現実は[泡盛酒蔵 河童]となっています。泡盛も奥の深いいいお酒です。でも日本酒はもっと奥の深いいいお酒だと思います。日本人の体と心にマッチしてるお酒のような気がします。

世界の中のお酒で[差しつ差されつ]するお酒は日本酒だけのような気がします。[差しつ差されつ]いい言葉でいい習慣のように思われるのですが、水曜どうでしょうか。

きょうは土曜日。明日明後日と連休。三連休の方が多いと思います。みんな何をしてるのかな。連休は何をしようかな。まだ予定は決まっていませんが、有意義な連休にしたいですね。[レイア華梨ちゃん]に会えるのかな。[惰眠犬ニュム]は来るのかな。

では又来週。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:50Comments(0)

2007年09月14日

静かだよ。


[東京うりずん]最高峰のランチ。[うりずん御膳]。沖縄を堪能できるランチだ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ジャクリ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。静かです。穏やかです。

昨日はバドミントンの日。最初は7人。最後は8人と[レイア華梨ちゃん]。楽しくバドミントンをしてきました。先週、お休みだったので、二週間ぶりのバドミントン。二週間も開けると、ホント長い間お休みしてたのかの様な気分です。

長い休みの後のバドミントン。ホント楽しかった。

体育館の下駄箱に靴が沢山。体育館を開いてみれば、何時もの卓球のお爺さん、お婆さんが1.5倍。なんでこんなに居るんだよと言うくらい、お爺さんとお婆さんがいました。みんな元気だよな。

お爺さん、お婆さんはル〜ルを守らない。飲み物は体育館の外でね、と言う注意書きなんぞ見やしない。平気で体育館の中でスポ〜ツドリンクを飲んでいる。休憩もバドミントンの方で休んでるし、体育館を出る時もバドミントンの枠の中を通るし、卓球の球はバドミントンコ〜トに入ってくる。

僕らのシャトルが卓球の邪魔したことあんのかい?競技の性格上しょうがないのかもしんないけど、あまりに傍若無人。ちょっとは考えてくれよ。卓球のお爺さん、お婆さん。

これからも増殖するのかな。速めにコ〜ト取らないと駄目かな。速めは爺さん婆さんに敵わないものな。

お昼の[カツオ漬け丼]も美味しかった。バドミントンも楽しかったし、お昼も美味しかった。何も言う事の無い(爺様婆様を覗けば)一日でした。来週も頑張るぞ〜〜。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ジャクリ〜ヌ亀○が静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:53Comments(0)

2007年09月13日

これから、晴れるのかな?


午前11時丁度、[東京うりずん]に入店。オリオンビ〜ルを飲みながら[失われた文明 インカ・マヤ・アステカ展]を回想する。贅沢な時間だ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。[惰眠犬ニュム]、最近私の蒲団で寝るようになった。足元で寝られるので、蒲団が重く感じられるし、寝返りが打てない。どうしたもんやら。

着替えて自宅を出るも、[いってらっしゃい]と玄関まで出てこないで、惰眠を貪り続けているようだ。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。郡山一高いビル、ビックアイの頂上はちょっと霞んでいるようにも見えました。お天気良くなるのかな。

天気予報はっと言うと、あ、9時から晴れる。気温も最高気温が27度か。体育館は暑そうだな。

今週から名物[体育館のかき氷]は休もうと思ったんですが、水曜どうしよう。曇天の時に[かき氷]は美味しくない。
スポ〜ツドリンク用意しちゃったし、来年まで[かき氷]はお休みとしますか。

さて、バッドミントン。何人集まるかな。[レイア華梨ちゃん]は来るのでしょうか?先週不幸でバドミントンを休んでしまった。二週間も空くとだいぶ長い間バドミントンと離れてるような気がする。入念な準備体操しますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が今は曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:23Comments(0)

2007年09月12日

小雨が降ってるよ。


上野を後にして、東京駅前、新丸ビル5Fに。[東京うりずん]の店の前に[第33回那覇ハ〜リ〜一般レ〜ス 1位]のトロフィ〜が飾ってあった。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。普段なら歩いてくる処なんですが、傘無しでは無理なので、恵子さんに[惰眠犬ニュム]と送ってもらいました。もう残暑は来ないのかな。このまま秋に突入してしまうのかな。

[惰眠犬ニュム]はグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに入ると、直ぐに惰眠してしまいました。猫より寝るんじゃないかな。

昨日は9.11。もう6年も前になるのですね。世界が変わった日ですね。昨日は友達が[Loose Change]と言うドキュメントフィルムを紹介されました。1時間23分31秒と言う長いフィルムです。[9.11]が如何に仕組まれた事件だったか、と言うドキュメントフィルムだったのですが、マイケル・ム〜アを初めとする、アメリカの国家権力を批判する事も自由だと言うお国柄なんですね。

興味のある方は[Loose Change Japanese nihonngo 911]でネット検索してみて下さい。直ぐに出てきますから。

真珠湾、トンキン湾事件もアメリカのやり方は何時も同じですね。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
[グ〜グルア〜ス]が郡山も見れるようになりました。一軒一軒はっきりと見えます。もっと高解像度になればと思いますが、今までのよりズ〜ッといいです。是非、郡山の姿を宇宙から見てやって下さい。

さて、雨の中、これからどうやって過ごしますかね。やること満載なのに。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○が小雨降ってるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:33Comments(0)

2007年09月11日

雨上がりの朝。


上野の[国立科学博物館]の[失われた文明 インカ・マヤ・アステカ展]を見た後、東京駅前・新丸ビル5Fの[東京うりずん]に出掛けた。待ち合わせである。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ジャクリ〜ン亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。昨夜は雨が降ったり止んだり。結構強く降った時もありました。

午後に柴宮の方へ用足しに言ったら、雷が鳴っていました。夜には雨が降るのかなと思っていたら、想像通りの雨が降ってきました。なんか気温も低いし、着々と秋の気配が深くなって来てる様な気がしますが、水曜どうでしょうか?

昨日は郡山の駅裏でコンビニ強盗が発生しました。昨夜のお客さんで、[たった八万で強盗するんですもんね]と言ってましたが、コンビニ強盗で1千万取ろうとする分けではなく、それこそ[コンビニ]的な強盗で、場当たり的な強盗なんでしょうね。場当たり的でも襲われた方が迷惑でしょうね。[コンビニ保険]ってあるのかな。

たった八万か?

そんな中、埼玉県の清掃センタ〜で1140万円捨てられてた。帯封した100万の束11とばらで40枚。捨てるなら河童さんの前で落としてくれよな。

一方では防衛政務次官が党本部から受けた政党交付金1100万を政治資金収支報告書に記載してなかった事が解り、って、1100万だよ。初めてのお使いじゃありませんし、1100万、しかも政党交付金って公金だよ。しかも2年前。おかしいんじゃない。党籍剥奪、公民権の停止でもいいんじゃないかな。政治家に甘すぎる世の中だよな。襟を正して欲しいよな。政治家なんだから。

でも選挙をするとそう言う政治家がまた入ってしまうんだよな。選んでいるのは一体誰でしょう。民度の問題だよな。民度の。

では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ジャクリ〜ン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:52Comments(0)

2007年09月10日

曇天だ。


土曜日に上野の[国立科学博物館]に[インカ・マヤ・アステカ展]を見に行きました。先祖が同じモンゴロイドとしてはとても興味深い展示会でした。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャメロン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。今にも雨が降りそうなお天気です。如何お過ごしですか?

[KIRINN熟撰さん]、書き込み有り難うございました。[傘]をお忘れとか、気づかず、誠に申し訳ありません。今夜雨っぷりのようですから、今夜は傘無しではこられませんね。次回、お天気の良い時のご来店をお待ち申し上げます。

今、神社の庭を掃く、箒の音がします。いいですね。静かで!箒の音で心が洗われるような気がする。

心が洗われるで思い出しました。写真にあるように、土曜日に上野の[国立科学博物館]に行って来ました。[失われた文明
インカ・マヤ・アステカ展]を見てきました。先祖が同じモンゴロイド。シャーマニズムは同じような気もしますが、なんでこの様な文明に発展したのか。何故に、アメリカ大陸は西洋のキリスト文明に滅ぼされなければならなかったのか。何故に日本はキリスト文明に滅ばされなかったのか。色々考えさせられました。

南米、一回と言わず訪れたいところですね。暑い日差しの中、溜息をついて帰ってきました。

とすんなりは帰ってこなかったのですね。[Tec.Rさん]と[新丸ビル5F]の[東京うりずん]で待ち合わせ。オリオンビ〜ルと沖縄料理&泡盛を頂いてきました。昼日中に。それだけでは飽きたらず、[Franz Club]と言う[ドイツビア&レストラン]でドイツ直輸入の生ビ〜ル&ソ〜セ〜ジも頂いてきました。美味しかったな。

流石に新幹線の中では微睡んでしまった。それも含めて楽しい時間を過ごせました。又新丸ビルで会いましょうね、[Tec.R]さん。

さて9月も第三週に入ったか。秋祭りに向けてやること満載。気を抜かず頑張ろうとしますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャロライン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:34Comments(0)

2007年09月07日

颱風だ!


黒生麦酒さんから頂いた[沖縄土産]。真っ黒に日焼けしてました。いいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○です。颱風、颱風ですよ。久しぶりの福島県上陸。なんかワクワクしてしまいますね。

朝自宅を出る時は、強い小雨が降っていました。みんな傘を差していますが、傘を差さないで自宅を出ました。強い小雨でも傘を差さなくても良い状況でしたが、今は違います。強い小雨が集団に変貌して、傘を差さない人はいないお天気です。

昨日はバドミントンの日。でも友人のお父さんの葬式でお休み。友人のお父さんも92歳と高齢でしたので、お葬式も大きくはありませんでした。

お葬式が終わり会葬者達が葬儀場を出る時、激しい雨が降ってきました。駐車場までどうしようかという激しい降りでした。その事を恵子さんに話すと、さくら通りではそんな雨は降らなかったとか。亡くなったお父さんの[涙雨]だったのでしょうかね。

受付で久しぶりにお顔拝見する人達が居ましたが、みんな年取ったな。自分も50歳超えたのだから、人の事は言えませんが、葬儀のたびに、覚悟を決めろと言うことですかね。

さて、颱風はどこまで来てるんでしょうか。そろそろ郡山近辺に現れるのでしょうか。颱風後の青空が楽しみです。台風の目は見れるんでしょうか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]ス〜ザン亀○が激しい雨のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:32Comments(0)

2007年09月06日

颱風の前の静けさ。


昨日に続いて[鯵]。でもこちらは[くさや]。でもこちらは[硬干]。これは[噛めば噛む程美味しい]と書かれているが、[くさや]が美味しいのは[一夜干し]。[一夜干し]が最高!

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは雨上がりで、これから颱風がやってくるのかな、と言う、颱風前の静けさ的ないいお天気です。颱風、やってくるのかな。昨日の天気予報では福島県も直撃の予報でしたが、あれれ、太平洋側に逸れないで、真っ直ぐ上がってくる予定ですね。久しぶりの台風直撃。どんな台風が来るのか、楽しみです。

きょうはバドミントンの日です。が、友人のお父さんが亡くられ、きょうはお葬式のお手伝いです。それで、バドミントンはお休み。残念だな。でもこれだけはしょうがないもんな。

昨日は泡盛を飲んだ後に赤ワインを飲んだ。蒸留酒と醸造酒、あんまり相性が悪いですね。飲まないで寝ればいいのに、つい、飲んでしまう。駄目だね。

それも、バドミントンが休みだから、と言う安心感からだよな。

さて、葬儀のお手伝いに行って来ますか。
では又明日。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]キャロライン亀○が颱風前の静けさのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)

2007年09月05日

生暖かい。


甥っ子の[僕の親父もカッパです]さんから、送られてきた[鯵]。なんでこんなに肉厚なんだろう。なんで郡山の魚屋さんではこんなのが手に入らないのだろう?[僕の親父もカッパです]さん、ありがとね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし気温はちょっと高いかな。それより湿度が高いのかな。[惰眠犬ニュム]とグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに来るまでで、ちょっと汗をかいてしまいました。如何お過ごしですか?

昨夜はとある自主上映会とお祭りの集まりのダブルブッキング。河童さんの二階は自主上映会、一階がお祭りの話。気持ちを切り替えながら話に混ざりました。

きのうの午前中にはお祭りの仲間のお父さんが死去。葬儀の段取りや連絡で話が二転三転。何時かはやってくる事ですが、当事者にとっては初めてのことばかり。大変だろうな。

昨夜はビ〜ルとワイン。なんかはっきりしない頭を抱えています。朝7時かと思って起きたら5時。5時と7時。時計を鏡で割ったかのように見えたのかな。

朝5時だと新聞が来てない。後30分。と思いながら[惰眠犬ニュム]と二度寝。何故か最近、僕の蒲団にも来るようになった。

以前は僕の蒲団ばっかりだったが、最近は恵子さんの蒲団ばっかり。焼き餅を焼いていたのかが解ったように、行ったり来たり。不思議な動物だ。

葬儀は木曜日。バドミントンはお休みだな。

では又明日。って明日は木曜日だない。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの[無言生活者]ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:18Comments(0)

2007年09月04日

快晴、快晴!


きのう新発売の[和風醤油味のチャルメラ]、どんな味がするんだろう。日曜日が楽しみだな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。これから気温もドンドン上がりそうです。

きのうは朝曇天だったので、ジ〜パンで出社。午後からドンドン気温が上がり困ってしまいました。きょうは半ズボン。気持ちいいですよ。

今朝は○座床屋さんに行って来ました。散髪、気持ちいいですね。床屋さんの椅子で一度でいいからゆっくり寝てみたいもんですね。きょうも眠くなっちゃった。

写真にあるように[和風醤油味のチャルメラ]。美味しそうですね。私は原則的に[醤油味]が好きなんです。ちょっと前に出た[豚骨醤油]も好きでした。中々安くならないんですね。

チャルメラ5袋の値段って知ってますか?
セブンイレブンで1袋85円で売ってますから、5袋で425円が定価なのかな。

普段5袋で238円くらいで売ってます。何故か[豚骨醤油]は320円くらいで、300円を割ることはありません。

私がチャルメラを求める時は5袋で168円になった時と決めてあります。月に一度くらい168円になる時があります。

私は日曜の朝しかチャルメラは食べませんから、月一度の売り出しで5袋入り1袋を求めればそれでいいのですが、以前○ニマルの駐車場で、恵子さんに[降りる?]と聞かれ、丁度読んでいる本があって、[車で待ってる]と言って、本を読んでいたら、中年の男性が、チャルメラの5袋入りのラ〜メンを山ほど持って歩いていたのです。

[これはおかしい]と車を降りて○ニマルの店内へ行ってみると、なんと5袋入りが[158円]で売っていたのです。それから私の頭の中では、5袋入りは158円と言う法則が生まれたのです。

色々なス〜パ〜でチャルメラ売り場を観測してますが、殆どが200円台。ボロ儲けしやがって、とほくそ笑んでいます。チャルメラは158円か168円ですからね。158円の時は[やった〜]と小躍り、168円の時は[しょうがないか、日曜の朝食が無くなる]と買い求めます。これよりもっと安い処があったら、教えて下さい。

あ、ト○イアルに行ったときないな、ドン○ホ〜テも安いのかな。今度調査してみよう。

さて、暑い一日になるかな。では又明日。
チャルメラ大好き、独りぼっちの[無言生活者]キャサリン亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:26Comments(0)

2007年09月03日

再び、曇天。


先週後半、あまりの涼しさに[熱燗]を飲んでしまった。[熱燗]いいな。心がホッとする。[熱燗]の季節か。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]イシンバエア亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの通り、恵子さんの蒲団から起き上がろうともしませんでした。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。風もないし、お日様も姿を現しませんでした。如何お過ごしですか?

世界陸上、見てしまいましたね。筋書きのないドラマ。スポ〜ツはいいですね。

棒高跳びも素敵でしたが、走り高跳び。素敵ですね。一人一人が全て芸術。綺麗でした。高校生の時、初めて[背面跳び]をした時を思い出しました。

陸上って小中って無縁でしたが、高校生の時に[ハ〜ドル]と[高跳び]に目覚めました。どちらも[浮遊感]に引かれたのかも知れません。どたどた地面を走るのは好きではなかった物。

スポ〜ツ観戦って[追体験]をしてるって言いますけど、成る程っと思ってみてます。自分では跳べない走れないですけど、観戦してることで、自分も跳べる、走ってる気がするんでしょうね。

野球選手がホ〜ムラン打って一塁二塁三塁を回って、ホ〜ムベ〜スに乗る瞬間を自分に重ねているのかも知れませんね。

昨夜の[槍投げ]も面白かったな。もっとじっくり見せて欲しかった。各種目別にチャンネンルが在ればいいのになぁ。そんな時代が来るんだろうな。

今週は9月の第二週になるんだろうか。

それでは又明日。独りぼっちの[無言生活者]イシンバエア亀○が曇りがちのグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:01Comments(0)

2007年09月01日

曇天。


直ちゃんから頂いた[河童のTシャツ]。[レイア華梨ちゃん]、元気はつらつ。羨ましいな。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]トレイシ〜亀○です。この欄は一回こっきりなのですが、この欄を[365ブログ]に転載してあります。過去の記事を読みたいと思った方は上記のブログで探してみて下さい。フリ〜キワ〜ド検索で[亀]で探すと見つかると思います。

いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温は昨日より高いかな。昨日はサブかったもの。半袖半ズボンの僕は裸の大将そのもの。ジ〜パン履きたくなかったんだもん。

今朝は昨日より気温が高いけど、ジ〜パン履いてきました。残念だな。一年中[半袖半ズボン&サンダル]で過ごしたいトレイシ〜亀○でした。

もう九月か。八月があっと言う間でしたね。一日24時間、誰の元にも時間は平等なのに、私の回りだけ時間が早く回っているような気がする。私だけ時間軸が違っているのだろうか。

九月、安積國造神社の秋季例大祭の月。お神輿担当町会としては忙しい月であります。昨日も担当者会議がありました。全てこちらの意のままにあれ、とは言いませんが、何故この様な議題があるのか、感じて欲しいな。説得力がないのかな。まぁ、忙しい月に変わりはありませんですね。

あれ、明日は日曜か。何をして遊ぼうかな。[レイア華梨ちゃん]と遊べるのかな。それともお祭りの文章でも作って終わりの日曜かな。やること満載の割には、遊びたいトレイシ〜亀○さんでした。

では又来週。独りぼっちの[無言生活者]トレイシ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:06Comments(0)