2007年11月02日

初木枯らし?


[レイア華梨ちゃん]も3歳になりました。大好きなドキンちゃんのケ〜キを前に大喜び。3歳か〜〜。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で少し木枯らしが吹いていました。昨日から気温が下がり、晩秋の趣きも醸し出してきました。如何お過ごしですか?

安積國造神社は紅葉した落ち葉で境内が見えません。それを掃き集める箒の音が何とも言えない癒しの響きです。いいな、秋って。

パソコンのOSが新しくなりました。畳とパソコンは新しいのがいいですね。開発する方は大変だろうと思いますが、新しい技術を享受する私達は色々と新しい発見があって楽しいです。

孫も3歳か。こちらも新しい発見に驚かされています。なんと言っても素晴らしいのは語彙が豊富になってきた事です。どこで覚えたんだい、その言葉と驚かされます。

今は楽しい事を覚えると[も、一回、も、一回]と[一回]の意味が分かりません。[一回じゃなくって何回もだろ]と思ってしまいます。それでも心を鬼にして[駄目だよ]って言うと、両肩をガクッと下ろしてこの世の終わりのような顔をします。そんな[仕草]どこで覚えたんだよ。と思わず[何回でもしてお出で]と言いたくなってしまいます。

孫との出逢いで覚えた事は[目の中に入れてもいい]と言う事です。誰が初めにこんな言葉を言ったのでしょう。英語やフランス語でこんな言葉在るんでしょうか?誰かご教授下さい。お願いします。

さて今週も終わりですか。連休。お天気がいいといいですね。ではまた来週。独りぼっちの[無言生活者]のニコ〜ル亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:39Comments(0)