2007年11月27日

白い薄い雲。


今年もやって来ました白鳥さんが。この白鳥の何倍も鴨さん達がいるんですけどね。上空には鳶さん達も、その回りにはカラスさん達も一杯おこぼれを頂こうと待ってます。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。白い薄い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。風もないし、気温も低くはありません。ぬるいです。

昨夜もぬるい初冬の夜を向かいました。明日からはサブクなると言いますが、こんなにぬるくていいんでしょうか。兎に角、風が吹かない。風の街、郡山でこんなに風が吹かない晩秋も珍しいのではないでしょうか。異常気象なのかな。

コ〜レグ〜スって知ってますか?沖縄の調味料です。島唐辛子を泡盛に漬けた物ですが、これが又美味しい。煮込みや味噌汁に七味を振りますが、七味唐辛子の美味しさの比ではありません。食べ物そのものの味が変わってしまう。ここ数年河童さんでは自家製のコ〜レグ〜スを作っています。

もの凄く辛いので、数滴垂らしただけで味が変わってしまう。ただ辛いのではなく、風味が良くなる。こんな調味料世界に存在しないのではないかと思います。

汁物にはなんでも合います。沖縄の物産展で手に入りますので、是非使用してみて下さい。世界観が変わります。そんな調味料です。

昨夜は地震がありました。結構長く揺らいでいました。地震は好きですが、怖いですね。震度3とか4とか言ってますが、結構大きかったように思います。

昨日はいいお天気で、空を見上げていましたが、[地震雲]は見えなかったな。

過去の事に、色々言う人は居ますが、未来の地震や噴火に対して[予言]した人は居ません。人間なんてそんな物かも知れませんね。

では又明日。[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○が真っ白な雲に覆われたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 09:34Comments(0)