2007年12月01日

爽やかなサブサ。


札幌の河童さんから酒田の河童さんへ、そして今盛岡の河童さんから[鮑]が送られてきた。丁度昨夜は銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君が帰ってきて居たから、刺身にして頂いた。歯応えが何とも言えず、美味しかった。盛岡の河童さん、ありがとね。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のニ〜ルセン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。

玄関を出ると空気がキリリと引き締まり、気持ちの良く、嗚呼冬だなと思える瞬間でした。青空はあくまでも青く、白い雲は青空を引き立たせるかの様に白く輝いていました。

昨日は口開け一番に暫くぶりのお客さんが来ました。[転勤して半年になりました]、道理でお姿を見なかったわけだ。[郡山に来たら河童さんに来なくっちゃ]。有り難いお言葉です。焼き鳥と煮込みに、おでんに舌鼓を打たれ、東京へと帰っていきました。

全国でその地方地方の特色のある飲食店があり、其処に単身赴任のお父さんが心の隙を埋める場所があるんだろうな。

私は[籠の鳥]。単身赴任も単身不倫も知らない部族。地方地方に飛べる[渡り鳥]を羨ましく思う時もあります。

さて、年末年始。故郷に向かう最終電車か。今年の民族の大移動も大変だろうな。

きょうは[三池 終わらない探鉱の物語]の上映会です。何人集まるかな。

ではまた来週。日曜の[福岡国際マラソン]を楽しみにしてる、独りぼっちの[無言生活者]のニ〜ルセン亀○がサブいけど爽やかなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送りいたしました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:57Comments(0)