2007年12月29日

小雨けぶる。


一昨日石垣島から戻った[河童の女王様・節ちゃん]のお土産。[同じ日本なのに何でこんなに気温の差があるの?]のが凱旋の第一声でした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが恵子さんと買い物です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っていました。よっぽど傘を差そうと思いましたが、面倒っちいので傘を差さずにグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオまで歩いてきました。

如何お過ごしですか?年末ですね。昨夜は仙台の見雪さんが新潟から見えました。一日付で新潟に赴任されるとか。昔の古巣に戻ることになるわけです。ちょっと太ったかな。

年末に旧友と顔を合わせるのは年末らしくていいですね。

河童さんも今年はきょうでお仕舞い。昨日の河童さんも[良いお年を!]の掛け声が飛び交っていました。今年も今日で終わってしまうんだな。早い1年でしたね。

来年は4日から営業致します。来年も変わらぬご厚情を賜りたいと思います。

では来年も皆様により良い年でありますことを願って、今年の[満腹ナビ]を終了させて頂きます。

小雨が降り続けるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからソルボンヌ亀○が独りぼっちの[無言生活者]のままお送り致しました。又来年!バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 11:10Comments(0)

2007年12月28日

曇りのガラス。


長男ダ〜スベ〜ダ〜朗の友人[檜山君]が長野のお酒を持ってきてくれた。癖がなく美味しいお酒だった。檜山君、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のクラウデア亀○です。今朝は遅くなってしまいましたね。お早うを通り越して、コンニチハに近い時間になってしまいました。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。[小さい秋見つけた]の2番の[お部屋は北向き 曇りのガラス うつろな目の色 溶かしたミルク]そのもの空模様です。いい歌だな。

今朝遅くなった理由は掛かり付けのお医者様に行って来たからです。血圧は良好!先生が二度も確かめたくらい正常値に近い血圧でした。元々が高いんですけどね。

河童さんもきょうを入れてあと二日で今年の営業を終わりにします。お客さんとの会話もそんな話題が多くなります。皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか。いい年でしたか?

来年はもっといい年にしたいですね。

どうしたらもっといい年になれるのでしょうか。過ごしやすい、高齢者や弱者に優しい日本は作れないのでしょうか?

[限界集落]と言うのが話題になっていますか、河童さんの地域も[限界集落]に近い物があります。子供がいない。青年が居ない。老人だけの町会になってきています。どうしたらいいんでしょうか。頭を悩ませます。

夜は夜でゴ〜ストタウンと化しています。以前の賑わいは戻るのでしょうか。頭を悩ませています。悩ませながら時は流れていくのかな。

それでは又明日。独りぼっちの[無言生活者]のクラウデア亀○が頭を悩ませながら曇りのガラスのお空からお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。



  


Posted by 亀○で酒。 at 11:10Comments(0)

2007年12月27日

またも快晴。


ジッチ高橋の仙台土産。美味しそう。フカヒレ大好き。[レイア華梨ちゃん]と一緒に飲もうかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャスミン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいお天気です。風もないし、お空は雲一つない青空です。何でこんなに風が深いのだろう。

きょうはバドミントンの日。本来ならね。体育館に聞いたらきょうは大掃除なんだそうです。明日で終わりなのにきょうは大掃除なんだそうです。いいな公務員って。バドミントンは先週でお仕舞い。残念です。翌週は3日。それも祭日。初打ちは10日までお預けです。

今年もあと三日か。河童さんの忘年会もきょうでお仕舞い。明日明後日は常連さんと今年の名残を楽しみます。可もなく不可もなく楽しかった今年を振り返りたいと思います。

07年皆様にはどんな年だったのでしょうか?来年はどんな年になるのでしょうか。
爆音が轟かない日本。平和で実り多い日本。どんな本が、どんな映画が私を迎えてくれるのか、それも楽しみです。

先月パソコンのOSが新しくなりました。未来の技術です。新しい技術に触れるたびに人間の先進性に目を奪われます。この技術が人殺しの道具にならない事を願うだけです。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジャスミン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 10:18Comments(0)

2007年12月26日

晴天。


安積町の[明○さん]から頂いた仙台の銘菓[ROYAL TERRASSE]のクリスマスバ〜ジョン。何の飾り気がないのに美味しい。さすが銘菓。[明○さん]ありがとね〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○です。いかがお過ごしですか。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。雲一つない青空が広がっていますが、秋の天高い青空と今一の青空ですが。

暮れも押し迫ってきましたね。何となく落ち着かない。そんな時間を過ごしています。

昨日は長男ダ〜スベ〜ダ〜朗の友達の[タバッチ]と[弟子さん]の誕生日。タバッチが[去年も此処にいましたね]と声を掛けると[じゃ来年も]と[弟子さん]は闇夜に消えていきました。

世間じゃ、クリスマスケ〜キは売れたのかな。一昨日の月曜に夕飯の買い物に出掛けると、お父さんがこの日ばかりの出番とクリスマスケ〜キ持った家族連れを沢山見つけました。幸せそうでした。

アメリカのクリスマス製品の八割が中国製だとか。[私達の信仰の源を信仰のかけらもない金儲け主義の中国人が作っている]と批判してるアメリカ人が居ましたが、擬似社会主義の反撃かな。

高校駅伝・有馬記念にクリスマス。これで07年のイベントは終わりました。後は08年のお正月を迎えるだけですか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のヴィヴィアン亀○が晴天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:53Comments(0)

2007年12月25日

キリリとした朝。


恵子さんのお姉さんから頂いた[パプリカ]。美味しい。○ニマルに行ったら 韓国産が売られていた。それでも1ッ個150円。高過ぎやしない?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○です。07年最終週が始まりました。早い早い時間の経つのが早い。あっと言う間の1年でしたね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。白い雲も多い物の、お日様が差し、風はないし、キリリとして気分のいい朝です。

三連休どうでしたか?私は二連休。二日間とも少しだけ[レイア華梨ちゃん]にも逢え、サンタに頂いたお人形も見せて頂きました。
[早く寝てたし、お行儀良くしてたから、サンタさんがくれたの]って、自画自賛してました。

全国高校生駅伝、福島勢は不甲斐なかったな。その代わり長野県の佐久長聖高校が頑張りましたね。外国人が居なくッても堂々の二位。スンバラしかったですね。姪っ子の母校でもあります。来年が楽しみだな。

社会人のハンドボ〜ルの決勝がありましたね。素晴らしいですね。もっと色々なスポ〜ツがある事を知らしめて欲しいな。スポ〜ツにこそドラマがあると思うのですが。素晴らしいスポ〜ツがあって、その元で精進してる素敵なスポ〜ツマンが居るって事ですね。

来年はどんな素晴らしいスポ〜ツが見れるか楽しみです。では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○がキリリとしたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:52Comments(0)

2007年12月22日

冬ぐらい。


[は〜い、美味しいよ]って恵子さんから[レイア華梨]が食べさせて貰う一時。後何年続くだろう?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオも曇天です。雪国のように静まり帰っています。きょうから三連休か。昨日が忙しかえったわけだ。

街を歩いてた人も、昨夜は駅前は忙しそうだったと伝えてくれます。代行もタクシ〜も呼んでも中々来ませんでした。

街の忙しさは代行やタクシ〜の到着時間で決まります。河童さんが閑な時は代行やタクシ〜も直ぐに来ます。河童さんが忙しい時は代行やタクシ〜も中々来てはくれません。面白い物です。

そんなわけで昨日は代行もタクシ〜も時間が掛かりました。

07年最後の忘年会ピ〜クの金曜日でした。みんな疲れてるだろうな。でも三連休か。

不思議だな。サンタなんか居ないと言う顔してるのにピザの配達から販売店の店員までサンタの恰好をしてる。異常な国だな。いいじゃん、と言う人もいれば、異常だなと思う僕もいる。それでいいじゃん。ホントかな。

納豆が体にいいと言えば納豆に飛び付く。自民党をぶっ壊すと言えば小泉に飛び付く。今、悶々と文句を言う。二年前の九月に小泉旋風が勝手に巻き上がり、その付けが今来てるじゃん。そん時はそん時。今は今。自民党はぶっ飛びましたか?社会保険は最後の一人まで割り出しましたか?

誰がやっても同じだ。北朝鮮より長い独裁政権だと誰も気が付かない。不思議な国だ。北朝鮮は悪い。日本は自由な国だ。ホントかな。まだまし論で過ぎゆく国。いいじゃん。楽し来れば。

では07年最後の連休をお楽しみ下さい。全国高校生駅伝を制するのはどの高校か?楽しみであります。

また来週。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○曇天の冬ぐらいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:57Comments(0)

2007年12月21日

納会。


日曜の午後。喫茶店でくつろぐ[レイア華梨ちゃん]と恵子さん。平和だよな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のサリバン亀○です。07年年末如何お過ごしですか?シンシンと冷える郡山、熱燗が美味しく感じられる今日この頃です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは青い空が隅々まで広がっています。風が無いのが救いです。

[UIJさん]、書き込み有り難うございます。連日の河童さん詣でご苦労様です。皆さん一次会より二次会の方が楽しいのか、和気藹々楽しんで居られます。ビデオに撮っておこうかな。

[UIJ様]には度重なる[りんご]を頂き感謝しております。写真に撮る間もなく消化されております。

昨日はバドミントンの[納会]。最初は10名が集まり、5組のダブルス。私のペアは何故か休まる時間もなく4セット戦いました。1勝も敵いませんでしたが、楽しく07年のバドミントンを終了出来ました。

怪我・故障もなく無事に07年の[爆笑バドミントン大会]を終えられた事を[バドミントンの神様]に感謝します&来年も又よろしくお願い申し上げます。

後半戦に[ヨ〜ダ茜]と[レイア華梨]が参戦。私と[レイア華梨]は戦列を離れ、体育館で楽しく遊びました。[次は何で遊ぶ?]が口癖になってる[レイア華梨ちゃん]。爺様は辛いよ。

来年[初打ち]は1月10日。二週間も空いてしまうのが辛いですね。

さて、今週もあと二日。連日連夜の忘年会。疲れてる閑はない。頑張るぞ〜〜 。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のサリバン亀○がキリリと青い空の下のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。ばいばい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)

2007年12月20日

シンシンとサブイ。


貯金箱遊びが大好き。きりがない。誰か止めて!

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温は低いです。朝はサブかったな。行き往く車も霜で真っ白です。冬だな。

山の雪は早く降った物の、外気温が高く、原油も高いので降雪機も動かせず、苦労して居るみたいです。みんな大変だな。

今NHKの教育テレビで放送された[電脳コイル]と言うアニメを見ています。今月から再放送されていて、とても面白いです。不思議なアニメだな。

来年1月1日午後5時30分から90分のダイジェストが放送されるそうです。今の子供達がどんなアニメを見てるのか、見てみて下さい。ドラエモンとどれ位違うか。

NHK。侮れないな。

さぁきょうはバドミントンの最終回。精一杯楽しんでくるかな。何人集まるかな。楽しみだな。
では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジャネット亀○が気温が低くって曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:40Comments(0)

2007年12月19日

治療島。


今年最後のミステリ〜。[治療島]。面白かった。ドイツ人作家:セバスチャン・フィツェックの処女作、でベストセラ〜。映画化権も取得。映画でも見たい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のヨゼフィ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。上空には青空も見えますが白い大きくぶ厚い雲の下を、薄い白い雲が流されています。それは上空だけの現象で下界には風はありません。

風の街[郡山]にあって、今年の秋と冬は、風なしの暖かいお天気、いえ、温いお天気が続いています。温いと言っても心底に気温が冷えている時もありますが、そこに安達太良颪が重なっていたのですから、たまった物ではありません。

今年の秋と冬は風も雨も異常に少ないお天気です。

昨日は小雨が降りましたが、天気予報では[みぞれ]。それが固まらないのですから、温いのです。

如何お過ごしですか?

昨日は暇に任せ、ドイツ人作家のセバスチャン・フィツェックの処女作[治療島]を読み終えました。新聞で広告を見て直ぐにお取り寄せ。読み始めましたが、医療のミステリ〜とドイツ語を日本語に訳する、もどかしさで、話は面白いのですが、遅々として進みませんでした。残り三分の二を暇に任せ一気読み致しました。

面白いです。もう第二作が出来てるとか。書評では[ダヴィンチ・コ〜ド]の[ダン・ブラウンを打ち負かした男]となっていますが、文体の映像化は彼以上かも知れませんね。[ネオ・サイコミステリ〜]、興味のある方は、堂前の[松文堂書店]へ。

面白い本、面白い映画、一杯出逢いたいな。

昨日[ヨ〜ダ茜]に言われてしまいました。[投稿!ごちそうさま!]と[お店からこんにちは!]のタイムラグはどうするんだと。

その問題には追々対処する予定です。今のところ、郡山の[365ブログ]の[燗晩は]を検索して頂けると、今までの[お店からこんにちは!]は見て頂けます。

では又明日。あ、明日はバドミントンの日です。しかも07年最終回。精一杯頑張るかな。独りぼっちの[無言生活者]のヨゼフィ〜ヌ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)

2007年12月18日

体調不良。


昨日は崎陽軒のシュウマイのタレ入れ。きょうは実物。美味しいシュウマイだな。もっと綺麗に並んでいたのだが、写真を撮る時には摘まれてしまった。[KIRIN熟撰さん]ありがとね。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のニキ〜タ亀○です。何か不調。お腹が痛い。朝起きた時には鼻が詰まってる。養生しなくてはならないと蒲団にくるまっていた。10時間は寝たかな。[寝るより楽はなかりけり、世間の馬鹿は起きて働く ゲ〜テ]。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。東の方に少し青空が見えたかな。ドンヨリ白く厚い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。

昨夜は私の忘年会があった。取り留めのない事を言って酒を飲むのが一番。健康的でいいですね。処が昨日は絶不調。盃を唇に持っていくのですが、体が受け付けない。こんな事あまりないのに辛いものです。

今朝も朝ご飯抜き。ヒ〜コだけは頂きました。ヒ〜コの豆を挽いた薫り、何とも言えませんね。体調が悪くてもこの薫りを嗅ぐと幸せな気分になります。今日のお昼はス〜プかお粥だな。

誰かお粥の美味しいお店知りませんか。
以前郡山には[香炉峰]と言う美味しい中華やさんがあったのですが、止めてしまいましたね。返す返すも残念です。

さぁ火曜日。忘年会が続く季節です。体調を整え新年を迎えるとしますか。

あ、今朝の新聞で来年の第30回記念大会を最後に[東京国際女子マラソン]が終了するんだそうです。残念だな。素晴らしいレ〜スだったのに。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のニキ〜タ亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:42Comments(0)

2007年12月17日

有意義な日曜日。


[KIRIN熟撰さん]に崎陽軒のシュウマイを頂いた。表示違反で騒がれたが何時も通り美味しい。このタレの容器が瀬戸物なのがいい。蓋がコルクからゴム製に変わってしまったが、この絵柄は何だろう?前もこの絵柄だったろうか?誰か教えて。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で白い重そうな雲が上空に棚引いていましたが、ちょっと買い物から帰ってきたら、青空も少しではありますが見えてきました。これから天気が良くなるのかな。

土曜は[レイア華梨ちゃん]がお泊まり、楽しい一夜と朝を迎えました。[みんな、ねんね]と言う何時もの動物の寝姿の写真の絵本を読んで聞かせたが、私の方が早く寝てしまったかな。定かではない。朝は私の方が早く目覚め、[レイア華梨ちゃん]の寝顔を見ながら、新聞を読んで楽しい朝を迎えました。

ブッカ〜ズさんから頂いた[アンパンマン]のコ〜ンス〜プを頂き、楽しい日曜日の始まりでした。

もう一日が大変。アンパンマンのDSをやったり、ハサミで紙をチョキチョキ切り抜いたり、お手玉でお弁当ごっこをしたり、休まる時がない。最後には本屋さんのプレイル〜ムで大はしゃぎ。[ヨ〜ダ茜]が本屋さんまで迎えに来ましたが、車の中でぐったり寝てしまっただろうな。

夜は長男次男と酒盛り。クラブW杯ACミランVSボカ・ジュニア〜ズ戦を楽しく観戦しました。ACミランの技術力には目を見張るものがありましたね。素晴らしい。
こういうサッカ〜を見てみたいな。

お昼は[レイア華梨]と夜は長男次男と楽しい、有意義な一日を過ごせました。あそうそう[惰眠犬ニュム]も居ました。

07年12月第4週。楽しく過ごしましょうね。惰眠犬ニュム]とス〜ザン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。  


Posted by 亀○で酒。 at 10:58Comments(0)

2007年12月15日

快晴、快晴!


隣の赤ちゃんが気になって気になってしまう[レイア華梨ちゃん]。赤ちゃんが帰る時には一生懸命手を振って応えていた。可愛いな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。雲一つない真っ青な空がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空に広がっています。風もないし、気温もそんなに低くはないけれど12月のお天気です。

如何お過ごしですか?

昨夜は次男坊チュ〜バッカ徹が帰ってきました。帰ってきたというかボ〜ドの為の帰郷なんでしょうけど、ちょっと一緒に飲めた。ちょっと痩せたかな。羨ましい。バイトと研究室に明け暮れる毎日とか。それも羨ましい。

来年で大学性生活が終わってしまう。もっと大学にいたかったな。勉強する楽しみ。大学で味わったものな。

大学で恵子さんに出逢えたのも楽しかったけど、物事を研究し纏める楽しさ。これは大学でしか味わえなかったもんな。戻れるモンなら戻りたい。

きょうは[レイア華梨ちゃん]のお泊まり日。楽しみだな。明日の朝食はどうしよう。悩みは尽きないな。

では又来週。独りぼっちの無言生活ヴィヴィアン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから[レイア華梨ちゃん]を待ちつつお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:52Comments(0)

2007年12月14日

お天気雨。


昨日のバドの様子。昨日の体育館は卓球以外バドは私達だけ。ちょっと淋しいが、新人さんが一人増えた。うんと嬉しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っています。天気雨の状態です。玄関を出ると道路はビッショリと濡れていましたが、小雨は降っていませんでした。これがサブケりゃ雪なのになぁ〜と歩いていたら、小雨が。傘を差す程ではありませんでしたが、降ってきました。

さっき所用でバイクを乗っていたら、傘無しには居られない雨も降ってきました。これが一日中続くのかな。

韓国の[真さん]書き込み有り難うございます。海外からの書き込みは初めてですね。12月29日。誠に済みませんが、当店の一階は予約を受け付けない事になってるのです。が17:00なら満席と言う事にはならないと思いますよ。でも29日は河童さん07年最終営業日ので混雑が予想(希望)されると踏んでいますが、水曜どうでしょう。その日は土曜なのに。

昨日はバドミントンの日。体育館はそんなにサブクはなかった。最初に集まったのは何時もの7人。また3人余りかと嘆いたところ、新人さんが登場。[遊んでバドミントンしてました]と書いてありましたが、サ〜ブにスマッシュに我々どころの技術ではありませんでした。これから鍛えて頂きますか。

あと二回バドの日があると喜んでいたら、最終日は大掃除で体育館は使えないんだそうです。来週が納会。つまんないな。

あららら、ヒ〜コが切れちゃった。何でこんなにヒ〜コが旨いんだろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が天気雨続くグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました、バイバイキ〜ン。真さん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:55Comments(2)

2007年12月13日

[みぞれ]が降ってる。


札幌の河童さんが、酒田の河童さんへ、酒田の河童さんが盛岡の河童さんへ、盛岡の河童さんが熊本の河童さんへ変わってしまった。九州のお土産[カラスミ]。[カラスミ]が[唐墨]とは知らなんだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは[みぞれ]が降ってます。流石に傘無しでは歩けず、傘を差しての通勤です。

今年初めて冬らしい風景かな。ちょっとサブイです。風が無いから過ごしやすいですけど、気温が高いから[みぞれ]で、サブかったら本格的な雪景色なんだろうな。いかがお過ごしですか。

きょうはバドミントンの日。何人集まるかな。体育館はこの天気では寒かろうに。暖かいウ〜ロン茶、用意しました。

あんなに暑い暑いと思っていた体育館が氷の様にサブクなるなんて、想像だにしませんでした。

きのうは商店街の集まりがありました。全然知らない青年が来ました。お父さんの代理とか。いいな、青年は。商店街の青年部が私達なんだから。これからドンドン世代交代して頂かないと。斬新な意見も出ました。そうだよな。そうだ、そうしないと。若い世代は考える事が違う。と言いながら、私達がやってきた事とそう変わらない。そう言ってしまうとお仕舞いよ。やってみなさい。若さで。

世代交代の時期なのかも知れませんね。

さぁ、若さを取り戻す為にバドミントンをしてきますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が[みぞれ]降りしきるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:54Comments(0)

2007年12月12日

小雨が降ってます。


今話題の[クリスビ〜ド〜ナッツ]。鎌倉夫人の寿美○さんが、二時間も並んで買ってきてくれた。柔らかくてとても美味しかった。ありがとね寿美○さん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降ってます。いつから降り始めたのだろうか?

でも暖かいんだろうな。これでサブけりゃ雪だもんな。殆どの人が傘を差していました。私はメンドウッチので傘を差さずにグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに出掛けてきました。如何お過ごしですか?

スキ〜場はと言うよりボ〜ド場は雪があるのかな。

サブいけど冬は冬らしく、季節感のある暮らしをしたいですね。

今朝はちょっと二度寝をしてしまいました。二度寝。気持ちがいいですね。

朝新聞を取りに玄関へ。新聞を抱えて蒲団に戻ると、暖かくて新聞を読む事も忘れて、蒲団のぬくたさに我を忘れてしまいますね。冬は冬でいいな。

昨夜も[熱燗]を頂きました。あ、スパ〜クリンワインも頂きました。久々のスパ〜クリンワインでしたが、これも又オツでげしたな。[熱燗]も冷た〜いワインも素敵でしたね。

さぁ今夜は何を頂きましょうかね。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が小雨にけぶるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)

2007年12月11日

心に浸みる。


○座床屋の○ろし君のお店が先週の土曜日リニュ〜アルオ〜プン。広々とした店内。素敵だな。次男坊がお出迎え。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、何時もの様に恵子さんの蒲団からは出てきませんでした。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。冷たく薄い白い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空を覆っています。玄関を出て吐く息が白くなった初めての日かな。そんだけ暖かかったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオだったのかな。

今朝は蒲団から抜け出るのが嫌な朝でした。嫌なと言うより、蒲団の中にそのまま居残ってしまいたいと本を引き寄せた、朝でもありました。

[灯火親しむ頃]と言うか[蒲団の温もりを大事にしたい頃]と言った季節ですかね。

昨夜は何時もの御常連の方と話していました。酔うとお国訛りが出るので、福島の方ではないと思っていたのですが、三人とも秋田の方。秋田を離れてもう十年。若い方はまだ数年。三人が三人とも福島県の方と結婚又は付き合っています。

私も恵子さんは長野だから何も言えない立場ですが、郡山には日大があって、郡山の女性がかなり流出してると聞いていましたが、流出と流入はどっちが多いんだろうと思ってしまった、一夜でした。

秋田もサブインだろうな。サブイ処には暖かい食べ物があるんだよな。嗚呼、熱燗。心に浸みるな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が冷え切ったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 09:12Comments(0)

2007年12月10日

一子相伝。


土曜日。白鳥に餌をあげに言って[鴨]を捕まえた。この[鴨]、人間不信になったろうな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは甘い香りに包まれています。焼き鳥の[タレ]を作っています。総数量4斗のタレ作りです。詳しくは言えませんが、あんなに多量の砂糖とお味噌がお醤油に取り込まれていくのは見応えがあります。店中に甘い香りが漂っています。

ある意味で[一子相伝]。親父から習い、恵子さんも作り方は聞いていないし、[タレ作り]は私一人で、午前中に作ります。何もかにも溶かしていけばいいだけで、複雑な工程はありませんが、一回に4斗、72リットルの容量は母や恵子さんの範疇には無いのかも知れませんね。

昨日はスポ〜ツがない日曜日。ただダラ〜っと一日を過ごそうかと思っていたら、[全日本相撲大会]がありました。[大相撲]より取り組みも早く、見応えがある[相撲大会]でした。

[全日本相撲大会]と[大相撲]を見比べると[スポ〜ツ]と[興業]の差があって面白いと思いました。スポ〜ツの相撲が見たいな。県大会や地方大会の相撲が見たいな。秋に小学生の大会を見る事がありましたが、小中高、そして大学生や社会人の大会も見せて欲しいな。やってるのが解らないだけかな。

相撲、面白いスポ〜ツだと思いますね。

あっと、[タレ]をかき回さないと。
美味しい[タレ]が出来るといいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ダミアン亀○が清々しい冬の晴れ空に、創業53年目のそろそろ54年目の河童さんの[タレ]作りに勤しんでいる、あれ、[満腹ナビ]を更新してるか、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:41Comments(0)

2007年12月08日

白鳥達。


きょうは[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と阿武隈川の白鳥に餌をやりに行きました。白鳥より鴨の数の方が多かったです。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]とジュリアン亀○です。今朝朝一で[レイア華梨]と[ヨ〜ダ茜]と阿武隈川の白鳥に餌をやりに行きました。白鳥もいましたが、鴨の数の方が何倍も多く、素早く白鳥の餌を取ってしまいます。

素晴らしい青空で、風も少なく、楽しく白鳥に餌を撒く事が出来ました。如何お過ごしですか?

白鳥に鴨、そしてカラス。その上をトンビが空高く舞っていました。トンビがこんなに大勢宙を回っているのを見たのは、能登半島にツ〜リングをして以来です。郡山中のトンビが集まっているのではないかと思えるくらい沢山飛んでいました。

大勢の市民も白鳥に餌をと集まっていました。お婆ちゃんと三人の小学前の孫が遊びに来たら、その子供達が鴨を追いかけ回すのです。驚いた鴨達が逃げ回るのを楽しんでいる様なのですが、お婆ちゃんは全然注意をするでもないのです。

挙げ句に砂を鴨達にかけ始めました。[そんな事していいの?]と私が言うと逃げていきましたが、非常識な家族もいた物です。

また白鳥達に会いに行きたい物です。
12月第一週が終わろうとしてます。早いものですね。ではまた来週。[惰眠犬ニュム]と[レイア華梨]とジュリアン亀○が澄んだ青空のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:47Comments(0)

2007年12月07日

結婚記念日。


ニュムズパ〜ク2の櫻。赤い葉っぱも全部落ちて、妖しい雰囲気を醸し出している。春には満開の花を咲かせてくれるんだろうな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のジンジャ〜亀○です。玄関を出ると真っ青な青空。親しかった青空も、冬になると[放射冷却現象]の表れかとビックリしますが、振り返って西の方を見ると、白いぶ厚い雪雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオの上空に[鎮座]ましましていました。如何お過ごしですか?

石油、ガソリン、高くなりましたね。値上げ、値上げの風潮の中、[サラリ〜マン一揆]も起きないニッポン、飼い慣らされて居るんだな。

今朝も通常に起きて、新聞を取りに行ったら、7度。サブイはずだわ、とぬくた〜い蒲団に身を寄せたら、また直ぐに新聞も読まずに二度寝をしてしまいました。ぬくた〜い蒲団最高ですね。

冬はサブイけれど、サブければサブイ程、暖かい処を探す特権がありますね。

昨夜はシゲチャン&セツチャンの26回目の結婚記念日。二人で腕を組んで河童さんに来てから26年も経つのか。オメデトさん。26年か。

ニュムちゃん来てから4年。[レイア華梨ちゃん]が来てから3年も過ぎたんだもんな。時は残酷だな。待つ事を知らない物。

昨日はバドミントンの日。7名集まって、一人が早退したと思ったら、又一人遅刻で出社。でまた総勢7名。ダブルス組んで3人余りの最悪のパタ〜ン。

調子は今一でしたが、楽しくバドミントンをやれてきました。右腕が更年期障害なんだよな。

体育館はサブクなく、手袋無しで頑張れましたが、汗をかくまででもなく、快適にバドミントンを楽しんできました。今年も残すところ、後3回。2007年の有終の美を飾る事は出来るのでしょうか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のジンジャ〜亀○が青空と白いぶ厚い雪雲が混ざったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:05Comments(0)

2007年12月06日

バドの日。


昨日は[くらしき]さんへ。[常陸秋そば]が入ったとか。ウ〜ム。美味しい。同じお蕎麦なのに何が違うんだろう。来週は[福井]のそばとか。それも楽しみだ。

お早うございます、そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○です。昨夜はサブかった。今朝は緩和されたお天気です。真っ白だったぶ厚い雲も晴れ、青空も垣間見れます。昨日のサブサで体育館の気温も怪しんでいましたが、これならそんなにサブクはないだろうと推察しています。如何お過ごしですか?

昨日は写真の[くらしき]さんにお蕎麦を頂きに出掛けました。[常陸秋そば]が入ったとメ〜ルが来てたのですが、なかなか出掛けられなくって悶々としていました。
いや〜、美味しかった。ほんのりと甘く[新そば]と言った感じを充分に感じられました。新米、新そば、日本の文化ですね。

きょうはバドミントンの日です。一週間があっと言う間です。何人集まるかな。腰もだいぶいいのですが、昨日から左の膝の関節の調子が今一です。何でかな。運動不足なんだろうな。

週一のバドミントンをもう一回増やしたいところです。

さて頑張ってきますか。

では又明日。独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○がお天気のいいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。今朝は時間がないのでこれで失礼致します。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:50Comments(5)