2008年01月22日

薄氷。


サブイ、サブイとグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに来てみれば、店の前の[桶]に[薄氷]が張っていた。いまんところ初めて。この冬初めての[薄氷]。誕生。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。薄曇りが少しあるかな。でもお空は快晴です。気温が低く、日陰の駐車してる車には[霜]が降りてます。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはに来てみれば写真の様に[桶]に[薄氷]が張っています。この冬初です。今朝が一番サブイのかな。

[ダベ〜シタ・ビン]さん、[アケオメ]です。[イカ人参]、そんなに食べたいかな?今年は未だ食べてません。在れば食べてたのに、今年の食卓にはのりませんでした。不思議にも感じず、日々を過ごしています。そう言う時代なのかな。我が家の子供達も、[イカ人参]に対してそう言う思い入れは無いかも知れません。時代は流れていくのかな。ではそう言う事で[コトヨロ]です。万事こんなもんだもんな〜〜。

昨夜は[熱燗]を頂きました。いいですね。[熱燗]。こんな風習は[イカ人参]は忘れても、忘れないもんですね。何しろサブイもんで。

熱いお酒が喉から食道へ流れ込む。いいですね。昨日は事情があって[コップ酒]でしたが、熱燗はお猪口がいいですね。

腰の痛みが薄れてきました。[熱燗]のせいかな。[腰痛][膝痛]次から次と私を襲い掛かります。次から次と払いのける私は冒険小説みたいな時間を過ごしています。

サブイ時には[お風呂]。体を温めるに限ります。いいなお風呂って。

ではそう言う事で又明日。独りぼっちの[無言生活者]のキャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:21Comments(0)