2008年01月05日

静かな土曜日。


河童さんちの[三日とろろ]。お正月の三日には必ずこれを食べてます。このすり鉢結構大きいんですよ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○が静まりかえったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはからお伝え致します。

この[お店からこんにちは]は毎日更新してる(日曜祝日を除く)ので昨日のは今日見れません。もし見たい場合には[http://kamearudesyu.365blog.jp/]を見て頂くと今までのを見れます。ご興味のある方はかなり昔までたどれますのでご高覧下さい。

昨日は08年、初営業日。大変に忙しかったですね。[KIRIN熟撰]さんにもお出で願ったのに、[また出直してきます]と返してしまいました。誠に済みませんでした。新年早々に。

昨夜は営業開始前の4時15分には[もういかい]とお客様が現れました。商工会議所主催の[賀詞交換会]で会場を追われた人たちでした。

商工会議所も二次会三次会のことを考えるなら、5時過ぎに[賀詞交換会]を終える時間設定にすれば、飲み屋街も潤うし、会に参加した人たちも和やかに新年を過ごせるわけです。4時に終わったんでは何処も飲めるところはありませんよ。1000人近くが放出されるのに、何を考えてるんだか
、公務員化した商工会議所の人たちにはわかんないんだろうな。自分達は料亭が待ってたりして。そんなもんだろ。

口開けの5時には河童さんは満員。[KIRIN熟撰]さんには出直して貰う結果となった分けです。再び申し訳ありませんでした。

さい先のいい新年でしたが、これに甘えることなく、08年を楽しい1年にしたい物です。

08年営業開始2日目。今夜もどんなドラマが待っているんでしょう。か。

では又来週。そう、明日は日曜なんだね。独りぼっちの[無言生活者]のソルボンヌ亀○が静まりかえったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 10:29Comments(0)

2008年01月04日

新年明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。年の初めの試しとて、終わり無き世の目出度さを〜〜。安積國造神社です。お正月は神社ですね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

新年明けましておめでとうございます。08年か。03年年末から始めた[満腹ナビ]。5年目を迎えます。[河童掲示板・投稿!ごちそうさま!]を最初から見てみました。一番初めの書き込みは[弟子さん]が04年01月13日に[書き込みがないのも、寂しいかな]と書き込んでくれたのが初書き込みでした。5年間、あっと言う間だったな。

書き込みが多いのも河童[満腹ナビ]の楽しさでしょうね。

昨年末[真さん・韓国ソウル市・50代]さんの書き込みがありました。誰かな?海外からの初書き込みで、ホント誰かなと不安な日々を暮らしていました。29日河童さん07年の最終営業日に[真さん]が奥様と娘様で現れました。あらら〜、中○さん。お懐かしゅうございました。郡山を離れて18年も経つのでしたか。ホント久しぶり、全然変わらず昔のまんま。奥様も。ホント懐かしかった。韓国海苔、有り難うございました。時々韓国情報もお寄せ下さいね。

UJIさん、新年早々、08年初書き込み有り難うございました。河童さんは080104から営業です。今年も宜しくお願い致します。

08年子年。今年はどんな年になるのでしょうか。穏やかな年であって欲しいし、戦争のない平和な年になって欲しいものであります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天で白い厚い雲に覆われています。グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオに向かう途中小さなホント小さな霰が落ちてきました。気温は低い物の風のない穏やかな朝です。

さぁ、今夜はどんなドラマが幕を上げるのでしょうか。独りぼっちの[無言生活者]のジュリアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:24Comments(0)