2008年02月25日

吹雪。


土曜日は雪が降った。吹雪だった。11時にはだ〜れもお店には居なくなってしまった。早めに帰れたのはいいことなのだろうか。

こんにちは。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者トレ〜シ亀○です。如何お過ごしですか?今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。ちょっとサブイですけれど、今になったらサンサンとお日様が照りだし、土曜日に積もった吹雪の雪を溶け出しています。

土曜日の吹雪は凄かったですね。久々の吹雪です。土曜日最終のお客様は遠距離恋愛で彼女さんが横浜から来ています。東北に来るたびに雪が降ってると嬉しい声を出していますが、彼女さんが雪女かどうか調べようもありませんが、彼女が来ると確かに雪です。

昨日は[レイア華梨ちゃん]がお泊まり。久々に一緒に寝ました。朝の早いの、六時には起き出してしまいました。それから今までお付き合い。雪を見てはヨイショヨイショと雪団子を作り、私にぶつけてきます。雪国育ちなんだから、もっと雪で遊ばせてみたいものです。

車で移動なもので、結構薄着なんですね。手袋も持っていない。冷たい手を痺れさせながら雪団子を作っています。

きのうは行くところがなかったものですから、岩瀬書店。子供が遊べるしコ〜ヒ〜も飲める。結構同じ気持ちの方が多いですね。子供が遊べるところで[お話し会]。[レイア華梨]は初めてみたいで緊張していましたが、今朝、昨日読んで頂いた[腹ぺこへびさん]や[ともだち屋さん]のお話しは結構覚えていて、話が通じていました。又機会があったら連れってってみたいと思います。

では又明日。独りぼっちの無言生活者トレ〜シ亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:23Comments(0)