2008年03月01日

小雨が降ってきた。


一昨日、バドミントンの後に駅前のマックにハッピ〜セットをバスで買いに行った。河童さんちからバスで二駅。とてもバスに乗るのが好きな[レイア華梨ちゃん]。隣のおばさんが席を譲ってくれた。楽しいバス旅行だね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言背活者ジュリエット亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたが、○座床屋の○ろし君の処に調髪に行ってきたので置いてきました。呼んでも来なかったでしょうに。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇り空でしたが、風もないし気温も低くないので過ごしやすいお天気でしたが、調髪の間に霙が降ってきて。今は小雨に変わりましたが、傘の必要はありません。

きょうは[レイア華梨ちゃん]の初登園日。私も参加したかったのですが、おじいちゃんはと[ヨ〜ダ茜]に言われ断念しました。行きたかったな。

昨日は暖かかったな。道路のすみに固まっていた雪も大半は溶けてしまったのでないでしょうか。畳一目一目春が近づいてくるのを感じます。如何お過ごしですか?

昨日も[うずら]を食べました。鶏では無い感触を楽しんでいます。野生の人間に戻る様な気もします。小鳥、美味しいな。[うずら酒]も美味しいです。素焼きに焼いたうずらに熱燗を注ぎます。しばらく待つとうずらの養分がお酒に溶け込み、素晴らしいお酒に変化します。一度と言わずお試し下さい。これからの冬の風物詩になりそうです。もう春なのに。

三月が始まりましたね。[会うは別れのはじめなり]。出会いは別れを、別れは出会いの始め。良きにつけ悪しきにつけ、いろいろな出会いと別れを楽しみましょう。

では又来週。独りぼっちの無言背活者ジュリエット亀○が小雨にけぶるグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 10:25Comments(0)