2008年05月01日

春真っ最中。


久々に姿を現した尚志幼稚園[スズメ組]の[レイア華梨ちゃん]。大人になってきたな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。眩しいです。流石五月。あんなにサブかった四月でも、木々の枝には緑がしっかりと姿を現し、春の訪れを感じさせてくれます。如何お過ごしですか?

河童さんの新メニュ〜に[鶉うずら]が登場して二ヶ月。順調な滑り出しです。鶏と違った美味しさ&感触が、お客様のお楽しみみたいです。[レイア華梨]にはまだ食べさせていませんが、[ヨ〜ダ茜]もお気に入りのようです。

銀座KIHACHIの総料理長の眞雄君も美味しいと言ってくれますが、フランスの[鶉]とは油が違うな〜と感想を話してくれました。おフランスの[鶉]も食べてみたいですね。

私的には、近所を飛び回ってる[スズメ]を食べたいのですがね。国産の[スズメ]を採ってくれる人が居ない。[スズメ]。美味しかったな。食べれてた物が食べれない。ちょっと残念だな。

小麦粉が40パ〜セントも値上がりする。とか。パンを食べずに、米を食べようとの声も上がっています。輸入品に頼らずに、と思ったら、葱やタマネギが値上がりしています。豚の内臓も値上がりしています。
なんなのと聞いたら?中国産が輸入されてないので、国産が値上がりしているんだそうです。いいんだか悪いんだか解りませんね。

きょうからガソリンも上がるんだとか。大変だな。

最近気になる言葉に[無作為の作為]。大事だな。

さて五月初めてのバドミントンの日。何人集まるかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が快晴の春真っ最中のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)