2008年06月04日

曇天だな。


富田町の[GOOT]。若い二人が東京から来て店を郡山に構えた。ランチ、ティ〜タイム、ディナ〜と果敢に営業している。力溢れるお店だ。若いっていいな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いし、昨夜の雨脚がそこらに残っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオであります。

天気予報ではきょうまで気温が低く、明日から気温が高くなる見たいですね。

一旦上がった気温が低くなると、体に響きます。ましてや六月。こんな低気温で[稲]の成長が気になります。如何お過ごしですか?

世界の四大作物。大豆、小麦粉、トウモロコシ、そしてお米です。政府は備蓄米の放出を決めたと今朝の新聞に出てましたが、水&食料が今後の世界を牛耳るとも新聞に出ていました。

両者とも無料とまでいきませんが、空気の様な存在かも知れませんね。無くなって初めてその存在の偉大性に気が付く。無くてはならない物だと。

ガソリンもそうですね。170円台。来月にも再値上げが実施されるそうです。200円台は間近だそうです。大変だな。

牛の耳を押さえる。=牛耳る。素晴らしい言葉ですね。誰が考えたんだか。

さぁ、きょうも始まりました。元気よく一日を働いて、楽しい夕餉を過ごす事を夢見るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:43Comments(0)お酒