2008年06月10日

暑いくらい。


突然お店の扉が開いたら、駅前の[かんのおもちゃ屋]のご主人が、[みきおさん、これプレゼント]と手渡して、消えていった。[エダマメ]。殻を押して枝豆を飛び出させるだけの、癒しおもちゃ。真ん中の豆だけに[顔]が書いてある。


お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キ〜ラ・ナイトレイ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。

もう暑い位。紫外線が強そうで、日傘が欲しいかなと思わされる様なお天気です。

昨日は[新聞休刊日]。日曜日の惨劇が今朝の新聞で詳しく検証されています。犯人は25歳。何が彼をこうさせたのかな。

携帯の掲示板に刻々と彼の心情が残されています。

が、殺された人々は何も発せず、何も訴えることなく、殺されていきました。この無念さは犯人は感じる事が出来るのだろうか。

突然取り残された家族も大変だな。

以前も書きましたが、宮崎駿監督の[千と千尋の神隠し]の名台詞が[生きろ!]でした。

私は声を大にして叫びたい。[殺すな!]と。

先日のnewsweek誌に、これほど悲惨な世界環境にあって、有史以来初めて平和な時が今なんだそうです。テロも殺戮もあるけれど、以前の戦争時に於ける悲惨さに比べればの話なんだそうですけど、と書いてありました。

戦後63年。殺人や事故、自殺者の数は大変増えていますが、日本国内の戦争は無かったですもんね。

平和。平和が一番ですね。平和にあって暮らしやすい環境が整える事は出来ないのでしょうか。政治家さん。

きょうは図景の長谷川皮膚科さんにお世話になる日です。では又明日。独りぼっちの無言生活者キ〜ラ・ナイトレイ亀○が快晴の暑い位のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:29Comments(0)お酒