2008年06月16日

日差しが暑い。


昨日は[レイア華梨ちゃん]と釣り堀に出掛けてきた。帰りに[亀田山荘]に寄ると[小梅]が沢山落ちていた。恵子さんに[袋ちょうだい?]って言って、[小梅]を拾い集めていた。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者アレン亀○です。[惰眠犬ニュム]はいつもの通り恵子さんの部屋からは出たものの、またお部屋に引っ込んでしまいました。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは日差しが暑いです。空梅雨かな。全然雨が降りません。

昨日の日曜日もいいお天気でしたね。昨日も暑いくらいだったモンな。

そうそう、土曜の[岩手宮城内陸大地震]。大きかったですね。瞬間的な揺れの強さが[4022ガル]だそうで、ガルの単位が良く判らないですが、これまでの最大の記録が04年10月の[新潟中越地震]が[2515ガル]だそうで、記録を倍に押し上げた事になりますね。

嗚呼、やっと汗が引いてきた。

栗駒の山の様相ががらりと変わったもんな。

栗駒山には小学5年の時に登りました。その時に[駒ノ湯]に泊まった事は今でも覚えています。40年前ですがね。

自分が泊まった温泉小屋が、土石流で潰された映像を見ると、ゾッとしますね。

郡山は自然災害が非常に少ない都市で、この都市環境には感謝しています。

1,自然災害が少ない。
2,病院が多い。
3,東京に近い。
4,沖縄にも近い。
5,米の産地だ。
6,自然が豊だ。

こんな街日本でも少ないんじゃないかな。

そんな街に感謝して、又今週も楽しく過ごしますか?

では又明日。独りぼっちの無言生活者アレン亀○が快晴で暑いくらいの日差しの中のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:38Comments(0)お酒