2008年07月09日

爽やかです。


昨夜Tec.Rさんから、礼文島の[馬糞ウニ]を頂いた。この年まで[馬糞ウニ]は食べた事がなかった。普段食べてる[ウニ]とウニが違うのね。美味しかった。有り難うTec.Rさん。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは過ごしやすい気持ちの良い朝です。暑くもないし風もない。お日様が照りつける事もない。曇天ですが、高原の山荘にいるようなお天気です。

昨日は一日中[弱雨]の予報が大外れ。降りそうで降らない湿気たっぷりの一日でした。昨日訪れた福島は、街全体が湿気に覆われ、霧でもないし、雲がすっぽり街の中に降りてきたかのようなお天気でした。

新幹線で17分。乗ると直ぐ降りるような新幹線。早いよな。日曜日に息子の車で高速を使って福島まで。大体40分弱掛かりました。自分がバイクで4号線を走りに走るとおよそ一時間。新幹線なら17分。早いですね。

近いようで遠い福島。文化が違いますね。なんで女性が輝いているのでしょうかね。映画を見に行っても女性が一杯。昨日立ち寄った本屋さんでも朝一番に女性が沢山いました。そこん処が郡山とは違うような気がしますね。

いかがお過ごしですか。

今朝はコンビニでカップ味噌汁が目に入りました。思わず買ってしまいました。味噌汁を買う時代なんですね。具を出してお湯を注ぐだけ。美味しい[しじみ汁]が手軽に出来ます。これでいいのかと思いながら、した舐めづりしている自分が居ます。

簡単・手頃・お値打ち感。駄目だなと思いながら手を伸ばす自分が居ます。お魚屋さんに行って、シジミを買って味噌汁を作る。それがお湯を注ぐだけでそれなりのしじみ汁が出来てしまう。開発した人が勝ちなのか?手を簡単に出してしまう自分が負けなのか?迷うところです。

最後の言葉に[まぁいいっか?]が出てしまいます。

さぁきょうもインスタント味噌汁を飲んで頑張るとしますか?

では又明日。あ、明日はもうバドミントンの日だ。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が曇天の過ごしやすいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:26Comments(0)お酒