2008年08月06日

朝から曇り空?


[大賀蓮]。2000年前の蓮が花開く。右下のちっちゃい蕾が最初。久し振りに亀田山荘に訪れたら、左上に大きな蕾が出来ていた。あれ?此処にはしなびれた葉っぱがあったはず。それが蕾に?よく観察しないと解らない。何時花開くのかな。楽しみです。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。如何お過ごしですか?

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。湿度もないし、気温も高くないし、過ごしやすいと言えば過ごしやすい八月の朝です。

昨日は福島に行ってきました。[レイア華梨ちゃん]&[ヨ〜ダ茜]ちゃん&長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君とで映画を見てきました。子供達と映画を一緒に見るなんて、20年振りの出来事ではないでしょうかね。

それに[孫]まで一緒に。

楽しい時間を過ごしてきました。映画も良かった事もありますが、こんな時間を過ごせるとは思いもしませんでした。刻のなせる技ですかね。

昨夜もかなり強い雨が降りました。[梅雨明け宣言]がなされた後からいいお天気が続きません。入道雲なんか見ませんし、晴れたお天道様も見ていないです。今朝もそうです。夏らしくない夏。子供達が可哀想です。プ〜ルも冷たそうです。

早く夏らしい夏が来ないかな。

明日はバドミントンの日です。又かき氷の休憩が楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)お酒

2008年08月05日

小雨が降ってるよ。


片平町の[采女太鼓]。大きいでしょう。駅前大通りで叩いても振動だけは河童さんに伝わってくる。ゴジラでも歩いているように。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ静かです。気分的問題かな。

雨がシトシト降ってるせいかな。朝起きたら曇り空でした。気温も低くまさか八月の朝というお天気ではないなという感じの曇り空。出掛ける用意をしている間に、雨がシトシト降ってきました。傘も要らなかなと表に出ると、傘はやっぱり必要な小雨が降っていました。

如何お過ごしですか?

日本中で記録的な暑さを呼んでいる今年の夏。郡山は暑いけれど灼熱的な暑さではありません。曇り空が広がっていて、青空や入道雲が見えない夏です。

一言で言えば、暑いんだけれど夏らしくない夏です。でも蝉は例年になく鳴いてるし、不思議な夏だ。

安積國造神社に蝉穴を探しに行たが、見あたら無くって、蝉の抜け殻も見つけられませんでした。でも鳴いてるよな。ヒグラシが多いかな。ミンミン蝉はまだ鳴いては居ません。これからかな。

さ、きょうはこれから福島です。福島で映画を見ようと思っています。時間通りに行くかな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が[レイア華梨ちゃん]と[ヨ〜ダ茜]と[惰眠犬ニュム]を待っているグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオでした。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:40Comments(0)お酒

2008年08月04日

曇天ですよ〜。


[采女祭り恒例]。星隊長の[豚のTボ〜ン]。一枚300グラム。焼くのも大変だけど、ジュ〜シ〜で美味しい。1年に一度だけが寂しい。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者チャァ〜リ〜亀○です。昨日は暑かったね。お日様が雲に隠れ、気温と湿度だけが上がって、何処にいても暑かった。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温と湿度は下がっているので過ごしやすいです。風がたまに吹きますがいい感じのそよ風です。

空を見上げると白い分厚い雲がグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオ上空を覆っており、今にも雨が降ってきそうなお天気ですが、天気予報は一日曇りです。

如何お過ごしですか?[梅雨明け宣言]がなされてから、曇りと雨が多い郡山です。晴天なんか見た事ないし、ましてや入道雲は六月の終わり頃かな。見たのは。

カラッとした暑い夏、体験してみたいな。

[レイア華梨ちゃん]とプ〜ルに行ったのは三回だけかな。

昨日は[采女祭り]。踊る方も大変だっただろうな。暑くって。今年は初日の[子供祭り]に大雨が降りましたが、後の二日間は湿気の高いお祭りとなりました。盛況なんだろうか?

観客より踊り手の方が多いとかも聞きます。お祭りを運営する方も大変だろうな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者チャァ〜リ〜亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオから、星隊長から頂いた、300グラムの[Tボ〜ンステ〜キ]を思い出しながらお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:17Comments(0)お酒

2008年08月02日

蒸す、蒸す亀さん。


静岡から送られてきた[鰹のたたき]。う〜む。美味しい。でかい。ヨ〜○ベニマルで売ってる鰹は何ガツオ?[僕の親父も河童さん]、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者クリスチャン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。ちょっと蒸すかな。風が吹いてくれればと思ってしまいます。

昨夜7時半頃土砂降りが降りました。本当に土砂降りでした。昨日は郡山の夏祭り[うねめ祭り]の初日でした。

初日は[子供祭り]。西部ショッピングモ〜ルの駐車場が会場となって、いろいろな催し物が軒を連ねていました。

ちょうど7時半頃は第二回目の子供達の[YOSAKOI]が発表される時間です。どうなたのか。

お昼の[子供祭り]は[レイア華梨ちゃん]と見に行きました。ジャンボ滑り台に乗ったり、ミニSLに乗ったり、金魚すくいをしたり、それなりに遊んできましたが、会場が駐車場とあって、照り返しというか、ムンムン蒸し蒸しの会場で熱かった。

今夜と明日は[踊り流し]です。郡山の駅前を[うねめ踊り]が流されるわけですが、昨夜見たく雨が降らないといいですね。

あ、今夜は[冨久山]の[花火大会]もあるんだな。[レイア華梨ちゃん]の家の直ぐ側。[レイア華梨ちゃん]も楽しみだな。

ではまた来週。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者クリスチャン亀○が曇天で蒸すグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:37Comments(0)お酒

2008年08月01日

暑くなりそうな。


岩崎ご夫妻から頂く[落花生]。千葉産。美味しい。特にこの[塩茹で落花生]は地元でなくては食せ無い逸品。何時も有り難うございます。美味しいね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。八月になってしまいましたね。早い。月日が流れるのが。

七月になった時に、今年の上半期が終わってしまったね、と嘆いていたら、もう七月が終わってしまった。ウ〜ム。あっと言う間の七月でしたね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはお日様も出てるし、ちょっと曇天ですが、夏の暑い一日を予感させるお天気です。いかがお過ごしですか。

きのうはバドミントンの日。集まりに集まった総勢8名。ダブルス4組。お休みするお暇もありませんでした。

体育館は暑いし。普段来ていない叔母さんバドミントンが十四五人居ました。みんなお上手。叔母さんながら侮れませんでした。

卓球も多かったし。体育館は満杯。人数だけで暑苦し体育館でした。

休憩の[かき氷]。美味しかったですよ。夏のスポ〜ツには[かき氷]。特許を取りたいくらいに美味しかったです。

練乳にかき氷シロップ。舌が痺れて、旨く話せません。

郡山はきょうから[うねめまつり]。きょうは[子供采女祭り]の日です。[レイア華梨ちゃん]は来るのかな。楽しみです。

では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○がこれから暑くなりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:09Comments(2)バドミントン