2008年09月03日

夏の名残。


ちょっと蒸す日々が続いていますが、お空は秋空。赤とんぼが飛んでくるのかな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか。

独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。快晴とはいきませんが、陽射しは突き刺さります。風もないし、これから暑くなるのかな。

先日、遅くに学生さんが二人入ってきました。関西弁で、常連さんばっかしのお店ですねと私達に話しかけてきました。何年生?と聞くと、5年生と応えました。小学生には見えないから、医大生?と聞くと、そうです。と元気に応えました。

夏休みが長いので、青春18キップで鈍行で郡山にやって来たと言います。何処に泊まるの?と聞くと、駅前に漫画喫茶あるでしょって何の計画性もありません。

何しに来たの?って聞くと、河童さんに来たんですって応えました。え何で?と聞くと、同級生に美味しいからと教えられたんです、と応える。

5年生?同級生?あ、分かった!君たち理3?そうです。

嗚呼、そうです。先月の初めに星病院の小児科の部長先生が、郡山の誉れなのって、理3の5年生を紹介してくれた。研修医でやって来たH君だ。

将来は郡山で医療活動をしたいと言ってたH君だ。

君たち関西弁だけど、灘高?そうです。中学から高校、理3までズ〜ッと一緒です。

灘高って、灘の酒造メ〜カ〜3社が集まって作った中高一貫校なんだよね。え、なんで知ってるんですか?先日小児呼吸器学会が郡山であって、灘校出身で京大の先生に教わったんだよ、って夜は更けていきました。

いろんな出会いがあるもんですね。

今夜はどんなドラマが待ってるかな。では又明日。明日はバドミントンの日だ。一週間が早いな。独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○が静かなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。あれ、ミンミン蝉の声が聞こえる。夏の名残でした。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:14Comments(0)お酒