2008年09月11日

霧が〜〜。


朝起きたらヒッソリしてた。毛布をたぐり寄せた自分が居た。表に出るとそのヒッソリ感は現実味を帯びた。空を見上げると白い分厚い雲。駅の方を見ると[ビックアイ]が霧に霞んでいた。体育館はいい調子か?

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。[惰眠犬ニュム]も居ましたがいつもの通り、恵子さんの部屋で寝たふり。何時から憶えたんだろうか。

今朝は写真の様にヒッソリとしています。もう夏は過ぎ去ってしまったのでしょうか。夏の陰は微塵もありません。と言っても、昨日の午後は紫外線たっぷりの暑い午後でしたが。如何お過ごしですか?

きょうはバドミントンの日。熱い戦いが待ってます。でもこのお天気では体育館は調子がよさそう。頑張れるかな。

一週間がホント早いですね。

昨日は17年振りというお客様が現れました。何となくお顔と雰囲気は憶えています。が17年振りとは思えませんでした。

一昨日は5年振り。河童さんが禁煙になったとは思いも呼ばなかったと、表にタバコを吸いに行きました。

17年振りの彼は禁煙と聞いて喜んでいましたが、一緒に付いてきた同僚はなんで灰皿がないんだろうと、河童さんを訝っていました。タバコが当然吸えるだろうという見識はとうの昔に飛んでいきましたね。

タバコ。早く世の中から無くなればいいのにと願っている河童さんです。

ズ〜ッとタバコを見続けてた一人として、嫁さんや子供の為にタバコを止めた人は居ません。子供が可愛いといいながら、子供が病気でもタバコを止めません。

そんな人が、医者に[あんた死ぬよ]と言われると、ピタッとタバコを止める事例を沢山見てきました。なんて身勝手なんでしょうか。

禁煙の戦いは勝利が見える戦い。と聞いてきました。一夜にしてタバコが無くなるとは思いませんが、いち早いタバコの世界が無くなるのを夢見てる河童さんでした。

では又明日。バドミントンの戦いに闘志だけはメラメラと燃えてる独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が霧深いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


  


Posted by 亀○で酒。 at 08:20Comments(0)バドミントン