2008年10月24日

雨が降って居ます。


これもUZIさんの北海道土産。一昨日外人が三人来た。お母さんと息子は英国人。彼女はオランダ人とのことで、息子は一々オランダ語に訳して話してた。UZI君のこの[チョコレ〜ト]や[きんつば]を頂き物ですからと差し出すと、母親は[いいですから]と固辞した。[どうぞ遠慮なさらずに]と英語で言うと、その母親は[まるで家族みたいではないですか]と言った。その時脇に居た星隊長は[私達はみんな家族ですから]と言い放ったのである。そうなのだ。みんな家族なのだ。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者サ〜ラ亀○です。今朝は雨音で目を覚ましました。久々の雨です。ここんとこ全然甘えが降りませんでした。台風も来ません。稲刈りも終わって久々の雨にホッとしている人も居るのかな。

昨日はバドミントンの日。総勢4名でした。あとから[ヨ〜ダ茜]が来て点数数えをしてくれました。ちょっと人数が足りないな。それでも4人集まったからダブルスは出来たので楽しかったです。

[THE骨神経痛]から早二ヶ月。バドミントンなんて出来るのかなと不安で出場してきました。右膝が痛いだけで、腰に不安はありませんでしたが、中々思うようには動けませんでした。

でも楽しかったです。バドミントンを出来る嬉しさ。そして仲間達。も何年続けるのだろうかと。ガット張り直そうかな。新しいラケット買おうかな。あ、シュ〜ズも新調しなくっちゃ、と楽しい時間を過ごしてきました。

反省会は何時もの[松舞]さん。[カツオ漬け丼]。戻りガツオが大層美味しかったです。生ビ〜ル大も。バドミントン楽しかったな。

そして、昨日は[レイア華梨ちゃん]の幼稚園バスが河童さんに来る日。[ヨ〜ダ茜]と恵子さんとお迎えです。幼稚園バスは疲れ果てて寝ている子もいます。

あれ、幼稚園バスはシ〜トベルとしないでいいのかな。ちょっと疑問に思いました。

では又明日。あれ、雨脚が強くなったかな。[惰眠犬ニュム]と独りぼっちの無言生活者サ〜ラ亀○が雨のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:43Comments(0)お酒