2008年12月03日

孫生誕。


昨日午前10時46分。二番目の孫が誕生。体重3347グラム。指先の長い元気な女の子でした。この瞬間[レイア華梨ちゃん]はお姉ちゃんになったのでした。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは霧の倫敦です。久し振りだなこの霧。

○菱の○藤さんが帰る時には霧は出てなかった。お店を閉めようと暖簾を入れる時に表に出ると[びっしり]と[霧]が[立ち込めて]て居た。この[立ち込めて居た]て言葉大好きです。使う時は[霧]の時しかないけど。

昨夜の[夜霧]も素敵だったな。幻想的で。映画で[霧]が多用されるも解る気がする。

昨日は[レイア華梨ちゃん]とおメザ。たわいもない話を[レイア華梨ちゃん]と話しているとって、4歳の孫とたわいもない話ってどんなやねんって、嫌いな関西弁で突っ込みたくなります。恵子さんが[ヨ〜ダ茜]から[陣痛]が始まったと電話が来た言われた。

急いで[レイア華梨ちゃん]に朝ご飯を食べさせ、幼稚園に送り、[満腹ナビ]を更新して、病院に駆けつけると、[ヨ〜ダ茜]は[分娩室]に入っていました。

入る前だと何とか格好を付けられるのですが、[分娩室]に入られてしまうと、男はだらしないですね。なんもする事がない。父親でもないのに、うろうろする自分。情けないな。

10時45分頃先生が駆けつける。[もうすぐですから]と告げられ、心臓バクバク。

11時過ぎに先生が出てこられて、[元気な女の子です。母子共に健康です。もうすぐ会えますから]の言葉に、最敬礼。

渡辺サ〜ンと助産師さんに声を掛けられ部屋に通されると、[ヨ〜ダ茜]と通称[豆太ちゃん]が居た。娘は疲れ切っていたが、孫は元気その物。

恵子さんと一緒に入っていったら、助産師さんが私を見て[パパさんですか?]と言われ、ビックリ。父です、娘の。[ヨ〜ダ茜]も[親父です]と言い出す始末。

写真を撮ったり、豆太の周りをうろうろするとくだんの助産師さんが[どことなくお爺ちゃんに面影が似てる見たい]なんて殺し文句を掛けてくれる。ホントかい、なんて思う間もなく、[お爺ちゃんも抱いてみたら]なんて、初抱っこ。[3374グラム]の重さを噛み締め、幸せを楽しみました。

[レイア華梨ちゃん]が幼稚園から帰ってくるのを待って、又病院へ。[レイア華梨]も初妹に驚きながら、[ヨ〜ダ茜]に[もうブランコ乗れんの]って、まだ乗れませんって。

この日次男チュ〜バッカ徹君もボ〜ドで郡山に帰っていたので、夕方会いに行ったみたいです。家族が増える幸せ。最高の一日でした。そして幻想的な[夜霧]。忘れられない一日になりました。

では又明日。病院に出掛けて来ます。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が恵子さんと[惰眠犬ニュム]を待ちながら、霧が上がりそうなグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお伝え致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:20Comments(0)