2008年12月16日

95歳。


土曜日に[惰眠犬ニュム]とお散歩した[麓山の滝]。安積疎水の終着点。町の中に滝があるなんて素敵だなと思いながら、下の[弁天池]の環流水。滝には清冽な思いがあるだけに残念。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。[惰眠犬ニュム]と恵子さんと[レイア華梨ちゃん]を幼稚園に送ってきました。朝の幼稚園。気持ちがいいですね。元気な子供達が一杯集まってきて楽しそうです。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオもいいお天気です。お日様も暖かいし、白い雲も多いですが、青空が眩しく、西の空には満月が欠けたお月様も見えます。

昨夜の河童さんは二組の宴会がありました。一組しか取らない筈では?とお思いでしょうね。一組の宴会が一階と二階に別れて執り行われたのです。

何故って、河童さんの二階の階段は結構きつくって、高齢者向けではないんですね。昨日の宴会には最高齢者が95歳。この95歳がお元気なんですね。30度の焼酎で作った[卵酒]と43度の泡盛をお湯割りで召し上がって行かれました。焼き鳥は白と砂肝を二本ずつ。おでんも召し上がれて、最後には[焼きニンニク]を食べて行かれました。

95歳の高齢なのにお供も無し。タクシ〜で来て、タクシ〜で帰って行かれました。郡山の星ですね。

しかも1年前に見えられた時の[卵酒]をちゃんと憶えているんですから、脱帽ものです。

そう言うわけで、一階と二階に別れた宴会があったのです。二つ同時進行の宴会は初めて。恵子さんは大変だったみたいですね。きょうも忘年会です。頑張らないと。

これから[梨緒ちゃん]をお風呂に入れてきます。では又明日。独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:38Comments(0)焼き鳥