2009年01月05日

初詣で賑わう安積國造神社。


今年最初の外食は、やっぱり富田町の[大昇楼]の[タンメン]。美味しいものを頂くと心が落ち着きますね。

明けましておめでとうございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のと言うかもうお昼のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴です。お日様が顔を出して、風もなく、素晴らしいお天気です。

裏の安積國造神社には仕事始めの[初詣]の方々が大勢い見えています。暖かいのかコ〜トを脱いで参詣している方も見受けられます。

ここ数年[初詣]はブ〜ムらしく、安積國造神社にも元旦は長蛇の列をなして参詣しているようです。二日の日も並んでいましたね。日本人は行儀がいいね。ちゃんと並んでいるんだから。

お正月。故郷に帰りましたか?

私は引き籠もりの正月でした。

ズ〜ッと自宅に籠もってスポ〜ツ三昧。テレビに首ったけのお正月を過ごしました。

元旦、[全日本実業団駅伝]。最後の三社のラストスパ〜トはもの凄かった。それが終わるかどうかと言う時に、サッカ〜の[天皇杯]。ガンバ大阪。これも凄かったですね。

二日、箱根駅伝往路。いわき総合高校出身の東洋大学一年生の柏原選手の箱根の山登りは凄かった。原町高校出身の今井選手の記録をあっさり塗り替えてしまった。

三日、箱根駅伝復路。東洋大と早稲田のデットヒ〜ト。これも見応えがあった。

四日、[全国大学選手権]の[準決勝]。
早稲田vs東海大学と帝京大学vs法政大学。決勝戦は早稲田と帝京。関東大学対抗戦では帝京は早稲田に勝っている。おめおめと早稲田も手を抜けまい。楽しみだ。10日決勝戦。

こうして僕の正月は[梨緒ちゃん]のお風呂掛かりとテレビ三昧で終わってしまった。きょうこれから元祖暴れん坊将軍が帰ってくる。大変だな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が安積國造神社の初詣で賑わうグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:32Comments(0)お酒