2009年01月28日

映画館。


月曜、柏崎の原発から女川の原発に移った織田君から、[宮城]の[牡蠣]が送られてきた。蓋を開けて数を見たら、恵子さんが[いくら何でも限度があっぱい]って嘆いていた。一昨日は長男や次男も居たので食べて貰ったが、昨日は責任を取って全部自分が食べた。食べるのはいいのだが、牡蠣の殻を剥くのが大変だった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴で雲一つ無い素晴らしいお天気です。風もないし。吐く息はちょっと白いかな。

昨日は福島の映画館の割引券と招待券を頂いた。この千円になる割引券がないと1800円。売り場で何回も割引券はお持ちではないのですかと聞かれる。

普通に入場すると次回千円の割引券と入館スタンプが貰える。この入館スタンプが三個貯まると、招待券が一枚貰える。千円の割引券の期間が二ヶ月だから、二ヶ月に一回は見に行かなければならない。

福島。ちょっと遠いんだよな。

三回で一回只はいい気分。映画館に入ると、郡山に比べて断然主婦層が多い。お得感があるもん。

郡山にも一年間有効の[シネチケット]がある。五千円で五枚だから、一回千円。でも何回見ても招待券はくれない。

私は使い切ってしまうが、一年間有効というのは、見ない人は使わずにしまってしまう可能性がある。割に合わない。

福島の割引券は二ヶ月が期限だから、二ヶ月に一回は見に行くようになってしまう。素晴らしいル〜ルだ。

映画見たいな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者イ〜サン亀○が快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 09:30Comments(0)お酒