2009年02月07日

サイレンが鳴り響く。


恵子さんが作ってくれた[ふきのとう]の天麩羅。美味しい。春の便りを運んでくれた。ウ〜ム。清々しいな〜〜。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温はさほどサブクは感じないものの、二月の気温かなと感じています。風はさほど無いし、お日様が出てくれればと思っています。

救急車のサイレンが今鳴り響きました。[ヨ〜ダ茜]は救急車とすれ違うと、[レイア華梨]に[早く行ってね]と語りかけます。救急車の向かう処に困っている人が居るなら、当然の事です。今の救急車もいち早く駆けつけてくれる事を願わんばかりです。

河童さんの近くに郡山消防署があります。毎日何回もの救急車や消防車、救助工作車のサイレンが聞こえます。もう慣れっこになっている節もあります。サイレンが鳴る度に[大変だなぁ〜]と言う気持ちに変わりはありませんが、一日に何回も鳴ると心そこなあらずになってしまう自分が悲しいです。

サイレンの向こうにある何かを感じないと。

さぁ、きょうは[爆笑バドミントン倶楽部]土曜版です。何人集まるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:31Comments(0)バドミントン