2009年02月14日

雨上がりの。


一昨日、[弟子さん]から会津名物[串に刺さってない団子]を頂いた。あんこが濃厚で美味しい。会津には美味しい物が一杯あるね。ありがとね[弟子さん]。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。今朝は[雨音]で目が覚めました。天気予報では聞いていたので、嗚呼、天気予報って当たるなと思って、新聞を読んでいると、雨音が段々激しくなる音を楽しんでいましたが、今表に出ると、雨はどこかに消えてしまって、水溜まりだけが残っていました。

昨夜は開店から忙しかったけど、途中プツンと人足が途絶え、後半また少し忙しかった。前半は忙しい中、二本松の常連さんが来てくれた。親父の頃からの常連さんで、飲むは食べるは大忙し。六人で食べた焼き鳥が70本。私は坦々と焼けるのですが、それを見てる二本松以外のお客さんがびっくりしてたな。だって、そんなに若いお客さんでないのに、次から次へ焼き鳥が消えていくんだもん。ありがたい事ですね。

今週は水曜日がお休みだった。なんかヘンな週だね。毎週水曜がお休みだったらいいのになと怠けモ〜ドに入りそうです。歯医者さんが週に二日の休みを取っているのが何となく解った様な気がしました。

昨夜の最後のお客様は、次男坊の同級生が来てくれました。英会話の帰りで先生も来てくれましたが、会話は英語で話すのですが、私には良く聞き取れない英会話でした。[英語耳]が大事と聞きますが、話したい事より、相手が何を話そうとするのか、聞き分けるのが大変ですね。

さぁきょうは[爆笑バドミントン倶楽部・土曜版]。何人集まってくれるかな。

では又来週。独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が雨が上がったグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 08:19Comments(0)お酒