2009年03月04日

アワビのお刺身。


昨日遅くに宅急便が届いた。また織田君からだ。先週も末に[ホタテ]と[貝殻付きの生牡蠣]を送ってくれた。なんでこんなに早い周期にと思いながら、ハッポ〜スチロ〜ルの箱を開けた。[ホタテ]が5枚。これくらいなら消化できると、お礼の電話を入れたら、[アワビ入っていない?]とこう来た。[ホタテしか入っていないよ]と答えると、恵子さんが箱の底を探したら、[アワビ]が入っていた。ありがとね、織田ちゃん。美味しかった。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは比較的暖かいです。風もないし、青空が白い雲と一緒に広がっている。

昨日の天気予報は当たっていた。夕方七時を過ぎる頃には[小雨]が[小雪]に変わっていたし、帰る頃にはしっかと[雪]が積もって居ました。朝方まで降ると予報されていましたが、その予報は外れましたけどね。

道路には[雪]は在りませんが、木々にはたっぷりと[雪]が積もり、昨夜の積雪の多さを物語っていました。

如何お過ごしですか?明日は気温が上がりそうです。楽しみだな。

写真の[アワビ]。箱の下の氷の中に入っていました。お礼の電話を入れなかったら、氷として捨ててしまったかも知れません。良かったな、捨てないで。

一緒に入ってた[ホタテ]も美味しかったな。ここ三週間、[ホタテ]と[牡蠣]三昧。最後の締めくくりに[アワビ]と来ました。ありがとね、織田ちゃん。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]と会えるそうです。楽しみだな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○がお天気の良いグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:59Comments(0)お酒