2009年03月31日

暖かい。です。


日曜に映画を見てきた。日曜に映画は見ない主義なんだが、この映画は河童さんの営業時間に引っ掛かる時間帯にしか流されないので仕方がない。出掛けて来ました。結構お客さんが入っていましたね。先入観無しで見たのが良かったのか、二時間43分と言う長尺物でしたが、大いに楽しめました。面白いですよ。映画は映画館で。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオはいいお天気です。春を感じさせるいいお天気です。昨日も車の中は暑い位。車の外に出ると震えていましたが、車の中は天国でした。いいな。暖かいって。体が溶かされる様でした。早く来い[春!]てが。

今古い曲を聴いていました。フォ〜クです。何回も何回も[すかんぴん]と言う言葉が出てきます。雰囲気では解るのです。[すかんぴん、すかんぴん、俺たちは〜]と繰り返すのですから、決して金持ちに使われる言葉ではないので、何となく解るのですが、意味が解らない。調べてみると[素寒貧]。解りますね。

江戸時代に作られた言葉で、相手を罵倒する言葉だそうです。流石フォ〜ク。俺たちは〜〜って自分自身を罵倒し愚弄してる。日本語ってすんばらしいですね。

すんばらしいとこで、又来月。独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が春めいてきたグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:56Comments(0)お酒